ブログトップ

莉音と一緒♪

あゆみらちゃんのママのyukoさんが、莉音にとっても可愛いお洋服を作って
くれました~♪以前可愛いキャミを2枚プレゼントしてくれて、それがとっても
着やすくてヘビーローテーションで着ていました・・・また作ってね~と呟いた
ら早速作って送ってくれました~♪流石、サイズもぴったりで着心地も良さそ
うで、莉音にすご~く似合ってました☆☆☆yukoさん、寝る時間も惜しんで
作ってくれてありがとう♪りおたんも「大好きなyukoしゃん。可愛いドレチュを
どうもありがとうでしゅ♪」と言ってます。

e0201748_22455826.jpg


e0201748_22461536.jpg


e0201748_22464450.jpg


e0201748_22465813.jpg


e0201748_22471481.jpg


e0201748_22472692.jpg


美味しい物も沢山送ってくれました♪ご馳走様~。

e0201748_22481162.jpg


こんな可愛いワンピース、私も着たくなりました!(爆)
[PR]
by rion0701 | 2015-07-31 22:50 | 莉音 | Comments(27)

お友達に薔薇型のバスボムを作るのを教えて貰いました~♪

入浴剤大好きな私・・・こんなに可愛いバスボムが出来て嬉しかったです。
薔薇型・ピンク色まさに私の好みに完成しました。
お皿に飾ったら、まるでお菓子の様に見えますね☆
Eちゃん、忙しい中丁寧に教えてくれてありがとう♪

e0201748_16253321.jpg


e0201748_16254467.jpg


テーブルの下で寝んねするのが好きな莉音、今回はこんな風に
テーブルの脚の所を枕に気持ち良さそうに寝んねしていました♪

e0201748_16265999.jpg


e0201748_16271457.jpg

[PR]
by rion0701 | 2015-07-30 16:27 | 手作り | Comments(10)

莉音の寝んね♪

暑くなってくると涼しくて過ごし易い場所で寝んねしている莉音ですが、
最近はダイニングテーブルの下で椅子の脚に首をくっつけて寝んねす
るのがお気に入りみたいです~。

e0201748_2263464.jpg


e0201748_2264717.jpg


時には大好きな莉音パパのお洗濯物をたたんだ傍とか(笑)

e0201748_2274298.jpg


珍しく、サークルのちっこマットの上で~!

e0201748_2283221.jpg


車の中での寝んね~☆

e0201748_229172.jpg


電車の中では、寝んねしないでしっかり起きている莉音!

e0201748_2293833.jpg

[PR]
by rion0701 | 2015-07-23 22:10 | 莉音 | Comments(22)

2015年7月ケーキ教室☆

今月のケーキ教室へ行って来ました~。

今月のメニューは「美生柑(日向夏)のサンドケーキ」
みしょうかんのピールを砂糖煮して焼きこみました。
でん粉を粉の半分まで加えるので、サンド(砂)の様に
さらっと歯切れのよい食感なので、夏でもお勧めの焼き
菓子です。

e0201748_7593183.jpg


e0201748_7594277.jpg


今日のお茶♪

e0201748_80041.jpg


ある日の莉音の寝相☆

莉音パパの足元で寝んねしている莉音♪

e0201748_81344.jpg


扇風機に顎をくっつけて寝んねしている莉音♪

e0201748_82143.jpg

[PR]
by rion0701 | 2015-07-16 08:03 | ケーキ | Comments(14)

ホテルのベッドのスプリングもリネンも気持ち良くて、みんなとっても
グッスリ眠る事が出来ました~♪

テラス棟の難点は、お部屋のお風呂は広くて良いのですが温泉では
無くて、温泉入るのには本館へ3分程歩いて行かなくてはならないの
です!!温泉大好きな私・・・今回は2回しか入れませんでした。(笑)

起きてから莉音パパと交代で温泉に入りに行って、朝食は本館の方
でバイキングでした~。莉音お部屋でお留守番大丈夫かなと?心配
でしたが、ちゃんとお利口さんに待っていてくれました。

凄く沢山の種類の食事が有りました~。

e0201748_20133456.jpg


お部屋に戻ってから、ゆっくりして莉音は犬用のソファーがお気に入りに
なったみたいで、乗ったり寝んねしていました。あまりにも気に入っている
みたいなので、買ってあげようか~?なんて莉音パパと話していて、調べ
てみたら何と価格が42000円!!びっくりしました~。悩みます。(笑)

e0201748_20162165.jpg


那須に住んでいるお友達のMさんが、ホテルまで会いに来てくれました~。
チェックアウトを済ませてから、大好きなSHOZO CAFEのテラス席でゆっくり
お茶をしながらお喋りをしました。久し振りにMさんに会えてとても嬉しかったです♪

e0201748_20184371.jpg


SHOZO CAFEのスコーンがとっても美味しくて、那須へ行くと必ず買って
帰って来ます。今回もしっかりお買い上げ~☆

e0201748_20194524.jpg


パン活部長の私(笑)、那須でもパン活を・・・
NAOZOさんのパンを以前,Mさん頂いてからの大ファンで今回も絶対買って
帰ろうと思っていたら、Mさんがお土産にと焼き立てを買って来て下さいました。
沢山のパン、幸せ~♪他にも手作りベーコンやカリカリ梅も沢山お土産頂きま
した。

e0201748_20214378.jpg


Mさんとはこちらで、お別れしました。Mさん、ありがとうございました~♪

その後、ホテルエピナールで前売り券を買たので、「アルパカ牧場」へ行きました。
わんこは、抱っこもしくはバッグインしていれば大丈夫との事で、莉音にアルパカを
見せてあげたいね~と行きました。

400頭のアルパカがいるそうで、以前CMでも出演してた仔もいました。

e0201748_20252291.jpg


e0201748_20254336.jpg


アルパカも色んなタイプの仔が居ました~。

e0201748_20263688.jpg



莉音は初めてアルパカを見てどう思ったのかな~と莉音パパと話してい
ました。(笑)

e0201748_20272756.jpg


e0201748_20274064.jpg


CMで有名になった「ミラバケッソ」の仔です。

e0201748_20314759.jpg


こんな可愛いポスターが☆

e0201748_20461335.jpg


とっても良いお天気で暑かったので、カートに保冷剤を沢山居れて、日傘をさして
見て回りましたが、長時間の滞在は出来ませんでした。そして、アルパカはみんな
夏仕様で毛刈りをされたばかりで、すっきりさっぱりしていました。またモコモコの
時に行ってみたいと思いました☆

その後、サービスエリアに2回程寄って帰宅しました。
帰りの車の中では、寝返りをしながらぐっすり寝んねでした。

e0201748_2036117.jpg


莉音のお誕生日旅行、莉音は楽しんでくれたかな~?
私達もとっても楽しい時間を莉音と一緒に過ごせました♪
見て下さってありがとうございました。
[PR]
by rion0701 | 2015-07-15 20:42 | 旅行 | Comments(10)

7月1日に12歳のお誕生日を迎えた莉音と一緒にお誕生日記念旅行で
那須高原へ1泊で行って来ました~♪
宿泊先は那須エピナール、こちらは4月25日からわんこと一緒に泊ま
れるテラス棟がオープンして、オープン記念ブランでお泊りしてきました。

莉音ちゃん、那須高原へ出発よ~。

e0201748_20122694.jpg


道は空いていたので、3時間ちょっとで那須高原へ到着しました。
最初に小中学生時代のお友達が、那須に住んでいて〇十年ぶりに会える事に
なり、お友達が陶芸作品を作って販売していると言う「友愛の森」へ行きました。
二人でドキドキだね~と言ってましたが、会ってしまえば直ぐに昔に戻れてしま
いました。(笑)お友達とお子さんと一緒に記念撮影♪本当に久しぶりに会えてと
ても嬉しかったです。

e0201748_20163512.jpg


莉音パパのダイビング仲間のご夫婦が栃木県にお住まいで、私達が那須へ行く
事を伝えたら会いに来てくれました。ゴールデンレトリバーのレオくんも一緒に♪
まずはランチをとこの日はとても混んでいて、空いていそうなお蕎麦屋さんで、
食べたのですが、それはそれは違った意味で思い出に残るお味で・・・写真もす
かり撮るのを忘れてしまいました!(笑)

e0201748_20195255.jpg


那須高原は、まだ紫陽花が綺麗に咲いていました!やはり少し涼しいのですね。

e0201748_203815100.jpg


チェックインを先にと一緒にホテルまで来て貰いました~。


e0201748_20234774.jpg


e0201748_20241078.jpg


テラス棟ではわんこ用のプールと広~いドッグランが有って、この日はとても
暑かったのでレオくんプールに入る事になり、とっても楽しそうでした~☆
莉音は、あんよをちょっとつけたけど、入りたくなさそうだったのでやめておき
ました。(笑)

e0201748_20245338.jpg


e0201748_20223650.jpg


e0201748_20225552.jpg


e0201748_2023640.jpg


e0201748_2026937.jpg


e0201748_20262012.jpg


プールで遊んだ後は広~いドッグランへ☆

e0201748_20271327.jpg


3ヶ所広いドッグランが有ったのですが、レオくんと莉音は別々の場所でそれぞれ
楽しそうに遊んでいました。

e0201748_20281682.jpg


ドッグランで沢山遊んだ後は、とっても素敵なドッグカフェでお茶を~♪
広いくて素敵な空間で私達だけだったので、のんびりお茶を楽しめました。

e0201748_2030043.jpg


レオくんファミリーとはこちらでさようならをしました。
楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです。ありがとうございました~♪
お別れの時にレオくんの背中に乗せて貰った莉音!(笑)

e0201748_2037910.jpg


ホテルへ戻り少しするとお夕飯の時間になりました。
お部屋食の和食をお願いしていました。莉音も一緒にゆっくり食べれるので
良かったです♪

e0201748_20321552.jpg


e0201748_20324547.jpg


莉音用のご飯も付いていました。珍しく莉音は美味しそうに食べていました♪

e0201748_20333572.jpg


e0201748_2034195.jpg


e0201748_2034139.jpg


お部屋はわんこに優しいセッティングで、床も滑らないよう夏は冷たく冬は暖かかく
なるそうです。ワンコ用のソファーも有りました♪

e0201748_20345153.jpg


のんびり過ごせて楽しい1日目が終わりました~。2日目に続く・・・
[PR]
by rion0701 | 2015-07-14 20:41 | 旅行 | Comments(8)

習いに行っているパッチワーク教室で、ベアを作りました~♪
お猿さんみたいなベア☆(笑)

e0201748_193456.jpg


e0201748_19429.jpg



莉音に見せたら、「ママこれは何でしゅか?」のお顔!

e0201748_1925014.jpg


近づいてみるも、自分のおもちゃでは無いと思ったみたいです。(笑)

e0201748_1933162.jpg


お友達のわんちゃんが可愛いワンピースを作って貰って着ていました♪
莉音にも作って下さるとの事、お願いしちゃいました~。
サイズもぴったり、着心地も良さそうです☆☆☆

e0201748_195477.jpg


e0201748_196346.jpg

[PR]
by rion0701 | 2015-07-07 19:06 | 手作り | Comments(22)

莉音12歳のお誕生日♪

昨日7月1日は莉音12歳のお誕生日でした~♪
可愛いパピーの莉音が我が家に来てくれたのが、ついこの間だった気がして
います!!楽しい時間はあっと言う間と言いますが、莉音と一緒にた~くさん
楽しい時間を過ごせてこれたからそんな風に感じるのかもしれませんね。
いつまでも、健康で元気で楽しい時間を過ごして欲しいと願っています。

お誕生日前日にトリミングへ行って来て、綺麗☆綺麗になって来た莉音♪
車の中で莉音パパが撮影したお写真、とても可愛いな~なんて・・・

e0201748_225307.jpg


昨日は、私達夫婦の次に莉音に会ってくれている大親友のKちゃんがお祝いに
来てくれました♪可愛い薔薇をプレゼントしてくれました。

e0201748_227044.jpg


莉音と一緒に写真撮って貰いました~♪

e0201748_2274033.jpg


恒例の大好きなパパとのツーショット☆

e0201748_228126.jpg


莉音我が家の子になってくれてありがとう♪

昨日は、お友達からおめでとうメッセージやプレゼントを沢山頂きました~♪
莉音の事を想ってくれる気持ちが本当に嬉しかったです。ありがとうございました~☆
[PR]
by rion0701 | 2015-07-02 22:11 | 莉音 | Comments(30)