莉音と一緒♪

rion0701.exblog.jp

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日のお天気はどうかな~と雨戸を開けて見てみると、雨は降っていなくて
大丈夫そう?と喜びました~♪今日のランチは雨になっちゃうと駄目だったの
で、絶対に降らないでと願いました。(笑)

みんなで美味しい朝食をしっかり食べて、楽しいお出掛けに出発です~♪
車4台で向かった先は、yukoさんちから車で1時間位の所yukoさんの実家
です☆可愛い姪子ちゃんと甥っ子くんがお出迎えしてくれました。
広大な敷地の中にある芝桜満開の中で、撮影大会しました☆
可愛い妖精達がいっぱい♪

亜由奈ちゃんと莉音☆

e0201748_6513180.jpg


亜由奈ちゃん・美蘭ちゃん・メグちゃん・莉音☆

e0201748_6521854.jpg


お嬢様のメグちゃん☆

e0201748_6524556.jpg


お嬢様風の莉音☆

e0201748_653748.jpg


莉音と一緒にマミママとHちゃん☆

e0201748_653399.jpg


莉音ファミリー☆

e0201748_654676.jpg


撮影大会が終わって、車を2台置かせて貰いお出掛け・・・
最初は、yukoさんのご先祖様お父様が眠っている、お墓へ一緒にお参りに連れて
行って貰いました。いつもyukoさんには大変お世話になっています・・・とお線香を
あげさせて貰いました。お墓参りって心が清らかに穏やかになれますね☆

その次は、色んな種類のお酒が置いてある、「たまごや」さんへ
上様と莉音パパは真剣な眼差しで、お酒を見ていました。(笑)

e0201748_655434.jpg


e0201748_6555885.jpg


次に向かったのは、お洒落なケーキ屋さん「ARTISAN」へ
パン屋さんケーキ屋さんでは、テンションが上がる私・・・目が輝いちゃいました。(笑)

e0201748_6574978.jpg


モンブランは、その場で作ってくれて作ってから40分以内に食べて下さいと書いて
あるんです!

e0201748_658498.jpg


ケーキを買って次に向った先は、「結城城跡公園」、公園に着く頃になんと雨がポツ
ポツと降って来て、きゃ~お願いだから酷くならないでと祈りました。(笑)
公園にはまだ沢山の桜が咲いていて、とっても綺麗でした。
公園の東屋で、さっき買ったケーキをみんなで食べました。めっちゃ美味しかったです♪

e0201748_70492.jpg


可愛い子ちゃん達の集合写真♪

e0201748_712718.jpg


桜の妖精♪ちょっとおねむちゃんのお顔です!(笑)

e0201748_71551.jpg


とても楽しみにしていたランチは「cafe la famille」へ
ここのお店はフランスの田舎町を再現した作りになっていて、それはそれはとっても
素敵でした♪テラス席はわんこOKだったのですが、雨が降ってしまうと食事が出来なく
なってしまうので何とか降らないで~と願っていたのです。少しだけポツポツしてました
が大きなパラソルがあるんで大丈夫でした♪建物の雰囲気も本当に凄く素的でしたが
それだけで無くて、お料理もめちゃくちゃ美味しくてスタッフの方達も心配りが最高で、
また絶対に来たい~って思ったのでした♪

e0201748_792036.jpg


e0201748_795732.jpg


e0201748_7103363.jpg


e0201748_7104671.jpg


昨晩、yukoさんが作ったくじ引きで車2台の誰が誰の車に乗るのかとランチの時の
席の組み合わせをしました。私達は車はマミちゃんファミリーに乗せて貰い、ランチ
はメグちゃんファミリーと同じ席でした。お風呂に一緒に入るくじ引きもしたりしまし
た~!(笑)

e0201748_711640.jpg


食事をのんびりして、yukoさんの実家に戻りここで解散になりました。
久し振りの「あづまり」本当に楽しくて嬉しかったです♪
yukoさん・上様~毎度色々とありがとうございました~☆
メグちゃんファミリー・マミちゃんファミリーにも会えてほんと嬉しかったです♪
[PR]
by rion0701 | 2015-04-21 07:16 | お出掛け | Comments(16)
久し振りにあゆみらちゃんちの「あづまり」に行って来ました~♪
あづまりのメンバーはメグちゃんファミリーとマミちゃんファミリーですが、昨年11月に
とっても可愛いマミちゃんがお星さまになって以来でした☆

さて莉音ちゃんあゆみらちゃんちへGOですよ~♪

e0201748_8231822.jpg


首都高速を走っていて、スカイツリーが見えてくるとあゆみらちゃんっちへ向かって
いるんだわ~と、何故か写真を撮りたくなっちゃうんです!(笑)

e0201748_82497.jpg


マミちゃんファミリーと莉音ファミリーが先に到着、暫くするとyukoさんお姉ちゃんが
帰宅して、毎度豪華なお料理があっと言う間にテーブルに並びました!

e0201748_8253617.jpg


何故か写真あまり撮っていなくて、最近とても体調の良い可愛い亜由奈ちゃんだけ
撮っていました。(笑)

e0201748_8263163.jpg


マミママとHちゃん、会えて嬉しいよ~♪♪♪ちゃんとマミちゃんも傍に居てくれてるって
感じました☆

e0201748_8273566.jpg


お姉ちゃんにプレゼントして貰ったら自撮り棒をちゃんと持参して、自撮り大会の始
まり~☆まずは莉音パパと2人で試し撮り!(笑)

e0201748_8283942.jpg


みんなで

e0201748_829888.jpg


メグちゃんファミリーが少し遅れて到着、そして上様も帰宅~、みんな揃って自撮り
しました♪莉音パパ段々上手になって来ています。(笑)

e0201748_8302319.jpg


この日はお姉ちゃんの旦那様Hくんが留守で、Hくん大好きな莉音は一人寂しく
ソファーの上に・・・

e0201748_8312365.jpg


お姉ちゃんが、代わりに莉音の傍に行ってくれて仲良し~♪

e0201748_832277.jpg


楽しい宴は毎度の夜中まで続き、早寝早起きの私と莉音はいつもの1時にはお先にと
寝たのですが、他のみんなは3時まで続いたそうです!(笑)

翌日は楽しいお出掛けが~・・・つづく♪
[PR]
by rion0701 | 2015-04-20 08:33 | お出掛け | Comments(8)
ベッドの寝心地も良くてぐっすり寝て起きた朝は、ラウンジでの朝食が
付いていたので身支度をして朝食へ~☆色んなお料理があって、どれ
もみんな美味しかったです♪

e0201748_713314.jpg


この日のお天気は雨・・・アムステルダム宿泊特典で次の日のパスポートは付いて
いたので、2日目もハウステンボスで園内を楽しみました♪帰りのバスは夕方4時半
で、チェックアウトは11時で9時開園なのでお買い物をしながらアトラクションを楽し
みました。殆ど貸切状態でした~!

マシンガンを持ってのシューティングゲーム☆

e0201748_7171966.jpg


チェックアウトの頃になると雨も上がって来て良かった~♪
チェックアウトをして荷物を預けて、また色んなアトラクション乗ったり見たり、また
チューリップも見ました・・・

e0201748_7182939.jpg


e0201748_7184164.jpg


ランチは、長崎洋食のトルコライス屋さんへ

e0201748_7201610.jpg


e0201748_7202727.jpg


ハウステンボス歌劇団と言うのがあって、宝塚みたいなショーもやっていました。
こちらは立ち見で、凄い人気でした~!!

e0201748_7212410.jpg


たっぷり園内を楽しんで、帰りのバスに乗って長崎空港へ・・・
飛行機に乗る前に早めの夕飯を食べました。

e0201748_7222142.jpg


楽しく充実した1泊2日のハウステンボス旅行、大満足でした~☆☆☆
Aちゃん、どうもありがとう♪

少し前ですが、会社の近くの桜が満開の頃にお散歩中の莉音パパと莉音♪

e0201748_726922.jpg

[PR]
by rion0701 | 2015-04-15 07:26 | 旅行 | Comments(18)
親友のAちゃんと一緒に久しぶりに旅行へ行って来ました~♪
行先は、九州のハウステンボス☆チューリップ祭りそしてイルミネーションが
もうすぐ終わってしまう前に行こうか~と決まりました。
1泊2日でハウステンボスだけの旅行でしたが、とても充実した楽しい旅にな
りました♪


飛行機で長崎まで飛びました~。良いお天気に恵まれて嬉しい♪

e0201748_931032.jpg


空港からはホテルの送迎バスで、宿泊先は、ハウステンボス園内唯一のホテル
「ホテルアムステルダム」のローラアシュレィルームです。色んな特典が付いてい
て、女子にはとても嬉しいプランでした。

e0201748_9343445.jpg


チェックインの時間まで少しあったので、荷物を預けて早速園内を散策☆

e0201748_9352874.jpg


園内には馬車が走ってたり

e0201748_936512.jpg


e0201748_9362196.jpg


パスポートを購入したので、色んなアトラクションも乗ったり見たりしました。

テディベアキングダム可愛かった~♪

e0201748_9373243.jpg


チューリップはもう終わりに近づいていましたが、オランダの雰囲気がたっぷり☆

e0201748_9382016.jpg


自撮り棒も使って撮影!(笑)

e0201748_9384427.jpg


チェックインの時間になったので、ホテルへ一旦戻りました。
エグゼグティブフロアでのチェックインなので、エレベーターでフロアへ
ローラアシュレィプランには滞在中の食事や軽食がが4種類あり、チェックイン
時間にはアフタヌーンティーを食べながらチェックインが出来ました♪

e0201748_9414163.jpg


お部屋も広くてローラアシュレィの壁紙やベッドメーキングなど素敵でした☆

e0201748_9424624.jpg


またまた園内に戻って、色んなアトラクションを楽しみました☆
芝桜も見ごろで綺麗でした♪

e0201748_9441521.jpg


ホテル前のアムステルダムスクエアでは、常時色んな方達のパフォーマンスが
繰り広げられてて、こちらもその都度楽しむことが出来ました。歌あり踊りありで
した。

e0201748_9454435.jpg


Aちゃんと私シューテティングスターと言うかなりエキサイティングなアトラクションに
挑戦しました。小高い山の上から300メートルワイヤーで滑り下りるものです。
ちょっと怖かったけど楽しかったです!(笑)

e0201748_9482444.jpg


展望台「ドムトールン」からの眺め

e0201748_949369.jpg


そして、またホテルへ戻り夕方の軽食とお酒が飲める時間になったので、休憩を
兼ねて少し軽めに食事しました。

e0201748_9502436.jpg


段々暗くなって来て、夜のお楽しみのイルミネーションを見に園内へ☆
写真では、本当の美しさを伝えられずに残念ですが、とっても綺麗でした。

e0201748_9514594.jpg


e0201748_9515910.jpg


夕飯のチケットも付いていたので、園内のバイキングのお店で少し食べて
ホテルへ戻り、お風呂にゆっくり入ってぐっすり寝ました。

2日目に続く・・・
[PR]
by rion0701 | 2015-04-14 09:56 | 旅行 | Comments(14)

2015年4月ケーキ教室☆

今月のケーキ教室へ行って来ました~♪
今月のメニューは「サフィーヤ」

いちごムースとレモンババロアを合わせたとても
春らしいシャルロットです☆

e0201748_6502834.jpg


e0201748_6504231.jpg


今日のお茶♪

e0201748_651568.jpg


熊谷先生が、16冊目の本を出版されました~♪
「いきなりプロ級! はじめてのケーク」です。

e0201748_721911.jpg


1冊目からずっとサインを書いて頂いています☆

e0201748_722376.jpg


少し前にトリミングへ行った時の莉音♪

e0201748_6513820.jpg


e0201748_6515049.jpg


e0201748_652285.jpg

[PR]
by rion0701 | 2015-04-12 06:52 | ケーキ | Comments(16)
じゅうべえママとパン活の一環でAudi cafeへランチその後お隣にある
日清カップヌードルミュージアムへお出掛けして来ました♪

アジア最大級の規模を誇るAudiショールームの一角にあるcafeでは、パンヴェル
デュ(フレンチトースト)を食べたのですが、めちゃくちゃ美味しくてそんなにフレンチ
トースト好きでは無い私がまた食べたいと思った一品でした。
Cafeには私達2人以外居なくて、広いスペースに2人きり贅沢にランチ出来ました。

e0201748_14544647.jpg


e0201748_1455316.jpg


シーフードマリネ・鎌倉野菜のサラダ・サーモンのパンヴェルデュ・チーズケーキどれ
もみんな凄く美味しかったです♪

e0201748_14565100.jpg


食後にはショールームも少し見て、その後はお隣にある日清カップヌードルミュー
ジアムへ行きました。ずっと気になっていたのですが、やっと行けました~♪

e0201748_14572973.jpg


歴代のカップヌードルの展示を見て、マイカップヌードル作りにも挑戦しました。

e0201748_1458205.jpg


e0201748_14584456.jpg


屋上からは素晴らしい快晴の景色が見えました☆

e0201748_14592133.jpg


最後には童心に返って(笑)記念撮影♪(笑)

e0201748_150097.jpg


マイカップヌードルは、自分で絵を描くのですが、じゅうべえママの描いたじゅうべえくん
それはそれは可愛くて素晴らしい出来栄え・・・かたや私と言えば、とても人に見せられ
ない代物で、「そんな事無いよ~!」と言って貰えない位笑える作品でした。(爆)
でも、とっても楽しい1日でした。じゅうべえママどうもありがとう♪

ラムちゃんのママに手作りでエリザベスカラーを作って貰いました。
今必要と言う事では無かったのですが、いざ何かあった時の(ない事を願ってますが)
為にと思いお願いしました。生地は私が選んだのをお送りしましたが、お忙しい中すぐ
2種類も可愛いのを作ってくれました。早速、莉音に試して着けてみました。
サイズもぴったりとっても可愛くて、莉音も喜んでます~♪
ラムママ、本当にありがとうございました☆

e0201748_1554497.jpg


e0201748_156093.jpg

[PR]
by rion0701 | 2015-04-11 15:09 | お出掛け | Comments(10)
パリ在住のプーパパがお仕事で日本に帰国されて、シャンママのお家へ一緒に
お邪魔させて貰って来ました☆この日は、シャンパパのお誕生日当日♪


莉音は、大手術を乗り越えて元気になったブランディに会えるので、お洒落をし
て気合が入っていました~♪(笑)

e0201748_7322782.jpg


プーパパをホテルまでお迎えに行って、一緒にシャンママのお家へ~。
到着するとブランディがエレベーターホールまで元気にお迎えしてくれました♪
元気いっぱいのブランディにとっても嬉しい気持ちになりました。
莉音を早く下して~のブランディ!(笑)

e0201748_7344385.jpg


シャンママの素敵なお家の窓からは綺麗な桜が見えました~☆

e0201748_735187.jpg


豪華なお料理を準備して下さって、どれもみんなとっても美味しくて沢山食べ
ちゃいました~♪

e0201748_7363359.jpg


お刺身は新鮮でおでん種もあわびもめちゃくちゃ美味しかったです♪
サラダのドレッシングはシャンママお手製で、大好きなドレッシングです。
鴨鍋は、パリで初めてご馳走になってからあまりに美味しくて大好きになったの
ですが、自分で作るもシャンママの味と違って(笑)今回もすご~く美味しかった
です。

e0201748_7364470.jpg


可愛いブランディと莉音のツーショット♪

e0201748_7392865.jpg


ブランディと莉音パパ♪

e0201748_7395623.jpg


e0201748_740117.jpg


元気いっぱいになったブランディとシャンパパのお誕生日にプーパパも一緒に
会えた事、本当に嬉しく幸せでした♪た~くさんご馳走様でした☆

e0201748_7432896.jpg


アップが色々貯まっていま~す!(笑)
[PR]
by rion0701 | 2015-04-07 07:44 | お出掛け | Comments(18)
莉音のボーイフレンド、じゅうべえくんと昭和記念公園でお花見デートをしてきました♪
この日は、お天気が怪しく雨だけは降らないで~と願っていたのですが、何とか雨は
大丈夫でしたが、気温が低くてちょっと寒い位の気候でした☆

じゅうべえ王子が到着するまで、クリローちゃんの前で記念撮影♪

e0201748_22445683.jpg


じゅうべえ王子が到着して、ご挨拶をしに行く莉音♪

e0201748_22241750.jpg


到着して、少しお散歩しながら桜が綺麗な場所へ移動して、ちょっと早目のランチを
しました~♪「花も団子も?」(笑)

e0201748_22401654.jpg


じゅうべえくんのお顔に桜の花びらが落ちて来ました。可愛い~♪

e0201748_22263312.jpg


桜も菜の花もチューリップもみんな綺麗に咲いていました☆

e0201748_22272857.jpg


e0201748_23105157.jpg


e0201748_22275452.jpg


e0201748_22281920.jpg


e0201748_22283491.jpg


e0201748_22284976.jpg


e0201748_22311335.jpg


可愛くモデルをしてくれたじゅうべえ王子と莉音姫♪同じ方向を見ているこの写真
お気に入りです♪

e0201748_22293635.jpg


桜の妖精?莉音♪

e0201748_223076.jpg


e0201748_2230262.jpg


e0201748_22304331.jpg




じゅうべえママが撮ってくれた写真・・・もうプロ並みの綺麗さです♪
素敵な写真をありがとう☆

e0201748_2232687.jpg


e0201748_22322085.jpg


e0201748_22323356.jpg


昭和記念公園を出てから、パン大好きなママ達のパン活…立川でNO1のパン屋さんへ
行ってみました。でも、もう殆ど売り切れてて残念!またリベンジしま~す。(笑)

e0201748_22341038.jpg


じゅうべえくん楽しいデートありがとうでしゅ♪またすぐ会えましゅように☆by莉音
[PR]
by rion0701 | 2015-04-06 23:07 | お出掛け | Comments(10)

パッチワークの作品♪

パッチワークを習っている事を知っている方もいらっしゃると思いますが(笑)
かれこれ20年目になり、大作は無いのですが色んな作品を作って来ました。
その中で、途中までで完成していない物も少々あり(爆)少しずつでも仕上げ
たいなとこの作品も最近仕上げたのでした~♪入院した時に親友のAちゃんが
本を持って来てくれて、その中から可愛い~と選んだのでした。Aちゃんやっと
完成したよ~♪(笑)
お花見の季節なので、莉音と一緒にこのマットに座ってお花見したいな~って
思っています。

e0201748_6374479.jpg


早速莉音も座ってくれました♪大きさが分かりますね~☆

e0201748_6381562.jpg

[PR]
by rion0701 | 2015-04-02 06:38 | 手作り | Comments(22)
ぐっすり寝て起きた朝は、良いお天気で良かった~と思ったのでした。(笑)
美味しい朝食をお腹いっぱい食べて、みんなでお出掛けしました♪
行先は「ひたち海浜公園」今の時期は水仙が咲いていました。

e0201748_981122.jpg


桜のピンク色も綺麗♪

e0201748_974086.jpg


e0201748_985915.jpg


e0201748_992787.jpg


e0201748_991279.jpg


可愛い子ちゃん達の集合写真♪

e0201748_995294.jpg


人間の可愛い子ちゃん達の集合写真♪(笑)

e0201748_9102147.jpg


e0201748_910375.jpg


莉音パパと莉音♪

e0201748_9105818.jpg


e0201748_9111579.jpg


e0201748_9113394.jpg


お姉ちゃんにプレゼントして貰った自撮り棒で記念撮影☆(笑)

e0201748_9123886.jpg


菜の花畑とっても綺麗でした~♪

e0201748_9132468.jpg


e0201748_913673.jpg


e0201748_9133863.jpg


これからネモフィラの絨毯が見える場所では、ネモフィラちゃんが着々と準備を
していてくれてました♪また見れるといいな~。

e0201748_914059.jpg


海浜公園を満喫してから、移動してランチをしました。
「ミラダイニングカフェ」風よけのあるテラス席でのんびりランチ、ワンコ用のおやつ
がサービスで1番最初に出て来て感動♪

e0201748_9171161.jpg


サラダと前菜食べ放題でメインとお腹いっぱい美味しく頂きました。

e0201748_9175655.jpg


私達はここでさようならをしました。
今回もとっても充実した楽しい時間をみんなで過ごせました~♪
yukoさんファミリーにはいつも本当に沢山お世話になり、感謝☆感謝です。
初めましてのぼたもちさん・ぜんざいさん・いのいのさん、ありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いしま~す。
[PR]
by rion0701 | 2015-04-01 09:20 | お出掛け | Comments(16)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701