人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010☆サロン・デユ・ショコラ伊勢丹

毎年日本では1月に新宿伊勢丹でチョコレートの祭典」サロン・デュ・ショコラ」が
開催されます。今年も1月26日~31日だそうです☆
昨年行った時のお話ですが、ショコラティエのデモンストレーションが有り申込み
をして参加しました。ジャムで有名なクリスティーヌ・フェルベールさん☆
彼女のファンは日本にも沢山いらっしゃるみたいですね♪
バタークッキーの作り方をデモされていました。
弟さんご夫婦と姪子さんも一緒に来日されて、お手伝いをされていました。

2010☆サロン・デユ・ショコラ伊勢丹_e0201748_22562624.jpg
 


2010☆サロン・デユ・ショコラ伊勢丹_e0201748_22564073.jpg



2010☆サロン・デユ・ショコラ伊勢丹_e0201748_22565220.jpg



2010☆サロン・デユ・ショコラ伊勢丹_e0201748_2257823.jpg



とても楽しくて美味しいイベントでした♪

昨年は本場のパリでの「サロン・デュ・ショコラ」へ行く事が出来て、凄く嬉しかった
です。パリのは規模が全然違って、同じイベント?と思う程でした!!!



でも、また今年も伊勢丹に行く予定です☆(笑)



今年も箱入り娘の莉音です♪


2010☆サロン・デユ・ショコラ伊勢丹_e0201748_22574966.jpg

by rion0701 | 2011-01-03 23:03 | お出掛け

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701