ブログトップ

莉音と一緒♪

シュガークラフトレッスンで、素敵なケーキを作りました~♪
色を悩みましたが、結局私の大好きな色ピンク系になりました。(笑)

e0201748_638264.jpg


お目目も随分良くなって来て、いつも通りの莉音に戻って来ています。
莉音パパと本当に良かったね~と喜んでいます♪
みなさんにも沢山心配して頂いて、心から感謝しています。ありがとう
ございます♪

昨日の朝の一場面・・・莉音久し振りに立っちをしてくれました!
莉音パパはそれがとても嬉しくて、莉音の真似してます♪(笑)
(パジャマ姿でごめんなさ~い!)ほのぼのした朝でした☆

e0201748_6413046.jpg

[PR]
by rion0701 | 2016-03-30 06:42 | シュガークラフト | Comments(4)

ゼルコバのパン♪

パン大好きな私・・・お友達と2人で始めたパン活の部長もやっています。(笑)

私の中で今1番美味しいと思っている、立川に有るパン屋さん「ゼルコバ」が
移転する事になったそうで、今日が最後の日でした!
少し前に移転が分かってから、副部長のじゅうべえママと買いに行ったのです
がその時にはもう殆ど売り切れてしまっていたのです。沢山買うぞ~って気合
いを入れて行ったのに・・・残念だね~と話していたら、じゅうべえママがまた
私がリベンジして買ってくるから~って言ってくれて、えぇ~ほんと~嬉しい~
と喜んでました。そして、今日最終日に買いに行ってくれて何と「Rion」に届け
に来てくれたのです~♪予約出来たのだけれど、お店では予約していても並ん
で、パンと言えども数があるととっても重たくて・・・それを大事に抱えて遥々来
てくれて、もうめちゃくちゃ嬉しくて嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいでした☆

莉音にも会って貰えて、良かった~♪
ゆっくりして貰いたかったけれど、可愛いじゅうちゃんがお家で待っているので
少しお話をして、じゅうべえママが帰って行きました~。

e0201748_2183263.jpg


じゅうべえママが買って来てくれたパン達~♪
お家へ帰ってから、ワクワク袋から出しました。

e0201748_219628.jpg


e0201748_2191928.jpg


大きさが分かりにくいですが、とても大きいんです!

e0201748_219503.jpg


カットしてラップに包んでジップロックに入れて、冷凍庫へ~!
幸せの作業でした♪

このパン達は、じゅうべえパパからのホワイトデーのお返しよ~と
何倍返しなの・・・状態でした☆じゅうべえパパどうもありがとう♪
電話で予約してくれて、並んでくれて重たいのに遠くまで届けてく
れたじゅうべえママ、本当にありがとうね~♪

ゼルコバ移転してもまた行こうね~とじゅうべえママと話していました。(笑)

莉音ですが、お目目の痛みやストレスからかずっと本調子では無かったの
ですが、昨日あたりから元気復活で私達もとても喜んでいます♪
莉音の様子で一喜一憂している莉音パパと私です。
おやつを大好きなパパから貰っている莉音♪真剣な眼差しです。(笑)

e0201748_21155520.jpg


明日も病院、ますます良くなっています様に・・・
[PR]
by rion0701 | 2016-03-28 21:19 | 好きな物 | Comments(16)

2016年3月ケーキ教室☆

今月のケーキ教室へ行って来ました~♪

メニューは「ミルシュー」
パータプリゼ(練りパイ)の土台にフランボワーズジャム
シュー生地を3枚ゼラチン入りの生クリームといちごを
重ねて、一番上のシュー生地にはしゅとろいぜをふって
焼き上げました。

e0201748_2101343.jpg


e0201748_2102663.jpg


今日のお茶♪

e0201748_2104711.jpg



莉音のお目目ですが、今日病院へ行って診て貰いましたら
傷口が随分小さくなってだいぶ回復して来ていると先生に言
って貰えました~♪目薬をいっぱい頑張ってくれている莉音
本当に良かったです☆☆☆目薬も凄く上手にさせる様にな
って来ました。みなさん、ありがとうございます♪

眠り姫の莉音♪
スヤスヤ寝ている莉音を見て、ほっとしています。

e0201748_2155252.jpg


e0201748_216555.jpg

[PR]
by rion0701 | 2016-03-26 21:06 | ケーキ | Comments(14)

皆さん、莉音のお目目の事では一緒に心配して下さって
どうもありがとうございます。とても心強くて有り難く思って
います。

お目目を閉じる処置をして頂いたお蔭で、だいぶ回復に向
かっているそうで、莉音パパとホッとしています。

目薬頑張っている莉音に大好きなおもちゃをプレゼントしま
した~♪新しいおもちゃを見るととても喜んでくれる莉音です。
今回も直ぐに気に入ってくれました。
黄色いひよこなのですが、ネーミング何が良いかな?って
みなさんならどんな名前付けますか?(笑)

e0201748_717813.jpg


そして、パルママにお願いしていたハーネスタイプのリードが
届いて、早速それでお散歩に行った莉音です☆
私の大好きなピンク系で、とても可愛いんです♪

e0201748_7183497.jpg


いつもありがとうございます♪
[PR]
by rion0701 | 2016-03-24 07:19 | 莉音 | Comments(22)

莉音も私達もぐっすり寝て起きた朝は、生憎のお天気で雨でした~!

朝から豪華な朝食を食べて

e0201748_6332453.jpg


あゆみらちゃんとお部屋で記念撮影♪

e0201748_634762.jpg


10時のチェックアウトの頃には雨も止んでいました。

e0201748_6442819.jpg


ホテルの玄関で記念撮影☆

e0201748_6345180.jpg


雨は止んでも霧や雲で富士山は見えず・・・予定していた所へは行けなくて
最初にパン屋さんへ向かいお茶をしてパンを買ってから西湖いやしの里
根場へ行きました。

e0201748_6384099.jpg


莉音もお散歩出来て嬉しそう♪良かったです。

e0201748_6391817.jpg


あゆみらちゃんと莉音♪

e0201748_6393832.jpg


まだお雛様の展示をしていて、とっても素晴らしいお雛様を見る事が
出来ました~♪

e0201748_6401631.jpg


e0201748_6402855.jpg


e0201748_6404054.jpg


e0201748_64056100.jpg



e0201748_6411147.jpg


さるぼぼで作られている富士山イメージした吊るし飾り素晴らしかったです☆

e0201748_6422660.jpg


根場のあとはお昼ご飯に山梨名物ほうとうを食べに。
こちらは店内わんこOKです♪

e0201748_6435898.jpg


ここで、あゆみらちゃんファミリーとさようならしました。
ギリギリまで来れるか分からなくて、ご心配を色々お掛けしました~。
一緒に旅行出来て、楽しい時間を過ごせて嬉しかったです♪
どうもありがとう~。

e0201748_6462298.jpg


莉音は、車の中でぐっすり寝んねして帰りました~♪

e0201748_6471878.jpg


旅行に無事行って来れて良かったです。
莉音のお目目ですが、昨日の診察では随分良くなって来ているとの事
莉音パパととても喜んでいます。
ご心配してくださってる皆さん、本当にありがとうございます。
[PR]
by rion0701 | 2016-03-23 06:49 | 旅行 | Comments(18)

あゆみらちゃんファミリーと河口湖旅行へ行って来ました~♪
あゆみらちゃんのパパとママと一緒に旅行は初めてでした。
パパの上様は、お仕事柄、旅行になかなか行く機会が持てなくて
今回一緒に行けるとの事、お誘いして貰って是非~となったので
した。

とっても楽しみにしていた旅行ですが、旅行の少し前に莉音の目
に傷が出来てしまって、最初逆さまつ毛が目に当たって出来てし
まったので、目薬で様子を見ましょうとなったのですが、中々良く
ならなくて先生から血清点眼と言う物がとても効果があるので、
そちらを試しましょうと、1日10回以上の点眼をしなくてはならなく
て、莉音は昔お目目を傷つけてしまった時のトラウマみたいで私達
が点眼する事がとても難しくて、病院で預かって頂いて集中的に
点眼をして貰う為に毎日通っていたのです。
悪くはなっていなくてもあまり良くもならず、先生がお目目を閉じて
いた方が回復が早くて、目も守れるのでと麻酔をしないで出来る
簡単な手術を勧められました。旅行に行く事車に乗る事は大丈夫
だけれど、目薬をちゃんとさせればが前提ですと言われて・・・
莉音もとても大変で嫌な事だったと思うのですが、私達も目薬を
ちゃんとさせて少しでも早く治って欲しい一心で、莉音パパと2人
で頑張ろうと話しました。莉音もいっぱい頑張って私達も頑張って
何とか莉音に負担を掛けないで点眼出来る様になりました。

話が長くなりましたが、そんな状態だったので河口湖旅行もぎりぎ
りまでどうしようか莉音パパと話して悩みました。
当日出発したあゆみらちゃんファミリーにやっぱり残念だけどキャ
ンセルしようかと思っていると連絡して、莉音を病院へお迎えに行
く1時に迎えに行って先生にお話しを聞いて、その時に良く考えて
連絡するねとなりました。

ここの所病院通いで大嫌いな目薬をさす事で、かなりストレスが貯
まっている莉音だったので、新しい所をお散歩する事が大好きな莉
音なので出掛けたら気晴らし出来るかな?と莉音パパと話していて
病院へお迎えに行ったら、思ったよりも元気そうな莉音で先生にも
色んな質問をして、旅行大丈夫か聞いて・・・最終的に行く事に決め
ました。

出発して直ぐの莉音、パパの腕に抱っこして貰っていました。

e0201748_9342419.jpg


道の渋滞を心配しましたが、時間帯が良かったのかスムーズに走れて
家から1時間半で河口湖に到着しました。

泊まった所は「花水庭 おおや」河口湖が一望出来る旅館です。

e0201748_9361125.jpg


お部屋に着いて仲居さんに撮って貰いました。

e0201748_9364931.jpg


少し先に到着していたあゆみらちゃんとyukoさんと上様はお隣の部屋で

e0201748_9372521.jpg


お夕飯はお部屋食でした~。あゆみらちゃんのお部屋で4人で食べれたの
ですが、莉音はゆっくり寝んねするのに自分のお部屋でぐっすり・・・
とても豪華な夕食♪凄く美味しかったです。

e0201748_938593.jpg


e0201748_939161.jpg


e0201748_9393472.jpg


あゆみらちゃんは、お利口さんにサークルインで(笑)

e0201748_940342.jpg


4人でこんな風にゆっくり旅行出来るなんて初めてだね~と

e0201748_9404779.jpg


莉音はぐっすり寝んねしていても、目薬を30分毎を目安にしっかりしなくてはと
お部屋に戻り点眼を・・・眠っている所ごめんね。

旅館にカラオケルームがあったので、少し行こうかとなりました。
20人位入れそうな広いお部屋で!

e0201748_943053.jpg


温泉もとっても良くて、のんびり楽しい時間を過ごせました。
[PR]
by rion0701 | 2016-03-22 09:45 | 旅行 | Comments(10)

莉音のボーイフレンド、ブランディが12歳のお誕生日を迎えました~♪
お誕生日会にお招き頂き、みんなでお祝いをしました☆

一足先に私は電車でシャンママのお家へ
いつも素敵なお家ですが、この日はブランディのお誕生日会の可愛い
飾りがしてありました。お友達からの春を感じる可愛いお花も沢山♪

e0201748_6202932.jpg


今回参加したお友達は、人間12名わんこ8匹です。
お料理も沢山、シャンパパやシャンママが用意して下さった他にも皆さん
持ち寄りの物もあり、とっても豪華でした~♪

e0201748_6233066.jpg


e0201748_6235122.jpg


e0201748_624585.jpg


シャンパパが焼いて下さった、とっても大きなターキー!

e0201748_6243821.jpg


e0201748_6245578.jpg


わんこ達にもこんな豪華で美味しそうなお肉を用意してくれました☆

e0201748_6254792.jpg


可愛いわんこ達♪

お誕生日主役のブランディ♪

e0201748_626269.jpg


ママの傍にぴったりくっついていた可愛い奈々ちゃん♪

e0201748_6272268.jpg


兵庫から来てくれた可愛いレイちゃんとナミちゃん♪

e0201748_628413.jpg


e0201748_6293961.jpg


私の中では魅力NO1の県、茨城から来てくれた
可愛い亜由奈ちゃんと美蘭ちゃん♪

e0201748_631132.jpg


e0201748_6312668.jpg


いつも尻尾ふりふり可愛いかのんちゃん♪

e0201748_751741.jpg


み~んなとってもお利口さんで、わんこが居るの?って言う位に
静かでした~!集合写真もとっても可愛く撮れました♪
まだ莉音が来る前の1枚☆

e0201748_6324937.jpg


莉音パパと莉音が遅れて参加しました・・・
電車移動が出来ない莉音なので、なかなかオフ会などにも参加出来ず
やっと皆さんに会って貰う事が出来ました♪術後の元気な莉音を見て貰
えて、とっても嬉しかったです☆☆☆

パルママがブランディのお誕生日にと描いてくれた、トールのお雛様が
莉音に似てるね~と一緒にツーショット♪

e0201748_6343523.jpg


莉音も参加して、集合写真♪これが精いっぱいでした~!(笑)

e0201748_6351317.jpg


ブランディのお誕生日ケーキを作らせて貰いました♪
みんな美味しい~と食べてくれて、とっても嬉しかったです。

e0201748_636370.jpg


ブランディ12歳のお誕生日おめでとう♪これからもずっと元気で楽しい時間を
みんなで過ごしましょうね☆

e0201748_6365021.jpg


今回のブランディのお誕生日会は、ブランディへのお誕生日プレゼントは無しにして
貰って、会費制でその会費を恵まれないわんこ達への寄付にしましょうとシャンママ
が提案をして下さり、みなさんも素敵なお話に喜んで~と賛同しました。
参加されたお友達も参加出来なかったお友達も沢山寄付をして下さり、38000円
集まりました~♪私がみなさんからお預かりしたお金をしっかりお振込させて頂きま
すね。

シャンパパ・シャンママとっても素敵なお誕生日会ありがとうございました♪

おまけ☆
3月5日は我が家の結婚記念日でした♪〇1周年~☆
莉音パパから今年も素敵なお花のお届が有りました♪
莉音と一緒に・・・莉音パパどうもありがとう。

e0201748_77878.jpg

[PR]
by rion0701 | 2016-03-07 06:48 | お出掛け | Comments(33)

2月のケーキ教室へ行って来ました~。

メニューは「バレンシア」
空焼きしたココア風味のタルト生地にビターながナッシュ
オレンジ香る軽いミルクチョコレートのクリームを絞りまし
た。チョコ飾りもテンパりングして作りました~♪

e0201748_9441184.jpg


今日のお茶♪

e0201748_9443044.jpg


莉音、トリミングへ行って来ました♪
ふわふわ・さらさら可愛くなりました~☆
トリマーさんが着て行った着る毛布を着せてくれていたのですが
あれ?行きと違う!と思ったら裏側でした~。(爆)

e0201748_946227.jpg


術後、2ヶ月が経ちましたが食欲旺盛で体重も4.5㌔になりました♪
今月は楽しいお出掛けがいっぱいです☆
[PR]
by rion0701 | 2016-03-03 09:47 | ケーキ | Comments(20)