2017年1月フランス旅行紀7日目☆

楽しかったフランス滞在もいよいよ最終日になりました。
しっかり朝食を食べてから近所のスーパーへチーズやバターを
買いに行き、荷物の整理をしました。重さとの戦いです!(笑)
そんな事をしているとプーママがこれからホテルに来て下さる
と連絡が入りました。今回はゆっくりお話し出来なかったので
最後にまた会える事になってとても嬉しかったです♪

少しお部屋でお話をして、プーママはYちゃんとMちゃんとお
茶をしにお出掛けして、私とSちゃんはまたお買い物に出掛け
て、帰ってからは荷物との格闘とお風呂に入ったりして、お部
屋で昼食を取りました。

e0201748_1935642.jpg


本当は12時チェックアウトなのですが、飛行機のトラブルが
あったので、レイトチェックアウトにして貰えました。
15時までお部屋に居れる事に・・・私達のピックアップは14
時50分だったので、のんびり出来ました。

プーママと記念撮影も出来ました♪

e0201748_17412668.jpg


e0201748_19375189.jpg


お迎えの車が来るまでプーママは一緒に居てくれて、お見送りを
してくれました~♪今回も本当にお世話になりました。どうもあり
がとうございました。

帰りの飛行機もフランクフルトで乗り継ぎです!行きよりも帰り
の方が、乗継ぎまでの時間が短くとにかく必死に歩きました。
無事、国際線の乗り場まで到着してほっとした所を撮影!(笑)

e0201748_1941098.jpg


飛行機に乗るとそこにはスターウォーズのヨーダが・・・

e0201748_1942144.jpg


何とスターウォーズジェットだったのです♪
テンション上がりました。(笑)

e0201748_19424266.jpg


CAさんの座る椅子にもヨーダが

e0201748_19431647.jpg


e0201748_19433267.jpg


機内食☆

e0201748_19445728.jpg


無事羽田空港に到着☆
乗る時には見えなかった機体・・・このタイプは1機だけだそうです。

e0201748_19442333.jpg


e0201748_19443656.jpg


後から出発して先に到着していたビジネス組(笑)の皆さんとは荷物を
受け取る場所で会えて、お疲れ様でした~とご挨拶出来ました。

莉音パパが莉音とお迎えに来てくれました♪
莉音は尻尾ブンブン大喜びをしてくれて、私も莉音パパと莉音の顔を見
れて、肩の力がふっと抜けました。

行く前に本当にどうなるんだろうと大変な思いをして、かなり心労もた
まっていましたが、無事元気に帰国出来て楽しい想い出がまた一つ増え
ました。

今回もパリではプーパパ・プーママには大変お世話になりありがとうご
ざいました♪

旅行をご一緒して下さった皆さんも色々とお世話になり楽しい時間をあ
りがとうございました♪

そして、いつも快く行ける時に行っておいで~と送り出してくれる
莉音パパに感謝です。莉音もお利口さんにお留守番してくれてあり
がとう♪

最後まで拙い旅行記を見て下さってありがとうございます♪

☆END☆
[PR]
# by rion0701 | 2017-02-22 19:55 | 旅行 | Comments(22)

2017年1月フランス旅行記6日目☆

時差ボケも少しは良くなって来た6日目は、特に予定を
決めていなかったのですが、3人のお友達がエッフェル塔
へ行くと聞いて、私とSちゃんもご一緒する事に・・・
電車とバスに乗って、エッフェル塔へ~♪
この日もどんよりした曇り空でしたが、雨に降られなけれ
ばOK♪

エッフェル塔も何度見ても素敵~♪大好きです。

e0201748_9363349.jpg


エッフェル塔に上りたい人と高所恐怖症の人居て、私は上った事が
あるので、別れて行動をしました。私はもう一人のお友達とバスに
乗って、イエナのマルシェをお連れてしてお孫ちゃんへの可愛い
ミトンを買ったりリンゴのフライを食べ歩きしたりしました。

e0201748_9392674.jpg


エッフェル塔がある7区エリアは、以前シャンママが住んでいた所で
私にとってもとても思い出がいっぱい詰まっているエリアで、シャン
ママが住んでいたお家の前を通るとついつい写真を撮ってお部屋を見
上げたくなっちゃうんです!(笑)今回も・・・

e0201748_9411743.jpg


お散歩をしていると、エッフェル塔上る組から連絡が来てそろそろ
降ります~との事、工事をしていて最上階までは上がれなかったそ
うで残念がっていました。

そして、そこから3人はサクレクール寺院へ向かうとの事、私とS
ちゃんはこの間行った「ジル・マルシャル」チョコレート屋さんま
でご一緒する事に。Sちゃんがお友達に頼まれたチョコレートを買
いたいと・・・

この間最寄駅で上った階段とは違う階段でまた今度は写真が螺旋階段
にありました。

e0201748_944504.jpg


「ジル・マルシャル」で無事チョコレートをゲットして、ここで3人と
は別れて、私とSちゃんは「モリ・ヨシダ」日本人の経営するケーキ屋
さんへ行きました。今回の日本で行われた「サロン・デュ・ショコラ」
にも出展されて、パリでもかなり有名なお店です。
ケーキやキッシュやチョコレートを買って、ホテルへ戻りました。

e0201748_9471181.jpg


今回泊まった5つ星ホテル「ホテルデュルーブル」
本当に最高のロケーションでした♪

e0201748_9482651.jpg


お部屋で「モリ・ヨシダ」で買って来た物でランチを

e0201748_9494486.jpg


その後は、近辺にお買い物へ~♪
この日はパリ最後の夜なので、7人全員でディナーを
食べましょうと日本人シェフのフランス料理店「KIGAWA」を
プーパパに予約をして貰っていました。
この日、夕方にいつもパリでお世話になっているKさんがホテルに
会いに来て下さって、ディナーのお話をしたらご一緒して下さる事
になり、みんなでバスで出かけました。

とってもボリュミーで美味しくてお腹いっぱいに。
Kさんも一緒にみんなで、色んなお話をして楽しいディナーになりました♪

e0201748_9522866.jpg


e0201748_9525131.jpg


いよいよ明日帰国です・・・

7日目に続く
[PR]
# by rion0701 | 2017-02-20 09:55 | 旅行 | Comments(14)

2017年1月フランス旅行記5日目☆

5日目は本当に皆さん別々に行動になり、私とSちゃんは
去年プーパパとプーママとcocoちゃんとエトルタへ
お泊りに連れて行って貰った帰りに寄った、ルーアンの
街がとても素敵だったので、電車で行ってみようとなり
2人で、お出掛けをしました。

2人ともフランス語そして英語もままならないけれど(笑)
電車のチケットを買うのも何かを聞くのも単語と身ぶる手
振りで・・・

電車で1時間ちょっとでルーアンへ到着♪
ルーアンはジャンヌダルクのお話で有名な街です。

この日は今までの快晴とはいかず曇りで少し寒かったので
すが、歩いていると寒さもそんなに感じませんでした。

e0201748_744864.jpg


ノートルダム大聖堂を目指して歩いていると、段々あっ
この道覚えてる~となり、気持ちが少し軽くなりました。

ノートルダム大聖堂

e0201748_761839.jpg


前回も同じ場所で写真を撮りました。(笑)

e0201748_763646.jpg


ウインドウショッピングも楽しくて

e0201748_775053.jpg


建物が何処を見ても素敵でした☆

e0201748_782431.jpg


e0201748_783944.jpg


ルーアンをのんびり楽しんで、電車でパリに戻ってから予定よりも
早かったので、旅行出発前日にマツコの知らない世界でサロン・ド
ショコラの話題だったのですが、Sちゃんがお友達にチョコレート
を頼まれていたので、サクレクール寺院近くに有る「ジル・マルシ
ャル」へ行きました。

最寄駅から地上へ上がる時に螺旋階段になっているのですが、そち
らの壁画が可愛くて、ただ螺旋階段を上がるのはかなりきついので
すが、その絵を見ながら写真を撮りながら上りました。(笑)

e0201748_7134857.jpg


地上に上がると青空も見えて来ました♪

e0201748_7142990.jpg


「ジル・マルシャル」へ着くと、もう希望のチョコレートは無くて
少しだけ残っていました。直ぐ後に日本人が沢山・・・(笑)
何とかチョコレートをゲットしました。テレビの影響凄いですね!

e0201748_7161149.jpg


それから、近くまで来たのでとサクレクール寺院まで行きました。

e0201748_7171125.jpg


e0201748_7172269.jpg


トラムで下降りて、お買い物をしている所へ別行動をしていたYちゃん
やMちゃん、一緒に案内して下さっていたプーママが丁度入れ違いで上
に着いたと知って、電話で手を振ってみて~とやりとりをしました。(笑)

e0201748_7191080.jpg


一度ホテルに戻ってから、またお出掛けしてオペラ座エリアを散策して
お夕飯は、食べて見たかったレオンと言うムール貝のお店でSちゃんと
食べました。とっても美味しくて大満足♪

e0201748_7203846.jpg


この日も充実した楽しい1日になりました♪

6日目に続く・・・
[PR]
# by rion0701 | 2017-02-18 07:21 | 旅行 | Comments(10)

2017年1月フランス旅行記4日目☆

フランスに到着してから、連日ハードなスケヂュールでしたが
4日目は各自自由でした。

ゆっくり寝ていようなんて思っても時差ボケで結局寝れなくて(笑)
朝食はオープンの7時からしっかり食べました♪
充実したメニューの朝食を毎朝何を食べようかしら?と迷ったりし
て・・・

e0201748_6493782.jpg


お部屋もアップグレードして貰えたので、快適に過ごせました♪

e0201748_6503473.jpg


e0201748_6504739.jpg


e0201748_651296.jpg


私とSちゃん以外の5人は、2年前にヴェネツイア&パリ旅行の時に
ルーブル美術館をガイドして頂いた、Kさんにガイドをお願いして
私達は、ソルドが始まっているパリでお買い物デーでした。

最初に蚤の市へ向かったのですが、平日だった為蚤の市と言う感じで
は無くて、一般雑貨を売っている雰囲気でした。少し眺めてから移動
して、マドレーヌエリアへ行きお友達に頼まれたパトリックロジェの
チョコレートを購入、お店の前写真を撮り・・・(笑)

e0201748_6554253.jpg


それから、モンクレールを覗きに行ったのですが自分の気に入った物
は見つからず、莉音パパのお土産をゲットして・・・

ランチをルーブル美術館に行っている5人とKさんと一緒に食べる事に
なっていたので、ルーブル美術館に隣接しているカフェマルリーで待
ち合わせてをして、合流しました。

この日のディナーは、プーパパとプーママのお家にご招待を受けていた
ので、ランチは軽めに・・・Sちゃんとクロックムッシュを半分こにし
ました。(笑)

e0201748_6592922.jpg


ランチの後は、皆さんお買い物へ~で、ボンマルシェへ行きました。
Kさんとはこちらでお別れをしたのですが、2年振りにお会い出来て
少しの時間でしたがとても嬉しかったです♪

ボンマルシェでは、ルイ・ヴィトンへみんなで行ってお買い物をした
のですが、飲み物が出て来てシャンパンを頂きました♪

e0201748_72469.jpg


その後はそれぞれお買い物をして、ホテルに戻りみんなでバスに乗って
プーパパ・プーママ・cocoちゃんが待っててくれる、お家へ向かい
ました。

お家に着くと、cocoちゃんが大歓迎でお迎えしてくれました♪

e0201748_7336100.jpg


プーパパはプロの料理人さんで、テーブルにはご馳走が沢山~♪

e0201748_741027.jpg


e0201748_743334.jpg


プーママは素敵な笑顔で、おもてなしをして下さって

e0201748_75715.jpg


みなさん美味しいお料理をお腹いっぱいご馳走になり、楽しいお喋りに
花が咲きました♪

みんな大満足でとても喜んでいました。本当にありがとうございました~♪

5日目に続く・・・
[PR]
# by rion0701 | 2017-02-16 07:07 | 旅行 | Comments(10)

2017年1月フランス旅行紀3日目☆

3日目は、モンサンミッシェルナイトツアーに全員で参加しました。
私は2度モンサンミッシェルに行ってるので、今度行けるなら夜を
見てみたいと思っていました。ナイトツアーがあるのを見つけて、
みんなで行く事になりました。

通常は朝早い出発なのですが、ナイトツアーなので集合時間はゆっく
りでした。朝食をゆっくり食べて・・・

ホテルのお部屋からオペラ座が見えました。

e0201748_18491821.jpg


バスに乗って、最初に向ったのはモンサンミッシェルまであと1時間
の場所にある、ディープシュールメール村に寄りました。とても可愛
い村でゆっくり見たい所ですが、ツアーなので滞在時間45分駆け足
で回りました。(笑)

e0201748_18511835.jpg


e0201748_1851329.jpg


そしていよいよモンサンミッシェル・・・バスからモンサンミッシェルが
見えてきました~。3度目でも感動です☆

e0201748_18523633.jpg


この日も真っ青な空で、とっても良いお天気に恵まれました♪

e0201748_18535023.jpg


e0201748_18551182.jpg


e0201748_18552926.jpg


e0201748_18544492.jpg


e0201748_18554735.jpg


e0201748_1856315.jpg


時間が経つごとに雰囲気が変わって来ました。

e0201748_18562345.jpg


e0201748_1857186.jpg


e0201748_18573487.jpg


みんなで記念撮影~♪

e0201748_18575345.jpg


e0201748_18583639.jpg


夕日が沈む頃景色がとても綺麗でした。

e0201748_18595334.jpg


お夕飯は、有名なオムレツ!

e0201748_18591775.jpg


夕飯のあとモンサンミッシェルの夜景が見える場所まで
急ぎ足で移動して、綺麗なシルエットを見る事が出来た
のですが、写真は綺麗には撮れずに残念!
でも、目に焼き付けて来ました。(笑)

e0201748_1913388.jpg


帰りはバスの中でぐっすり寝て、日頃の睡眠不足を少し
解消しながら戻りました。
ツアーの集合場所も解散場所もホテルの直ぐ近くだった
ので、夜12時近くの戻りでしたが安心してホテルに帰れ
ました。

4日目に続く・・・
[PR]
# by rion0701 | 2017-02-12 19:04 | 旅行 | Comments(12)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701
プロフィールを見る
画像一覧