人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆

3日目のこの日は、お友達の一人はモンサンミッシェルツアーに参加もう一人は
行きたい所があるとの事で、別行動の日になりました。
私はプーパパ・プーママ・プーちゃん・cocoちゃんとお出掛けする事が出来ました。
貴重なお休み、お疲れの中プーパパがジアンへ車で連れて行ってくれたのです!
最初、何処へ行きたい~?聞いて貰い、以前11月にサンセールへ連れて行って貰
いとても素敵な村だったので、そちらもいいな~なんて思っていたのですが、まだ行
っていないジアンへどう?と言って貰い、是非行ってみたいで~すとお願いしました。

パリからジアンへは、140㌔あるそうです。
ジアンはジアン焼きが有名な街で、この日は日曜日だったのでお店などお休みの所
も多かったのですが、良いお天気の中みんなでドライブしながらと~っても楽しい時間
を過ごせました。

プーちゃん・cocoちゃんと出発です♪

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_11285968.jpg


ジアンはとっても綺麗で素敵な街でした~。

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_11302025.jpg


2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_11303240.jpg


お散歩していると、わんこのお散歩用ビニール袋が常設されています。
ビニールにもわんこの絵が描いてあって可愛いんです。

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_113304.jpg


プーママ・プーちゃん・cocoちゃんとハイチース♪

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_11334293.jpg


パン屋さんの看板もジアン焼き、お洒落~!プーちゃんと一緒に♪

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_11342454.jpg


郵便ポストもお洒落です☆

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_11345137.jpg


お土産物屋さんで、可愛いスプーンを発見♪プーママとお揃いで買おうね~と言って
いたら、プーママがプレゼントよ~と買ってくれました。旅の思い出プーママとお揃い
が出来て嬉しかったです。大切にしますね~♪

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_11351253.jpg


何処を見ても絵になる素敵な街ジアン☆プーパパとプーちゃん・cocoちゃんと一緒に♪

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_11363450.jpg


樹木もお洒落~☆

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_1137867.jpg


お散歩の後は可愛いレストランでランチ♪
前菜&メインのランチを頂きました。
前菜がメインでも良い位にボリュームありました~!

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_11382085.jpg


2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_11383161.jpg


2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_11384276.jpg


2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_11385645.jpg


プーちゃんもcocoちゃんもテーブルの下でお利口さんに待っててくれました。
こんな可愛い姿のcocoちゃん♪

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_1139364.jpg


メインです!

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_11395257.jpg


2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_1140596.jpg


2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_11401539.jpg


食後のカフェ☆ミニアイスが可愛い♪

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_11404574.jpg


可愛いレストランでハイチーズ♪

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_11412614.jpg


食後はまた散策~・・・青空が綺麗な快晴☆最高でした。

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_11421985.jpg


2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_11423927.jpg


2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_11425468.jpg


2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_11434199.jpg


2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_11435995.jpg


2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_11442091.jpg


ジアン美術館へ連れて行って貰ったら残念な事にお休みでした。
入口だけは入れたので、ちょこっと見れました。

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_11452813.jpg


2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_11454748.jpg


プーママにプレゼントして頂いたスプーン、とても可愛かったのでお土産にも
良いかもとお店に戻りましたが、もうお昼休みに入っていました!残念。
何かジアン焼きを記念に買って帰りたいと思っていたので、少しお店を探して
こちらを思い出に購入して来ました。私らしいと思う方もいると思います。(笑)

表と裏に可愛いクマちゃんの柄♪

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_11474993.jpg


2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_1148272.jpg


カップの底も可愛い~☆

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_11482649.jpg


プーママファミリーと楽しい時間をゆっくり過ごして、パリへ戻りました。
アパルトマンまで送って頂いて、さようならをしました~。
プーパパ・プーママ本当にありがとうございました♪

アパルトマンに帰ると一人のお友達は少し前に戻っていたそうで、お友達が買って来て
くれたメールのゴーフルとプーママが買ってくれたピエールエルメのイスハバンクロワッ
サンでお茶をしました。

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_11515465.jpg


2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_1152544.jpg


モンサンミッシェルツアーへ行っていたお友達も10時前に戻り、みんなそれぞれの楽しい
1日を過ごせました~♪

何を見てるの~?の莉音♪

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート③☆_e0201748_11534549.jpg

by rion0701 | 2014-05-31 11:56 | 旅行

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701