2018年1月と2月のケーキ教室♪


1月のメニュー
和風のボンボンショコラ

ゆず、抹茶など和風フレーバーのガナッシュ
入りのショコラです。
写真が動画しか撮っていなくて、先生の画像
お借りしました。

e0201748_18520828.jpeg

今日のお茶♪

e0201748_18523586.jpeg

2月のメニュー
ソレンヌ
ホワイトチョコといちごのムースに
甘酸っぱいいちごジュレ入りです。

e0201748_18535439.jpeg

今日お茶♪

e0201748_18541795.jpeg

BFの可愛いブランディと莉音♪

e0201748_18551471.jpeg
スマホから投稿しているのですが
パソコンでブログを見ると写真の
サイズが合っていなくて、パソコ
ンで見ている方見難くてごめんな
さい。


[PR]
Commented by シャンディママ at 2018-07-14 20:00 x
相変わらずプロのお菓子たちだわ。
(^^)
本当に懐かしい写真。
どっちもとっても可愛く撮れてるね。
Commented by じゅうべえママ at 2018-07-14 22:49 x
あ、これは今日のケーキじゃないのか〜。
このガナッシュ、本格的だったよね。
高級チョコブランドより、美味しかった〜。マジで!

可愛い2ショット、宝物ショットだね♪
本当、美人ちゃんとハンサムちゃん♡
Commented by じゅうべえママ at 2018-07-14 23:53 x
↓石垣島のひまわり、嬉しかったよー♪
コレクションしたからー♪
イルカも大好き!
ホエールウオッチングもしてみたいのよー。
Commented by rion0701 at 2018-07-15 06:24
シャンママ、おはよう♪

ありがとうございます♪
先生のお蔭で、毎回失敗する事なく(笑)
綺麗で美味しいケーキを作る事が出来て
います。

莉音の大切なBFのブランディ♪
ほんと優しくて、莉音の事を大好きでい
てくれましたね~。
とっても可愛い写真でお気に入りです。
Commented by rion0701 at 2018-07-15 06:28
じゅうべえママ、おはよう♪

そうなの~、ずっとアップしてなかったから
まだ追いつかなくて~!(笑)
このショコラほんと本格的で美味しかったね♪
私が作ったと言うか、先生が作った?(笑)

本当にこの2ショットも凄く可愛くてお気に入
りなの。じゅうちゃんもブランディも莉音の
大切なBFよ♪3ショットも撮れば良かった!
Commented by rion0701 at 2018-07-15 06:30
じゅうべえママ、おはよう♪②

石垣島で、ひまわり畑があるとお友達が教えて
くれて、絶対行く~って思っていたの♪
5月の中旬で満開だったのよ!!
じゅうちゃんが、莉音ちゃんのパパとママが来
てくれるから、早く先回りして待ってなくちゃ
って咲いててくれたんだね♪
イルカめちゃ可愛い買った。
ホエールウォッチング私もしたいな~。
Commented by サリーママ at 2018-07-15 20:59 x
莉音ママ、ブログ再開で良かったです(*^^*)
また美味しそうなケーキを見せて頂くのも楽しみです。
莉音ちゃんとブちゃんのツーショット、ちょっとウルウルだけど、とっても素敵なお写真だわね§^。^§
石垣島、行かれたんですね。
イルカと一緒に泳いだんですね~楽しそう♪
Commented by inoinoinuinu at 2018-07-15 21:23
石垣、いいな。
私と息子っちは、ハワイでイルカと泳いだよー。
イルカさんって、とっても賢くて優しいよね。

ガナッシュ、おいしそう!じゅまま食べたのね~。

りおたんとブランちゃん、とっても可愛い。穏やかな顔♪
Commented by rion0701 at 2018-07-16 06:09
サリーママ、おはよう♪

ブログ再開の事良かったと言って下さり
ありがとうございます。
コメントして頂き、嬉しかったです~♪
ケーキ教室のケーキ、まだON TIME
でアップ出来ていませんが、もう少しで追
いつくので~。

可愛いブランディと莉音のツーショットも
っともっと撮りたかったです。このお写真
もお気に入りです♪

石垣島で、念願のイルカと泳ぐが出来ました。
泳いだ時間は短かったですが、とても楽しか
ったです♪
Commented by rion0701 at 2018-07-16 06:13
いのいのさん、おはよう♪

わぁ~、いのいのさんはOくんとハワイでイルカと
一緒に泳いだんだね~♪ほんとイルカってとっても
賢くて優しくて可愛かったね。

ガナッシュ入りのショコラ、そうなのじゅパパとママ
にも食べて貰ったの。美味しいと喜んでくれたわん♪

ねっこのお写真のブランディと莉音とっても可愛いく
て、ほんと穏やかなまったりした雰囲気よね~♪
ありがとう。
Commented by ラムママ at 2018-07-16 09:22 x
おはよう〜

チョコ、美味しそう(^q^)

莉音ちゃんとブランディ君
お似合いだワン♫
Commented by レオママ at 2018-07-16 12:39 x
久々に覗いてみたらブログ再開されれて嬉しいです。
↓のも全部読ませていただきました。

ケーキはどれも美味しそうね。
いつか莉音ママの作ったケーキ、食べてみたいわ。

莉音ちゃんの可愛いお写真もいっぱいで、もっともっと見せてね。
Commented by kimakkun at 2018-07-16 16:27
ママ石垣島でイルカと泳いできたのね(*´∀`)♪
石垣島って一度は行ってみたいな〜って憧れ。
ケーキ教室もいいね。凄く美味しそう。
莉音ちゃんとブランディの写真、自然体で撮れた
いい写真ですね。
ふたりとも可愛いしステキなシーちゃんだわ。
Commented by rion0701 at 2018-07-16 17:18
ラムママ、こんにちは♪

ありがとうございます♪
ささっと作れるようになったら是非食べて
下さいね。(笑)

優しいブランディの事、莉音好きだったと
思います♪
Commented by rion0701 at 2018-07-16 17:20
レオママ、こんにちは♪

密かにブログ再開していました~。(笑)
全部読んで下さりありがとうございます。

本当にレオママにもいつか食べて貰いたい
です。

はい、莉音の写真も色々載せたいと思って
います。是非見た下さいね~♪
Commented by rion0701 at 2018-07-16 17:23
キーママ、こんにちは♪

石垣島で、念願のイルカと泳ぐ事が出来ました。
是非キーママも石垣島行ってみて下さいね。
の~んびり出来て、楽しめると思います♪

ケーキ教室ももう12年以上通っているのですが
まだまだ一人前にには程遠くて・・・でも、細く
長く頑張りたいと思います。

ブランディと莉音のこの写真お気に入りです。
本当に自然な雰囲気が良いですよね♪
ありがとうございます。
by rion0701 | 2018-07-14 18:49 | ケーキ | Comments(16)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701
プロフィールを見る
画像一覧