<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2016年11月ケーキ教室☆

11月のケーキ教室アップするのを忘れていました~!

11月のメニューは「オペラ・テヴェール」
口どけの良い抹茶のクレームォブールにホワイトシャンティを
重ねた、抹茶のオペラです。

e0201748_5395474.jpg


今日のお茶♪

e0201748_5401650.jpg


Rionで莉音と一緒♪

e0201748_5404236.jpg


お陰様で、23日無事Rion1周年を迎えられました。
そして、クリスマスに沢山のオーダーを頂いたクッキーも納品が
無事終わりました。ほっと一息と思っていましたら、お正月にも
沢山のオーダーを頂き、とても嬉しい悲鳴です♪年内に仕込みを
頑張り、年が明けたら一生懸命焼きたいと思います。
楽しいお出掛けもしたので、時差が出てしまいますが(笑)また
アップしたいと思います♪
[PR]
by rion0701 | 2016-12-28 05:46 | ケーキ | Comments(12)

1年前の今日

1年前の今日は莉音が手術をした日です。
胆嚢と子宮を摘出する大手術でした!
莉音は、小さい身体でいっぱい頑張って
くれました。あれから1年、3月には眼を
傷めてしまったり加齢による色々な変化
も出て来てはいますが、とても元気に過
ごしています。最近は月日の経つ速さに
びっくりですが、すこしでもゆっくり時
か流れて欲しいなと思っています。

トリミング前のモシャモシャな莉音です!

e0201748_21343404.jpg

明後日12月23日は焼き菓子と雑貨のお店
Rionオープン1周年を迎えます♪
通常、祝祭日はお休みなのですが明後日
1周年記念でオープン致します。
ご来店頂いた方にはささやかなプレゼント
ご用意してお待ちしています。

クリスマスに沢山のオーダーを頂き、連日
クッキーを、焼いています。怒涛の毎日で
すが、嬉しい悲鳴です♪

e0201748_21411161.jpg

[PR]
by rion0701 | 2016-12-21 21:24 | 莉音 | Comments(14)

2016年12月ケーキ教室♪

今月のケーキ教室へ行ってきました。

メニューはフォレノワール
シートに焼いたジェノワーズショコラにマイルドな
クレームショコラシャンティ、キルシュでマリネし
たチェリーを年輪の様に巻き込みアントルメにしま
した。

e0201748_15232292.jpg

今日のお茶♪

e0201748_15235116.jpg

最近、私達の間の枕元で寝んねする莉音♪

e0201748_15244816.jpg

やっとパソコンに画像が取り込めたと思っていたら
今度は、直ぐに固まってしまいパソコンがほぼ使え
なくなりました!!困ってます。やはりそろそろ買
い替えでしょうか〜?


[PR]
by rion0701 | 2016-12-11 15:20 | ケーキ | Comments(20)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701
プロフィールを見る
画像一覧