莉音と一緒♪

rion0701.exblog.jp

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いよいよパリ&ヴェネツィア旅行記も最終日になりました~☆
最終日は、飛行機フライトの時間が3時45分だったので、午前中も何処か
行けるねと、出来たら行ってみたかったブラーノ島へ行く事にしました。
昨日行った「ムラーノ島」はヴェネツィアンガラスの島で、「ブラーノ島」は
レースの島です。どちらも世界遺産に登録されているそうです。

朝早く起きるのは全然苦にならず(笑)、最終日もしっかり早く目覚めでお部屋
の片付けそしてパッキングもある程度済ませて、みんなで「ブラーノ島」へ出発
しました。

私達のアパルトマンの前の通りで、シャンママとMさんと待ち合わせしました。
この通りもとっても素敵で、通る度に感動していました。

e0201748_9103250.jpg


シャンママとMさんがホテルでサンドウィッチを作って来て下さって、
約50分船に乗るので、船の中で美味しく頂きました。

最終日もとっても良いお天気・・・「ブラーノ島」はカラフルな建物が建っていて
青空の元、素晴らしく綺麗でした~♪滞在時間は1時間半位でしたが、お店を
覗いたり街中を散策して、写真をいっぱい撮りました♪

e0201748_99136.jpg


さきちゃんママとさきちゃんとは別行動で、少し先にアパルトマンに戻るとの事
シャンママ・Mさん・Sちゃんと4人で「ブラーノ島」を楽しみました♪

e0201748_9121947.jpg


レースを編んでいらっしゃる、おばあちゃんがお店にいらしてとても可愛かった
です。沢山のレース製品も素敵な物が沢山!時間があったらゆっくり見て買っ
てたかもしれません。(笑)

e0201748_914261.jpg


本当に可愛くて素敵な街並み♪私はこの家がいいな~なんてみんなで話してい
ました。もちろん、私はピンク色☆(笑)

e0201748_915164.jpg


e0201748_9151742.jpg


e0201748_915348.jpg


e0201748_9155281.jpg


e0201748_9161498.jpg


e0201748_9163352.jpg


e0201748_917462.jpg


e0201748_917176.jpg


あっと言う間に帰りの船の時間になりました!私達が乗る船に仮装した人達が
乗っていました~。

e0201748_9183331.jpg


アパルトマンへ戻り、荷物を持ってシャンママ・Mさんが泊まっているホテルの
近くのレストランで、ヴェネツィア最後のランチを食べました。とても可愛いお店
で、お料理もとっても美味しかったです♪

e0201748_9193685.jpg


ランチが終わって、帰りも個人のヴァポレットを予約していたので、ホテルの船付き
場にみんなで荷物を持って待っていると、時間通りにお迎えの船が来ました。
空港まで到着・・・エールフランスのチェックインカウンターで荷物の事でちょっとトラ
ブルもありましたが、無事フランスシャルル・ドゴール空港へ到着して、羽田までの
国際線出発まで時間があったので、ラウンジで食事をしながら待っていました。

パリから羽田までの11時間のフライト、またまたしっかり寝てあと言う間に到着!
羽田空港には莉音パパが莉音とお迎えに来てくれてました。
シャンママとMさんも優しいご主人がお迎えに・・・

10日間の旅行、ご一緒して下さったシャンママ・Mさん・さきちゃんママ・Sちゃん
さきちゃんどうもありがとうございました。お天気に恵まれて美味しい物を沢山食
べて綺麗な景色を沢山見れて、とっても充実した楽しい旅になりました。

そして、パリではプーママファミリー・Wけいこさんそして、ヴェネツィアではJさん
ファミリーに大変お世話になりました。みなさんのお蔭で、旅が何倍にも楽しいも
のになりました。感謝☆感謝です。

最後まで拙い旅行記を見て下さってコメントをありがとうございました。
これで、パリ&ヴェネツィア旅行記終わります。

今回も莉音パパととってもお利口さんにお留守番してくれていた莉音♪
いつも快く送り出してくれる莉音パパ、本当にありがとう☆

e0201748_9291672.jpg

[PR]
by rion0701 | 2015-02-24 09:31 | 旅行 | Comments(28)
ヴェネツィア4日目は、サンタルチア駅から電車で1時間ちょっとの所に
ある、「バッサーノ・グラッパ」と言う街へ遠出をしました。
こちらもさきちゃんが、計画を練ってくれたのですが、グラッパと言うお酒
が作られている街です。

この日もめちゃくちゃお天気が良くて、「バッサーノ・デル・グラッパ」に到着した
時にはこんなに素敵な青空でした~☆

e0201748_1538530.jpg


到着して、トイレ休憩も兼ねてカフェでお茶をして、その後散策しながら
お店をみました~。バッサーノ焼きのお店を見つけて、素敵な食器をみ
なで選びながらお買い物したり

e0201748_154129.jpg


その後屋根付きのヴェッキオ橋へ向かい、あまりの綺麗さにみんなで
感動しました~♪

e0201748_1542173.jpg


e0201748_15422298.jpg


e0201748_15423610.jpg


e0201748_15425692.jpg


e0201748_15431762.jpg


そして、この日のランチはさきちゃんのお友達が働いている素敵なお店を予約して
くれていました。残念な事にお友達はお休みでしたが、お店の方に伝えてくれてい
たみたいで、とても親切に丁寧な対応をして下さいました。

e0201748_15445814.jpg


e0201748_15451269.jpg


e0201748_15452784.jpg


デザートが素晴らしくて、これで3人分!!(笑)

e0201748_1545466.jpg


シェフの方が挨拶に来て下さって、一緒に写真撮影をお願いしました☆

e0201748_154620100.jpg


素敵なレストランでゆっくりランチを楽しんで、駅に戻りながら途中グラッパを
みんなで買いました。ショットバーみたいになっていて、素敵な雰囲気☆

e0201748_1547242.jpg


グラッパ博物館にもよったり、寄り道をしていたら駅が分からなくなってしまい
わんちゃんを散歩しているイタリア人男性は親切で悪い人は居ないと言うので
(笑)、さきちゃんがイタリア語で聞いたら一緒に近くまで案内して下さるとの事
お喋りをしながら案内して貰いました。このわんちゃんの名前はタクシーちゃん
だそうです。とても可愛かったです。後ろ姿をパシャリしちゃいました。

e0201748_15504972.jpg


無事駅に着いて、駅前のカフェでお茶をして電車の時間までゆっくり過ごして
また1時間ちょっと乗って、戻りました~。アパルトマンとホテルに戻るまでの
間にお店に寄りながら、昼間のランチがボリュームが有りすぎて、まだお腹が
空かないわね~とこの日の夕飯は各自食べましょうか?となり、さきちゃんと
さきちゃんママはアパルトマンでゆっくりされるとの事、私とSちゃんはシャンマ
マとMさんのホテルにピザを買って、お邪魔させて貰ってお喋りをしました。
いよいよ、この日がヴェネツィア最後の夜でした・・・
明日の午後の飛行機だったので、出発までの間明日もお出掛けしちゃいましょ
うと計画を練りました。(笑)

いよいよ最終回に続く・・・です。
[PR]
by rion0701 | 2015-02-23 15:56 | 旅行 | Comments(2)
ヴェネツィア滞在3日目は、さきちゃんが住んでいるパドヴァと言う街まで、
みんなでお出掛けしました。サンタルチア駅から急行電車で約30分の所で
す。まだ薄暗い時間に出発して、サンタルチア駅まで徒歩で20分位歩いて
行きました。

e0201748_14143266.jpg


電車のチケットもさきちゃんが事前に購入しておいてくれました♪

e0201748_1415577.jpg


パドヴァに着いて、最初に向った場所がスクロヴェーニ礼拝堂。
こちらも要予約でさきちゃんが事前に予約してくれて、1回の入館も25人制限が
あり、手荷物もみんな預けなければならないのです。入館前に15分間のガイド
ビデオを見て、中に入ると20分間は出れません。そんなに大きな礼拝堂ではあ
りませんでしたが、フレスコ画による聖母マリアの生涯が描かれています。


e0201748_14205679.jpg


入館前に少し時間が有ったので、朝アパルトマンで作って来たサンドイッチを
カフェで、カプチーノを飲みながらみんなで食べました。

e0201748_14211957.jpg


その後、街を歩きながらお店を教えて貰ったりしてマルシェに行きました。

e0201748_14223589.jpg


こちらでランチの時間までそれぞれ自由時間?(笑)私とシャンママとSちゃんは、
マルシェで食材を色々見て購入しました。その後、パドヴァのシンボルとも言える
カフェ ペドロッキでお茶を・・・こちらh1831年創業で外装も内装も当時のままの
姿を残しているそうです。素敵でした☆

e0201748_14255743.jpg


ゆっくりお茶をしてから、この日のランチのお店でみんな集合です♪
こちらのお店もとても素敵で、お料理も美味しかったです。

e0201748_14285889.jpg


そして、ランチの後はさきちゃんとさきちゃんママはさきちゃんのお世話になって
いるホームスティ先や学校へ行き、私達4人は大急ぎで電車に乗りサンタルチア
駅まで戻り、アパルトマンへ一度帰ってそれからヴェネツィアグラスの島「ムラー
ノ島」へ船で向かいました。Sちゃんは、行った事があるので連れて行って貰いま
した~♪船で10分位で到着☆もう夕方になっていたので、人もそんなにいません
でしたが、素敵なヴェネツィアンガラスを色々見る事が出来て、私手作りのスィー
ツのチャームを一つ記念に購入しました♪

e0201748_14361871.jpg


e0201748_14362941.jpg


帰りの船からは、綺麗な夕日が見れました~☆

e0201748_1437741.jpg


アパルトマンで、さきちゃんママとさきちゃんと合流して、ディナーを食べに
みんなで出かけました。色んな種類を頼んで、美味しく頂きました♪

e0201748_14395284.jpg


e0201748_14407100.jpg


3日目も充実した楽しい1日になりました♪

8日目に続く・・・
[PR]
by rion0701 | 2015-02-22 14:41 | 旅行 | Comments(4)
6日目はヴェネツイアカーニバルを楽しむ計画を立てていました~♪
サンマルコ広場で開催される色々なイベントや仮装が凄く楽しみでした。
ネットのサイトで、ヴェネツィアカーニバルのステージを鑑賞席で観れると言う
物を見つけて、みんなと相談してきっと混んでいるからそれ良いわね~と予約
したのです。バウチャーをチケットに交換する時間が10時50分、毎日絶対に
早起きしちゃうので、それまでの時間を有効に使いたくてドゥカーレ宮殿を観に
私とシャンママとMさんとさきちゃん4人で行って来ました。行列が出来る前に
と張り切って・・・(笑)

この日の朝食☆

e0201748_2173849.jpg


朝一番だったので、人も少なくのんびり見れたのですが・・・
途中、私は緊急事態になって(爆)、迷路のような宮殿の中を1人で方向の→を
便りに、走りました~!みんなにはゆっくり見て来てねと伝えて。(笑)

e0201748_2123048.jpg


e0201748_2125547.jpg


さきちゃんと~♪

e0201748_2131510.jpg


3人と合流して、サンマルコ広場へ サンマルコ寺院素敵♪

e0201748_214121.jpg


e0201748_2163686.jpg


時間になりチケットを交換して、その後すぐに6人揃って特設ステージへ入場☆
テーブルと椅子があって、好きな場所に座れるのです。
11時~楽しいイベントが始まり、12時の天使の飛翔を待ちました。

e0201748_211365.jpg


その前に来年の天使になる乙女を決めるコンテスト?も有りました。

高い塔の上から昨年選ばれた天使がゆっくりゆっくり降りて来ました。

e0201748_21122611.jpg


e0201748_21115814.jpg


天使の飛翔が終わってから、観覧席で軽めのランチをみんなでしました。

e0201748_21135477.jpg


食事が終わってから一度観覧席から退席して、少し街を歩きました。
街並みも素敵ですが、仮装をしてる方達に目を奪われてしまいました~♪凄い!

e0201748_21154043.jpg


e0201748_21155765.jpg


e0201748_21162221.jpg


e0201748_2116431.jpg


e0201748_21171081.jpg


わぁ~着てみたいなんて思った仮装☆みんなの注目の的でした!

e0201748_2118124.jpg


3時からステージで仮装コンテストが行われるので、また観覧席に戻りました。
姉妹で?おばあちゃまとお孫さん?恋人同士?お友達と・・・沢山の方達が参加
していました。

e0201748_2120552.jpg


e0201748_21202681.jpg


ひときわ目立っていた素敵な仮装♪

e0201748_2120432.jpg


一緒に撮って貰いました☆

e0201748_21212714.jpg


コンテストの最中2組ずつステージに立ち、緑色と赤色を決められて、観覧席会場に
いる人達が投票して、勝ち上がって行くのです。私達も参加して楽しかったです♪
最後4組までで終わったので、違う日に決勝戦?でもあるのかもしれないと思いました。

e0201748_21243312.jpg


この日は、さきちゃんママのお友達アパルトマンを貸して下さったJさんがみんなで
一緒に食事に行きましょうと誘って下さり、夜7時にディナーへ向かいました。
Jさんの素敵な奥様のGさんと可愛いお嬢さんCさんも一緒に9名で、楽しく美味しい
ディナーをご馳走になりました~♪本当にjさんファミリーは優しくて笑顔が素敵で凄く
暖かいファミリーでした。どうもありがとうございました♪今度は日本でお待ちしていま
すね☆

e0201748_21273324.jpg


e0201748_21274828.jpg


e0201748_2128379.jpg


ヴェネツィア2日目も盛り沢山楽しい一日になりました☆
長いブログ見て下さってありがとうございました♪

7日目に続く・・・
[PR]
by rion0701 | 2015-02-21 21:34 | 旅行 | Comments(8)
5日目は、ヴェネツィアへ移動の日でした☆
朝10時に送迎のピックアップがあるので、朝は朝食を食べてから
出発の準備をして車が来るのを待っていました。
パリ到着の時に来ていたドライバーさんがまたお迎えに来てくれて
シャルルドゴール空港へ向かいました。道が空いていたので40分
位で到着しました。飛行機は13時5分フライトで、その時間まで少し
時間があったので、お買い物や軽い食事をして過ごしました。

無事ヴェネツィアに到着~♪

e0201748_8585392.jpg


空港から市内へ行くには鉄道もしくは船(ヴァポレット)を利用するのですが
シャンママとMさんが宿泊するホテルに船着き場が有るので、6名だったら
貸切ヴァポレットが良いねとなりました。

e0201748_9115141.jpg


ヴァポレットの中でMさんと♪

e0201748_9124850.jpg


15分位でホテルへ~!

e0201748_9134420.jpg


私達はさきちゃんママのお友達のJさんのアパルトマンをお借りました。
Jさんが、ホテルまでお迎えに来て下さって初めましてのご挨拶を・・・
シャンママとMさんのチェックインが住んで、みんなで歩いて5分位の
アパルトマンへ

とっても優しいJさん、重たい荷物を持って下さいました。
ヴェネツィア市内は、橋や階段の道程なのでとにかく徒歩でしか移動
出来ません!

e0201748_916143.jpg


何処を見ても素晴らしい景色♪

e0201748_9163478.jpg


お部屋に着いて説明を聞きました。とても可愛いお部屋です♪

e0201748_9244342.jpg


少しゆっくりしてから近くのレストランへ
ディナーへ行きました。イタリア料理大好きなので楽しみでした♪
ちょっとお値段は良いけど美味しいと言うレストラン☆

e0201748_9183188.jpg


色んなお料理をみんなでシェアして食べました。とっても美味しかったです♪

e0201748_9191114.jpg


e0201748_9192558.jpg


お腹がいっぱいになった後は、街を散策~♪
ヴェネツィア初めての私・・・もうさきちゃんにお任せ~でした。(笑)
約2年前にヴェネツィアに来てから、一生懸命イタリア語を勉強したさきちゃん
イタリア語を困る事無くすらすらと話している姿を見て、感激しました。
来たばかりの頃は、言葉が分からなくて通じなくて本当に大変で心細い思いも
したと思います。2年間で凄くたくましく成長したさきちゃん偉かったね♪

e0201748_923538.jpg


e0201748_9255640.jpg


ヴェネツィア滞在1日目この日も美味しく楽しかったです♪

ヴェネツィアカーニバルが始まっていて、そちらも今回の旅行の目的でもありま
した。2日目はカーニバルを楽しむ予定です♪

6日目に続く・・・
[PR]
by rion0701 | 2015-02-20 09:29 | 旅行 | Comments(12)
毎日、時差ボケは解消されず(苦笑)それでも、元気に活動していました。
パリ滞在でお出掛け出来る日はこの日が最後でした。明日の朝10時には
送迎の車が来るのです!

プーママから前日連絡を貰い、スケジュールをお話したら良かったら遅めの
朝食早目の昼食になるけど、我が家にみんなで来て~と言って貰いました。
この日は、Mさんがオプショナルツアーでヴェルサイユ宮殿へ行かれるので
私達はお昼頃から昨年オープンしたルイヴィトン美術館へ行く予定でした。
プーママのお言葉に甘えさせて貰い、5人でまたお邪魔させて頂きました♪

わぁ~い、また可愛いプーちゃんとcocoちゃんにも会えました~♪

e0201748_17264313.jpg


e0201748_17265879.jpg


またまた沢山のご馳走を用意して下さって、みんな大喜びで美味しいね~と
頂きました。

e0201748_17275011.jpg


e0201748_1728525.jpg


e0201748_17281632.jpg


本当にありがとうございました♪そしてご馳走さまでした~☆

最寄の駅までプーママも一緒に来て下さって、目的のルイヴィトン美術館行きの
バス亭までメトロで向かいました。

e0201748_7184480.jpg

ルイヴィトン美術館

e0201748_17304112.jpg


チケットを買うのに少し並びましたが、無事中に入ってどんな展示がされているの
かな~と見て回りましたが、空間を贅沢に使っていてみんなで「これはどう意味が
有るのかな???」と想像していたのとは違う雰囲気でした。(笑)

e0201748_1733186.jpg


e0201748_1743124.jpg


美術館限定のモノグラムのバッグ!

e0201748_1734193.jpg


屋上からはエッフェル塔が見えました☆

e0201748_1734464.jpg


この日の夜には、「ミュグレー・フォリー」と言うショー鑑賞を予約していました。
私とSちゃんはお買い物へ寄り道して、シャンママとさきちゃんママとさきちゃんは
アパルトマンへ先に戻って、のんびり過ごされていました。
プーママがおにぎりやおかずを持たせてくれたので、そちらを夕飯に頂きました。
Mさんも合流して、夜みんなでショーへ向かいました。

ショーは、シャンパン付の席にしたのですが、言葉が分かればもっと楽しめただろう
と思いましたが、分からなくても十分楽しめました♪

e0201748_17385020.jpg


アパルトマン・ホテルに戻り、お風呂に入り明日からヴェネツィアへ移動なので
荷物の整理をしてお休みなさいをしました☆

5日目に続く・・・
[PR]
by rion0701 | 2015-02-18 17:43 | 旅行 | Comments(14)
パリ滞在3日目は、シャンママのお友達のkさんがルーブル美術館の見所を案内して
下さるとの事、全員是非お願いしま~すとご一緒させて貰いました。
9時にルーブル美術館でkさんと待ち合わせをしました。
アパルトマンからルーブル美術館までは、徒歩10分位でした。
ルーブルに向う途中朝日がとっても綺麗で素晴らしかったのでパチリ☆

e0201748_10473912.jpg


e0201748_10475961.jpg


e0201748_10481667.jpg


kさんと無事合流して、丁寧で分かりやすい説明を聞きながら、ルーブル美術館を
堪能しました。今まで何度か見ていますが、詳しい説明を聞いての鑑賞は格別で
みんな感動していました。

e0201748_10503446.jpg


e0201748_1050488.jpg


e0201748_1051185.jpg


e0201748_10511869.jpg


3時間半、館内を案内して頂いてその後ランチをチーズヒサダで予約をして頂いていた
ので、みんなで移動しました。シャンママ達が泊まっているホテルの目の前のお店なの
ですが、日本人オーナーのお店なのでこちらも日本語でOK(笑)何度か来ていますが
色んなチーズを楽しめて、大好きなお店です。こちらでは、昨日エッフェル塔まで来て下
さっとkさんも合流して、8名で楽しいランチを食べました♪

e0201748_10543667.jpg


シャンママは、ダブルkさんとゆっくりお喋りを楽しまれて、私達はお買い物へGO
しました。この日の夜はそれぞれ好きなお惣菜を買って、お部屋で食べました。

芸術とお買い物を堪能した3日目でした☆

4日目に続く~・・・
[PR]
by rion0701 | 2015-02-17 10:58 | 旅行 | Comments(10)
時差ボケで、夜中の2時頃に目が覚めてしまいいくら何でも起きるには
まだ早いと思い、2度寝を頑張りましたがなかなか寝れず(笑)、だいぶ
いつもより睡眠時間が短い中の2日目がスタートです。

朝食は昨晩の残った食材とシャンママとMさんに焼き立てのバゲットを
みんなで食べました。バゲット美味しい~♪

e0201748_9324886.jpg


この日は青空のとっても良いお天気、みんなで最初にエッフェル塔を見に
お出掛けしました。オペラ座も綺麗~☆

e0201748_9341873.jpg


地下鉄に乗ってエッフェル塔の最寄駅へ、そこからエッフェル塔へ向かう間に
シャンママが住んでいたお家の前を通って、シャンママは懐かしく感慨深い思
いだったと思います。エッフェル塔が見えて来て、みんな「わぁ~!」と歓声・・・

青空にそびえ立つエッフェル塔とっても素敵~♪

e0201748_9365125.jpg


シャンママのお友達で私もパリで沢山お世話になっているKさんが、ご近所なので
エッフェル塔まで掛けつけて来てくれて、みんな一緒のお写真を撮って下さいました。

e0201748_9384759.jpg


その後郵便局までKさんがお付き合いして下さって、バスに乗りイエナのマルシェへ
向いました。このマルシェはシャンママが住んでいた時にいつも行っていたマルシェ
で、仲良しのチーズ屋さんのマダムに再会・・・シャンママもマダムもとっても嬉しそう
でした。ほんとはもっとゆっくり出来たら良かったのですが、この日はプーパパに予約
して頂いた、日本人オーナーシェフのお店「sola」でランチだったので、またバスに乗
り、「sola」へ向かいました。

e0201748_94429.jpg


e0201748_9441540.jpg


「sola」では、日本語が通じるので安心!(笑)
お食事めちゃくちゃ美味しくて、器も素敵で色んな種類が少しずつ出て来て、女性には
嬉しいコースでした♪みんなで、美味しいね~と満面の笑みでした。莉音も一緒です♪

e0201748_9444459.jpg


e0201748_9452960.jpg


e0201748_9454310.jpg


e0201748_9455563.jpg


e0201748_94679.jpg


のんびりゆっくりお喋りを楽しみながらランチをして、その後は3人2組に別れて行動。
私とさきちゃんとさきちゃんママは、凱旋門まで向かいシャンゼリゼ通りを歩いて散歩
しながらLADUREEを覗いたり・お買い物をしました。

e0201748_948881.jpg


シャンママ達は、ノートルダム寺院へ行き素敵なバッグ屋さんでお買い物を楽しんだそ
うです。5時半にアパルトマン集合で、この日は夜もお楽しみが・・・プーママのお家に
ディナーご招待して頂きました。バスで、プーママのお家へ~☆

可愛いプーちゃん・cocoちゃんが大歓迎でお出迎えしてくれました♪

e0201748_951296.jpg


e0201748_9511483.jpg


プーママの素敵なテーブルセッティングでのディナー・プーパパが美味しいご馳走を
沢山作って待っていてくれました。みんな大喜びでした♪

e0201748_9522455.jpg


e0201748_9523956.jpg


大勢でお邪魔して、心のこもった沢山のおもてなしをして頂きどうもありがとうござい
ました。感謝・感謝です♪

プーパパ・プーママ・プーちゃん・cocoちゃん、本当にありがとう☆

e0201748_9542978.jpg


バスでアパルトマンに戻り、楽しかった2日目が終わりました~☆

3日目に続く・・・
[PR]
by rion0701 | 2015-02-16 09:55 | 旅行 | Comments(12)
今回のパリ&ヴェネツィア旅行は、お友達の娘さん(さきちゃん)がヴェネツィアに滞在中で
3月に帰国する事が決まり、帰国前に行きたいねとさきちゃんのママと計画を立てたのです。
毎年2月にはヴェネツイアカーニバルが開催されるので、それに合わせて日程を組みました。

ヴェネツィアへは、日本から直行便が無くて、パリ経由にしたのでパリにも滞在してと8泊の
日程で4泊ずつにしました。シャンママにもお話したら、一緒に行きたいわ~と言って下さり
シャンママのお友達(Mさん)と私のお友達(Sちゃん)の5人で参加になりました。

最初にパリで4泊過ごし、さきちゃんもヴェネツィアから合流しました。

出発当日、莉音パパと莉音がねむねむの中玄関までお見送りしてくれました。

e0201748_10474479.jpg


フライトは羽田空港から、近くて良かった~♪

e0201748_10482890.jpg


12時間のフライト、今回も機内は空いていて4列を使って横になって、ぐっすり寝たり
映画を3本見てあっと言う間にパリのシャルル・ドゴール空港へ到着。
パリ市内のアパルトマンまでは、6人乗れる送迎車を予約していました。
出口を出ると、ipadに私の名前が書かれているのを持っているドライバーさんを直ぐに
発見(笑)、さきちゃんも先に到着していたのすぐに合流出来ました。

e0201748_10514681.jpg


当初は6人泊まれるアパルトマンを見つけて、そちらに泊まりたかったのですがもう
予約が入っていて、借りる事が出来ませんでした。どうしようかと考えたのですが、
4人がアパルトマン・シャンママとMさんがアパルトマンの近くのホテルに宿泊する事
になりました。

アパルトマンに無事到着してから、シャンママ達はホテルへチェックインしてその後
スーパーでお買い物をして、アパルトマンで無事到着お疲れ様ディナーをみんなで
しました。ワインもマルゴーを飲みました♪

e0201748_10563040.jpg


お疲れ様~の乾杯☆

e0201748_10553419.jpg


色んなお惣菜で豪華なディナーに♪

e0201748_105616100.jpg


今日からみんなで楽しい時間を過ごしましょうね~。
どうぞ宜しくです♪

e0201748_1057311.jpg


お部屋は2ベッドルームに広いリビング・コンパクトながらも素敵なキッチン
バスタブ付の浴室・トイレも2つあって、ロケーションもオペラエリアでとても
快適に過ごす事が出来ました。

e0201748_10583937.jpg


お腹いっぱいになって、お風呂に入っておやすみなさいをしました。
毎度の事ながら、時差ボケに悩まされてのスタートでした。(笑)

2日目に続く・・・
[PR]
by rion0701 | 2015-02-15 11:01 | 旅行 | Comments(6)

帰国しました♪

昨晩、無事パリ&ヴェネツィア旅行から帰国しました。
旅行記少しずつアップしたいと思います。
また良かったら覗きにいらして下さいね♪

e0201748_2024478.jpg


e0201748_2025983.jpg


笑顔の莉音♪

e0201748_20263727.jpg

[PR]
by rion0701 | 2015-02-13 20:27 | 旅行 | Comments(24)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701