シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

by rion0701

<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

目が覚めて外を見るととっても良いお天気~♪
気持ちも晴れやかに良かった~と思いました。
朝食をみんなで食べてから、近所で開催されている「ふるさと祭り」へ
みんなでお出掛けしました。

e0201748_9105837.jpg


食べ物や雑貨そしてイベントをしていて、沢山の人で賑わっていました。
お昼に食べる物をそれぞれみんなお買い物して、その後車でお出掛けしました。
向った先は「フラワーパーク」秋薔薇やダリアが綺麗に咲いていました。

みんなで集合写真☆

e0201748_913662.jpg


この日はコスプレイベントをしていて、あちこちに色んな方達がいました。(笑)
受付に居たお姉さんと一緒に写真撮影して貰いました。

e0201748_914942.jpg


とても良いお天気で嬉しかったのですが、日差しが強くてわんこ達には少し
暑かったかもで、お目目もぱっちり開けられませんでした~。

可愛い子達~♪

e0201748_9152174.jpg


みんなでお散歩してガゼボでランチ☆

e0201748_9154369.jpg


薔薇♪

e0201748_9162132.jpg


e0201748_9163156.jpg


莉音とお花♪黒子さん頑張りました~。

e0201748_9165946.jpg


ダリア♪

e0201748_9171882.jpg


莉音と莉音パパ♪いつもラブラブです☆

e0201748_9174978.jpg


フラワーパークで、薔薇の鉢が売っていたので、我が家も記念に1鉢購入。
色んな種類がある中で、「プリンセスドゥモナコ」を選びました。
暫くはマンションで楽しんでから、実家の庭に地植えしようかと思っています♪
ちゃんと育てられるか心配です~。(笑)

e0201748_9203096.jpg


たっぷりお散歩とお花を楽しんで、道が混む前にこちらでさようならをしました。
今回もとっても楽しいあづまりでした~♪
yukoさんファミリーにはいつもいっぱいお世話になりありがとうございます。
こめちゃんファミリーも久し振りに会えて嬉しかったです。
マミママファミリーには会えなくて残念だったけど、年内にまた会おうね~♪
[PR]
by rion0701 | 2015-10-27 09:23 | お出掛け | Comments(18)
あゆみらちゃんちであづまりが有りました~♪
今回は、2日後にお誕生日を迎えるあゆみらちゃんのママ、yukoさんの
お祝いもしたくて・・・いつもみんなの為にサプライズを考えてくれている
yukoさん、私達からもサプライズしたいと思いみんなで何をしようかと
色々考えたのですが(笑)、そうだ似顔絵ケーキ良いかもとyukoさんの
愛娘お姉ちゃんにも相談して、ケーキ屋さんを教えて貰い電話とメール
のやりとりをして、オーダーしたのでした。

お写真を選ぶ時に、あゆみらちゃんのお写真は沢山撮っててもyukoさん
と上様のお写真が少なくて(笑)、その中から選んでお店に送ったらOK
との事、出来上がりをとっても楽しみにしていました♪

お店に送った写真☆

e0201748_19584899.jpg


当日は、ケーキを受け取りに「めぐみ洋菓子店」へ
カーナビで行ったのですが、ちょっとだけ道を間違えて(笑)
可愛いお店でした。

e0201748_2001682.jpg


出来上がったケーキはとっても可愛くて、きっとyukoさんと上様喜んで
くれるわ~とテンションアップで、お家へ向かったのでした☆

この日は我が家とこめちゃんファミリーとマミママファミリーがあづまる
予定だったのですが、マミママのご主人Hちゃんが体調が悪くてこちら
まで来ていたのですが、帰る事になり残念ながら会えなかったのです!

yukoさんちへ着くと、こめちゃんファミリーが到着していて、お姉ちゃん
も仕事から帰って来て、yukoさんがお仕事から帰るまでの間お喋りを
していたのですが、莉音パパが美容師のお姉ちゃんに襟足が気になる
のだけど、ちょっとだけ揃えて貰いたいな~と無理なお願いをして(笑)
ささっと準備をしてくれて、快くカットしてくれたのでした~。
疲れてるのに本当にありがとう♪

e0201748_2011199.jpg


そんなこんなしてると(笑)yukoさんがお仕事から帰って来て、夕飯の
準備をちゃちゃっとしてくれて、お姉ちゃんの旦那様は結婚式で遅くな
るとの事、上様はお仕事で帰宅が遅くなるので,yukoさん・お姉ちゃん
・あゆみらちゃん・こめちゃん・デコパパ・メグちゃん・私達夫婦・莉音で
夕飯を食べました~。
いつもの事ながら、豪華な食卓で本当に我が家の1週間分位の量なの
です!!

e0201748_207533.jpg


ケーキはサプライズなので、2階にあるお姉ちゃんの冷蔵庫にこっそり
かくしてあって、上様が帰宅したら出そうねと相談していました。
このケーキは、お姉ちゃん夫婦・こめちゃん夫婦・マミママ夫婦・私達か
らの贈り物でした~♪

上様が帰宅して、みんなが揃った所で電気を消してハッピーバースデー
と歌いながら出したのですが、yukoさんはびっくりして喜んでくれて、涙
ぐんでいました~。yukoさんのお誕生日が結婚記念日でもあるので、
上様・yukoさん・亜由奈ちゃん・美蘭ちゃんの似顔絵を描いて貰いました。

e0201748_2015384.jpg


e0201748_20155339.jpg


ケーキカットの時も笑顔がいっぱいで、みんなHAPPYな気分になれました♪

e0201748_20184984.jpg


こんな楽しくて幸せな時間を過ごせるのも、この可愛い子達のお蔭です☆
亜由奈ちゃん・美蘭ちゃん・メグちゃん・マミちゃん・莉音ありがとう♪

e0201748_20251015.jpg


この日も楽しい宴は3時まで続きました~!
私はこの日は2時に寝ました。(笑)

私の必需品の自撮り棒を忘れて来てしまって、大ショックなのでした・・・つづく
[PR]
by rion0701 | 2015-10-26 20:28 | お出掛け | Comments(6)
少し前になりますが、東京マリオットホテルの「アナスイの世界観を楽しめる
アフタヌーンティー」へじゅうべえママと行って来ました~♪
東京マリオットホテルへ行くのは3度目でしたが、今回のアナスイとのコラボ
とっても魅力的で楽しみに行きました。

乙女心をくすぐる、セッティングのアフタヌーンティーにじゅうべえママと
歓喜の嵐・・・(笑)何て可愛いの~♪私の大好きなピンクがいっぱい☆
じゅうちゃんと莉音も一緒に♪

e0201748_17352541.jpg


飲み物も紅茶は茶葉から選べて、何回でもお変わり自由で

e0201748_17354514.jpg


e0201748_17373870.jpg


e0201748_1737574.jpg


e0201748_1738226.jpg


口紅型の入れ物には、ムースが入っていて口紅の様にくるくる回して
食べました。可愛い~♪

e0201748_17392615.jpg


どれもみんな美味しくて可愛くて、帰りにはアナスイのオードトワレの
ミニサイズのお土産も付いていて、大満足でした~♪
[PR]
by rion0701 | 2015-10-19 17:41 | お出掛け | Comments(20)
2日目の朝は、みんなでお出掛けする為にyukoさんは早起きをして
お店にお仕事をしに出掛けました~。(ありがとう☆)

今回は、亜由奈ちゃんと美蘭ちゃんが一緒に寝んねしてくれて、とて
も嬉しかったです♪こんな感じで・・・

e0201748_648367.jpg


みんな起きてから、ぜんざいさんとタミーちゃんとマルコちゃんとあゆみらちゃんと
朝ん歩に行きました。とても良いお天気で気持ち良かったです☆

e0201748_6494711.jpg


朝ん歩終わってから、yukoさんが用意してくれていた朝食を食べて、準備をしてい
ると、yukoさんが帰って来ました~♪(お疲れ様でした)

可愛いわんこ達は、あゆみらちゃんはシンクロして寝んね・じゅうちゃんは大好きな
ママの後ろをずっと追いかけていて・マルコちゃんはいっぱい遊んで待っていました。

e0201748_6524587.jpg


この日は、yukoさんの愛娘のお姉ちゃんもお休みで、一緒にお出掛け出来る事に!
お姉ちゃんの親友のさーぴーも一緒に、ひたち海浜公園へみんなで行きました。
今の時期はコキアが赤くなって、とっても綺麗で土日は高速降りる前から大渋滞に
なる位凄いのだそうで、行くなら平日が良いよねと・・・それでも、人が沢山来ていま
したよ~!!

入園して、みんなでコキアの丘を目指しました。

e0201748_6553156.jpg


人もいっぱいですが、ちらっとコキアの赤が見えて来た瞬間わぁ~と感動です。

e0201748_6564349.jpg


まだこれでも見頃始めだそうで、もっともっと真っ赤になります。

e0201748_6572889.jpg


e0201748_6574349.jpg


e0201748_658213.jpg


e0201748_718813.jpg


e0201748_6585753.jpg


この日は良いお天気で嬉しかったのですが、日差しが強くて暑くて・・・
丘を降りてからクールダウンしました。そこに、大好きな撮影スポットが
あって、タミーちゃんがお付き合いして下さって記念撮影しました。(笑)

e0201748_719948.jpg


e0201748_743146.jpg


可愛い子達の記念撮影♪

e0201748_773378.jpg


あーちゃんとじゅうちゃん、モデルさんばっちり~♪可愛い☆

e0201748_781073.jpg


黄色やオレンジ色のコスモス、そしてカップケーキと言うコスモスも・・・

e0201748_755354.jpg


ハロウィンの季節なので、かぼちゃのオブジェも有ったり・・・

e0201748_76307.jpg


e0201748_7642100.jpg


e0201748_76575.jpg


ランチを園内で食べて、3時の電車で帰宅予定だったので、2時過ぎに
yukoさんちへ戻り、準備をして駅まで送って貰いました。
ぜんざいさん・タミーちゃん・マルコちゃんとはここでさようならして、楽し
い2日間をありがとうございました。

じゅうべえママと楽しかったね帰りたくないねと電車に乗って(笑)、東京駅で
じゅうべえママとじゅうちゃんとさようならをしました。
降りて行ったじゅうべえママをパシャッとして、車内を見ると誰も居なくなって
いました!品川駅まで少しの時間でしたが、貸切状態でした。(笑)

e0201748_7135456.jpg


yukoさん・上様・お姉ちゃん・あゆみらちゃん、今回もどうもありがとう♪
婿殿に会えなくて残念でしたが、また2週間後に~。(爆)

莉音は莉音パパと会社出勤してお利口さんにお留守番していてくれました。

e0201748_7163962.jpg

[PR]
by rion0701 | 2015-10-15 07:20 | お出掛け | Comments(18)
あゆみらちゃんちへ、じゅうべえママとじゅうべえくんと電車でお出掛け
して来ました~♪私は品川駅からじゅうべえママとじゅうべえくんは東京
駅から乗車予定で・・・東京駅に到着してホームを見ると、居た居た~
じゅうべえママとじゅうべえパパも~♪優しいパパは東京駅までお見送り
してくれたそうです。

e0201748_22283962.jpg


電車に乗り、じゅうべえママと自撮り棒で先ずは記念撮影!(笑)

e0201748_2252266.jpg


じゅうちゃんは、とってもお利口さんにバッグインしていました。
電車は空いていてガラガラだったので、別の席に移動してゆったり座れ
ました。あっと言う間にyukoさんちの最寄駅へ到着!
yukoさんが駅までお迎えに来てくれて、別宅へ~。
少し前に到着していた、ぜんざいさんとタミーちゃんとマルコちゃんと合流
して、ご挨拶をみんなでしてから、早速ランチを食べにお出掛けしました。

以前1度行った事のある、山櫻さんと言うとっても素敵なお店へ
山奥にある?お店、凄く雰囲気が良くてまた来たいなと思っていたので、み
んなと来れて嬉しかったです♪少し紅葉していてテラス席でのんびり過ごし
美味しいおそばを食べました。

e0201748_22344472.jpg


こちらでも自撮り棒活躍してくれて、みんなで機縁撮影☆

e0201748_22522335.jpg


マルコちゃんは、こんな可愛い姿を見せてくれます♪

e0201748_22391084.jpg


じゅうべえくんは、アンニュイな雰囲気で・・・

e0201748_22394348.jpg


ランチの後は、芸術の森で開催されていた「笠間浪漫」に連れて行って貰い
ました。笠間焼のお店や食べ物のお店そして石で出来たオブジェなどありま
した。

e0201748_22365767.jpg


e0201748_22372219.jpg


e0201748_22373666.jpg


はい、こちらでも自撮りを忘れず(笑)記念撮影♪

e0201748_22524399.jpg


笠間浪漫を楽しんだ後は、お家に戻り豪華な夕食をご馳走になりました☆
本当に毎回、凄い数のお料理を用意してくれるyukoさん、どれから食べて
どれくらいずつ食べようかと迷ってしまいます。(笑)

e0201748_22413242.jpg


みんなでワイワイ美味しいお食事を頂いていると、上様がお仕事から帰って来て
色んなお話をして、それぞれ順番にお風呂に入り、全員がお風呂が終わってから
本日のメインイベント(爆)、シートマスク大会を~!ふと女子みんなでシートマスク
したら楽しいかも~と持って来ていたのです。(笑)
キャーキャー盛り上がりながら、上様に写真を撮って貰ったり、上様にも自撮り棒
で撮影する中にまざって貰ったりして、とっても楽しかったです♪皆様お付き合いあ
りがとうございました~☆

e0201748_22472341.jpg


いつもは早寝の私は1時頃に先にお休みなさいをするのですが、この日はみんな
1時にお休みなさいをしました~。

2日目に続く・・・
[PR]
by rion0701 | 2015-10-14 22:53 | お出掛け | Comments(8)
とっても寝やすいベッドで莉音と一緒にゆっくり寝んねして起きた朝
朝食はそれぞれ食べましょうねとなり、ご飯を食べた莉音には少し
待ってていて貰って、莉音パパと先に温泉に入ってバイキングの朝
食を食べました。お部屋に戻るとお利口さんに待っていてくれた莉音
の撮影大会になりました~♪

e0201748_7252786.jpg


e0201748_7254241.jpg


一生懸命莉音を撮影する莉音パパ☆

e0201748_726889.jpg


e0201748_7262853.jpg


莉音パパと記念撮影♪

e0201748_7265570.jpg


今回のお部屋はテラスが広くて、綺麗な紅葉が見えました☆
自撮り棒で撮影・・・(笑)

e0201748_728135.jpg


こちらでも莉音パパ一生懸命莉音の撮影を・・・

e0201748_72916.jpg


その後、那須にお住いのお友達Mさんが顔を見せに来てくれ
ました~♪少しの時間でしたが、お部屋でお喋り出来てとても
嬉しかったです。Mさん、忙しい中ありがとうございました~♪

e0201748_7305285.jpg


ホテルの景観

e0201748_7313081.jpg


少しでしたが、紅葉も綺麗~♪

e0201748_7322147.jpg


目の前には素敵なチャペルが・・・みんなで記念撮影☆

e0201748_733077.jpg


チェックアウトをしてから、レオ君ファミリーと広いドッグランで
少し遊びました。

e0201748_7332241.jpg


そして、ランチはお気に入りのSHOZO CAFEへ~♪
こちらのお店のスコーンが大好きなのですが、ランチで食べた
サンドイッチもピザトーストも凄く美味しかったです。

e0201748_734782.jpg


道が混まないうちにとランチ後レオ君ファミリーとさようならをしま
した。2日間お世話になりありがとうございました~。
とっても楽しかったです♪

高速道路は空いていて、スムーズに帰宅出来ました。
莉音もスペシャルシートでぐっすり寝んねして帰りました。

e0201748_7364362.jpg


莉音と一緒に思い出に残る楽しいお誕生日を過ごす事が出来ました~♪
[PR]
by rion0701 | 2015-10-14 07:37 | 旅行 | Comments(2)
10月4日は私の〇〇歳のお誕生日でした~♪
この日は、7月の莉音のお誕生日で行った那須高原の「エピナール那須」が
とても良かったので、その時に私のお誕生日の時にもまた来たいねと直ぐに
予約を入れてあったのです。

3日に土浦花火大会があり、yukoさんちにお泊りさせて貰って次の日電車で
那須高原へ向かう事にしました。莉音パパと莉音は車で那須高原へ・・・
今回は、宇都宮に住んでいるお友達ファミリーも一緒にお泊りだったので、私
は宇都宮駅でピックアップして貰って、みんなで向かいました。

莉音パパと莉音が到着して、すぐ私達も無事到着・・・7月の暑かった気候とは
違って、だいぶ気温も下がり少しだけ紅葉もしていました。

まずは、お昼ご飯を食べようとお店に行ったのですが、何処もみんな混んでい
て、美味しそうなお蕎麦屋さんで少し待って食べる事が出来ました☆

e0201748_713332.jpg


食事が終わってから、丁度チェックイン出来る時間だったので「エピナール那須」へ

今回は、前回のお部屋より広いお部屋が予約出来ました。

e0201748_73269.jpg


e0201748_732253.jpg


荷物を置いて、夕飯までの時間みんなでお出掛けをしました。
最初、茶臼岳の紅葉が真っ盛りで行きたいねと話していたのですが、紅葉が
素晴らしい場所まで行くのには、ロープウエィに乗り降りてから1時間半から
2時間歩くとの事、莉音も一緒だときついかなと諦めて、フラワーワールドへ
行きました。yukoさんが先日行って、素晴らしい写真を見て行ってみたかった
のです。ケイトウが一面見えた瞬間は感動しました~♪

e0201748_774175.jpg


e0201748_775520.jpg


e0201748_78933.jpg


e0201748_782461.jpg


お花の妖精・・・莉音♪

e0201748_78481.jpg


e0201748_79070.jpg


e0201748_79121.jpg


色鮮やかなケイトウ素晴らしかったです☆☆☆

ホテルに戻って夕飯の時間まで少しゆっくりしました。
この日の夕飯は、バイキングにしたので、莉音とレオくんはお部屋でゆっくり
寝んねして貰いました。ホテルの方がいらして、お誕生日おめでとうございま
すとバースデープレートを持って来て、ハッピーバースデーを歌って下さり
恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ちと・・・記念撮影もして貰いました♪

e0201748_710579.jpg


e0201748_7123127.jpg


お腹いっぱいご飯を食べた後は、温泉に入ってその後は私達のお部屋でレオ
くんファミリーと2次会をしました。HさんとTさんにお誕生日プレゼント、ワイン
を貰いました。みんなにお祝いして貰って、とっても楽しく嬉しいお誕生日を過
ごす事が出来ました。ありがとうございました~♪
[PR]
by rion0701 | 2015-10-11 07:16 | 旅行 | Comments(8)

2015年土浦花火大会☆

今年も土浦花火大会へ行く事が出来ました~♪
毎年10月第一土曜日に開催される花火大会、昨年はお誕生日当日
そして、今年はお誕生日前日でした。
yukoさんが、今年も一緒に連れて行ってくれました☆

土浦駅でyukoさんと上様と待ち合わせをして、会場まで向かいました。
先に到着していた、yukoさんの愛娘お姉ちゃんと婿殿と合流して、お隣
りには昨年もご一緒だったhanaさんご夫婦とお友達のルビーちゃんママ
さんも一緒にみんなで花火大会を鑑賞しました~♪

e0201748_1312673.jpg


hanaさんご夫婦や上様が用意して下さった、美味しいお料理やお酒を飲
みながら素晴らしい花火を見る事が出来てとっても楽しく嬉しかったです♪

e0201748_1314329.jpg


e0201748_1332951.jpg


hanaさんご夫婦から今年もお誕生日プレゼントのワインを頂きました。
とっても嬉しかったです♪初めましてのルビーちゃんママは、とても気さくな方で
すぐ意気投合して、またお会い出来る日を楽しみにしています。

帰りは少し早めに退席したのですが、それでも凄い人で・・・、電車でyukoさんち
まで向かいました。お家に帰るとあゆみらちゃんが、お利口さんにお留守番をして
くれてました。

その後、私のリクエストでyukoさんと2人カラオケへ~♪
同じ歳の2人、昔々の歌を歌いまくりかなり盛り上がりました!(笑)
カラオケ店でお誕生日を迎えました。

e0201748_1375142.jpg


2時間のつもりが延長30分してそうしたら上様がお仕事終わったと連絡入り、お
迎えに来て貰い帰宅しました。

帰宅したら、yukoさんがお誕生日ケーキとプレゼントを用意していてくれて、とって
も嬉しかったです♪いつもありがとう☆

e0201748_13103429.jpg


そして、あーちゃんからも添い寝のプレゼントが~♪
一緒に朝まで寝んねしてくれました。

e0201748_1311185.jpg


朝起きると、あーちゃんが一緒に寝んねしたでしゅと言ってました~。(笑)
あーちゃん、ありがとうね~♪

e0201748_13122098.jpg


朝ご飯を美味しく頂いて、この日は早めに帰る事に・・・
お誕生日当日、莉音パパと莉音とお誕生日プチ旅行を計画していたのです。

駅まで、yukoさんとあゆみらちゃんがお見送りしてくれました。


e0201748_1314196.jpg


あーちゃんがじーっと私の方を見てくれていて、さよならを寂しいと思ってくれ
てるのね・・・と私もウルウル!でも、私が見えなくなったら、はい帰りましゅだ
ったそうです。(爆)

e0201748_1320028.jpg



今回もyukoさんファミリーには大変お世話になりました~♪
本当に、実家に帰省している気持ちです。(笑)
[PR]
by rion0701 | 2015-10-10 13:19 | お出掛け | Comments(8)