シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

by rion0701

1年前の今日

1年前の今日は莉音が手術をした日です。
胆嚢と子宮を摘出する大手術でした!
莉音は、小さい身体でいっぱい頑張って
くれました。あれから1年、3月には眼を
傷めてしまったり加齢による色々な変化
も出て来てはいますが、とても元気に過
ごしています。最近は月日の経つ速さに
びっくりですが、すこしでもゆっくり時
か流れて欲しいなと思っています。

トリミング前のモシャモシャな莉音です!

e0201748_21343404.jpg

明後日12月23日は焼き菓子と雑貨のお店
Rionオープン1周年を迎えます♪
通常、祝祭日はお休みなのですが明後日
1周年記念でオープン致します。
ご来店頂いた方にはささやかなプレゼント
ご用意してお待ちしています。

クリスマスに沢山のオーダーを頂き、連日
クッキーを、焼いています。怒涛の毎日で
すが、嬉しい悲鳴です♪

e0201748_21411161.jpg

[PR]
# by rion0701 | 2016-12-21 21:24 | 莉音 | Comments(14)

2016年12月ケーキ教室♪

今月のケーキ教室へ行ってきました。

メニューはフォレノワール
シートに焼いたジェノワーズショコラにマイルドな
クレームショコラシャンティ、キルシュでマリネし
たチェリーを年輪の様に巻き込みアントルメにしま
した。

e0201748_15232292.jpg

今日のお茶♪

e0201748_15235116.jpg

最近、私達の間の枕元で寝んねする莉音♪

e0201748_15244816.jpg

やっとパソコンに画像が取り込めたと思っていたら
今度は、直ぐに固まってしまいパソコンがほぼ使え
なくなりました!!困ってます。やはりそろそろ買
い替えでしょうか〜?


[PR]
# by rion0701 | 2016-12-11 15:20 | ケーキ | Comments(20)
莉音のお友達(お姉ちゃん)の亜由奈ちゃんが
12月2日に14歳を迎えます。
亜由奈ちゃんファミリーがお誕生日会を開い
てくれて、莉音パパと莉音と一緒に参加しま
した♪

参加してくれたお友達は総勢30名と17匹、み
んなであーちゃんおめでとうのお祝いを貸切
のお店で賑やかに楽しくする事が出来ました。


e0201748_08005570.jpg

e0201748_08063387.jpg


亜由奈ちゃんファミリーの最高のおもてなしで
沢山の笑顔そしてハッピーな気持ちになれまし
た。しっかり者のあーちゃん、これからも元気
でみんなの事をサポートしてね。
いっぱい楽しい時間を一緒に過ごそうね♪

あーちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪

パソコンへの画像の取込みがやはり出来ずに
iPhoneからの投稿なので、しっかりアップ出
来ませんが、亜由奈ちゃんのママのブログ
あゆみらな日々覗きに行ってみて下さいね♪


[PR]
# by rion0701 | 2016-11-29 07:48 | 莉音 | Comments(18)

iPhoneからの投稿☆

またプチお久し振りになってしまいました!
パソコンへの写真がまた取り込まなくて中々アップ
出来ませんでした!iPhoneから投稿してみます。

今日はRionオープンの日でした。
開店当初からの可愛いお客様、小学校1年生の
Tちゃ今日も来てくれました。
Rionに1番沢山来てくれると思います。
Tちゃんがはいこれと渡してくれた物写真の物
でした。勤労感謝の日だったから〜と!
一生懸命書いてくれたメッセージとRionに関連する
絵を書いてくれて、とっても嬉しかったです♪
お店をオープンして本当に良かったと思いました。
Tちゃん、どうもありがとう♪
おばちゃん、これからも頑張るからね〜♪(笑)

e0201748_20084208.jpg

またまたヤラセではない莉音♪
ご飯の後のお楽しみのおやつのお皿に顔を乗せて
寝ている莉音を見て、莉音パパと顔を見合わせて
笑顔になりました!(笑)

e0201748_20134285.jpg

[PR]
# by rion0701 | 2016-11-25 20:01 | 莉音 | Comments(6)
関西在住のキクちゃんのママ、らむりんさんから
とっても素敵な贈り物が届きました~♪

先日、神戸へ秋のパン活へ行って来た時に2日間
ご一緒して貰えて、今度我が家眠っている生地とか
材料を送らせて下さいねと、お送りしたのです~。
そうしたら、お礼にと・・・こんなに素敵な贈り物が届
いて、びっくり&凄く嬉しかったです♪

nuinuiもトールペイントもプロならむりんさん☆☆☆

お友達の所で、いいないいな~と思っていたのですが
莉音の絵を描いてくれました。
私の好きなピンク色の背景で、フードボールの中には
「Rion」の焼き菓子アーモンドを抱っこしたクマさんが
入っていて、莉音そっくりで・・・大感激でした♪
我が家の家宝がまた一つ増えました。

莉音が帰って来て、見せてあげると尻尾ふりふりとても
喜んでいました~♪

e0201748_73863.jpg


e0201748_732572.jpg


撮影しているパパに、これわたちよね~嬉しい~と言ってました。(笑)

e0201748_735935.jpg


そして、お送りした生地の中からフリース素材の物をスヌードにして
下さって、可愛い手作りのブローチも一緒に入っていました。
これからどんどん寒くなって来るので、大活躍しそうです。

e0201748_753484.jpg


らむりんさん、とっても素敵な贈り物本当にありがとうございました♪
莉音も莉音パパも私も大喜びしています。
[PR]
# by rion0701 | 2016-11-08 07:07 | 贈り物 | Comments(18)