お店のオープンと莉音の手術

ブログのアップが出来なくて、ご無沙汰しておりました。

焼き菓子と雑貨のお店「Rion」ですが、無事12月23日にオープンする事が
出来ました~♪オープンまでの日々、本当に沢山のお友達に助けて貰いなが
ら、毎日沢山のお菓子を焼きました。チラシも手配りをして、お店のディスプ
レィも自分でして・・・オープン当日も沢山のお友達やお客様が来店して下さ
り、本当に嬉しかったです♪お祝いにレジスターや時計・傘立て・テーブルや
椅子そして沢山のお花達を頂きました。もう言葉ではいい尽くせない感謝の
気持ちでいっぱいです。

当日朝早くからお手伝いに来てくれたAちゃん、レジをずっと打ってくれたり
ご主人にはペイントなど沢山お手伝いして貰いました~☆本当にありがとう。

e0201748_1815275.jpg


お店はこんな感じです♪

e0201748_186234.jpg


e0201748_18618100.jpg


e0201748_1873181.jpg


沢山の綺麗なお花達~♪

e0201748_1865317.jpg


e0201748_1871221.jpg


e0201748_1881173.jpg


莉音パパと一緒に♪

e0201748_1891851.jpg


本当ならばここに莉音も一緒に居るはずだったのですが、莉音は12月21日に
急遽手術をする事になってしまって、オープンの日には病院に入院していたの
です。莉音の手術は、子宮と胆嚢摘出そして肝臓の細胞を取りました。
子宮は水がたまっていて、子宮蓄膿症にかかる可能性が高いと言われて摘出
手術を決めたのですが、胆嚢は1年8か月前に胆嚢に泥があるのが見つかり
ずっと経過を観察していました。今回の子宮を摘出する事になり、先生が胆嚢
も一緒に取る事が出来ますが、どうしますか?と言われて、色んな事を調べて
胆嚢摘出のリスクを考えると簡単に取りますとは答えを出せなくて、ずっと莉音
パパと悩んでいました。手術当日に先生とのお話しの時に答えを出さなくてはな
らなくて、先生にももう一度色んな事を聞いて、先生に開腹手術なので胆嚢の
状態を診て悪い様でしたら摘出して下さいとお願いしました。

手術当日の病院での莉音です。なるべく莉音の前では手術の話はしない様にし
ていたのですが、きっとわかっていたんだと思います。

e0201748_18174157.jpg


莉音を預けて、午後からの手術になりますので始める時には必ず電話をしますと
言われて戻ったのですが、何件が手術があるのでもしかして最後の手術になると
夜の7時とかになる事も有りますと言われ、午後になっても連絡がなかなかこなく
て、6時過ぎにこれから麻酔をかけてだいたい2時間位で終わると思いますと言わ
れました。8時過ぎに電話があり、子宮と胆嚢も摘出しましたと・・・胆嚢はやはり
だいぶ悪くなっていたそうです。麻酔から覚めていますと聞いて、一安心出来たの
ですが、3日間は合併症などあるかもしれないのでと言われていたので、不安で
不安で当日は麻酔から覚めて混乱してしまうので、面会は出来ないとの事で次の
日の午後に莉音に会いに行く事が出来ました。その時の莉音です。

e0201748_18233870.jpg


大手術を頑張ってくれた莉音、本当に偉かったねと胸が熱くなりました。
痛みがかなりあるのか、いつもの莉音と違ってご飯もお水も飲まないと聞いて、凄く
心配になり次の日はお店のオープンの日で、面会時間の間に私は行く事が出来な
いので、莉音パパが行ってくれて昨日よりもだいぶ落ち着いてきたよと聞いて、本当
に良かったと思いました。

24日は夕方莉音パパと一緒に病院へ行き、軽くなった莉音を抱っこして少しでも早
く退院出来たら良いねと話していて、最初は1週間位になるかもしれませんと聞いて
いたのですが、きっと莉音は病院だとご飯食べてくれないと思うので、大丈夫なのか
心配だったのです。術後3日目私達の手から少しだけ食べてくれて、お水も沢山飲ん
でくれました。看護師さんに退院はいつ頃になりますか?と聞くと先生に聞いて下さっ
て、明日25日退院出来るそうですよと言われて、莉音パパと大喜びしたのです。

25日はお店のオープン3日目最終日でした。私は行く事が出来ないので莉音パパが
お迎えに行ってくれて、莉音と一緒に帰って来てくれて、お家に帰れてとてもほっとし
た様子の莉音を見れて、私も本当に嬉しくて莉音パパとクリスマスプレゼントだねと
話しました。

e0201748_18315145.jpg


肝臓の細胞を取って、病理検査に出していた結果が今日分かったのですが、悪い物
ではないとの結果を聞いて、重い心が軽くなって心から莉音パパと喜びました。
術後まだ1週間なので、日柄で莉音が元気いっぱいに戻ってくれる事を心から願って
来年も莉音と一緒に楽しいお出掛けを沢山したいと思います。

元気になって来た莉音♪

e0201748_18372012.jpg


体重は4.75㎏位あったのですが、今は4.3㎏になってしまいました。
お腹の傷もとても痛々しくて・・・

莉音、本当にいっぱい頑張って偉かったね~♪

長い文章になってしまいましたが、読んで下さってありがとうございました。
これからも莉音と一緒♪どうぞ宜しくお願い致します。

焼き菓子と雑貨のお店「Rion」は2016年1月8日(金)よりオープンします。
是非気軽に遊びにいらして下さいね。
[PR]

by rion0701 | 2015-12-29 18:42 | 莉音 | Comments(24)

2015年12月ケーキ教室&お知らせ♪

フランス旅行から帰国してから、なかなかブログ更新出来ずにいました。
12月のケーキ教室へ行って来ました~♪

メニューは「アデリア」
ピンクの模様を付けたジョコンド生地に、柔らかな甘味のいちごムース・トロピカルな
酸味のパッションムースをサンドして、カラフルなクリスマスケーキを作りました。


e0201748_101216.jpg


今日のお茶♪

e0201748_1014081.jpg


今日はお知らせがあります。
今月23日に焼き菓子&雑貨のお店をオープンする事になりました~。
お店の名前は「Rion」です。その準備等で最近はバタバタしていました。
やる事もいっぱい、気持ちもプレッシャーでいっぱい(笑)ですが、もう前
に進むしかありませ~ん。素人の小さなショップですが、機会がございまし
たら是非覗きにいらして下さいね。オープンまで2週間切りました~!!
チラシが出来て来ましたのでアップさせて頂きました♪
とにかく頑張ります。どうぞ宜しくお願い致します。


e0201748_10142466.jpg


トリミングに行って綺麗☆綺麗になった莉音♪からも
「どうぞみなしゃん宜しくお願いしましゅ」と言っています。

e0201748_1024498.jpg

[PR]

by rion0701 | 2015-12-10 10:24 | ケーキ | Comments(40)