シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

by rion0701

<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昭和記念公園でデート♪

昭和記念公園へ莉音と一緒にお出掛けしました~♪
今の季節、莉音パパの大好きなコスモスが見頃になって来ているとの事、
じゅうべえくんのお庭でもある公園、じゅうべえくんファミリーに声を掛けたら
忙しい中来てくれました。じゅうべえくんはトリミングへ行って綺麗☆綺麗にな
って・・・そして、シャンママファミリーもご一緒出来る事になり、みんなで楽しく
気持ち良いお散歩を楽しみました♪

e0201748_20345039.jpg


じゅうべえくんが到着するまで、シャンママとシャンパパとブランディとお散歩♪

ブランディと莉音のツーショット☆

e0201748_20355738.jpg


正面も可愛いけど、横顔もめちゃイケメンのブランディ♪

e0201748_20362718.jpg


シャンママが作って来てくれた、すご~く美味しいおにぎりやおかずでランチを
していると、じゅうべえくんファミリーが到着☆

今日の莉音は、イケメン王子様に囲まれて幸せデート☆

e0201748_20375822.jpg


じゅうべえ王子が莉音姫会いたかったでごじゃると・・・(笑)

e0201748_20385437.jpg


ブランディ王子も莉音姫ぼくが守りましゅ~・・・と(笑)

e0201748_20422718.jpg


なかなか集合写真が撮れなくて・・・三人三様(三匹三様?)(笑)

e0201748_20395483.jpg


e0201748_2040744.jpg


コスモス綺麗でした~☆
莉音パパは大好きなコスモスと大好きな莉音と一緒に大満足♪

e0201748_2041373.jpg


e0201748_20411486.jpg


e0201748_20412614.jpg


e0201748_2041388.jpg


莉音は、王子様達に囲まれてとっても幸せそうでした♪

e0201748_204342.jpg


みなさん、楽しい時間をどうもありがとうございました~。
また近いうちに集まれたらいいな~♪
[PR]
by rion0701 | 2014-09-30 20:44 | お出掛け | Comments(18)
2日目は朝から夜までとっても楽しい時間をみ~んなで過ごせました♪
お酒は1日目より控えめで?(笑)ぐっすり休みました~。

莉音もyukoさんちでお泊りもう何回もさせて貰っているので、すっかり
慣れてくつろいでいました。

e0201748_17173847.jpg


朝食は、美味しいパン屋さんのパンをyukoさんが買っておいてくれて
みんなで食べました。

e0201748_17161239.jpg


あいちゃんは、いつもママの傍にこのとっても可愛いお顔を見るとほのぼの癒して
貰えます♪

e0201748_17163248.jpg


ruriさんがお昼前の電車で帰るとの事、近くの北山公園で記念撮影をして
駅までお送りして、さようならをしました~♪楽しい時間はあっと言う間ですね。
ruriさん・あいちゃんいっぱいありがとう☆

e0201748_17201448.jpg


お見送りをした後に、もう一度北山公園へ戻りみんなで楽しいお散歩をしました。
ハスの花が咲いて綺麗でした。

e0201748_17205943.jpg


e0201748_17213159.jpg


莉音パパと莉音♪

e0201748_17214949.jpg


e0201748_17221644.jpg


あゆみらちゃんと莉音の集合写真・・・随分良い感じになってきました♪

e0201748_1723867.jpg


e0201748_17232124.jpg


公園を楽しんだ後は、ランチを食べにyukoさんが見つけてくれた素敵な
お蕎麦やさんへ・・・車の中で、またまたみらちゃんと莉音仲良しさんに♪

e0201748_17243336.jpg


カーナビに載っていない、山奥の素敵なお店・・・
わんこと一緒はテラス席なのですが、気候も良くて広々としてて最高でした。

e0201748_17251664.jpg


e0201748_17253332.jpg


e0201748_17254655.jpg


みんなそれぞれまったり~・・・

e0201748_1726756.jpg


e0201748_17262283.jpg


お蕎麦も天ぷらもめっちゃ美味しかったです♪

e0201748_17264633.jpg


e0201748_17265716.jpg


素敵な所に連れてきてくれてありうがとう♪

e0201748_1727248.jpg


最後に最近出来たパン屋さんに寄って貰い、大満足で帰路に着きました。

e0201748_17281467.jpg


yukoさんファミリー・ruriさんファミリーい~っぱいお世話になりました。
莉音と一緒にとっても楽しくて有意義な連休を過ごせました。ありがとう~♪
[PR]
by rion0701 | 2014-09-26 17:31 | お出掛け | Comments(14)
前日の楽しい宴、早寝早起きの私は眠さに勝てず、みんなより1時間程先に
莉音とおやすみなさいをしました~。(笑)そして、元気に起きた朝はとっても
良いお天気に恵まれました。今日はみんなで楽しいお出掛け~♪

yukoさんの美味しい朝食を頂いて

e0201748_6311359.jpg


あゆみらちゃんと愛ちゃん♪もう仲良しに~☆

e0201748_6314933.jpg


莉音♪

e0201748_632913.jpg


最初に向った先は、「鹿島灘海浜公園」です。
青空に綺麗な海が~!

e0201748_6333032.jpg


可愛い子ちゃん達の集合写真☆

e0201748_634537.jpg


たまには上様と莉音パパのツーショット☆

e0201748_6343998.jpg


女子3人キャンディーズ☆

e0201748_6352821.jpg


莉音と一緒♪

e0201748_6354778.jpg


風は気持ち良いのですが、日差しが強くて暑い~!!
莉音クールダウン☆

e0201748_6363673.jpg


海を楽しんだ後は次の場所へ移動です。
車の中では、美蘭ちゃんと莉音がお隣同士で仲良しさん♪

e0201748_6374448.jpg


次の場所の前にお昼ご飯を

e0201748_6381974.jpg


e0201748_6383371.jpg


次に向かった場所は、「ひたち海浜公園」へ
今の季節は、コキアがまだ色づく前の緑色を楽しめるのですが、この季節は
初めてで嬉しかったです♪

e0201748_6401318.jpg


e0201748_6402592.jpg


e0201748_6403612.jpg


e0201748_6405490.jpg


e0201748_641770.jpg


あんよしたり休憩したりの莉音♪時々身を乗り出したり・・・(笑)

e0201748_6421256.jpg


みんなでお散歩を沢山楽しんで、yukoさんちへ戻りました。
夜もお出掛けが有るので、yukoさんちで可愛い子ちゃん達は休憩&ご飯
食べてのんびり過ごしました。

夜はruriさんとあいちゃんのウエルカムパーティーで「萬やさん」へ
何度行っても、本当に美味しくてのんびり出来て幸せ~を感じます。
今回もいっぱいの美味しいお料理が出ました。

e0201748_6445741.jpg


e0201748_64572.jpg


e0201748_6452436.jpg


e0201748_6453526.jpg


e0201748_6454747.jpg


e0201748_646072.jpg


e0201748_64613100.jpg


e0201748_647151.jpg


e0201748_6464873.jpg


莉音はいつも萬やさんへ来ると、最初だけ起きていてあとはずっとカートで寝んね
しています。昼間いっぱい遊んで疲れちゃってるからですね~。
何とか起きているうちに大好きな莉音パパと一緒に♪

e0201748_6481257.jpg


yukoさんが頼んでおいた、あいちゃんの似顔絵ケーキ・・・またまたそっくりで
ruriさん大喜びしていました~♪本当に可愛いんです。

e0201748_6502826.jpg


みんなで記念撮影♪

e0201748_6505184.jpg


お腹いっぱい楽しい時間を萬やさんで過ごして、yukoさんちへ戻りました。
帰ってから、あいちゃんの似顔絵のケーキを美味しく頂きました。
このままずっと残しておきたい位ですが、美味しくご馳走になりました。(笑)

e0201748_6535100.jpg


次の日は、yukoさんのお嬢さんの旦那様Hくんのお誕生日♪サプライズで
お風呂から出て来た時に電気を真っ暗にして、ケーキのローソクを付けて
スタンバイしていました。「ハッピーバースデートューユー・・・」Hくんびっくり
とても喜んでいました。

e0201748_6552854.jpg


楽しくて盛り沢山な2日目も沢山ありがとうで終わりました。
3日目に続く・・・
[PR]
by rion0701 | 2014-09-25 06:57 | お出掛け | Comments(10)

莉音家の子記念日♪

11年前の今日、莉音が我が家へやってきました~♪
今日は莉音が家の子になった記念日です☆
お誕生日はもちろん大切な日ですが、我が家に来てくれた日も
とっても大切な日です。11年も経ってしまったなんて、信じられ
ません!!莉音、これからもずっとずっと一緒に居てね♪

パピーの頃の莉音♪

e0201748_8131291.jpg


e0201748_813319.jpg


すっかりレディになった莉音♪

e0201748_8135850.jpg


e0201748_8144162.jpg


そして莉音家の子記念日は、ブログ開設の日でもあります。
ブログを始めてから4年が経ちました~。
いつもブログを見て下さり、コメントを頂いて色んなお話をさせて貰いとても感謝
しております。拙いブログですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
[PR]
by rion0701 | 2014-09-24 08:15 | アニバーサリー | Comments(8)
あゆみらちゃんちはお出掛けして来ました~♪
6月以来なので3ヶ月も会っていませんでした。
今回はお友達のruriさんとあいちゃんが、遊びに来て下さるとの事
私達もご一緒させて貰いました。あいちゃんは、こんな女の子っぱい
お顔をしているのですが、10歳の男の子なんです!表情が優しくて
凄く可愛いんです♪

e0201748_7382375.jpg


ruriさんとあいちゃん♪

e0201748_7384149.jpg


亜由奈ちゃん♪

e0201748_739189.jpg


美蘭ちゃん♪

e0201748_7393063.jpg


莉音は、あゆみらちゃんのお姉ちゃんとHくんに久しぶりでしゅ~と
ご挨拶していました♪

e0201748_7402855.jpg


この日も忙しい中yukoさんが、美味しいご馳走をた~くさん作ってくれました☆

e0201748_7411121.jpg


yukoさんが今月お誕生日だった莉音パパにサプライズで、BDケーキを用意して
くれました。莉音パパ大感激していました♪

e0201748_7422848.jpg


莉音は大好きなパパにキスのプレゼント♪

e0201748_743531.jpg


莉音・・・あいちゃんとお隣どうし、どうぞ宜しくでしゅ♪

e0201748_7443047.jpg


みんなお酒が大好きで沢山飲める人達(笑)・・・この日もワイン7本近く空いた
のでした~!楽しい宴の後はぐっすりお休みして、お楽しみの明日に続きます♪
[PR]
by rion0701 | 2014-09-23 07:46 | お出掛け | Comments(2)
莉音のボーイフレンド、1歳年下のじゅうべえくんと久し振りのおデートをしました♪
デートの場所は、油壺マリンパークです。わんこも一緒に入れる水族館です☆
だいぶ涼しくなってきたな~なんて思ってたのですが、今日は良いお天気で気温も
ちょっと高かったです!

じゅうべえ王子久し振りね~♪

e0201748_19302398.jpg


初めての水族館、莉音水槽を見てちょっとびっくりしてるみたい!

e0201748_19312250.jpg


サメの剥製の前では、こんなびっくり顔で!(笑)

e0201748_1932733.jpg


ママ達と可愛いお子達♪

e0201748_19324240.jpg


こちらの水族館は、わんこをリード付けてだったら歩いても良いのでした。
360度水槽も見応えがあってすごく綺麗でした☆

e0201748_1934662.jpg


外にはイルカやペンギンやカワウソが居ました。

e0201748_19345773.jpg


イルカのプールでは、わんこが好きなイルカが居て窓の所にわんこを置くと
イルカが来てくれるのです!莉音を置いたら、来てくれました~♪
でも、莉音はビックリ?したみたいです。

降りる~の莉音!!

e0201748_1937930.jpg


何とかイルカとツーショット♪でも、怖い~のお顔・・・

e0201748_19373953.jpg


やっぱり降りる~の莉音!(笑)

e0201748_1938983.jpg


イルカは莉音の事気に入ってくれたみたいです☆

e0201748_193909.jpg


じゅうべえくんとイルカとっても素敵なショットが撮れました♪
ブクブクの泡がハートに見えませんか?

e0201748_19411540.jpg


プールの上では、時間でイルカへ餌をあげれるみたいで、可愛いお子さんが
イルカに上手に餌をあげていました。

e0201748_19422166.jpg


莉音、初めての水族館楽しかったかな~?

e0201748_19424786.jpg


じゅうべえくんファミリーと一緒にとっても楽しい時間を過ごせました♪
パパ・ママ・じゅうべえくん、どうもありがとう☆
今度はじゅうべえくんのお庭でおデートしてね♪
[PR]
by rion0701 | 2014-09-06 19:46 | お出掛け | Comments(26)

莉音の可愛い寝んね♪

莉音の可愛い寝んねしている姿を見ると、幸せ~な気持ちになれます♪
無防備に安心しきっている、可愛い莉音の寝姿・・・莉音ありがとう☆☆☆

e0201748_7352781.jpg


e0201748_7351691.jpg

[PR]
by rion0701 | 2014-09-05 07:36 | 莉音 | Comments(13)

2014年8月ケーキ教室☆

8月のケーキ教室へ行って来ました~☆

メニューは「テ・フランボワーズ」
アールグレイのケイク生地に砂糖を控えて固めに煮詰めた
フランボワーズのコンフィチュールをサンドして、焼きこみま
した。仕上げもフランボワーズのグラッセした、とても香りの
良い焼き菓子です。

e0201748_639149.jpg


今日のお茶☆

e0201748_6385629.jpg


たたんだ洗濯物のの上にお顔を乗せて寝んねしている莉音♪

e0201748_6403950.jpg

[PR]
by rion0701 | 2014-09-01 06:40 | ケーキ | Comments(14)