2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記⑨最終回☆

いよいよパリ&ヴェネツィア旅行記も最終日になりました~☆
最終日は、飛行機フライトの時間が3時45分だったので、午前中も何処か
行けるねと、出来たら行ってみたかったブラーノ島へ行く事にしました。
昨日行った「ムラーノ島」はヴェネツィアンガラスの島で、「ブラーノ島」は
レースの島です。どちらも世界遺産に登録されているそうです。

朝早く起きるのは全然苦にならず(笑)、最終日もしっかり早く目覚めでお部屋
の片付けそしてパッキングもある程度済ませて、みんなで「ブラーノ島」へ出発
しました。

私達のアパルトマンの前の通りで、シャンママとMさんと待ち合わせしました。
この通りもとっても素敵で、通る度に感動していました。

シャンママとMさんがホテルでサンドウィッチを作って来て下さって、
約50分船に乗るので、船の中で美味しく頂きました。

最終日もとっても良いお天気・・・「ブラーノ島」はカラフルな建物が建っていて
青空の元、素晴らしく綺麗でした~♪滞在時間は1時間半位でしたが、お店を
覗いたり街中を散策して、写真をいっぱい撮りました♪

さきちゃんママとさきちゃんとは別行動で、少し先にアパルトマンに戻るとの事
シャンママ・Mさん・Sちゃんと4人で「ブラーノ島」を楽しみました♪

レースを編んでいらっしゃる、おばあちゃんがお店にいらしてとても可愛かった
です。沢山のレース製品も素敵な物が沢山!時間があったらゆっくり見て買っ
てたかもしれません。(笑)

本当に可愛くて素敵な街並み♪私はこの家がいいな~なんてみんなで話してい
ました。もちろん、私はピンク色☆(笑)

あっと言う間に帰りの船の時間になりました!私達が乗る船に仮装した人達が
乗っていました~。

アパルトマンへ戻り、荷物を持ってシャンママ・Mさんが泊まっているホテルの
近くのレストランで、ヴェネツィア最後のランチを食べました。とても可愛いお店
で、お料理もとっても美味しかったです♪

ランチが終わって、帰りも個人のヴァポレットを予約していたので、ホテルの船付き
場にみんなで荷物を持って待っていると、時間通りにお迎えの船が来ました。
空港まで到着・・・エールフランスのチェックインカウンターで荷物の事でちょっとトラ
ブルもありましたが、無事フランスシャルル・ドゴール空港へ到着して、羽田までの
国際線出発まで時間があったので、ラウンジで食事をしながら待っていました。

パリから羽田までの11時間のフライト、またまたしっかり寝てあと言う間に到着!
羽田空港には莉音パパが莉音とお迎えに来てくれてました。
シャンママとMさんも優しいご主人がお迎えに・・・

10日間の旅行、ご一緒して下さったシャンママ・Mさん・さきちゃんママ・Sちゃん
さきちゃんどうもありがとうございました。お天気に恵まれて美味しい物を沢山食
べて綺麗な景色を沢山見れて、とっても充実した楽しい旅になりました。

そして、パリではプーママファミリー・Wけいこさんそして、ヴェネツィアではJさん
ファミリーに大変お世話になりました。みなさんのお蔭で、旅が何倍にも楽しいも
のになりました。感謝☆感謝です。

最後まで拙い旅行記を見て下さってコメントをありがとうございました。
これで、パリ&ヴェネツィア旅行記終わります。

今回も莉音パパととってもお利口さんにお留守番してくれていた莉音♪
いつも快く送り出してくれる莉音パパ、本当にありがとう☆

by rion0701 | 2015-02-24 09:31 | 旅行

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります