<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2015年11月パリへ

少しブログをお休みしていましたが、パリ旅行へ行っていました~。
家を出る時の莉音・・・何か寂しそうなお顔をしていました。


e0201748_1412712.jpg


出発日が13日(金)、お友達のKちゃんと一緒にパリに無事到着して
タクシーでアパルトマンへ向いました。
プーパパとプーママが車でアパルトマンまでお迎えに来て下さり、お家
で夕飯をご馳走になり嬉しい再会をしました。9月に可愛いプーちゃんが
お星様になって、プーちゃんの姿が見えない事がとても寂しくて悲しかっ
たです。

e0201748_13522551.jpg


可愛いcocoちゃんが、大歓迎でお迎えしてくれました。

e0201748_1353294.jpg


お夕飯

e0201748_13554641.jpg


美味しい夕飯を頂いて、また明日も来てね~と言って貰い早目にアパルトマンまで
送って頂き、早くに寝たのですが、時差ボケで夜中に目が覚めると、莉音パパやお
友達から沢山のメッセージが届いていて、パリでテロが有った事を知ったのです!!
14日は予定は入っていなくてお買い物をする事になっていたのですが、外には出な
い方が良いねと話して、近所のスーパーへお買い物にだけ行きました。
夕方、プーパパがお迎えに来て下さって、お夕飯をまたご馳走になり帰りも送って貰
いました。滞在中はずっと食事の用意をして下さり、本当にお世話になりました。

プーママとプーちゃんとcocoちゃんとKちゃんと一緒に♪

e0201748_140425.jpg


e0201748_13594990.jpg


本当なら楽しい旅行記をアップしようと思っていたのですが、滞在中にテロや
他にも悲しく大変な事がありお友達のKちゃんは先に帰国する事になったり、
私自身も心がいっぱいいっぱいになってしまって、莉音パパに帰りの飛行機
の変更が出来るか問い合わせをして貰い、少しだけ早く帰国出来る事になり
一昨日の夜帰国しました。

パリでは、プーママ・プーパパが居てくれて本当に心強くて大変・大変お世話
になり感謝の気持ちでいっぱいでした。
可愛いcocoちゃんにもいっぱい癒して貰いました。

e0201748_1484310.jpg


e0201748_1485650.jpg


帰国の日には、雨の中バス乗り場までプーパパに送って貰い
プーママはバスが出発するまで、ずっと見送りをして下さいま
した。本当にありがとうございました。

e0201748_14101153.jpg


飛行機は、テロの影響で乗客もかなり少なかったです!

e0201748_1410545.jpg


空港へは、出先から莉音パパが電車でそしてお友達のSちゃんが
車で空港まで迎えに来てくれて、二人の顔を見て本当にほっとしま
した。

e0201748_14121553.jpg


今回は大変な事が起きてしまい、日本では莉音パパやお友達が沢山心配して
下さって、パリではプーママ・プーパパに凄くお世話になり、皆さんに感謝・感謝
の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

莉音パパは、あえて心配している事を口にせず気持ちが沈んでいる私の事を
思い、明るいメッセージを沢山送ってくれました。
その気持ちがとても分かって、ありがたいな~と思いました。

テロの事、パリだけでは無くて何処でおこるか分かりませんね。
これ以上、被害が出ません様にと心から願っています。

また、楽しいブログをアップしたいと思っています。
宜しくお願い致します。
[PR]
by rion0701 | 2015-11-24 14:24 | 旅行 | Comments(32)

とっても可愛いクリスマスリース♪

莉音のお友達の真凛ちゃんの所で、羊毛フエルトで作った
とっても可愛い真凛ちゃんのクリスマスリースがアップされ
ていました~♪あまりの可愛さに、莉音のも作って貰いたい
なとお願いしたのが、届きました~☆☆☆

作って下さったのは、クロキキさん→
連絡してから、とっても丁寧なメッセージのやり取りをして
下さって、心を込めて可愛い莉音を作って下さいました♪

こちらです~

e0201748_5571310.jpg


莉音と一緒に♪

e0201748_5572653.jpg


我が家の宝物がまた1つ増えて、すごく嬉しく思っています。
クロキキさん、どうもありがとうございました~。

可愛い妹の真凛ちゃんとお揃いで、とても嬉しいです♪
[PR]
by rion0701 | 2015-11-12 06:01 | 莉音 | Comments(24)

2015年9・10・11月ケーキ教室☆

ケーキ教室のアップをしていませんでした~!

9月はレッスンはお休みで、お茶会を兼ねた先生のデモレッスンでした☆
沢山の美味しいケーキが並びました~♪

e0201748_630184.jpg


10月メニューはディスク・サブレ マンディアン焼き菓子です。

菊型のサブレに絞り出しクッキー生地を絞り、ジャムやチョコでデコレーション
しました。カフェサブレ生地を混ぜたサブレ マンディアンも作りました。

e0201748_6324225.jpg


e0201748_6325396.jpg


今日のお茶♪

e0201748_6331372.jpg


11月メニューはイオです。

マイルド&リッチなパータ・ボンプ(卵黄ベース)入りのムースショコラに洋酒付
けのチェリーを仕込んで有ります。グラサージュショコラで艶やかに☆

e0201748_6351991.jpg


e0201748_6353684.jpg


今日のお茶♪

e0201748_636093.jpg



トリミングへ行って綺麗☆綺麗になった莉音~♪

e0201748_636295.jpg

[PR]
by rion0701 | 2015-11-10 06:37 | ケーキ | Comments(14)

2015年11月昭和記念公園へ♪

莉音のボーイフレンドじゅうべえくんのお庭、昭和記念公園へ
紅葉を見にお出掛けして来ました~♪この日は初めましての
とっても可愛いさくらちゃんとさくらちゃんママもご一緒出来る
事になり、莉音も私達も楽しみに向かいました~☆

まずは、パン活からスタート・・・(笑)
部長の私と副部長のじゅうべえママが今一番お気に入りの
お店「ゼルコバ」へ。最寄駅でじゅうちゃんファミリーと待ち
合わせをしました。今回もた~くさんのパンと野菜なども買
って、朝からテンションアップです。

じゅうちゃんと見つめ合う莉音♪

e0201748_744282.jpg


e0201748_745470.jpg


車の中は「幸せの香り」がいっぱい♪
昭和記念公園へ到着して、歩いていたらさくらちゃんママが
私達を見つけてくれて、「初めまして~♪」のご挨拶を・・・
さくらちゃんもさくらちゃんママもとっても可愛くて、直ぐに打
ちとけて楽しい時間のスタートでした☆☆☆

公園の入り口を入るととっても綺麗な銀杏並木が紅葉して
いました。まずは可愛い子達のカートイン集合写真から♪

e0201748_775746.jpg


この日は、気温が低めと予報では言っていたのですが、日
が当たっていると暖かくて気持ち良いお散歩が出来ました。
5日前に来ていた、じゅうべえママがこの間より凄く紅葉が
進んでいるよ~と言ってたのですが、寒暖差があるんだね
と話していました。

可愛い王子とお姫様達の集合写真、みんなわんこが苦手な
子達なので、どうかな~と思いましたが頑張ってくれてこんな
可愛いお写真が撮れました♪じゅうべえ王子は、さくら姫と莉音
姫に囲まれて幸せだったかな~?(笑)

e0201748_7101099.jpg


e0201748_7122740.jpg


前日テレビで昭和記念公園の事を紹介していたので、この日は
混んでいるかも?と思っていたのですが、そんなに混んでいなく
て、みんなでの~んびり楽しいお散歩が出来ました♪

e0201748_714093.jpg


じゅうべえママに毎度の家族写真撮って貰いました♪

e0201748_7143533.jpg


じゅうべえ王子・さくら姫・莉音姫♪
e0201748_7151130.jpg


e0201748_7155032.jpg


莉音パパと莉音♪

e0201748_7161816.jpg


黒子さん、今回も頑張ってくれました~☆

e0201748_7454173.jpg


可愛いお姫様~♪

e0201748_717695.jpg


お昼は、園内でパパ達はどんぶり物をオーダーしてママ達は買って
来たパンを美味しく食べました♪写真撮り忘れちゃいました~!

恒例、自撮り棒での集合写真♪みんな笑顔でとっても楽しそう。
良い思い出です☆

e0201748_7185891.jpg


綺麗な噴水の前でも・・・

e0201748_7202123.jpg


公園の近くでイベントをしていたので、そちらへもみんなで行きました。
色んなお店が出展していて、もう終わりの頃でしたがお寿司をお土産に
買ったりして、少し楽しんでここでさようならをしました~。

e0201748_722240.jpg


気候も良くてみんなで楽しいお散歩をた~くさん出来て、莉音も私達も
凄く嬉しかったです♪ありがとうございました~。
[PR]
by rion0701 | 2015-11-09 07:23 | お出掛け | Comments(14)

相模湖イルミオンへ~☆

10月31日ハロウィンの日から相模湖リゾートプレジャーフォレストにて
イルミネーションの祭典、相模湖イルミオンが開催されました~。
関東最大550万球光の祭典です☆
毎年行ってみたいな~と思ってはいたのですが、なかなか機会が無くて
今年こそは寒くなる前にと莉音と一緒に行って来ました。

わんこはキャリーバッグもしくは抱っこ等で一緒に入園出来て、莉音は
カートインしてクマさんの湯たんぽでぬくぬくで入りました。

e0201748_19414064.jpg


莉音はお家でご飯を食べて来て、私達はまだだったので軽く食べました。
イギリスで有名なフィッシュ&チップスを莉音パパと半分こしました。

e0201748_19441937.jpg


関東最大550万級のイルミネーション、とっても綺麗でした♪

e0201748_19452234.jpg


e0201748_19455378.jpg


e0201748_1946135.jpg


e0201748_19463512.jpg


e0201748_19464953.jpg


花嫁の莉音♪

e0201748_1947826.jpg


イギリスのバス&バス亭(懐かしい~♪)

e0201748_1947453.jpg


音楽に合わせて光が点滅する場所・・・

e0201748_19484463.jpg


光の庭園

e0201748_19492379.jpg


紅葉も光で素敵☆

e0201748_19495914.jpg


初日でしたが、人もそんなに多くなくてのんびり楽しむことが出来ました。
[PR]
by rion0701 | 2015-11-02 19:51 | お出掛け | Comments(22)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701
プロフィールを見る
画像一覧