ブログトップ

莉音と一緒♪

今朝、8月のケーキ教室のケーキをアップしたのですが
7月のケーキ教室をアップしていなかった事に気がつき
ました~!!続けてアップします。

7月のケーキ教室
メニューは「ガトーアナナ」
パイナップルのコンフィを煮詰めて作り、ココナッツ&レモン風味の
ガレット生地に詰めて焼きました。しっとりした焼き上がりです。

e0201748_21161129.jpg


今日のお茶♪

e0201748_21163535.jpg


今年の1月の終わりに伊勢丹のペットショップでプロの方の撮影会が
ありそれに参加しました。待てをなかなか出来ない莉音、ちゃんと撮
れたのか心配でしたが、撮った写真を見せて貰ってびっくり!えぇ~
あんなに動いてたのに、この仕上がり・・・流石プロと感心しました。
以前パネルを作ったのをアップしましたが、他のお写真も見て下さい
ね。

e0201748_2119491.jpg


e0201748_2120264.jpg


e0201748_21201380.jpg


家族写真も撮ってくれました♪

e0201748_21203480.jpg

[PR]
by rion0701 | 2016-08-25 21:21 | ケーキ | Comments(22)

8月のケーキ教室へ行って来ました~。

メニューは「ニュアージュ」
カスタード・バナナ・キャラメルクリームと王道の組み合わせです♪
雲の様な形のシュークリームです。

e0201748_19123664.jpg


e0201748_19125595.jpg


今日のお茶♪

e0201748_19131879.jpg


お盆休みの涼しい日に莉音と一緒に東京タワーへ行って来ました。
莉音パパがずっと莉音と一緒に行きたいと言っていました。
何で東京タワーかと言うと、莉音パパは東京タワー近くの病院で生まれて
4歳まで東京タワー近くに住んでいたそうです。そんな自分のルーツに莉音
を連れて行きたかったそうです。とても嬉しそうでした♪

e0201748_19155166.jpg


e0201748_19161066.jpg


自撮り棒持参で・・・(笑)

e0201748_1916363.jpg

[PR]
by rion0701 | 2016-08-24 19:16 | ケーキ | Comments(14)

た~っぷり寝て、鳥のさえずりで目覚めた2日目もとても
良いお天気に恵まれました~♪

シャンママと莉音パパがブランディと莉音のお手入れをしている間に
シャンパパが美味しい朝食を作ってくれました~☆☆☆

e0201748_1913870.jpg


e0201748_19133336.jpg


ブランディと莉音・・・良い距離感で仲良しさんでした♪(笑)

e0201748_1916957.jpg


ブランディと一緒に自撮り~♪

e0201748_19164256.jpg


莉音パパとブランディと莉音♪

e0201748_1917202.jpg


e0201748_19173318.jpg


みんなで近くの池にお散歩に行きましょう~と、お外へ出て綺麗な芝生の上で
ブランディと莉音が少し遊んでいると、ブランディがめっちゃ元気よくダッシュして
楽しそうにしていました♪その雰囲気が出てる1枚☆

e0201748_21425674.jpg


青空がとっても綺麗で、山々も素敵~♪

e0201748_19204333.jpg


ブランディと莉音の可愛いツーショット♪

e0201748_1922153.jpg



e0201748_19221960.jpg


近くにあった遊具で莉音パパと莉音のツーショット♪

e0201748_19212739.jpg


自撮り~♪(笑)

e0201748_1923476.jpg


楽しいお散歩の後は、マルシェに連れて行って貰い沢山の新鮮野菜を購入して
お家へ戻り、またまた美味しいランチを頂きました♪大好きなお野菜たっぷりの
ランチ、嬉しかった~。

e0201748_19245981.jpg


楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、3時過ぎには出発しました。
気温も快適で自然がいっぱいの中で、楽しい2日間をシャンパパ・シャンママ
ブランディと過ごす事が出来て、とってもHAPPYでした。
どうもありがとうございました~♪

帰りは、事故渋滞や自然渋滞などなどで帰宅するまでかなり時間がかかって
しまいましたが、莉音はスペシャルシートでぐっすり寝んねして、車の中でしっ
かり夕飯も食べて、お家に帰ってからもおもちゃで遊んだりと元気いっぱいに
過ごせて、莉音パパと良かったね~と話していました。

e0201748_19293856.jpg

[PR]
by rion0701 | 2016-08-03 19:30 | 旅行 | Comments(14)

莉音のボーイフレンドブランディのパパとママの別荘が蓼科に
有るのですが、昨年完成して直ぐにお邪魔させて貰い、また
お邪魔させて下さいね~と言ってたのに早1年が経ってしまい
ました。週末にお邪魔させて貰いました~♪

13歳を迎えた莉音、ここの所長距離の移動が少し大変になっ
て来ているみたいで、ちょっと心配していました。
今まで助手席は莉音専用・莉音仕様になっていたのですが(笑)
今回は万全を期して、後ろのシートの半分も莉音仕様にしました。
休憩も多目にして・・・
体調も最近はとても良くて、食欲もバッチリだったので、車の中で
もぐっすり寝んねしながら蓼科まで向かう事が出来ました☆☆☆

助手席の莉音

e0201748_11545080.jpg


後ろの席の莉音

e0201748_11553077.jpg


お昼過ぎに無事蓼科に到着、シャンパパとシャンママとブランディが
笑顔でお迎えしてくれました~♪到着して直ぐに豪華なランチをご馳走
になりました。蓼科では、お野菜はもちろんですがお刺身もめちゃ美味
しいんです~!!

e0201748_11574022.jpg


e0201748_11575549.jpg


今回は、莉音パパにシャンパパが一緒にお手伝いして貰い事があるの
だけど~と言われてて、莉音パパは優しいお兄さんのシャンパパと一緒
に作業出来る事をとても楽しみに行きました。
美味しいランチを食べてから作業を始めて、シャンパパと莉音パパはお庭
の下にとっても綺麗な川が流れている場所へ行く為の階段作りの最後の
仕上げと薪置き場の階段作りを一緒にお手伝いしました。

e0201748_122989.jpg


e0201748_1222244.jpg


シャンママと私はお庭の落ちた松のお掃除を・・・みんなで汗かきかき頑張り
ました。とっても広いお庭、1年経って伺って丹精込めてお手入れしているの
を知っていましたが、本当に凄く綺麗でこれだけ綺麗にするのは大変な労働
の賜物なんだと、少しお手伝いして分かりました~。

e0201748_1225888.jpg


e0201748_129749.jpg


作業が終わってからシャワーを浴びて、すっきり美味しいドリンクを頂き素敵な
お部屋でのんびりな莉音パパ・・・

e0201748_1264057.jpg


ブランディと莉音♪

e0201748_127778.jpg


そして、ディナーはシャンパパが美味しい前菜からメインまで作ってくれました。
シャンパンも白ワインもディナーもぜ~んぶ美味しかったです♪

e0201748_1282890.jpg


e0201748_1284135.jpg


ゆっくりお喋りをしながら美味しい食事をして、早めにおやすみなさいをしました。
2日目に続く・・・
[PR]
by rion0701 | 2016-08-02 12:12 | 旅行 | Comments(10)