<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

莉音トリミング&シャンママのお家へ☆

莉音、今年最後のトリミングへ行って来ました~♪
ふわふわ・さらさら・良い香りで帰って来ました。

莉音からみなさんへご挨拶が・・・

みなしゃん、今年も1年いっぱいありがとうごじゃいました♪
来年もどうぞ宜しくでしゅ☆

e0201748_20385952.jpg


シャンママのお家にお呼ばれして、莉音パパとさきちゃんママとパパとお邪魔して
来ました~。莉音のトリミングの予約が入っていたので、少し遅れての参加で、
莉音はトリミングでとっても疲れていると思って、お留守番をして貰いました。車で
ビューンと飛んで、40分位でシャンママのお家へ到着しました。この日は、シャン
ママのお友達あゆみさんファミリーがいらしていて、パリ在住の時にあゆみさんフ
ァミリーがブログに登場していたので、初めましてだったのですがそんな感じが全
然しませんでした。

シャンママのお家のエントランスには角松とお正月のお花が~♪

e0201748_2046648.jpg


いつも素敵なお花でお出迎えをしてくれます☆

e0201748_20463857.jpg


ホームパーティーのセッティングがとっても素敵でした☆

e0201748_2047249.jpg


シャンパパが、沢山のお料理を作ってくれました~♪
ターキーの大きさにビックリ!!凄い~☆

e0201748_2048215.jpg


パテはあゆみさんの手作り・・・とっても美味しかったです♪

e0201748_2049132.jpg


どのお料理も全部凄く美味しくて、沢山頂きながら楽しいお喋りをしました☆

e0201748_2050685.jpg


e0201748_20501919.jpg


e0201748_20503738.jpg



あゆみさんちのお嬢さん、みゆちゃんとみくちゃん2人ともめちゃ可愛くて、素敵な
お嬢さん達でした。

e0201748_20531589.jpg


莉音パパも一緒に記念撮影♪

e0201748_20534493.jpg


みんなで本当に楽しい時間を過ごせました。
シャンパパ・シャンママどうもありがとうございました~♪
[PR]
by rion0701 | 2014-12-30 20:56 | 莉音 | Comments(20)

2014年12月あゆみらちゃんちへ♪

1週間前のお休みにあゆみらちゃんちへ行って来ました~♪
莉音パパは、あゆみらちゃんのお姉ちゃんの美容院でカットして貰う為に
いつもより早くお出掛けしました。お家の鍵を貰って、実家の様に先にお家
でのんびりさせて貰いました。(笑)

お夕飯はいつも豪華なのですが、今回も美味しいお肉いっぱいでした☆

e0201748_19303754.jpg


亜由奈ちゃんが、体調があまり良くなくて食欲もいつもみたいに無いと聞いて
とても心配で・・・莉音も「あーちゃん大丈夫でしゅか?」と覗いたり!
お揃いの着る毛布です♪

e0201748_19323056.jpg


私達もあーちゃん大丈夫~とあーちゃんにかかりっきりになっていたら、莉音が
ちょっと拗ねてしまって(笑)「わたちは、Hくんが居るから大丈夫でしゅ!」とHくん
の傍で寝んねしてました。「お姉ちゃん、Hくんをお借りしましゅby莉音」

e0201748_19352891.jpg


可愛い美蘭ちゃんもいますよ~♪

e0201748_19363568.jpg


楽しい宴の後はぐっすり眠って、元気に目覚めました~。
朝食は、昨晩のしゃぶしゃぶのお雑炊・・・美味しかった♪

e0201748_193759100.jpg


朝から元気な莉音☆

e0201748_1938244.jpg


この日はお天気良くて気温も高めで、お出掛け日和ねと「ひたち海浜公園」へ
アイスチューリップを見に行きました☆
ここの所、いつも激混みの時にしか行っていなかったので、駐車場もガラガラで
入口も誰もいませんでした!yukoさん、券売機で1人きりです。(笑)

e0201748_19402935.jpg


入園する、少し人は居ましたが、殆ど貸切り~状態でした!お天気良いね~なんて
言ってたのに段々雲行きが怪しくなってきて・・・ちょっと残念でした。

でもでも、可愛い3お姫様の集合写真・・・こんなに接近して写真を撮る事が出来て
とっても感激でした♪

e0201748_19432260.jpg


e0201748_19471317.jpg


莉音パパは、多頭飼いの練習!(笑)

e0201748_19435911.jpg


アイスチューリップ、こんな季節に見れて鮮やかで綺麗でした☆

e0201748_19444388.jpg


e0201748_1945365.jpg


莉音パパと莉音ラブラブ~♪

e0201748_19454730.jpg


e0201748_19455948.jpg


亜由奈ちゃんと美蘭ちゃん可愛い♪

e0201748_1946292.jpg


莉音♪

e0201748_19464923.jpg


莉音と私♪

e0201748_19475534.jpg


莉音と一緒♪

e0201748_19482523.jpg


アイスチューリップ畑は上から見ると流れ星になっていました~☆
莉音を探せ~♪(笑)

e0201748_19494520.jpg


みんなで記念撮影♪

e0201748_19501541.jpg


上様はお仕事が有ったので一緒に行かなかったのですが、お家に帰ってから
一緒にお昼ご飯を食べにラーメン屋さんへ。とっても美味しかった~☆☆☆

e0201748_19511649.jpg


亜由奈ちゃん、立っち上手~♪

e0201748_195285.jpg


美蘭ちゃん、お目目パチっだね☆(笑)

e0201748_1952407.jpg


今回もいっぱい楽しい時間をみんなで過ごせて嬉しかったです♪
ほんと実家に帰省している気分で、いつもありがとう~☆

帰り道のスカイツリー、クリスマスー?でした。

e0201748_19525951.jpg

[PR]
by rion0701 | 2014-12-27 19:55 | お出掛け | Comments(13)

2014年12月ケーキ教室☆

今月のケーキ教室は、クリスマスケーキ「ダルブル」を作りました。
ダクワーズ生地の土台にカスタードクリーム、栗の渋皮煮・生クリームを重ね
マロンのムースリーヌクリームをバラ口金でヒラヒラと絞りました。

e0201748_18334980.jpg


e0201748_1834211.jpg


箱が大好きな莉音、缶チューハイの細い箱にも入りました~♪
可愛いお尻のお写真を・・・(笑)

e0201748_1835999.jpg

[PR]
by rion0701 | 2014-12-18 18:36 | ケーキ | Comments(16)

2014年11月フランス旅行記⑨☆

パリ滞在最終日の朝を迎えました~☆

この日は、パリの街を少し歩こうと思っていました。
バスに乗って、ルーブル美術館の前を通りオペラ座方面へ向かいました。

最初に向ったのは「ギャラリーラファイエット」
この時期、ウインドウも館内もクリスマスの飾りが素晴らしいのです♪

e0201748_937419.jpg


e0201748_936207.jpg


毎年館内の吹き抜けに飾られる巨大ツリーが有名なのですが、今年のツリーは
逆さまツリーでした☆時間経過ごとに色が変わってとっても綺麗でした♪


e0201748_939786.jpg


e0201748_939396.jpg


e0201748_9395530.jpg


e0201748_940107.jpg


お洋服のディスプレイも可愛くて♪

e0201748_9405093.jpg


ここにもクマさんが

e0201748_941573.jpg


ちらっとオペラ座☆(笑)

e0201748_9424153.jpg


ヴァンドーム広場もクリスマスの雰囲気いっぱい☆

e0201748_9433933.jpg


プーママと待ち合わせをして、一緒にランチをしました♪

e0201748_9441967.jpg


ランチ後はプーママと別れて、最後のお買い物~。
そして、プーママのお家へバスで帰りました♪
プーパパがお忙しい中、早く帰って来て下さって空港まで送って下さる事になり本当に
最後までお世話になりました。プーママとプーちゃん・cocoちゃんも一緒に♪

プーちゃん・cocoちゃんを抱っこして写真を撮って貰いました♪

e0201748_9525355.jpg


e0201748_9531368.jpg


飛行機は21時発だったのですが、道が混んだらと早目の5時に出発したのですが、
途中事故があったみたいで全然動かなくなってしまって半分も行っていないのにもう2
時間近く経ってしまい、ちょっと心配になりましたが渋滞が解消されてからスムーズに
進んで1時間半前には空港に到着しました!プーママファミリー皆さんには、渋滞で
とても疲れさせてしまったり、大変な思いをさせてしまって本当に申し訳なかったです。

プーちゃん・cocoちゃんも空港の中までお見送りをしてくれて、プーパパ・プーママ
本当に本当にお世話になりました・・・とお別れをしました♪いっぱい感謝の気持ちを
言葉にしたかったのに、もう気持ちがいっぱいで思う様に言葉にならなくて・・・
心から感謝の気持ちでいっぱいです♪どうもありがとうございました☆

e0201748_9515261.jpg


飛行機が少し遅れましたが、楽しかった思い出をいっぱい心に詰めて搭乗して
莉音パパと莉音が待っている日本へ帰国しました~♪

e0201748_9554158.jpg


長い旅行記を最後まで見て下さって、ありがとうございました♪
コメントも沢山して頂いて、とても嬉しかったです。

今回の旅行で大変お世話になったプーパパ・プーママ・プーちゃん・cocoちゃん
心からありがとうございました♪感謝☆感謝☆感謝です。

いつも快く送り出してくれる莉音パパ、本当にありがとう♪こんなに素敵な旅をする
事が出来ました。お利口さんに莉音パパとお留守番をしてくれた莉音、どうもありが
とう♪元気で居てくれたから安心して旅行に行ってこれました。

☆END☆
[PR]
by rion0701 | 2014-12-16 10:00 | 旅行 | Comments(10)

2014年☆11月フランス旅行記⑧☆

プーママファミリーの温かいぬくもりを感じながらぐっすり寝れた翌朝は
朝食を頂いてから、プーちゃんcocoちゃんとのんびりお散歩に出掛けま
した♪お家の目の前が素敵な公園で、紅葉がとても綺麗でした☆☆☆

e0201748_5511480.jpg


e0201748_5512533.jpg


公園には色んな遊具がありました。子供向けと言うより大人むけ?

e0201748_553770.jpg


プーママとこの木は何て言う木かな?ももままなら分かるかな?なんて
話していました。葉っぱはもみじっぽいのですが、木の実みたいなのも
鈴なりになっているんです??

e0201748_5551627.jpg


e0201748_5553199.jpg


e0201748_5554797.jpg


お散歩が終わってから、プーママとお出掛けです♪
この日は丁度「サロンドヴァン」ワインの見本市が開催されている日で、行って
みたいと思っていたのですが、プーママにチケットが有るから行ってみる?と
言って貰えて2人で行って来ました~☆

バスを乗り継いで会場へ

e0201748_5571973.jpg


会場では、何百?と言うワインの作り手さん達のブースが並んでいて、入り口で
ワイングラスを受け取りそのグラスに自分が気になるワインを注いで貰って試飲
をして、気に入ると購入出来るんです。ほんのちょっとの量を試飲しても何種類も
飲むのでだんだんと酔って来ます。(笑)

e0201748_602082.jpg


食べる物が売っているブースも☆

e0201748_605150.jpg


この日はちびちび莉音と莉音バッグも一緒に♪

e0201748_61856.jpg


e0201748_61515.jpg


プーママと一緒に♪

e0201748_62124.jpg


ほんとはもっと色んなワインを試飲してみたかったのですが、もうちょっとほろ酔い
かげんだったのでこれ以上は飲めないねとお家へ帰りました。
初めて行く事が出来た、サロンドヴァンとても楽しかったです♪プーママ連れて行っ
てくれてありがとう☆

e0201748_642830.jpg


お家に帰ってから、遅めのランチ♪
プーママが、ラーメンを作ってくれました~。とっても美味しかったです☆

e0201748_652535.jpg


午後から何処かへお出掛けしようかと思っていたのですが、お外はどんどん
寒くなって来てお家でプーママとのんびりお喋りをして過ごしました♪
お部屋から見えるエッフェル塔も霧がかかっていて、いつもと違う感じで見え
ました・・・

e0201748_664635.jpg


お夕飯は、プーパパがお魚の甘酢あんかけを作ってくれました。
これがめちゃ美味しかったです♪

e0201748_675628.jpg


この日はゆっくりお風呂に入らせて貰い、ぽかぽかでおやすみなさいをしました。
感謝☆感謝です♪

いよいよ明日は帰国の日になります・・・つづく
[PR]
by rion0701 | 2014-12-15 06:11 | 旅行 | Comments(8)

2014年☆11月フランス旅行記⑦☆

ストラスブール滞在最終日・・・この日も朝一番に朝食を食べました。
早い時間なので、まだ誰も居ませんでした!(笑)

e0201748_6224639.jpg


夕方のTGVでパリに戻るので、また街中を散策に出かけました~。

5月に行ってない、「リトルフランス地区」や色んな道を歩いて周りました。

e0201748_6265668.jpg


e0201748_6271399.jpg


e0201748_6273090.jpg


途中パン屋さんを覗いて、シュトーレンやクリスマスクッキーを買ったり

e0201748_630553.jpg


大聖堂前にある、美術館「パレ・ロアン」を見学しました☆

e0201748_633498.jpg


まるで、ヴェルサイユ宮殿のプチ版みたいでした♪

e0201748_63443100.jpg


e0201748_6345477.jpg


e0201748_635593.jpg


e0201748_6351993.jpg


素敵な食器も沢山展示されていました☆

e0201748_6354743.jpg


e0201748_6361040.jpg


殆ど誰も見学されていなくて、のんびり観て回りした。その後はランチへ♪
ランチに入ったお店が、ランチメニューの中から選ぶようでどんな物が出て
くるか心配で(笑)無難なパスタ「カルボナーラ」にしました。

e0201748_6381848.jpg


お腹いっぱいになった後も、あちこち歩いてスーパーや可愛い雑貨屋さんを
じっくり見ました♪途中、エルメスのお店のドアにこんなリースを見つけて、思
わず可愛くて写真を撮りました♪

e0201748_641580.jpg


街はほんとクリスマス一色でした~♪

e0201748_639423.jpg


e0201748_6414598.jpg


そして、またまたクレベール広場へ・・・昨日の特設ステージはもうすでに撤去
されていました。

e0201748_6424829.jpg


e0201748_643445.jpg


e0201748_6435896.jpg


e0201748_6441312.jpg


ストラスブールにもゆるキャラが居ました♪小さい子が抱き着いてとても可愛くて
微笑ましかったです♪

e0201748_6453716.jpg


帰りのTGVに乗る時間が近づき、駅へ向かいました♪

e0201748_648858.jpg


2時間半後、無事パリ東駅へ着きました。地下鉄でプーママのお家へ~☆
お家へ帰ると、プーママとプーちゃんとcocoちゃんが、お帰り~とお出迎え
してくれました。とっても嬉しかったです♪お夕飯を用意して下っいて、プーマ
マと美味しく頂きました。心も身体もポッカポカになりました♪

e0201748_6505393.jpg


可愛いプーちゃん♪

e0201748_6511720.jpg


可愛いcocoちゃん♪

e0201748_6514520.jpg


お風呂に入って、おやすみなさいをしてベッドに入って幸せ~を感じた夜でした♪

7日目に続く・・・
[PR]
by rion0701 | 2014-12-14 06:54 | 旅行 | Comments(10)

2014年☆11月フランス旅行記⑥☆

ストラスブール滞在2日目のパート2ですが、ホテルを出て、最初に駅前のクリスマス
マーケットをちょっと覗きに行きました。

e0201748_6221844.jpg


その後前日大きなツリーがあったクレベール広場に向いました。そこでは、この日から
始まるクリスマスイベントの最後の準備が進まられていました。白い大きなバルーンを
沢山作っていて、これは何に使うのかな?飛ばすのかな?と思いました。夜になって
分かりました~!(後程)

e0201748_6131226.jpg


30㍍もある巨大なツリー、夜点灯したら素晴らしだろうな~と☆

e0201748_6141296.jpg


特設ステージも夜のイベントの為に設置されていて、次の日にはもうすぐに
解体されてありませんでした!!夜のイベントの為なのにもう人が並んでい
ます・・・

e0201748_6151531.jpg


人の良さそうにカップルの方に写真をお願いしました。(笑)

e0201748_6162794.jpg


街中を散策・・・

クリスマスマーケットがやはりあちこちにあり、売っている物はどこも同じ様な物
なのですが、この雰囲気がとっても素敵で可愛かったです♪

e0201748_6183416.jpg


わんちゃんがお店番をしていみたいで、可愛くて思わずパシャリ♪

e0201748_6191740.jpg


クマさんのこんな可愛いアーチが

e0201748_619591.jpg


ストラスブール大聖堂も昼と夜では雰囲気が違いましたが、どちらも素敵でした。

e0201748_6211498.jpg


クリスマスマーケットも昼と夜雰囲気が違いますね☆

e0201748_624818.jpg


夜のイベントまで、まだ少し時間があったので、一度ホテルに戻って少し休憩して
また暗くなって来てから、お出掛けをしました。
暗くなってからの街は、昨日までイルミネーションが点灯されていなかったのです
が、点灯されていてとっても綺麗でした~☆

e0201748_6254740.jpg


夜になると特設ステージの前もクレベール広場全体ももの凄い人でいっぱいに
なって来ました。ステージでは、若い歌手の方が出てくると悲鳴と歓声が凄くて
きっと、フランスの人気のある歌手の方なのかな?とそれで、昼間から並ばれて
いたのかなと思いました。(笑)

e0201748_6292659.jpg


e0201748_6294043.jpg


待ちにまった点灯式☆ツリーのライトが付いてそれはそれは綺麗でした~♪

e0201748_6304095.jpg


e0201748_6362982.jpg


その後、あのバルーンを使ってショーが始まりました☆

e0201748_6313816.jpg


プロジェクションマッピングも同時に始まり、とても幻想的で素晴らしかったです♪


e0201748_6324246.jpg


e0201748_633696.jpg


e0201748_6332625.jpg


e0201748_6334139.jpg


e0201748_6335745.jpg


e0201748_6342634.jpg


e0201748_6353884.jpg


だんだんと寒さも厳しくなって来ましたが、素晴らしいショーをしっかり見て
とても感動しました。お夕飯を食べていなかったので、途中スーパーに寄っ
て、サラダを買ってこの日はホテルで食べました。(笑)

続く・・・
[PR]
by rion0701 | 2014-12-12 06:39 | 旅行 | Comments(4)

2014年11月フランス旅行記⑤☆

ストラスブール2日目は盛り沢山な1日だったので、2回に分けてアップ
したいと思います。(笑)

なかなか時差ボケから抜けれない日々・・・5日目も夜中に目が覚めて
もうそのまま起きちゃいました。そして、早々と朝食を食べに!

e0201748_16371735.jpg


朝食をしっかり食べて、ストラスブール駅から40分の所にある「コルマール」の街へ

e0201748_16371861.jpg


コルマールも今年5月に行ったので、迷う事なく無事到着♪
駅前からもうクリスマスムード☆

e0201748_1638205.jpg


朝早く出発したので(笑)、まだほとんど歩いている人が居ませんでした。
でも、のんびり素敵なクリスマスの飾りを見て歩きました。
途中、クリスマスマーケットの案内看板が・・・

e0201748_16401055.jpg


本当にクリスマス一色のとっても可愛くて綺麗で素敵な街並みでした☆

e0201748_1642772.jpg


クリスマスマーケットが点在しています☆

e0201748_16423259.jpg


e0201748_16431982.jpg


e0201748_16433938.jpg


e0201748_1644222.jpg


室内のクリスマスマーケットで作家さんのコーナーが有りました。
シュガークラフトを習っている私の目を引いたブースが・・・素敵♪

e0201748_1645537.jpg


e0201748_16461392.jpg


e0201748_1646311.jpg


e0201748_1647010.jpg


e0201748_16471662.jpg


ヴァンショーと言ってクリスマスの時期はホットワインが売られています。
寒かったので私も飲んじゃいました!莉音と一緒に♪

e0201748_16481275.jpg


e0201748_16482820.jpg


e0201748_16484714.jpg


e0201748_1649123.jpg


e0201748_16493367.jpg


道では、もみの木(サパン)が売っていて、雰囲気が素敵でした♪

e0201748_16503145.jpg


いっぱい楽しんで、ストラスブールへ戻りました♪車内でちょっと遅いランチ☆

e0201748_16514071.jpg


ホテルへ戻って、少しお部屋休んでいよいよクリスマスが始まるストラスブールの
街へお出掛けしました~♪続く・・・
[PR]
by rion0701 | 2014-12-10 16:53 | 旅行 | Comments(10)

2014年☆11月フランス旅行記④☆

サンマロプチ旅行から帰って来た次の日の朝、プーちゃんとcocoちゃんと
お散歩に行きました~♪お家の周りには素敵な公園が有って紅葉がとても
綺麗でした☆

e0201748_1882732.jpg


この日から2泊3日でストラスブールへ一人旅へ出発でした♪
途中までプーママが送って下さって、東駅からTGVで2時間半の旅です☆
今年の5月にストラスブールへは行っているので、気持ちが随分楽でした。(笑)

e0201748_1812815.jpg


乗車前に写真を撮って貰いました。車内も綺麗~☆

e0201748_18125539.jpg


1人でしたが、莉音と一緒だったので心強かったです♪

e0201748_18133318.jpg


2時間半後無事、ストラスブールへ到着☆

e0201748_18161817.jpg


駅近くのホテルへチェックイン☆
お部屋はシンプルでちょっと狭いけれど、リネンなどは清潔で気持ち良かったです♪

e0201748_1817101.jpg


荷物を置いて、身軽になってお出掛け・・・
次の日からクリスマスマーケットが始まるので、街はその準備がされていました☆

e0201748_18174898.jpg


何処を見ても可愛いクリスマスの飾りがいっぱい♪

e0201748_1818473.jpg


e0201748_1819452.jpg


クレベール広場には巨大なツリーが☆明日点灯式です。

e0201748_18194679.jpg


ストラスブールと言えば、こうのとり・・・こんなお土産も沢山☆

e0201748_18202022.jpg


街中を馬が歩いていました!

e0201748_18204456.jpg


ウインドウも可愛い~♪

e0201748_18205849.jpg


こんな素敵なドレスが・・・☆

e0201748_18215355.jpg


ストラスブール大聖堂☆

e0201748_1822226.jpg


クマさんがいっぱい♪

e0201748_18223930.jpg


e0201748_1823012.jpg


ギャラリーラファイエットの飾りも素敵♪

e0201748_18235877.jpg


夜は1人ご飯・・・5月に何度も食べた「タルトフランベ」を頑張って食べました。(笑)

e0201748_18244898.jpg


やっぱり、1人は寂しくてつまらないな~なんて、独り言を言いながら歩いて
いました~。(爆)

そんなこんなの1日目でした。この日は早めにおやすみなさいをしました~!
5日目に続く・・・
[PR]
by rion0701 | 2014-12-09 18:26 | 旅行 | Comments(10)

2014年11月フランス旅行記③☆

朝はゆっくり起きて、ホテルの朝食を食べる事にしました~☆
食事するお部屋は、宮殿の様に素敵な空間でした。

e0201748_1744938.jpg



e0201748_17435078.jpg


ホテル内のスペースも素敵な所がいっぱい

e0201748_1746142.jpg


お部屋から見た景色

e0201748_17462434.jpg


e0201748_17461525.jpg


チェックアウトまでの時間、また城壁内の散策へ
素敵な教会へ入ってみました。2日目もお天気が良くなくて、どんよりしていたのですが
それでも、教会内のステンドグラスが素晴らしく綺麗でした。お天気が良かったらどれだ
け素晴らしいのでしょうか?お写真だとその良さが伝わらず残念です。

e0201748_17484487.jpg


e0201748_1749088.jpg


前日ランチをしたボルディエでバターをしっかりお買い物して、今日もボルディエの
レストランで食べても良いよね♪なんて話していたら、バター購入中に日本語で話し
かけられた方が目の前のガレット屋さんの方で、ランチはその方のお店に行く事に。
チェックアウトしたら後で伺いますねと・・・

こちらのお店もめちゃくちゃ美味しくて、大満足でした~♪

e0201748_175148100.jpg


帰りの時刻が近づき、帰りはバスでサンマロ駅まで向かいました。
1泊2日のプチ旅行、プーママと一緒に過ごせて本当に楽しくて嬉しかったです♪

e0201748_17535243.jpg


3時間後モンパルナス駅へ到着・・・プーママのお家へ帰ると、プーパパがお夕飯を
作って待っていてくれました~♪おなかペコペコ、美味しく頂きました☆心もお腹も大
満足でした。

e0201748_17551262.jpg


プーちゃんcocoちゃん、ママがお留守の間お利口さんにパパとお留守番してくれて
いました。cocoちゃんは、パパとママの間でお腹を出して甘えていました~☆可愛い♪

e0201748_1757507.jpg


e0201748_1758193.jpg


明日から一人でストラスブールへプチ旅行です☆
4日目に続く・・・
[PR]
by rion0701 | 2014-12-06 17:59 | 旅行 | Comments(6)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701
プロフィールを見る
画像一覧