人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2泊3日京都旅行へ♪2日目☆

それぞれシングルのお部屋でゆっくり寝て、爽やかに目覚めた2日目は
おばんざいたっぷりのホテルの朝食をしっかり食べて、8時半に出発しま
した。

最初の目的地は、メジャーな銀閣寺へ☆
2日目もとても良いお天気に恵まれました。

2泊3日京都旅行へ♪2日目☆_e0201748_6271929.jpg


2泊3日京都旅行へ♪2日目☆_e0201748_6273471.jpg


2泊3日京都旅行へ♪2日目☆_e0201748_6274480.jpg


2泊3日京都旅行へ♪2日目☆_e0201748_6275424.jpg


銀閣寺から哲学の道への途中で、京都の小学生が課外授業で観光客の人達に
アンケートを取っていました。私も質問されて、可愛い小学3年生とハイチーズ♪

2泊3日京都旅行へ♪2日目☆_e0201748_6305147.jpg


哲学の道は、前の週の台風の影響なのかあまり綺麗ではありませんでしたが
紅葉の頃など綺麗だろうな~と思いました。

2泊3日京都旅行へ♪2日目☆_e0201748_6314950.jpg


バスとタクシーを利用してランチの予約をしていた「ザ ソウドウレストラン東山」へ
こちらのお店は、奈々ママのお友達お奨めで、京都へ行かれると必ず食事をされ
るそうで、とても楽しみに行きました。本当に雰囲気もお料理もとても良くて、価格
もリーズナブルでまた絶対にリピートしたいと思いました♪

2泊3日京都旅行へ♪2日目☆_e0201748_6341944.jpg


2泊3日京都旅行へ♪2日目☆_e0201748_6343397.jpg


2泊3日京都旅行へ♪2日目☆_e0201748_6344466.jpg


2泊3日京都旅行へ♪2日目☆_e0201748_6345416.jpg


2泊3日京都旅行へ♪2日目☆_e0201748_635554.jpg


2泊3日京都旅行へ♪2日目☆_e0201748_6351553.jpg


ランチの後はねねの道を歩きながら可愛いお店を覗きお買い物をして、今の時期
開放されている祇園塔へ上りました。こちらは写真撮影禁止でした!

その後、昨日一緒にランチをした藤まりさんがプーママにレオちゃんを会わせたい
とお母様とレオちゃんと大阪から来て下さり、町屋のドッグカフェ「NEST」で待ち合
わせしてゆっくりお茶をしながらお話しました。レオちゃんは14歳で、とっても可愛く
ていつも尻尾をふりふりしてくれます。

2泊3日京都旅行へ♪2日目☆_e0201748_6401357.jpg


2泊3日京都旅行へ♪2日目☆_e0201748_6402290.jpg


2泊3日京都旅行へ♪2日目☆_e0201748_6403914.jpg


藤まりさん達をお別れをした後は一度ホテルへ戻り、大浴場で汗を流して(笑)
夕食へとお出掛けしました。今夜の夕食は京都名物「湯どうふ会席」を・・・
お店は「花咲」、お店の入り口からとても素敵な雰囲気でした。

2泊3日京都旅行へ♪2日目☆_e0201748_6435437.jpg


2泊3日京都旅行へ♪2日目☆_e0201748_644362.jpg


「湯豆腐会席」は生麩料理もいっぱい出て来て、最後には京都らしいお漬物のお寿司
が出てきました。こちらもとても美味しくてリーズナブルでお腹いっぱいになりました。

2泊3日京都旅行へ♪2日目☆_e0201748_6455946.jpg


2泊3日京都旅行へ♪2日目☆_e0201748_6461117.jpg


2泊3日京都旅行へ♪2日目☆_e0201748_6462093.jpg


2泊3日京都旅行へ♪2日目☆_e0201748_6463232.jpg


2泊3日京都旅行へ♪2日目☆_e0201748_6464637.jpg


2泊3日京都旅行へ♪2日目☆_e0201748_6465874.jpg


食事が終わってホテルへ戻り、またまた大浴場で疲れを取ってゆっくり休みました。


寝起きと朝の陽ざしでお目目が開けられない莉音♪

2泊3日京都旅行へ♪2日目☆_e0201748_649144.jpg

by rion0701 | 2013-10-02 06:51 | 旅行

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701