莉音と一緒♪

rion0701.exblog.jp

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

関西在住のパルママが、レイちゃんナミちゃんと関東へ遊びにいらっしゃって
シャンママのお家のブランディに会いに来ると聞いて、私も一緒にお邪魔させ
て貰いました♪パルママにお会いするのは2012年12月のシャンママオフ会
以来でした。

今回集まれたメンバーは、わんこ5匹人間6名です☆

イケメンブランディ♪とママ大好き~な可愛いレイちゃん♪

e0201748_53817100.jpg


いつも元気でお嬢様のラムちゃん♪

e0201748_5354136.jpg


おやつ大好きな可愛いナミちゃん♪

e0201748_5363270.jpg


莉音のBFじゅうべえ王子♪

e0201748_5372585.jpg


どのこも2ケタシニアちゃん達ですが、みんなとっても元気で可愛いんです♪

人間は(笑)シャンママ・サリーママ・ラムママ・パルママ・じゅうべえママ・私でした。
莉音はこの日は出勤でした~!(笑)

ランチはシャンママが素敵なテーブルセッティングをして下さってシャンパパが美味
しいお寿司の差し入れ、シャンママ特製サラダそしてみなさん持ち寄りのおかずや
お菓子などなどお腹かいっぱいになる位盛り沢山でした☆美味しかった~♪

e0201748_5434446.jpg


e0201748_5435749.jpg


e0201748_5441161.jpg


e0201748_5443245.jpg


わんこの集合写真♪とっても可愛いく撮れました♪

e0201748_5454981.jpg


あれ?可愛いラムちゃんがいな~い!!ラムちゃんも一緒に♪

e0201748_5451646.jpg


短い時間でしたが、可愛い子達を一緒にパルママを囲んで楽しい時間を
過ごす事が出来ました。パルママ遠い所お疲れ様でした~♪
シャンママ、お忙しい中おもてなしありがとうございました~♪
ご一緒して頂いたみなさん、ありがとうございました~♪
[PR]
by rion0701 | 2015-05-27 05:49 | オフ会 | Comments(22)

2015年5月ケーキ教室☆

今月のケーキ教室へ行って来ました~♪
今回のメニューは「マイルズ」
ブリゼ生地を土台にシュー生地・カスタード・クリームで
組み立てるバナナ入りのサントノーレです。

工程が沢山あって、きっと一人で全部作ったら1日はかかりそうな
感じでしたが、見た目も豪華お味もとっても美味しかったです♪

e0201748_67153.jpg


今日のお茶♪

e0201748_672736.jpg


昔の写真を見ていたら10年前の莉音の写真が・・・
やっぱり莉音も若いですね~!!(笑)

e0201748_684531.jpg

[PR]
by rion0701 | 2015-05-26 06:09 | ケーキ | Comments(14)
今月のお墓参りに莉音と一緒に行って来ました~。
いつもと同じ光景ですが、心が穏やかになれる時間です。

莉音は最近階段などちょっと躊躇する様になって来ましたが、
お墓参りの階段は頑張って上ってくれました。

e0201748_18184010.jpg


莉音パパの後を付いて行っている莉音、ちゃんとママ来てるかな?と
後ろを見てくれます♪

e0201748_18192744.jpg


この日の湖も綺麗でした☆

e0201748_1819548.jpg


いつもはこのまま帰宅するのですが、この日は近くにあいかわ公園と言うのが
あるのを知って、行ってみる事にしました。緑が多くてのんびり過ごせる公園で
した~。違う季節にも行ってみようと思いました。

e0201748_18214486.jpg


e0201748_1822082.jpg


e0201748_1822185.jpg


e0201748_18223397.jpg


e0201748_18224822.jpg


e0201748_18231030.jpg


e0201748_18232764.jpg


あいかわ公園のあいちゃん!こう言うのを見ると撮らずにはいられません。(笑)

e0201748_1824797.jpg


e0201748_18252516.jpg


e0201748_18253861.jpg


e0201748_18254982.jpg


お墓参りの後の楽しい時間を莉音と一緒に過ごせました♪

先日マルコちゃんのママぜんざいさんに、手作りのお菓子をプレゼントしたのですが
そのお礼にと沢山の美味しい物が届きました~!!莉音パパと私の大好きな物が
色々入っていて、ぜんざいさんのお母様タミーちゃんと一緒に食べてねとメッセージ
送ったらなんとタミーちゃんからもお礼が・・・気を遣わせてしまいましたが、本当に嬉
しかったです。お二人からの温かいメッセージも入っていて、とっても感激しました。
まるで海老鯛になってしまいましたが(笑)、お二人からの心のこもった贈り物ありが
たく頂きたいと思います。ぜんざいさん・タミーちゃんどうもありがとうございました♪

e0201748_18324665.jpg


今日は莉音トリミングの日でした☆
とっても綺麗☆綺麗になって帰って来ました~♪莉音お疲れ様。

e0201748_18334070.jpg

[PR]
by rion0701 | 2015-05-25 18:39 | お出掛け | Comments(8)
GW明けの土曜日に昭和記念公園へお出掛けして来ました~♪
これからどんどん気温が上がって来て、莉音にとってお出掛けするのが
辛い季節になる前に・・・と、じゅうべえ王子をお誘いしておデートして貰い
ました☆

この日のお天気は曇りのち雨の予報!
どうか午前中は持ちます様にと願いながら、いつもより朝早く出発しました。
まずはパン活部長として(笑)、美味しいパン屋さんへ向かいました。
前回昭和記念公園へ行った時に帰りに寄ったパン屋さん「ゼルコバ」こちら
で前日のパンだけ残っていたので、そちらを買って帰ったのですがそのパン
がとっても美味しくて、絶対次回は早く行こうと思ったのでした。

ゼルコバの敷地内では、家族経営でされている鈴木農園さんへも寄りました。
無農薬・有機野菜、パンも大好きですが野菜も大好きな私月曜と土曜しか販売
していないお野菜も買いたいと思っていたのです。

e0201748_621283.jpg


パンもお野菜もしっかり購入して、じゅうべえくんファミリーが待っている昭和記念
公園へ向かいました。早く到着したじゅうべえママから雨が降ってるよ~と連絡が
来て、あぁ~今日は無理かな?と思っていたら、再度連絡で止んだよ~と・・・
ヤッター♪

公園へ到着して、じゅうべえくんファミリーと合流♪
じゅうべえ王子と莉音姫の微妙な距離感が何か可愛くて・・・(気になるけど~)

e0201748_6225987.jpg


じゅうべえママから、公園はシャーレーポピーが綺麗に咲いているよ~と聞いていて
とても楽しみにしていました。ほんとに綺麗~!!!
シャーレーポピー別名ひなげし・虞美人草だそうです。
アグネスちゃん、歌いました~。(爆)

e0201748_6234860.jpg


e0201748_6251520.jpg


じゅうべえ王子と莉音姫♪
姫が王子におんぶして貰ってるみたい~。(笑)

e0201748_626566.jpg


可愛いじゅうべえくんと莉音のツーショットいっぱい撮りました☆
黒子さんのパパ達に頑張って貰いました。(笑)

e0201748_6272249.jpg


e0201748_627393.jpg


e0201748_6275295.jpg


途中可愛い女の子達がシャボン玉をしていました。
可愛い写真が撮れました♪

e0201748_6283519.jpg


莉音も可愛かったけれど、莉音パパも可愛いお顔をしていました。(笑)

e0201748_62976.jpg


お姉ちゃんに貰った自撮り棒、活躍していま~す♪

e0201748_6295037.jpg


次はアイスランドポピーエリアへ
こちらは黄色やオレンジがとても綺麗でした☆

e0201748_6314974.jpg


e0201748_632519.jpg


e0201748_6321962.jpg


そして、ネモフィラ~☆

e0201748_6324223.jpg


e0201748_6325978.jpg


園内で、朝買ったパンや食べ物ブースで買った物でのんびりランチをして
雨が降って来る前に早めに解散しました~。園内は連休明けとお天気のせ
いか、とっても空いていて気候も最高での~んびり楽しいおデートする事が
出来ました。じゅうべえパパ・ママ・じゅうべえくんいつも本当にありがとうで
ごじゃる~♪とっても嬉しかったで~す。

帰りの莉音は大満足で、ぐっすり寝んねして帰宅しました。

e0201748_636129.jpg


ゼルコバで買ったパン、どれもみんな美味しくてまたすぐ買いに行きたいと
思いました。お野菜も味が濃くて本当に美味しかったです♪
[PR]
by rion0701 | 2015-05-13 06:37 | お出掛け | Comments(18)
GWの最終日にお天気が良かったので、莉音と一緒に
港の見える丘公園と山下公園へお出掛けしました~♪

まずは、私のパン活から・・・(笑)
パン屋さんランキングで上位に入っていたお店「ブラフベーカリー」へ

e0201748_1933627.jpg


その後、港の見える丘公園へ
薔薇まだかな~と行ってみたら、意外と沢山咲いていました☆

e0201748_1943940.jpg


e0201748_1945945.jpg


e0201748_1983452.jpg


ちょっと気温が高くて、莉音はあちちでした!

e0201748_1953528.jpg


e0201748_1961680.jpg


e0201748_1963983.jpg


次に向かったのは山下公園、こちらも薔薇が綺麗に咲いていて
イベントもしていました。

e0201748_1973721.jpg


e0201748_1975342.jpg


e0201748_1985319.jpg


以前ドッグカメラマン木村さんに撮って頂いた写真を思い出して
同じ様なアングルで撮ってみました。(笑)2枚目の写真は莉音
パパの頭が少し切れてしまいましたが、莉音が可愛くて・・・

e0201748_19102830.jpg


e0201748_19103933.jpg


莉音と一緒に楽しいお出掛けになりました~♪
[PR]
by rion0701 | 2015-05-12 19:12 | 莉音 | Comments(4)
Momojiさんにオーダーして莉音の絵を描いて頂きました~♪

iphoneが入るポシェットを購入して、それに莉音を描いて貰ったのですが
とっても素敵で可愛くて、とっても嬉しかったです☆宝物がまた一つ増えま
した。それと、莉音が2014年カレンダーでモデルとして採用して頂いた時
の絵の作品も購入させて貰いました。iphone6プラスのカバーとキーホル
ダーそしてカード・・・莉音が沢山本当に嬉しいです♪
Momojiさん、ありがとうございました~。

e0201748_20424948.jpg


e0201748_2043282.jpg


e0201748_20431576.jpg


たった今、マドレーヌが焼きあがりました☆
パリで購入して来たバターを使って・・・きっと美味しい?(笑)

e0201748_2044893.jpg

[PR]
by rion0701 | 2015-05-08 20:45 | 莉音 | Comments(20)

美味しいディナー☆

シャンママのお家のディナーにお呼ばれして、美味しいお料理を
た~くさんご馳走になって来ました~♪

シャンママのお家のエントランスにはいつもとっても素敵なお花が
飾られています。いつも今回はどんな感じかな~?と楽しみなん
です。今回も凄く素敵でした☆

e0201748_19351354.jpg


ブランディはいつも私達そして莉音の事を大歓迎でお出迎えして
くれます。とっても元気なブランディで嬉しい気持ちになります♪

e0201748_19362787.jpg


今回もシャンパパとシャンママがた~くさんのご馳走を用意して
下さいました。いつもは小食な私・・・美味しいお料理が次から次
へと出て来て、ペロッと食べてしまいます!(笑)莉音もシャンママ
の作ったささみジャーキーをパクパク食べていました。

テーブルセッティングもいつもお洒落で素敵です☆

e0201748_1939056.jpg


チーズもみんなめちゃくちゃ美味しくて

e0201748_19393055.jpg


トマトと水牛のモッツァレラのカプレーゼは、トマトを味付けして低温で
じっくり焼いてあって、と~~っても美味しかったです♪

e0201748_19404612.jpg


大好きなホワイトアスパラと生ハムも凄く美味しくて

e0201748_1941249.jpg


オリーブ・焼きズッキーニ・リゾット・・・前回おでんで頂いた練り物、今回は焼いた物を
頂きました。これがまたまた絶品!!

e0201748_19421776.jpg


ラム肉と豚肉のローストは、とってもお肉が柔らかくてジューシーで最高に美味しかっ
たです。

e0201748_1944486.jpg


美味しい白と赤ワインもお食事と一緒に頂き、莉音パパは大満足でした~♪
色んなお話をしながら、とっても美味しいお料理を沢山ご馳走になりました。
シャンパパ・シャンママ、いつも本当にありがとうございます☆

食べるのに夢中で?莉音の写真を撮り忘れてしまいました!
少し前に行ったお墓参りの時の写真です。
こっちよ~とじっと見ている莉音♪

e0201748_194655100.jpg


お墓参り終わりました・・・帰るでしゅ☆の写真。(笑)

e0201748_19474166.jpg

[PR]
by rion0701 | 2015-05-02 19:49 | お出掛け | Comments(18)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701