人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011☆サロン・デュ・ショコラ伊勢丹

今年も新宿伊勢丹で開催されている、サロン・デュ・ショコラ2011に行って来ました♪
セミナー&トークショーの募集があったので、今回も申込みをして参加しました。
2つ申込みをしたのですが、1人目はクリスチャン・カンプリニさん・・・

2011☆サロン・デュ・ショコラ伊勢丹_e0201748_16472933.jpg


通訳の方も一緒に

2011☆サロン・デュ・ショコラ伊勢丹_e0201748_16474944.jpg



手元は見難いのでモニターを見ながら


2011☆サロン・デュ・ショコラ伊勢丹_e0201748_16592943.jpg



完成したのを試食しました♪美味しかった~☆

2011☆サロン・デュ・ショコラ伊勢丹_e0201748_1702645.jpg



そしてもう1つは、セバスチャン・ブイエさん

2011☆サロン・デュ・ショコラ伊勢丹_e0201748_1713427.jpg



人柄が良く人望の厚いショコラティエさんらしく、他のショコラティエの方達が応援に
来てくれていました。



2011☆サロン・デュ・ショコラ伊勢丹_e0201748_1650175.jpg



マカロンの間に挟む柚子の入ったガナッシュのデモンストレーション


2011☆サロン・デュ・ショコラ伊勢丹_e0201748_16523156.jpg



こちらも試食を

2011☆サロン・デュ・ショコラ伊勢丹_e0201748_1652509.jpg



ここだけの内緒の話ですが・・・(笑)と只今口紅の形をしたチョコレートを作っている
との事、試作品を見せて下さいました。来年のサロン・デュ・ショコラに持って来れる
かもと言っていました。お洒落ですね♪


2011☆サロン・デュ・ショコラ伊勢丹_e0201748_1654545.jpg



そして、最後に何とお土産まで・・・マカロンジャポンボックスを全員頂きました。
とても嬉しいサプライズにみなさん大喜びでした~♪

2011☆サロン・デュ・ショコラ伊勢丹_e0201748_1732885.jpg



なかなか普段こんな有名なショコラティエの方のデモンストレーションを見る事が出来
ないので、とても楽しく有意義な時間を過ごせました☆☆☆
また来年も~(笑)


莉音パパが大好きな莉音はパパに抱っこされて大満足なお顔です♪


2011☆サロン・デュ・ショコラ伊勢丹_e0201748_17542100.jpg

by rion0701 | 2011-01-31 17:05 | お出掛け

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701