2015年3月あゆみらちゃんちへ♪1日目

あゆみらちゃんちへ行って来ました~♪

今回は、関西からyukoさんのお友達いのいのさんがいらっしゃるとの事
ぜんざいさん親子とマルコちゃんと我が家の3家族がお邪魔しました。
yukoさんちへ行く前にyukoさんのお友達hanaさんのセカンドハウスへ
お邪魔する事に・・・yukoさんはいのいのさんを空港へお迎えに行き、
hanaさんのセカンドハウスで待ち合わせです。

私は以前1度お邪魔させて頂いた事が有るのですが、莉音パパと莉音は
初めて・・・yukoさん達より少し先に到着して、hanaさんとご主人とお喋り
していました。とっても素敵で素晴らしいセカンドハウス・・・hanaさんとご
主人の心のこもった手作り部分が沢山あって、眺望も凄く良くてセンスの
良いため息が出るセカンドハウスです☆
可愛いキャンディちゃん・クララちゃん・ケティちゃんがお出迎えしてくれま
す。

e0201748_8581871.jpg


e0201748_8583759.jpg


e0201748_8584977.jpg


キャンディちゃん♪
e0201748_859647.jpg


クララちゃん♪
e0201748_8593855.jpg


ケティちゃん♪
e0201748_859565.jpg


少しするとyukoさん達が到着~。

e0201748_902495.jpg


みなさんに初めまして~のご挨拶をして、もうすぐに打ち解けちゃいました。(笑)
ぜんざいさんちの可愛いマルコちゃん♪まだ2歳になっていなくて、元気いっぱい
天真爛漫と言う言葉がぴったりでした。

e0201748_929100.jpg


ランチは、yukoさんの旦那様上様がみんなにお弁当を用意してくれました。
そして、hanaさんのご主人がベーコン・たまご・チーズをスモークして下さって
みんなで美味しくテラスで食べました♪お茶の時にはhanaさんが美味しいケーキ
を用意して下さって、お腹いっぱいになりました~♪

e0201748_94130.jpg


e0201748_941355.jpg


e0201748_942950.jpg


お腹いっぱいになってから、広~いドッグランでみんな一緒にいっぱい遊びました♪

e0201748_95208.jpg


e0201748_953479.jpg


可愛い子達みんなで~♪とても良く撮れました。

e0201748_961285.jpg


楽しい時間はあっと言う間で、夕方近くなりhanaさんちを後にしてyukoさんちへ
移動です。hanaさん・ご主人様本当にありがとうございました~♪

yukoさんちに到着して、みんなそれぞれ可愛い子達がご飯を食べてその後は
yukoさんが用意してくれていた毎度豪華なお食事を囲んで、楽しい宴の始まり
です♪

ぜんざいさんのお母様のぼたもちさんに、おやつを貰う若いダブルMちゃん。(笑)

e0201748_994278.jpg


テーブルに乗りきらないお料理の数々!

e0201748_9101563.jpg


あーちゃんは、私達の所に来てくれて、最近では莉音とも随分仲良しさんになって
来ました。歳が近いからかな?(笑)

e0201748_9113528.jpg


仲良し写真♪

e0201748_9121199.jpg


e0201748_9122370.jpg


先月、yukoさんが手術した時にお泊りに行った時、yukoさんのお嬢さんお姉ちゃんと
lineを沢山したのですが、私が自撮りを何回か送ったら今ちまたで流行っている自撮り
棒をサプライズでプレゼントしてくらたのです。欲しい物3本の指に入っていたの(笑)と
ても嬉しくて、早速使ってみんなで大笑いしました~!

e0201748_915397.jpg


上様も帰って来て、楽しい宴は夜中まで続きましたが、私と莉音は1時頃にはお先に
おやすみなさいをしました。

我が家の荷物・・・まるで家出の様だね・・・と(爆)

e0201748_9164182.jpg


2日目へ続く・・・
[PR]

by rion0701 | 2015-03-31 09:17 | お出掛け | Comments(8)

2015年2月3月ケーキ教室☆

2月と3月のケーキ教室で作ったお菓子です☆

2月は「ヴィエノワ」
デメルの半生クッキー風で、しっとりサブレショコラにシャンティショコラを
絞り、冷凍してコーティングチョコレートに浸しました。ラングドシャタイプの
も・・・

e0201748_628449.jpg


3月は「SAKURA」

甘酸っぱいぐりおっとのムースとほんのり桜リキュールを香らせたババロアを
重ね、フランボワーズの食感と酸味をアクセントにしている春らしいアントルメ
です。

e0201748_630040.jpg


e0201748_6301076.jpg


今日のお茶☆

e0201748_6302812.jpg


莉音♪

e0201748_6304458.jpg

[PR]

by rion0701 | 2015-03-19 06:31 | ケーキ | Comments(18)

アニバーサリー旅行☆伊豆高原へ2日目♪

ぐっすり早寝した次の朝は、莉音も私達も元気いっぱい☆
朝、お風呂に入り朝食を頂きました。

e0201748_19402980.jpg


e0201748_19404525.jpg


チェックアウト時間より少し早く出発!
ペンションの看板犬と一緒に記念撮影☆

e0201748_19465120.jpg


出発してから向かった先は、大好きなパン屋さん♪
またまた沢山買っちゃいました。(笑)

e0201748_19514232.jpg


その次に向ったのが稲取・・・
稲取で「雛のつるし飾り」イベントをしているのを知って、雛人形大好きな私は
是非見に行ってみたいと思ったのでした。

e0201748_19524372.jpg


莉音も一緒に見たかったのですが中には犬は入れなくて残念、莉音パパは莉音と
待ってるよと・・・車で待っていてくれました。中に入るととっても可愛くて
綺麗な吊るし飾りが沢山・・・目が輝きました。

e0201748_19545333.jpg


e0201748_19551577.jpg


e0201748_19553880.jpg


e0201748_1956631.jpg


e0201748_19562949.jpg


e0201748_19565484.jpg


e0201748_1957922.jpg


素晴らしい作品を見れて良かったです♪

ちょっと逆光でしたが、莉音パパと莉音☆

e0201748_1959916.jpg


稲取の朝市に寄ってお買い物をして、帰路に向いました。
途中、お蕎麦屋さんでランチ☆

e0201748_2001476.jpg


莉音は、車の移動でお疲れモードでぐっすり寝んねしながら帰宅しました。

e0201748_2005118.jpg


1泊2日でしたが、とても楽しい記念旅行になりました♪
[PR]

by rion0701 | 2015-03-17 20:03 | 旅行 | Comments(14)

アニバーサリー旅行☆伊豆高原へ1日目♪

先日、結婚記念日を迎えた私達・・・記念旅行に莉音と一緒に伊豆高原へ
行って来ました~♪

いつもの様に莉音は大好きな莉音パパのお隣の助手席で出発~☆

e0201748_723298.jpg


今回は土曜日~1泊だったので道が少し混んでいましたが、ランチはお気に入り
の熱海の山を上った所にある、「マリー」へ♪

e0201748_74813.jpg


e0201748_743445.jpg


その後は、大室山にある「さくらの里」へ
熱海~伊豆高原に掛けて、早咲きの寒桜?が綺麗に咲いていました。

e0201748_761453.jpg


大室山が先月「山焼き」があった後だったそうで、この山の景色を見れるのは
今の時期だけだそうです。

e0201748_771096.jpg


莉音は初めての場所で、とても楽しそうにお散歩していました♪

e0201748_77501.jpg


e0201748_782942.jpg


e0201748_784623.jpg


青空にピンクの桜がとっても綺麗でした☆

e0201748_79289.jpg


莉音を探せ!(笑)

e0201748_794888.jpg


e0201748_721545.jpg


今日泊まるペンションのチェックイン時間になったのでペンション「ラトゥール」へ
向いました。可愛い建物のペンションです。

e0201748_71296.jpg


この日は、私達以外に4組のワンコ連れの人達がお泊りしていました。
夕食は、莉音も一緒にダイニングで・・・

e0201748_7133998.jpg


伊豆名産の特大金目鯛の煮付けがメインでした!
身がプリプリで美味しかったです♪

e0201748_715534.jpg


e0201748_715209.jpg


e0201748_7153629.jpg


お腹いっぱいになって、お部屋で莉音と一緒にのんびり過ごしました。
そして、早寝をしたのでした~。(笑)
[PR]

by rion0701 | 2015-03-16 07:21 | 旅行 | Comments(8)

〇〇回目の結婚記念日♪

昨日は我が家の結婚記念日でした♪真珠婚式です。
お出掛けして家に帰って暫くすると、インターホンが鳴りお届け物です・・・と
玄関を開けると真っ赤な薔薇のアレンジが目の前に!
莉音パパからの結婚記念日の贈り物でした♪
薔薇は結婚年数の数有りました☆
lineで「素敵なお花が届きました~♪〇〇本の薔薇をありがとう。」と
直ぐにメッセージを送ると「薔薇の本数数えた?〇〇周年記念です♪
これからも宜しくね。」と返信が来ました。莉音パパとの出会いからこんな
に月日が経ったなんて、とても信じられません!
こちらこそこれからもずっと健康で元気で一緒に居てね~♪

e0201748_6464940.jpg


e0201748_647473.jpg


お祝いはお家で、莉音とお友達も一緒にしてくれました♪
昨年11月パリへ行った時に「サロンドヴァン」で購入してきたシャンパンで乾杯☆

e0201748_6492263.jpg


我が家の超箱入り娘・・・莉音♪(笑)

e0201748_6495977.jpg

[PR]

by rion0701 | 2015-03-06 06:53 | アニバーサリー | Comments(34)