<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2016年5月&6月ケーキ教室☆

アップし忘れてましたが、5月のケーキ教室☆

メニューは「ヴェロニーク」

酸味が美味しいカシスムースにホワイトチョコレートの
ミルキーなムース(カシスジュレ入り)を2層に重ねて、
チョコレートで上面に模様を描きました。

e0201748_7472741.jpg


今日のお茶♪

e0201748_7475920.jpg


6月にメニュー「れもんケーキ&ポローネ」

しっとりレモンケーキに薄くサクッとした食感と爽やかな
酸味のグラッセでコーティング。

ローストした粉で作るほろほろクッキー、「ポローネ」

e0201748_7485162.jpg


今日のお茶♪

e0201748_7504162.jpg


お店「Rion」のお店番をしてくれている莉音♪(笑)

e0201748_7512780.jpg

[PR]
by rion0701 | 2016-06-28 07:51 | ケーキ | Comments(18)

2016年6月あゆみらちゃんちへ☆

あゆみらちゃんのママyukoさんから、お友達が遊びに来てくれるのだけど
莉音ちゃんファミリーも遊びに来ない~♪とお誘いをして貰って、予定の次の
日莉音パパは予定があって行けなくて、でも私だけお邪魔させて貰う事に
なりました~。

お友達は、以前セカンドハウスや本宅にお邪魔させて貰ったり、土浦花火
大会でここ2年ご一緒させて貰っているhanaさんとご主人そしてお友達の
ルビーママさんです。

hanaさん達がyukoさんちへ行く前にランチからお出掛けされるとの事、
私もご一緒させて貰いました♪

hanaさんが予約してくれて連れて行ってくれたお店「Mon Livre」
1日6食限定のランチを予約してくれたのです。
いつも穏やかで素敵なご主人様も女子3人にお付き合いして下さって・・・

土浦駅で待ち合わせさせて貰って、車で連れて行って貰いました。
1時間程して到着した「Mon Livre」はとっても素敵なお店でした♪
お庭も店内も素敵で、お料理も女子が大好き~な物でした。

e0201748_833496.jpg


e0201748_8331741.jpg


e0201748_849253.jpg


e0201748_8334256.jpg


ゆっくりのんびりランチをした後は、行ってみたかった「フラワーヒル花園」へ
連れて行って貰いました♪
広いお庭を散策させて貰って、その後はゆっくりお茶タイム☆

e0201748_8351951.jpg


e0201748_8353290.jpg


お勧めのブルーベリータルトもお茶と一緒に♪
大粒なのに程良い甘さのブルーベリーめちゃ美味しかったです。

e0201748_8362712.jpg


その後は、yukoさんちへ向かいお店が終わる前だったので、お店に
鍵を受け取りに行って、あゆみらちゃんも一緒に少し先にお家に行か
せて貰いました。

e0201748_8374389.jpg


yukoさんが帰宅して、あっと言う間に沢山のご馳走が並びました~!!

e0201748_839174.jpg


hanaさんご夫婦・ルビーママさんはお泊りでは無くて帰られるとの事
上様も早く帰って来て、みんなで楽しい時間を過ごしました。

e0201748_840915.jpg


e0201748_8402115.jpg


可愛いあゆみらちゃん♪

e0201748_8404760.jpg


次の日は私も予定が入っていて、朝8時にはお姉ちゃんに駅まで送って
貰って帰りました~。

yukoさんのお蔭で、素敵なhanaさんご夫婦・ルビーママさんとお友達に
なれて、こんな風に楽しい時間を一緒に過ごせてとても嬉しかったです♪
ありがとうございました~♪

yukoさんいつもありがとう♪

先日、みらちゃんの8歳お誕生日クイズに参加させて貰って、3位だったの
で賞品を頂きました~。美明豚・餃子を沢山☆美味しくご馳走になります♪

e0201748_846257.jpg


莉音パパが帰って来るのを健気に待っている莉音♪

e0201748_8464363.jpg

[PR]
by rion0701 | 2016-06-27 08:47 | 旅行 | Comments(6)

2016年5月パリ&オランダ旅行☆9日目最終日

いよいよパリ滞在最終日になりました~。

この日は夜8時台の飛行機で帰国なので、まだお出掛けが
出来たのです。旅行出発少し前ににそう言えば「全仏オープン」
いつからなのかな~なんて調べると、私達が帰国する日からと
知り、Sちゃんと観れるものなら観てみたいね~とネットで調べて
みました。少しお高いけれど、何とかチケットが手に入りそうと分
かりリクエスト申込みしました。チケット手配が出来るとの連絡が
入り良かったね~と喜んでいたのですが、それからがちょっと大
変でそのチケットが手元に届くのが試合前日との事、メールで送
られてくるのを印刷しなくてはならなくて、ずっとはらはらしていて
Kさんにも大変お世話になりました。Kさん、ありがとうございまし
た~♪7

フェカンにプチ旅行中にメールが届き、フェカンのホテルで無事
イ印刷して貰える事になり、やれやれでした~!!

アパルトマンをチェックアウトして、プーママのお家に荷物を預か
って貰い、ちょっとお天気悪かったのですが、メトロでお出掛けし
ました。

最寄駅までプーママとcocoちゃんが一緒に来てくれました。

e0201748_7171443.jpg


ローランギャロスの最寄駅に着くと、駅構内が全仏オープン仕様に~!

e0201748_7194296.jpg


私達がローランギャロスに滞在出来る時間は2時まで~!!
中に入れるのは10時からで、9時前には会場に着いていました。
雨が降って来て、どうか止んで~と願いながら入場を待っていました。

e0201748_7195749.jpg


雨が強くなって来たので、ローランギャロスロゴの入ったレインコートを
買っいました。フリーサイズでとても大きかったのですが、濡れた椅子な
どに座るのにもバッチリでした♪

e0201748_7205296.jpg


コート整備をしてるボールボーイ・ボールガール達

e0201748_7215479.jpg


日本で言うゆるキャラ達もいて、写真を撮らせて~とお願いすると
どんどん増えて来て、可笑しかったです。

e0201748_7225871.jpg


テレビ局の撮影がされてたりブティックもいっぱい☆

e0201748_7233942.jpg


私達のチケットは、NO2~NO18コートを観れるチケットでした。
最初に始まったコートで観戦♪男子です。

e0201748_7251535.jpg


e0201748_7253078.jpg


女子の試合も~☆

e0201748_7255465.jpg


試合前の練習をしている選手を見たり・・・この人はランク上位の人らしい。(笑)

e0201748_7263932.jpg


Sちゃんと錦織くん、練習しないかな~なんて話してました。
この日の第二試合センターコートでは、錦織くんの試合が行われると知っていい
たのですが、そのセンターコートには入れないチケット、そして試合が始まったの
が私達が帰る時間の2時、モニターでだけでも見れたらと思ってたのですが残念
でしたが見る事は出来ませんでした。

でも、初めての4大大会全仏オープンを見る事が出来て嬉しかったです♪

お昼はブティックでサンドイッチを買って食べました♪
ペリエがローランギャロスヴァージョン☆

e0201748_7305057.jpg


午後には沢山に人達が~!!

e0201748_7312689.jpg


こんな仮装?した人達も沢山!

e0201748_732040.jpg


もう2時タイムアウトに・・・後ろ髪を引かれながら出口へ向かい
プーママのお家へ~。

プーママがお茶を入れてくれて、最後の荷物の準備をしてタクシーで
空港へ向かいました。

e0201748_7352688.jpg


本当に今回もプーパパ・プーママ・プーちゃん・cocoちゃんにはと~っても
お世話になりました♪沢山の楽しい☆楽しい想い出が増えて、Sちゃんも私
も感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました~♪

空港へは無事着いて、時間がたっぷりあったのでラウンジでのんびり過ごし
ました。

e0201748_735119.jpg


帰りは食事をする以外は、殆ど寝て機内で過ごしました。(笑)

e0201748_7362095.jpg


帰りの便のCAさんが、とっても素敵で心温まる接客をして下さって
感動しました~♪Tさん、これからも頑張って下さいね。

e0201748_7375075.jpg


空港に着くと、お仕事で近くまで来ていた莉音パパと莉音がお迎えに
来てくれていました~♪莉音は、私の顔を見て大喜びしてくれました。
今回も快く送り出してくれた、莉音パパとお利口さんにお留守番してく
れていた莉音にありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです。

e0201748_7401429.jpg


長い旅行記見て下さって、ありがとうございました♪
[PR]
by rion0701 | 2016-06-07 07:42 | 旅行 | Comments(24)

2016年5月パリ&オランダ旅行☆8日目

パリ&オランダ旅行記も終わりに近づいてきました~!
プーパパ・プーママ・cocoちゃんと1泊のプチ旅行した2日目に朝
最初の頃よりは時差ボケも無くなって来ていましたが、まだまだ早
起きした朝・・・Sちゃんとホテル近辺をお散歩に出掛けました。

フェカンの海岸・・・誰も居ません!
ボーっと眺めているだけで、綺麗でのんびりした気持ちになれます。

e0201748_6344278.jpg


e0201748_635461.jpg


ホテルの前に戻って、上を見上げるとプーママがベランダに・・・

e0201748_636281.jpg


美味しい朝食をゆっくりみんなで食べました☆
cocoちゃんも一緒で嬉しい~♪

e0201748_6394433.jpg


快適だったホテルをチェックアウトして、その後ジャンヌダルクで有名な
「ルーアン」へ連れて行って貰いました。

大聖堂☆

e0201748_641912.jpg


e0201748_6414530.jpg


e0201748_642645.jpg


途中歩きながらお店を見て、可愛いお花屋さんが目に留まりました。
センスが良くて、とっても素敵・・・価格も安くて思わず欲しい~と思いました。(笑)

e0201748_6434098.jpg


可愛いお菓子屋さんを見るとテンションが上がります♪

e0201748_6442041.jpg


e0201748_6444069.jpg


ルーアンとても素敵な街でした。Sちゃんといつか泊まりでも来てみたいね
なんて話していました。(笑)

そして、パリへ向けて出発長い高速道路をプーパパがずっと運転して下さって
本当にお疲れ様でした~。ありがとうございます♪
パリに戻ってからランチを中華料理店で食べました。
色んな種類をプーパパが頼んでくれて、みんなで美味しく食べました☆

e0201748_648418.jpg


e0201748_6481966.jpg


お腹いっぱいになって、アパルトマンまで送って貰いました。
本当にとっても楽しい2日間でした~♪

アパルトマンに戻って、荷物を置いて・・・Sちゃんとどうしようか?となり
まだ時間もあるから、ロダン美術館行ってみようか~とバスに乗ってお
出掛けしました。(笑)

ロダン美術館の近くには「アンヴァリッド」が

e0201748_6545465.jpg


最初は、庭園だけにする?なんて話していたのですが、せっかくだから
中も観ようとなりました。

e0201748_651016.jpg


ロダンと言えば「考える人」・・・お庭に大きい「考える人」が・・・

e0201748_6514878.jpg


素敵なお庭には彫刻がいっぱい☆

e0201748_6522256.jpg


お庭には色んな薔薇が綺麗に咲いていました♪

e0201748_6525795.jpg


建物の中の「考える人」これが本物!(笑)

e0201748_6532533.jpg


ゴッホの絵も数点ありました~。

e0201748_6535237.jpg


近くの広場では、のんびり過ごしている人達がいっぱい

e0201748_655402.jpg


ここからの道は、知っている道だったのでずっとお散歩して歩きながら
シャンママが以前住んでいたお家の近くまで行って、チーズ屋さんに
寄って、最後の夜はアパルトマンでお惣菜を買って帰ってゆっくり食べ
ようとなりました~。フェカンで買って来たシードルと一緒に美味しく食べ
ました。

e0201748_6575437.jpg


いよいよ明日はパリ滞在最終日です!
荷物の整理をして、お休みなさいをしました。

9日目に続く・・・
[PR]
by rion0701 | 2016-06-06 06:59 | 旅行 | Comments(6)

2015年5月パリ&オランダ旅行☆7日目

パリ&オランダ旅行7日目のこの日は、プーパパ・プーママ・cocoちゃんと
1泊旅行へお出掛けの日でした~♪
プーパパの車でのお出掛けです。行先は、エトルタ・・・
プーママが行かれた時のお写真を見せて貰って、とっても素敵な所でいつ
か行ってみたいと思っていたのです。

早起きは得意な私達(笑)、この日の朝も近所にあるパン屋さん2軒で
クロワッサンを買って、食べ比べをしました。それぞれ違って美味しかっ
たです♪

e0201748_61125.jpg


プーママ達のお家へはアパルトマンから歩いて5分かかりません。
10時出発だったので、少し早めに9時半にアパルトマンを出ました。
さぁ~みんなで楽しいお出掛けです♪
可愛いcocoちゃんは、後ろの私達の席の真ん中で一緒に・・・(嬉)

e0201748_62486.jpg


エトルタへ向かう途中、薔薇の村「ジェルブロワ」へ寄ってくれました~♪
以前1度連れて行って貰った事があって、とっても素敵な村に感動して
また行ける事になって、凄く嬉しかったです。

薔薇は、まだ少し早くて殆ど蕾で咲いていませんでしたが、藤がとっても
綺麗に咲いていました。何て素敵な雰囲気なんでしょう☆☆☆

e0201748_66053.jpg


少し雨がぽつぽつしてましたが、歩いているうちに止んで晴れて来ました♪

e0201748_665478.jpg


お昼近かったので、素敵なカフェでランチを♪
こちらも以前連れて来て貰った時にランチしたカフェなのですが、とっても素敵
で大好きなカフェです。

e0201748_6888.jpg


ランチのキッシュ、焼き立てでめちゃくちゃ美味しかったです♪
シードルと一緒に・・・そして、可愛いプーちゃん・cocoちゃん・莉音も一緒です♪

e0201748_682244.jpg


お腹いっぱいになって、村を散策

e0201748_695043.jpg


e0201748_61046.jpg


e0201748_610193.jpg


e0201748_610339.jpg


e0201748_610452.jpg


ジェルブロワをたっぷり堪能して、エトルタへ出発~♪

エトルタへ着く頃には快晴~で、暑い位のお天気になりました。
晴れ晴れ教祖様1番弟子のパワー発揮出来て良かったです。(笑)

e0201748_6135843.jpg


海が真っ青でとても綺麗で、像の形をした断崖が見えてそれはそれは
素晴らしい景色でした☆☆☆

e0201748_6145976.jpg


何処を見ても素敵です♪
プーパパとcocoちゃん☆

e0201748_6154589.jpg


e0201748_6161439.jpg


モネが描いた絵の構図と同じ場所☆

e0201748_617412.jpg


キャンディーズ~♪(笑)

e0201748_6172452.jpg


e0201748_617393.jpg


エトルタでも、可愛いシーちゃんに出会いました♪

e0201748_618955.jpg


お買い物も色々して、今日泊まるホテルへGOです。
本当はエトルタで泊まる予定だったのですが、だいぶ前からプーママお気に入りの
ホテルが満室で、プーママがエトルタから少し離れている港町に良さそうなホテル
があると見つけてくれて、そちらに予約をしました。

このホテルが、とっても素敵でここにして良かったね~と大喜びでした。

e0201748_62058100.jpg


フランスはわんこOKのホテルが沢山あります。
cocoちゃんも一緒にお泊り出来て、本当に嬉しいかったです♪

e0201748_621554.jpg


とっても素敵な港町、どこも絵になります☆

e0201748_622277.jpg


ホテルの人にプーママが近くで美味しいレストラン有りませんか?と聞いてくれて
2軒教えてくれたのですが、そのうちの1軒に行きました。とっても美味しいお食事
食べれて幸せ~でした。プーパパがメニューを説明してくれたので、どんな物が出
てくるのか分かって良かったです。(笑)お魚エイを食べたのですが、凄く美味しかっ
たです♪

e0201748_6225496.jpg


お部屋からの景色・・・昼と夜☆とっても素敵~♪

e0201748_6261954.jpg


e0201748_6263413.jpg


広いバスルーム・・・手足を伸ばしてゆ~っくりお風呂を楽しみました。
ぐっすり寝れました。

8日目に続く・・・
[PR]
by rion0701 | 2016-06-04 06:29 | 旅行 | Comments(16)

2015年5月パリ&オランダ旅行☆6日目

パリでの何も予定が入っていない日が昨日と今日の2日間でした。
今回の旅行、焼き菓子&雑貨のお店「Rion」の雑貨仕入の目的も
あって、この2日間にお買い物にお出掛けしました~。
品物と価格と見て、なかなかこれ~っと思う物が買えませんでしたが
少しですが、パリの雰囲気を持って帰れたかな?と思います。(笑)

朝は、時間に余裕があるので(笑)しっかり朝食を食べて

e0201748_62012.jpg


バスに乗って凱旋門まで向かい、シャンゼリゼ通りを歩いてウインドー
ショッピング・・・

e0201748_6213463.jpg


メトロに乗ってオペラにあるギャラリーラファイエットでお買い物☆

そして、この日のランチもプーパパとプーママに是非来てねと言って貰い
お言葉に甘えて、お邪魔させて貰いました~♪
この日は、大好きなチーズのラクレットをご馳走になりました☆
とっても美味しかった~。

e0201748_6254239.jpg


e0201748_6241432.jpg


cocoちゃんは、「おばちゃん達また来てくれたんでしゅね♪」と毎回大歓迎で
お迎えしてくれました。ありがとう♪

e0201748_6252035.jpg


お腹いっぱいご馳走になった後は、またまたお買い物へ~。(笑)
お友達のSちゃんとこの時だけ少し別行動をしました。
お互いにアパルトマンへ戻ってから、夕飯は行ってみたいね~と話していた
近所にあるガレット屋さんへ♪
ここのお店は、鈴木福くんが来た事があると、写真や雑誌が貼ってありました。

シードルとシンプルなガレットを食べましたが、めっちゃ美味しかったです♪
また食べたいと思いました。

e0201748_629503.jpg


お部屋に戻って、シャワーを浴びて買って冷やしておいた白ワインを
飲んで、翌日のお出掛けの準備をしておやすみなさいをしました。
お酒の力もあってか、だいぶ時差ボケも解消してぐっすり眠れました。(笑)

e0201748_6323089.jpg


7日目に続く~・・・

おまけ☆

昨日、久し振りに莉音トリミングへ行って来ました~。
とっても綺麗☆綺麗すっきりんこ可愛くなりました♪

e0201748_6341686.jpg


e0201748_63426100.jpg


今日から莉音パパは、旅行へ~。サイパンでダイビングです。
莉音とお利口さんにお留守番します☆
[PR]
by rion0701 | 2016-06-02 06:36 | 旅行 | Comments(14)

2015年5月パリ&オランダ旅行☆5日目

まだまだ続くパリ&オランダ旅行記、見て下さって楽しみにしていると
言って貰えて嬉しいです~♪頑張ってアップしたいと思います。

パリのアパルトマンでの生活が始まった1日目の朝・・・
近所に日本人が沢山買いにくるらしいのよと聞いた、美味しいパン屋
さんがあると知って、まだまだ続く時差ボケで早起きした朝は早く開店
しないかな~と(笑)待ちながら、朝食のバゲットとクロワッサンを買い
に出掛けました♪

e0201748_6385597.jpg


アパルトマンの前で記念撮影☆(笑)

e0201748_6392739.jpg


スーパーで食材を色々買って、焼き立てパン屋サラダなどで朝食を♪
ホテルとは違って、こう言う事が出来る所がアパルトマンの良さですね~。

e0201748_6403446.jpg


この日は、お昼にcocoちゃん9歳のお誕生日会にお呼ばれして貰って
いたので、午前中はバスを使ってお買い物へ、そして1時にプーママの
お家へお邪魔しました。

オランダで買って来たホワイトアスパラガスをお料理して下さって、めちゃ
美味しい天ぷらとお蕎麦をご馳走になりました♪
いつもとっても素敵なテーブルセッティングで・・・

e0201748_6435356.jpg


e0201748_6441463.jpg


cocoちゃん、9歳を迎えましたがとてもベビーフェイスでまだまだパピーに
見えます。cocoちゃん、お誕生日おめでとう♪一緒にお祝い出来て嬉しかっ
たわ~☆☆☆

e0201748_6455423.jpg


e0201748_646687.jpg


お腹いっぱいご馳走になった後に、シャンママの紹介でお友達になった
Kさんと夕方少しだけ会える事になり、以前シャンママがパリで住んでい
た時のお家の近くのカフェでお茶をする事に・・・会えてとっても嬉しかった
です。そして、今回も大変お世話になりました~。Kさんありがとう♪

Kさんとお茶していると、お友達から連絡が・・・
莉音パパの大学時代のお友達が、今年の9月に結婚をする事に
お相手の型はインドネシアの方で、丁度この日からパリに2人で
来るとの事、9月の結婚式はバリ島でするのですが私は参加出来
ないので、パリで会えたらね~と連絡するねと言っててパリに着い
たよと連絡が来て、会える事に・・・何が食べたいか聞いたら和食と
言うので、Kさんに和食のお店を教えて貰って、そのお店を予約し
て待ち合わせをしました~。

私達は、お昼にいっぱいご馳走になりお茶もしてたので、ワインと
焼き鳥を食べました。

e0201748_6535526.jpg


e0201748_654765.jpg


お友達の奥様になるRさんは、日本語がペラペラで日本でも働いて
いたとの事、何の問題もなく(笑)楽しい会話をしました。

みんなで記念撮影♪

e0201748_6555226.jpg


3人で~☆

e0201748_6561436.jpg


まさか、パリで会えるなんて・・・仲良くて幸せそうな2人に会えて嬉しかったでう♪

6日目に続く・・・
[PR]
by rion0701 | 2016-06-01 06:59 | 旅行 | Comments(11)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701
プロフィールを見る
画像一覧