ブログトップ

莉音と一緒♪

フランスに到着してから、連日ハードなスケヂュールでしたが
4日目は各自自由でした。

ゆっくり寝ていようなんて思っても時差ボケで結局寝れなくて(笑)
朝食はオープンの7時からしっかり食べました♪
充実したメニューの朝食を毎朝何を食べようかしら?と迷ったりし
て・・・

e0201748_6493782.jpg


お部屋もアップグレードして貰えたので、快適に過ごせました♪

e0201748_6503473.jpg


e0201748_6504739.jpg


e0201748_651296.jpg


私とSちゃん以外の5人は、2年前にヴェネツイア&パリ旅行の時に
ルーブル美術館をガイドして頂いた、Kさんにガイドをお願いして
私達は、ソルドが始まっているパリでお買い物デーでした。

最初に蚤の市へ向かったのですが、平日だった為蚤の市と言う感じで
は無くて、一般雑貨を売っている雰囲気でした。少し眺めてから移動
して、マドレーヌエリアへ行きお友達に頼まれたパトリックロジェの
チョコレートを購入、お店の前写真を撮り・・・(笑)

e0201748_6554253.jpg


それから、モンクレールを覗きに行ったのですが自分の気に入った物
は見つからず、莉音パパのお土産をゲットして・・・

ランチをルーブル美術館に行っている5人とKさんと一緒に食べる事に
なっていたので、ルーブル美術館に隣接しているカフェマルリーで待
ち合わせてをして、合流しました。

この日のディナーは、プーパパとプーママのお家にご招待を受けていた
ので、ランチは軽めに・・・Sちゃんとクロックムッシュを半分こにし
ました。(笑)

e0201748_6592922.jpg


ランチの後は、皆さんお買い物へ~で、ボンマルシェへ行きました。
Kさんとはこちらでお別れをしたのですが、2年振りにお会い出来て
少しの時間でしたがとても嬉しかったです♪

ボンマルシェでは、ルイ・ヴィトンへみんなで行ってお買い物をした
のですが、飲み物が出て来てシャンパンを頂きました♪

e0201748_72469.jpg


その後はそれぞれお買い物をして、ホテルに戻りみんなでバスに乗って
プーパパ・プーママ・cocoちゃんが待っててくれる、お家へ向かい
ました。

お家に着くと、cocoちゃんが大歓迎でお迎えしてくれました♪

e0201748_7336100.jpg


プーパパはプロの料理人さんで、テーブルにはご馳走が沢山~♪

e0201748_741027.jpg


e0201748_743334.jpg


プーママは素敵な笑顔で、おもてなしをして下さって

e0201748_75715.jpg


みなさん美味しいお料理をお腹いっぱいご馳走になり、楽しいお喋りに
花が咲きました♪

みんな大満足でとても喜んでいました。本当にありがとうございました~♪

5日目に続く・・・
[PR]
# by rion0701 | 2017-02-16 07:07 | 旅行 | Comments(10)

3日目は、モンサンミッシェルナイトツアーに全員で参加しました。
私は2度モンサンミッシェルに行ってるので、今度行けるなら夜を
見てみたいと思っていました。ナイトツアーがあるのを見つけて、
みんなで行く事になりました。

通常は朝早い出発なのですが、ナイトツアーなので集合時間はゆっく
りでした。朝食をゆっくり食べて・・・

ホテルのお部屋からオペラ座が見えました。

e0201748_18491821.jpg


バスに乗って、最初に向ったのはモンサンミッシェルまであと1時間
の場所にある、ディープシュールメール村に寄りました。とても可愛
い村でゆっくり見たい所ですが、ツアーなので滞在時間45分駆け足
で回りました。(笑)

e0201748_18511835.jpg


e0201748_1851329.jpg


そしていよいよモンサンミッシェル・・・バスからモンサンミッシェルが
見えてきました~。3度目でも感動です☆

e0201748_18523633.jpg


この日も真っ青な空で、とっても良いお天気に恵まれました♪

e0201748_18535023.jpg


e0201748_18551182.jpg


e0201748_18552926.jpg


e0201748_18544492.jpg


e0201748_18554735.jpg


e0201748_1856315.jpg


時間が経つごとに雰囲気が変わって来ました。

e0201748_18562345.jpg


e0201748_1857186.jpg


e0201748_18573487.jpg


みんなで記念撮影~♪

e0201748_18575345.jpg


e0201748_18583639.jpg


夕日が沈む頃景色がとても綺麗でした。

e0201748_18595334.jpg


お夕飯は、有名なオムレツ!

e0201748_18591775.jpg


夕飯のあとモンサンミッシェルの夜景が見える場所まで
急ぎ足で移動して、綺麗なシルエットを見る事が出来た
のですが、写真は綺麗には撮れずに残念!
でも、目に焼き付けて来ました。(笑)

e0201748_1913388.jpg


帰りはバスの中でぐっすり寝て、日頃の睡眠不足を少し
解消しながら戻りました。
ツアーの集合場所も解散場所もホテルの直ぐ近くだった
ので、夜12時近くの戻りでしたが安心してホテルに帰れ
ました。

4日目に続く・・・
[PR]
# by rion0701 | 2017-02-12 19:04 | 旅行 | Comments(12)

2日目は全員でブルターニュ地方のサンマロへショートトリップに
行って来ました。以前、プーママに連れて行って貰いとても素敵な
所だったので、また行ってみたいと思い計画しました。
日帰りの旅だったので、TGVのチケットも行きは早い時間帰りは
少し遅めのを予約しました。

パリでの時差ボケは早起きは全然大丈夫で(笑)、皆さん寝坊する
事無く出発しました。モンパルナス駅からの出発です。

TGVの中では7人で遠足みたいな感じで(笑)

e0201748_6334722.jpg


無事2時間半後にサンマロへ到着~♪
今の季節フランスで青空が見れる日はほとんど無いのですが
この日は真っ青な空でとても良いお天気に・・・
みんなで大喜びでした。

e0201748_6351964.jpg


駅からタクシーで城壁まで向かいました。

e0201748_6502410.jpg


e0201748_636404.jpg


お天気の良さで観る物全てが素晴らしくて、皆さん感動されてました。
到着して少し歩いているともうランチの時間に、行きたかったお店が
2軒あったのですが、1軒は長期のお休みで、もう1軒のガレット屋
さんへ行きました。こちらのお店は日本人シェフのお店なので日本語
も通じで、そしてとても美味しいんです。(前回も行きました)
日本にもお店が何店舗もあるそうです。

シードルで乾杯して美味しいガレットを頂きました♪

e0201748_640671.jpg


e0201748_6401985.jpg


お腹いっぱいになってから、城壁内をゆっくり散策☆

海に囲まれた城壁で、はじまで行くと綺麗な海が城壁の窓から~♪

e0201748_6415995.jpg


e0201748_6422158.jpg


逆光になってしまいましたが、海をバックにみんなで記念撮影☆

e0201748_6423481.jpg


e0201748_6431783.jpg


e0201748_6433168.jpg


城壁内の教会の中へも入って、ステンドグラスが綺麗でした☆

e0201748_644540.jpg


お散歩したりお買い物したりお茶をしたり、帰りの電車の時間まで
の~んびり過ごせました♪

帰りの電車ではみんなぐっすり寝て(笑)、無事モンパルナスへ到着。
もう10時半頃でした。プレットホームを歩いていると、なんとプー
ママがホームでこっそりいました!実は、サンマロに居る時に連絡が
入り、帰りの到着時間にプーパパが作ってくれたおにぎりを持って
行くから~とみんなには内緒ねと言われていました。知っていたのは
私だけで、1人ニマニマしながら歩いているとカメラを撮っている
プーママを発見!みんななかなか気が付かず、気づいた瞬間大騒ぎで
した。(笑)サプライズ大成功♪暖かいお握りを持って遅い時間寒い中
待っていてくれたのです。本当に嬉しくて感謝☆感謝でした。
バス乗り場までプーママは一緒に来てくれて、無事ホテルに到着して
おにぎりを美味しく頂きました~♪

e0201748_6495266.jpg


3日目に続く・・・
[PR]
# by rion0701 | 2017-02-10 06:51 | 旅行 | Comments(10)

自宅のパソコンへは未だに画像が取り込めずにいるのですが
莉音パパに会社のパソコンで画像を取り込んで貰ったので
これから少しずつアップして行きたいと思います。
少し長くなりますが、良かったら見て下さいね~。


フランス旅行への出発日の朝、莉音がお見送りをしてくれました。
私が玄関で準備をしていると、廊下を走って来てあれ?あれ?と
何かを察知して、後ろにいる莉音パパのお顔を何度も見ていまし
た。(可愛い~♪)莉音パパに抱っこされた莉音のお顔は、寂しそ
うに見えました。後ろ髪を引かれながらの出発です。

e0201748_19485245.jpg


e0201748_1949341.jpg


今回の旅行は色んな事があり、総勢7名での旅でした~。
そして、いつもは飛行機とアパルトマンを予約しての旅が多いのですが
今回はANA直行便指定ホテルが5つ星のホテルデュルーブルのツアーがと
ても格安だったので、そちらを選んでの旅でした。
7名のうち3名がビジネスクラス4名がエコノミークラスで予約をして
いたのですが、出発の2週間前になって旅行会社から4名エコノミーク
ラスの座席が取れなかったと連絡が・・・もう唖然でした。
それからが大変で、旅行会社とのやり取りでもう疲れ果ててしまって
結局直行便は無理になり乗継便しか取れないと・・・乗継便の大変さをとて
も分かるので、絶対に乗継便にはしなかったのに。結局、もうどうしようも
なく乗継便で行く事に。7人で一緒に~のはずが分かれての搭乗に、飛行機
の出発時間が近かったので、何とかANAラウンジでみんなで会う事が出来
ました。私達はフランクフルト経由で、先に出発して後に到着でした。(笑)

フランクフルトでの乗り継ぎは、遠くてた~いへんでした~。

e0201748_1958610.jpg


飛行機の機内食☆

e0201748_208238.jpg


e0201748_2082236.jpg


無事パリに到着してお迎えの車に乗りホテルへ
先に到着していた皆さんと合流出来てほっとして、プーパパとプーママと
cocoちゃんがホテルに来てくれました。

e0201748_19595760.jpg


e0201748_200923.jpg


先に到着していた皆さんが夕飯の買い出しをしてくれていたので、7人で
ご飯を食べて明日の朝早い出発なので、お休みなさいをしました。

毎回の事ですが、時差ボケMAXでした~!(笑)

2日目に続く・・・
[PR]
# by rion0701 | 2017-02-08 20:05 | 旅行 | Comments(10)

莉音トリミングへ♪

もしゃもしゃだった莉音、トリミングへ行って
綺麗⭐️綺麗になりました♪

e0201748_16220829.jpg

e0201748_16223799.jpg

[PR]
# by rion0701 | 2017-02-04 16:20 | 莉音 | Comments(10)