2015年1月ケーキ教室☆

1月のケーキ教室へ行って来ました~♪

今月のケーキは「リザ」

真っ赤なベリーのオペラ。ベリーのピュレをたっぷり加えたポンシュ
クリーム、甘さ控えめのコンフィチュールをビスキュイ・ジョコンドに
何層にもサンド☆しっかりとベリーらしい酸味を香りを強調しつつ、
ムースのお菓子と同じ位の軽さとみずみずしさのあるケーキです。

e0201748_181029100.jpg


e0201748_18104040.jpg


今日のお茶♪

e0201748_18105919.jpg


莉音の可愛い寝んね♪


e0201748_1811213.jpg

[PR]

by rion0701 | 2015-01-29 18:11 | ケーキ | Comments(16)

2015年1月お墓参り☆

お墓参りへ行って来ました~。
お天気は曇りで良くありませんでしたが、寒さはそんなに厳しく
ありませんでした!莉音も一緒に♪

e0201748_6573190.jpg


e0201748_6574438.jpg


墓前の前で莉音もお祈り・・・(笑)

e0201748_6591950.jpg


莉音は元気に道案内・・・ちゃんと大好きな莉音パパを待っています♪

e0201748_6593564.jpg


e0201748_701680.jpg


今日もお墓参り一緒に行ってくれてありがとう。
莉音、お疲れ様~☆

e0201748_711684.jpg

[PR]

by rion0701 | 2015-01-25 07:02 | お出掛け | Comments(12)

莉音パパ帰国しました~♪

ニューヨークへ旅行へ行っていた、莉音パパ昨晩無事帰国しました~♪
今回は、飛行機マイレージで行ったのですが、予約取れる場所がニューヨーク
だったのです。1月のニューヨークはめちゃくちゃ寒かったそうです!!
行きの飛行機では、オーロラがとっても綺麗に見れたそうで、写真を撮ったの
ですが、残念ながら綺麗に映っていませんでした・・・

ロックフェラーセンターのクリスマス時期に飾られる巨大ツリーはTVニュースで
もよく目にしますが、莉音パパが到着した日ギリギリ片づける前に見れたそうで
す。

e0201748_11382569.jpg


エンパイアステートビルの最上階まで上ったそうです☆
夜景がとても綺麗ですね~。

e0201748_1141397.jpg


3回目のニューヨークだった莉音パパは、今回自由の女神のクラウン部分に
上る事が目的の一つでした。今までの2回は、台座部分までとハリケーンの
被害で封鎖されていたので上れなくて、3度目の正直で(笑)上れて嬉しかっ
たそうです☆

e0201748_11405389.jpg


気温はマイナスでとても寒かったみたいですが、お天気に恵まれて良かったと
言っていました。

莉音は、パパが居ない間私と一緒にお利口さんにお留守番をしていました。
パパが帰って来て、喜び過ぎで心臓麻痺になっちゃうのではと思う位喜んでいました。(笑)
大喜びした後は、安心してぐっすり寝んねしていました。
今朝の莉音、さてまた会社にパパと出勤ですよ~♪すっきり可愛いお顔をしてました☆

e0201748_11455434.jpg

[PR]

by rion0701 | 2015-01-13 11:49 | 旅行 | Comments(18)

莉音パパ旅行へ~☆

今日から莉音パパは、冬のバカンスへ出発しました~☆
さっき出発したばかりなのにもう早く帰って来ないかな~なんて!(笑)
莉音と一緒にお留守番頑張りま~す。

e0201748_6554739.jpg


だいしゅきなパパ、行ってらっしゃ~い♪by莉音

e0201748_6575613.jpg

[PR]

by rion0701 | 2015-01-07 06:58 | 旅行 | Comments(14)

2015年明けましておめでとうございます♪

みなさ~ん、明けましておめでとうございます♪
今年も色々なお話が出来たら嬉しいです☆どうぞ宜しくお願い致します。

莉音も「みなしゃん、莉音一緒どうぞよろしくでしゅ♪」と言っています。(笑)

e0201748_20422554.jpg


今日は、お家でのんびりお節を食べました☆

e0201748_2043142.jpg

[PR]

by rion0701 | 2015-01-01 20:43 | 莉音 | Comments(26)