港の見える丘公園&山手エリア散策☆

季節の良い時期に莉音と色んな所へお出掛けしたいな~と、家から近場ですが
「港の見える丘公園」と山手エリア散策に行って来ました♪
莉音は、初めての場所はテンションが上がって、とっても楽しそうにあんよあんよ
してくれます。

e0201748_19225437.jpg


ベイブリッジが綺麗に見えました~☆

e0201748_19232225.jpg


e0201748_19233968.jpg


秋薔薇が綺麗に咲いていました♪

e0201748_19241167.jpg


e0201748_19242424.jpg


e0201748_19243755.jpg


山手イギリス館はハロウィンの飾りがしてあって、可愛かったです♪
キャリーバッグに入っていて、人が少ない日は中に入れるそうですが
この日はNGでした!

e0201748_19253924.jpg


e0201748_19255374.jpg


山手のお家は、とっても豪華なお家が多いのですが、その中で自宅の塀に
自宅近隣エリアの地図が描かれていて、素敵~と思ったのでした☆

e0201748_19271144.jpg


ランチはえの木亭で、テラス席が気持ち良かったです♪

e0201748_19275318.jpg


こちらもハロウィンの飾りが~☆

e0201748_19281946.jpg


e0201748_1929397.jpg


莉音にはお水とおやつのサービスが有りました♪

e0201748_19293715.jpg


気持ち良い楽しいプチお出掛けでした~☆☆☆
[PR]

by rion0701 | 2014-10-25 19:30 | お出掛け | Comments(18)

2014年10月ケーキ教室☆

今月のケーキ教室へ行って来ました~♪

メニューは「ディド」
ほろ苦いキャラメルソースをベースにしたムースにバナナをしのばせ
漆黒のグラサージュショコラでコーティングした、ドーム形のお菓子です。

お教室で出来立てを並べて~☆

e0201748_65927.jpg


今日のお茶♪

e0201748_70821.jpg


お家で早速頂きました♪
バナナがとても良いアクセントになっていて、めちゃくちゃ美味しかったです☆

e0201748_6594980.jpg


熊谷先生、15冊目の新刊が出版されました。
毎回サインをお願いして、書いて貰っています♪
とっても素敵な本で、眺めているだけでも楽しいんです・・・(笑)

e0201748_715733.jpg


e0201748_721438.jpg


パシャッとマイペットでトリミングした写真の莉音♪
ハロウィンヴァージョン☆

e0201748_725640.jpg

[PR]

by rion0701 | 2014-10-24 07:03 | ケーキ | Comments(8)

2014年10月伊豆高原旅行2日目☆

それぞれのお部屋でゆっくり寝て、早起きした朝は早速
大浴場の温泉に入りました~☆温泉大好きな私は何と
1泊の間に4回入ったのでした!とても良いお湯でもっと
入りたかったです~。(笑)

その後は、朝食バイキングへ☆
かのんちゃんと莉音にはちょっとだけお部屋でお留守番し
て貰いました。

こんな感じで銘々盛り付けて、さてどちらが私でしょう?(笑)

e0201748_6543683.jpg


e0201748_6544819.jpg


食事会場へ行く途中記念撮影!(笑)
莉音が居ないと何か変な感じね~と・・・

e0201748_6553721.jpg


かのんちゃんと莉音は、お部屋でお利口さんに仲良くお留守番を
していてくれました♪そして、今回はこんな可愛いツーショットが撮
れました~!!!

e0201748_6564958.jpg


e0201748_6565944.jpg


莉音と一緒♪やっぱりこれが一番落ち着きますね☆

e0201748_6573122.jpg


ホテルのエントランスで記念撮影☆

e0201748_6575759.jpg


チェックアウトをする時にロビーにあったハロウィンヴァージョン
クマさんとも記念撮影を!

e0201748_659244.jpg


その後は大室山へ行き、リフトで頂上までみんなで上りました。
莉音も一緒に乗れて良かったです♪

e0201748_701021.jpg


かのんちゃんファミリー☆

e0201748_703062.jpg


頂上から見える景色素晴らしかったです。ただお天気がちょっと残念でした!

e0201748_712444.jpg


記念撮影♪

e0201748_714584.jpg


e0201748_715819.jpg


次は城ケ崎まで行き、散策コースを途中まで行ったのですが、かなり険しい道で
莉音パパと莉音以外は途中でリタイア(笑)しちゃいました!吊り橋に近い駐車場
がある事を後で知って、そちらに停めれば良かったね~と。(笑)

汗だくで帰って来た、莉音パパと莉音!

e0201748_75172.jpg


その後はわんこOKのお蕎麦やさんでランチを食べました。
気候が良かったので、テラス席でのんびりみんなでランチしました。

e0201748_76117.jpg


e0201748_761274.jpg


e0201748_76233.jpg


1泊2日あっと言う間のプチ旅行でしたが、の~んびりみんなと楽しい時間を
過ごす事が出来ました♪かのんちゃんファミリーどうもありがとう☆
また行きましょうね♪
[PR]

by rion0701 | 2014-10-23 07:08 | 旅行 | Comments(10)

2014年10月伊豆高原旅行1日目☆

かのんちゃんファミリーと一泊で伊豆高原へ旅行に行って来ました~♪
今回お泊りしたのは、伊豆高原にある「ヴィラージュ伊豆高原」です。
かのんちゃんファミリーと4年前に行ってるんです。

我が家から車1台でみんなで楽しくレッツゴーしました。
この日もお天気良くて途中の海がキラキラ綺麗でした☆

e0201748_8582277.jpg


途中「マリー伊豆店」でランチを食べました。
テラス席はわんこ同伴OKで、お天気が良かったのでテラス席でのランチ
とても気持ち良く美味しかったです♪

e0201748_8443812.jpg


e0201748_8465928.jpg


e0201748_8463822.jpg


かのんちゃんとパパ☆莉音とパパ♪

e0201748_8462135.jpg


かのんちゃんとまみっちさん☆莉音と私♪

e0201748_848217.jpg


ランチはこんな籐のトレーに乗っていてお洒落です☆

e0201748_8453246.jpg


かのんちゃんと莉音♪

e0201748_8483527.jpg


莉音♪

e0201748_8485348.jpg


途中寄り道をしながら、目的地の「ヴィラージュ伊豆高原」へ

お部屋も広くて、プールや温泉(大浴場)など充実しています。
お部屋のお風呂からも海が見えたり、サウナまであります。

e0201748_8505364.jpg


かのんちゃんと莉音の距離感はだいぶ縮まって来ている気がしますが(笑)
まだ微妙な距離感?

e0201748_8524890.jpg


e0201748_8525955.jpg


e0201748_8553186.jpg


お部屋にはキッチンも有るので、夕飯はお好み焼きや焼きそばを作って
のんびり食事をしました。レストランもあるのですが、わんこNGなので、
長いお留守番は可哀想よね・・・とお部屋食にしました。
食事のお写真をすっかり撮るのを忘れちゃいました~!

温泉に入ったり、みんなでのんびりまったり過ごしました。
[PR]

by rion0701 | 2014-10-22 08:59 | 旅行 | Comments(2)

コンラッドホテルアフタヌーンティーへ☆

コンラッドホテルのアフタヌーンティーへじゅううべえママと行って来ました☆
私もベア大好きですが、じゅうべえママも大好きで・・・このアフタヌーンティー
には、コンラッドベアちゃんが付いていて期間限定でいつもよりリーズナブル
な価格のお知らせが来たので、じゅうべえママにこんなのが有るけどどうかな?
行く~?と聞いたら、すぐに行く~♪とお返事が来て、予約をしたのでした。
最後の2席だったみたいで、間に合って良かった~♪でした。(笑)

この日は台風一過の後で、とても良いお天気に恵まれました。
素晴らしい景色を楽しみながら、お洒落で美味しいアフタヌーンティをのんびり
お喋りしながら頂きました☆

シャンパンも付いていました☆

e0201748_723041.jpg


今回もじゅうべえ王子と莉音姫もご一緒に♪(笑)

e0201748_7231935.jpg


2段3段トレーではなくて、フラットなタイプでしたがとてもお洒落でした。

e0201748_7235850.jpg


e0201748_7245584.jpg


じゅうべえママ、どうもありがとう♪

e0201748_7252386.jpg

[PR]

by rion0701 | 2014-10-21 07:26 | お出掛け | Comments(13)

莉音のポーチ♪

Shih-Tzu House Candyのmimiさんのショップで、お手入れポーチに
莉音の絵を描いて頂きました~♪
お写真を何枚かお送りして、描いて頂いたのが完成して届きました☆
とっても可愛く、莉音にそっくりですご~く嬉しかったです♪
mimiさん、どうもありがとうございました。大切に使いたいと思います!

e0201748_9272480.jpg


e0201748_9273753.jpg


莉音のぽんぽんですが、やっとほぼ治ったみたいでほっとしています♪
良いう〇ちを見れると本当に嬉しい気持ちになりますね。(笑)

ちょっと「いー!」のお顔になっている莉音!!

e0201748_929715.jpg

[PR]

by rion0701 | 2014-10-16 09:31 | 莉音 | Comments(12)

2014年9月ケーキ教室&パン食べ放題へ~♪

9月のケーキ教室の事をアップしていませんでした~!

メニューは「キルケⅡ」
クリームチーズと相性の良い洋ナシを組み合わせて、濃厚な
レアチーズに甘くないクリームをドーム状に絞り、やわらかな
風味の洋ナシを貼り付けました。食感のあるナッツのシュトロ
イゼルをサイドに付けてアクセントに・・・白ワインにもぴったり
なプティガトーです♪

e0201748_20142982.jpg


今日のお茶♪

e0201748_20145570.jpg


そして少し前になりますが、パン大好きな私・・・同じくパン大好きなじゅうべえママと
一緒に東京駅のパン食べ放題へ行って来ました~♪
目はとっても欲しがってるのですが、そんなに食べれなくて(笑)1000円以内で、
飲み物・スープも付いていて時間制限無しのコストパフォーマンスとても良かった
です。じゅうべえくんと莉音も一緒に~♪(笑)

e0201748_20182056.jpg

[PR]

by rion0701 | 2014-10-13 20:19 | ケーキ | Comments(18)

プーパパとプチオフ会☆

パリ在住のプーパパがお仕事で日本にいらっしゃいました~。
プーパパのパシャペお友達とプチオフ会をされるとの事、私もご一緒させて
貰いました~♪まみっちさんとかのんちゃんも一緒です♪

初めましてのお友達SHUちゃんママさんとSHUちゃん・・・
SHUちゃんは、1歳2ヶ月の男の子でこの日がオフ会デビューの日でした。
SHUちゃんママさんは、大丈夫かしら~?と心配されていたみたいですが
とってもお利口さんで、すご~く可愛いSHUちゃんでした☆

この日はお天気も良くて、気温も低めでテラス席でのランチとても気持ち良く
みんな快適に過ごしました~。

初めましてのSHUちゃんママさんとSHUちゃん☆

e0201748_8414190.jpg


ボリューム満点のランチ☆

e0201748_8445248.jpg


可愛いかのんちゃん♪

e0201748_8461561.jpg


プーパパとSHUちゃんは、シャンママの所のシャンくんとブランディくんに似て
いるね~と話していました♪

e0201748_849662.jpg


e0201748_8491744.jpg


プーパパとSHUちゃん☆

e0201748_8494977.jpg


みんなで記念撮影♪

e0201748_850968.jpg


プーパパを囲んでみんなで楽しい時間を過ごせました☆
忙しい中プーパパ時間を作って下さってありがとうございました~♪

莉音は、前日からお腹の調子が悪くてご一緒出来なくて残念でした!
お腹冷えちゃったのかな?

e0201748_90273.jpg

[PR]

by rion0701 | 2014-10-09 08:51 | オフ会 | Comments(18)

土浦花火大会&あゆみらちゃんちへ♪

昨年yukoさんと上様に連れて行って貰った、土浦花火大会に今年もお誘い頂き
行って来ました~♪昨年は雨降る中の鑑賞・・・ちょっと残念だったねと言っていた
のですが、今年はお天気もOK気温もOK最高のコンディションで鑑賞する事が出
来ました~☆yukoさん・お姉ちゃん・さゆりちゃんそして私・・・お隣にはhanaさん
ご夫婦も一緒で、みんなで上様が用意してくれた豪華なお弁当とお酒を食べながら
素晴らしい花火を満喫出来ました~♪

e0201748_12163123.jpg


席は桟敷席の審査員席のすぐ隣と最高のロケーション☆

e0201748_12171918.jpg


e0201748_1217305.jpg


本当に素晴らしい花火の数々・・・

e0201748_1218591.jpg


土浦づくしは、ため息が出るほど最高でした♪

e0201748_12183886.jpg

yukoさん、チャレンジしてみたよ~!(笑)

この日は私の〇〇回目のお誕生日でした♪私の為に花火をあげてくれて
ありがとう~って・・・(爆)hanaさんご夫婦からは大好きなワインをプレゼ
ントして下さいました。

上様は、今年はお仕事で来れませんでしたが、お陰様で素晴らしい花火を
みんなと一緒に見れました。みなさ~ん、ありがとうございました♪

この日は、あゆみらちゃんちにお泊りさせて貰い、お家に帰ったらサプライズ
ケーキでお祝いしてくれました。どうもありがとう♪うるうる

e0201748_12215079.jpg


e0201748_1222275.jpg


yukoさんとお姉ちゃんとさゆりちゃんからのプレゼント♪まさに私好みの物ばかり!
どうもありがとう☆

e0201748_12225252.jpg


ぐっすり寝て起きた朝は、雨でした~!昨日が雨じゃなくて良かったねと・・・
パン大好きな私の為にパン屋さんで焼き立てのパンを買って、朝食を頂きました。

e0201748_122444.jpg


e0201748_12241722.jpg


雨だったけど、この日は新栗祭りをしていたのでyukoさんと覗きに行きました♪

e0201748_1224513.jpg


栗づくしの色んな食べ物が売っていましたが、お腹いっぱいで見てるだけ~でした。(笑)

e0201748_12252879.jpg


試食コーナーも

e0201748_12255355.jpg


e0201748_1226636.jpg


栗コロッケやメンチもその場で衣を付けて揚げていました。yukoさんのそれを見る
目は真剣でした~☆(笑)

e0201748_1227056.jpg


お家に戻って、上様も一緒にランチに連れて行って貰いました♪
60種類以上のお料理が色々ある、ビュッフェレストランへ・・・

e0201748_12294547.jpg


e0201748_12295687.jpg


どれもみ~んな美味しそう☆1種類ずつほんのちょと取ってもこんなに
なっちゃいました。とっても美味しくお腹い~っぱい♪

e0201748_12302011.jpg


お家へ帰って、まったり過ごして駅まで送って貰い帰りました~。
可愛いあゆみらちゃん、いつもありがとうね~♪

e0201748_12301892.jpg


e0201748_12303853.jpg


e0201748_12305433.jpg


yukoさん、今回も色々本当にありがとう♪とっても楽しかったです。
教えて貰った画像処理の仕方・・・チャレンジしてみました~。
手始めにこんな感じで大丈夫?(笑)

久し振りに箱入り莉音♪

e0201748_8304265.jpg

[PR]

by rion0701 | 2014-10-06 12:32 | お出掛け | Comments(20)