人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ9日目♪

もうすっかりパリ時間に慣れて来た9日目・・・

今日は朝食を食べずにブランチをラデュレに行きましょう♪となりました☆
ラデュレはマカロンでとても有名ですが、いつも沢山の人が並んでいる
お店です。パリにも3店舗有って、サンジェルマンデプレに行きました。
こちらはマドレーヌ・シャンゼリゼよりは人も少なめで、マカロンやケーキ
以外にも雑貨類が沢山置いてあります♪


今までずっと食べてみたかった、午前中だけのお食事日本で言うモーニン
グでしょうか?そちらを食べました♪今まではホテルで朝食が付いていたの
で、なかなか食べれる機会が無くて・・・


いつも素敵なショーウインドウ☆


パリ9日目♪_e0201748_18172297.jpg



まみっちさんと2種類頼んでシェアしました♪
フレンチトーストと生クリームのセットがめちゃくちゃ美味しくて・・・ほっぺが落ち
そうになりました!(笑)またリピートしたいです♪


パリ9日目♪_e0201748_18184956.jpg



パリ9日目♪_e0201748_1819084.jpg


そして食事が終わってからまみっちさんと2回目の別行動に・・・
まみっちさんは、行きたい所があったのでラデユレで別れて私はサンジェルマンデプレ
界隈を散策しました。ショーウインドウを見ているだけでとっても素敵で・・・
その中で私好みの素敵なお洋服発見!思わずデジカメでパシャリ。可愛い~♪


パリ9日目♪_e0201748_18214573.jpg



地図も見ずにふらふらと歩いていたら、ノートルダム大聖堂が見えて来ました!
地下鉄の4駅分位歩いちゃいました~。

パリ9日目♪_e0201748_18225157.jpg



そして、まみっちさんと2時少し前に待ち合わせを・・・
今日は昨年ステイでお世話になったさっちゃんとパスカルさんのお家へお邪魔する約束
をしていたのです♪さっちゃんとパスカルさんには2週間前ベベちゃんが誕生したのです☆
べべちゃん誕生のお祝いをしたくて、プレゼントを持ってまみっちさんと伺いました。
ママとパパになったお二人、とっても幸せそうでした♪
べべちゃんは、それはそれはめちゃくちゃ可愛くて本当にフランス人形みたいでした♪
ベベちゃんの画像載せてもOKとお返事頂いたので、可愛いベベちゃん見て下さいね。

パリ9日目♪_e0201748_18282359.jpg


パリ9日目♪_e0201748_18283628.jpg


みんなでお話しをしている間もすやすや可愛い寝顔で寝ていました♪

お家に帰ってから、明日のブランディくんのトリミングの予約を取りにシャンブランくんと
お散歩しながらお出掛けしました。

私達がお出掛けして帰ってくると、何故か違うおもちゃが1個ずつ増えて行くのでした。
まみっちさんと最初は???でしたが、ブランディくんが寝室から1個ずつ運んでいた
のでした。(笑)


パリ9日目♪_e0201748_18332099.jpg



パリ9日目♪_e0201748_1835148.jpg



おまけ♪

たまには後姿の莉音を・・・☆


パリ9日目♪_e0201748_18345553.jpg

by rion0701 | 2010-11-10 18:37 | 旅行

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701