シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

by rion0701

<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

この日はオランダ2泊3日旅行の最終日でした。
午後2時台のタリーズでパリへ戻るので、その時間まで
お散歩を兼ねてお買い物をしたり、ゆっくりランチをしたり
しました。

オランダではトラムが沢山走っているのですが、今回は1度も
乗らずにずっと歩いていました~!ラッピングされたトラムも
可愛かったです。馬車がいたり~、どの景色も綺麗でした♪

e0201748_1748265.jpg


ランチは、食べてみたかったクロケット・・・コロッケなのですが
外側はサックサクで食感が良かったのですが、中のクリームの
味がちょっと・・・(笑)でも、食べれて良かったです♪
外の席でのんびり☆

e0201748_17504420.jpg


運河も素敵~♪

e0201748_17511251.jpg


タリーズでパリに戻り、今日からはアパルトマンに滞在です。
今回はプーママのお家から近くのアパルトマンをお借りしました。
北駅からメトロとバスでアパルトマンへ
アパルトマンの担当の人が来るのを少し待って、無事説明も受けて
その後プーママのお家へ徒歩で向かいました。

プーママのお家に着くと、cocoちゃんがエレベーター前まで迎えに
来てくれていて、大歓迎の舞~♪

オランダで、旬のホワイトアスパラガスをお土産に買って来ました。
cocoちゃんとホワイトアスパラ♪

e0201748_17545893.jpg


プーパパがまたまた美味しいディナーを作ってくれました。
幸せね~と美味しくご馳走になりました♪

e0201748_17555327.jpg


夕飯をご馳走になって、オランダ旅行行く為に大きなスーツケースを
預かって頂いたのを受取り、プーパパ・プーママ・cocoちゃんも一緒に
アパルトマンへ来てくれました☆☆☆

アパルトマンでハイチーズ♪

e0201748_17575527.jpg


e0201748_1758971.jpg


今日からアパルトマンの生活の始まりです~♪
5日目に続く・・・
[PR]
by rion0701 | 2016-05-30 17:59 | 旅行 | Comments(12)
パリからオランダへ移動して2日目の夜も寝てから3時間位で
目が覚めてしまって・・・朝早くから行動を始めた3日目・・・
楽しみの朝食は、7時からだったのですが、またまた張り切って
食べに行きました。(笑)

オランダの朝食のパンは・・・やっぱりフランスが美味しい・・・

e0201748_2215385.jpg


この日はオプショナルツアーを申し込んでいました。
キューケンホフ・ザーンセスカンス・フォーレンダム3ヶ所巡るツアーです。
前日に集合場所を確認しておきました。ガイドさんは、英語・オランダ語・フランス語
スペイン語での会話!日本人は私達の他に2組。

e0201748_2217474.jpg


キューケンホフはこの日が今年最後の営業日でした。
チューリップ、どれ位咲いているのかな~?と期待と不安と・・・

e0201748_2220156.jpg


ちょっともう終わりかな~の部分もありましたが、広い敷地の中をゆっくり
見て回りました。色んな種類のチューリップがた~くさん♪素晴らしかった
です。

e0201748_22211850.jpg


Sちゃんと一緒に♪

e0201748_22213626.jpg


e0201748_22223571.jpg


e0201748_22225750.jpg


e0201748_22231878.jpg


e0201748_22234858.jpg


桜も咲いていました~♪

e0201748_2224738.jpg


e0201748_22244326.jpg


e0201748_2225714.jpg


e0201748_22252869.jpg


e0201748_22255430.jpg


e0201748_22493011.jpg


e0201748_22263243.jpg


公園で、可愛いシーちゃんに会いました♪
お写真撮らせて貰いました。まだパピーちゃんかな?

e0201748_2227148.jpg


はずせないパネルの撮影スポット!1人で寂しいけど撮りました。(笑)

e0201748_22273962.jpg


チューリップをたっぷり堪能した後は、ザーンセスカンスへ
風車村です。

e0201748_2229534.jpg


そして、フォーレンダムへ
こちらでは、チーズ工場を見学して

e0201748_22305475.jpg


船に乗って

e0201748_22314958.jpg


e0201748_2232374.jpg


アムステルダムへ戻ったのがもう夜の7時過ぎ・・・でもまだまだ明るくて
ホテルに戻ってから、夕飯を何処へ行こうか~と。少し歩いて行ったお店
では、希望の物が品切れで食べれなくて残念!

e0201748_2234579.jpg


お部屋に戻って買っておいたワインを飲んで、この日は少しぐっすり
眠れました~♪

4日目に続く・・・
[PR]
by rion0701 | 2016-05-28 22:49 | 旅行 | Comments(8)
時差ボケで早起きした朝、お友達のSちゃんも同じく早起き!
6時半からの朝食を張り切って食べに・・・(笑)

パリのホテルの朝食はクロワッサンやバゲットがみんな美味
しいんです♪充実した朝食をたっぷり頂きました。

e0201748_19125184.jpg


そしてこの日から2泊3日でオランダ旅行へ
ホテルをチェックアウトして、メトロで北駅へ向かいました。

e0201748_19135464.jpg


オランダ行きの電車のタリーズに乗って3時間半弱でアムステルダム中央駅へ
電車の中では、プーパパが作ってくれた明太子入りの美味しいおにぎりを食べ
ました♪莉音も一緒です☆

e0201748_19281547.jpg


e0201748_19272280.jpg



アムステルダムでのホテルは立地を考えて選んだのですが、お部屋はこじんまり
でしたが殆どお部屋では寝るだけだったのでOK!(笑)

e0201748_19172318.jpg


ホテルチェックインしてから、街を散策♪
ダム広場には人が沢山!

e0201748_19181569.jpg


e0201748_1930939.jpg


オランダ・・・チーズ屋さんがあり試食したり

e0201748_1921592.jpg


こちらでは、ポテトフライ(フリット)屋さんがあちこちに・・・
その中でも大行列のお店が気になり(笑)並んで購入☆

e0201748_1920628.jpg


ポテトとビールをお部屋で食べて、夜はナイトクルーズへ
チーズ盛り合わせとワイン飲み放題付☆

e0201748_19221739.jpg


e0201748_1931140.jpg


最初は雨が降っていましたが、止んだので夜景も綺麗に見れました。

e0201748_19232162.jpg


クルーズ乗り場からホテルまでは近いので、安心して帰れました~♪
お風呂に入って、お休みなさいしました。

3日目に続く~・・・
[PR]
by rion0701 | 2016-05-27 19:31 | 旅行 | Comments(13)
お友達のSちゃんとパリ&オランダ旅行へ行って来ました。
今回は航空会社のマイレージやホテルのポイントが貯まっていたので
それを使ってパリ&オランダへ行って来ました~。

羽田空港行きのリムジンバスの最寄駅まで莉音パパと莉音に送って
貰いました。莉音、最初は何処にお出掛けかな~?の表情だったので
すが、私が降りて様子が違うと分かると「莉音~♪」と呼んでもこちらを
向いてくれませんでした!!パパとお利口さんにお留守番しててねと
後ろ髪を引かれながらのお別れでした。

e0201748_923855.jpg


羽田からパリまで12時間のフライト、今回はマイレージでビジネスクラス
だったので、快適に空の旅が出来ました♪

食事も色々食べました~!(笑)

e0201748_10254438.jpg


e0201748_9245044.jpg


映画を観たり寝たり・・・無事パリに到着☆

e0201748_9253912.jpg


空港からタクシーでこの日泊まるホテルへ
今年の3月からパリ市内へのタクシーは、右岸へは50ユーロ左岸へは55ユーロと
定額制になり、とっても安心して乗っていられました。

ホテルへ到着~☆

e0201748_928313.jpg


チェックインをして荷物を置いて、プーママのお家へGOしました♪

とても綺麗なお部屋☆

e0201748_9293795.jpg


プーママのお家へ着くと、可愛いcocoちゃんが大喜びでお出迎えしてくれました♪

e0201748_9304342.jpg


プーちゃんにもご挨拶して

e0201748_936383.jpg


プーパパとプーママも満面の笑顔で迎えて下さって、プーパパがとっても
美味しいディナーを用意してくれました。シャンパンで乾杯して、楽しく美味
しい時間を過ごしました♪

e0201748_9322187.jpg


次の日からオランダへ2泊3日のプチ旅行へ行くので、大きなスーツケースを
預かって頂いて、ご馳走様でした~とホテルへ戻りました。

毎度の事ですが、時差ボケに悩まされながら1日目が終わりました~。(笑)

2日目へ続く・・・
[PR]
by rion0701 | 2016-05-26 09:38 | 旅行 | Comments(12)

桜新町散策☆

先日、桜新町へお出掛けをして来ました~。
少し前にシャンママがお出掛けしたコースがとても魅力的で
行ってみたいな~と思っていたのですが、じゅうべえママも同
じ気持ちで(笑)、一緒にお出掛けしました♪

e0201748_21483333.jpg


まずはパン活を・・・とお店に行ったら、なんと連休明けのお休
みで、ガ~ンとっても残念でした。

ランチは「神田屋寿司店」さんへ
お魚屋さん直営のお店で、リーズナブルでとても美味しかった
です♪

e0201748_2148179.jpg


ランチ後に向ったお店もパン屋さん・・・可愛いお店でした♪
こちらで、パンを購入して

e0201748_21502861.jpg


そして、メインの「長谷川町子美術館」へ
平日と言う事もあって、誰も居なくて貸切でした~!!

e0201748_21512745.jpg


のんびり作品を見て、楽しい時間を過ごせました。
この日は14000歩歩きました。じゅうべえママ、ありがとう♪

今朝の莉音♪
毛が伸びてモコモコです。

e0201748_21532744.jpg

[PR]
by rion0701 | 2016-05-13 21:54 | お出掛け | Comments(14)

2016年4月ケーキ教室☆

4月のケーキ教室へ行って来ました~。

メニューは「テ・ドランジュ」
紅茶風味の軽いバタースポンジ生地(共立てのキャトルキャール生地)を
焼いて、Vの字にカットしてアングレーズベースのバタークリームとオレン
ジピールをサンドしました。

e0201748_742710.jpg


e0201748_743729.jpg


今日のお茶♪

e0201748_745544.jpg


連休中に港の見える丘公園へ莉音とちょこっとお散歩へ☆
この日はお天気良くて、少しアチチでした!

e0201748_76241.jpg

[PR]
by rion0701 | 2016-05-10 07:06 | ケーキ | Comments(20)
ここ何年かずっと秩父の羊山公園へ芝桜を見に行ってみたいと
思っていました~。いつもGWの頃が見頃で、混むしね~となか
なか行けずにいたのですが、連休の間の平日ならそんなに混ま
ないかな?と「そうだ芝桜を見に行こう~♪」とお出掛けしました。

莉音のBFイケメンじゅうべえくんと妹みたいに可愛いさくらちゃんと
一緒に~♪

我が家は車でGO・・・道も空いていて良かった~。
秩父駅でじゅうべえくん・さくらちゃん達と合流☆

e0201748_6342325.jpg


駐車場から少し歩きましたが、新緑が綺麗で気温も低くて
気持ち良くお散歩しながらでした。

e0201748_6355328.jpg


まだ早い時間だったので、人も思ったよりも少なくて・・・
ただ、芝桜もちょっと見頃過ぎだったかな~!!
でも、とっても綺麗でしたよ♪

e0201748_6454569.jpg


今日の莉音は芝桜の妖精さんです♪(笑)

e0201748_6372889.jpg


可愛い子ちゃん達の集合写真♪

e0201748_6384366.jpg


今日は自撮り棒を忘れずに持ってきました。(笑)
まずは第一弾☆

e0201748_6393463.jpg


可愛い女子達♪

e0201748_640695.jpg


バスケットインのじゅうちゃん、今日は両手に花でした♪

e0201748_6382549.jpg


莉音もじゅうちゃんの可愛いバスケットをお借りして・・・

e0201748_6414593.jpg


自撮り第二弾☆

e0201748_6422114.jpg


第三弾☆

e0201748_6424539.jpg


プロフェッショナルなパパ黒子♪(笑)

e0201748_6432158.jpg



e0201748_6444829.jpg


自撮り第四弾☆

e0201748_646611.jpg


芝桜を楽しんだ後は、長瀞まで足を伸ばしてランチをしました☆
鮎料理のランチ

e0201748_6473256.jpg


ランチの後は石畳を散策☆

e0201748_6475914.jpg


藤が綺麗に咲いていました♪

莉音は今度は藤の妖精さんです。(笑)

e0201748_6485823.jpg


さくらちゃんと一緒に♪

e0201748_6492832.jpg


両手に花のじゅうちゃんとさくらちゃんと莉音♪

e0201748_6501936.jpg


e0201748_6503464.jpg


可愛いさくらちゃん♪

e0201748_6511520.jpg


この日最後第六弾自撮り~♪

e0201748_6515029.jpg


楽しい時間はあっと言う間ですね!
もっとみんなと一緒に遊んでいたかったのですが、長距離の移動なので
少し早めに解散にしました。

最後は、パン活も無事してさようならしました~。

e0201748_6533523.jpg


少し涼しい位の気候で、わんこ達には快適な気温で楽しい時間を
みんなで過ごせて、本当に嬉しかったです♪
莉音と一緒の素敵な思い出が一つ増えました。
じゅうちゃんパパ・ママ・さくらちゃんママ、どうもありがとう~☆

莉音もじゅうちゃん・さくらちゃんありがとうでしゅ♪と言ってま~す。
[PR]
by rion0701 | 2016-05-04 06:58 | お出掛け | Comments(14)
先日、昭和記念公園へお出掛けして来ました~。
今回は莉音のボーイフレンドのじゅうべえくんファミリーは来れなくて
とても残念でした。莉音もあれ?じゅうちゃんが居ないと思っている
みたいでした!(笑)

莉音は車に乗ると何処へお出掛けかな~?とテンションアップです。

e0201748_649887.jpg


昭和記念公園へ到着して、お散歩している莉音は楽しそう♪
この日はチューリップが満開と聞いていたので、混む前に早めに出発
したので、暑くなくて気候もばっちりでした。

e0201748_6502297.jpg


チューリップとっても綺麗に咲いていました♪

e0201748_6504445.jpg


黒子さんのパパは莉音の為に頑張ってくれてました☆

e0201748_6513078.jpg


e0201748_6514348.jpg


e0201748_65154100.jpg


e0201748_652845.jpg


こんな可愛いスポットも♪

e0201748_6524487.jpg


e0201748_6525922.jpg


e0201748_6531056.jpg


e0201748_6533893.jpg



チューリップ以外にもネモフィラやポピー菜の花が綺麗に咲いていました☆

e0201748_7425618.jpg


e0201748_6552576.jpg


e0201748_6555116.jpg


e0201748_7492287.jpg


自撮り棒で・・・

e0201748_656414.jpg


e0201748_6564794.jpg


e0201748_657590.jpg


e0201748_6574291.jpg


外せない撮影スポット(笑)

e0201748_658873.jpg


またまた自撮り☆

e0201748_6584542.jpg


持参したおにぎりを食べて、お昼には公園を出ました。
私達は出口へ向かいましたが、どんどん人が来ていました!
早く行って良かった~。莉音と一緒に楽しいお出掛けでした♪

莉音は、車の中でスヤスヤ寝んねして帰りました。

e0201748_71948.jpg

[PR]
by rion0701 | 2016-05-01 07:02 | お出掛け | Comments(14)