素敵な結婚パーティー☆

先日、お友達のNさんとAちゃんの結婚パーティーが行われました~♪
莉音パパとKちゃんと一緒に参加しました。
とっても素敵で温かくて、出席された皆様が心から2人を祝福されているのが
伝わって来ました♪

テーブルには新婦Aちゃんが手書きで、出席者の皆さん一人一人に心のこも
ったメッセージがあり、とっても感激しました。

e0201748_7225644.jpg


人前結婚式・・・みんなに見守られて素敵でした☆

e0201748_7241274.jpg


Aちゃんとは同じパッチワーク教室へ通っているのですが、お仕事しながら
一生懸命ウエディングベアを作っていました。とっても可愛いベアが完成し
ていました♪

e0201748_7253625.jpg


美味しそうな可愛いケーキに入刃☆

e0201748_727615.jpg


Nさんは、Aちゃんに愛を込めて熱唱☆

e0201748_7273423.jpg


NさんとAちゃんと一緒に♪

e0201748_7265951.jpg


本当にとっても素敵なパーティーでした~。
Nさん・Aちゃん末永くお幸せに~♪
[PR]

by rion0701 | 2014-08-28 07:28 | お出掛け | Comments(14)

アイシングクッキー☆

まだまだクリスマスには早いのですが、見本でクリスマス柄の
アイシングクッキーを作りました~☆☆☆
でも、まだまだと言っても意外とすぐクリスマスが来ちゃいそう
ですね。(笑)

e0201748_9271092.jpg


お水を飲んでいる莉音・・・可愛い~♪

e0201748_9282116.jpg


あぁ~美味しかったでしゅ♪

e0201748_928534.jpg

[PR]

by rion0701 | 2014-08-26 09:29 | シュガークラフト | Comments(12)

莉音のキャミ♪

亜由奈ちゃんと美蘭ちゃんのママ、yukoさんが手作りのとっても可愛いキャミを
莉音にプレゼントしてくれました~♪本のプチプレゼントを送ったら、お返しに~と
こんな可愛いキャミを莉音に作ってくれたのです☆早速莉音に着せてみました。
ピンク色が大好きな私の事を思って、可愛いピンク色で・・・
莉音に良く似合っていて、凄~く可愛いです♪yukoさん、どうもありがとう・・・

e0201748_84468.jpg


e0201748_8409.jpg


yukoしゃん、どうもありがとうでしゅ♪by莉音

e0201748_842060.jpg

[PR]

by rion0701 | 2014-08-22 08:07 | 贈り物 | Comments(18)

カフェシアンでお誕生会☆

莉音のお友達かのんちゃんが8月8日にお誕生日を迎えて6歳になりました~♪
カフェシアンでお誕生日のお祝いをするのだけど、莉音ちゃんも一緒にと誘って
貰い久し振りのカフェシアンへお出掛けして来ました。

e0201748_553566.jpg


e0201748_5532046.jpg


お店に着くと、わんこ用のお水とクッキーも出してくれて、クッキーは名前入りです♪

e0201748_5544353.jpg


かのんちゃんと莉音☆

e0201748_555227.jpg


莉音も楽しそう♪

e0201748_5553176.jpg


トップを頑張って伸ばしている可愛いかのんちゃん♪

e0201748_557479.jpg


かのんちゃんのママがお誕生日ケーキをオーダーしてくれていて、7月生まれの
莉音にも用意してくれました♪ありがとう~。

e0201748_5573744.jpg


かのんちゃんと莉音ケーキを前にツーショットなかなか撮れず!(笑)

e0201748_559889.jpg


かのんちゃんファミリー♪

e0201748_5584040.jpg


莉音ファミリー♪

e0201748_559961.jpg


私達も美味しいランチをみんなで楽しくのんびり頂きました。

かのんちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪
お顔を見るとすぐに尻尾をふりふりとっても喜んでくれて、可愛いかのんちゃん
元気いっぱい楽しい毎日を過ごしてね。これからも莉音を宜しくね☆
[PR]

by rion0701 | 2014-08-21 06:04 | お出掛け | Comments(8)

お墓参りへ☆

お盆の入りの13日にお墓参りへみんなで行って来ました。

e0201748_6525787.jpg


先月はめちゃ暑くて、先々月は大雨で莉音は車の中でお留守番
だったのですが、今回は少し気温が低めだったので一緒に墓前
まで行きましたが、やはり暑くてすぐに車に退散しました。

e0201748_6531377.jpg


沢山の方達がいらしていて、いつもの霊園の雰囲気とは違ってい
ました。他にも違っていた事が、それは、霊園近くの道路に沢山の
猿がいたのです。びっくりしました~!望遠カメラで撮影。
この時期はお盆でお供え物が沢山あるから、出てきたのかもしれま
せんね。写真以外にも沢山居ました!!

e0201748_6533088.jpg


お墓参りに行って、お疲れの莉音リビングで寝んねしてた時の写真・・・
やらせでは無くて、自然とこんな風に寝ていました。(笑)可愛い過ぎ~♪

e0201748_655681.jpg


e0201748_655186.jpg


莉音、お疲れ様~☆
[PR]

by rion0701 | 2014-08-18 06:56 | お出掛け | Comments(16)

銀座へお出掛け~☆

お友達が銀座の「雪ノ下」へ行ってみたいのだけど~とお誘い頂いて
行ってきました。パンケーキとかき氷が有名なお店だそうで、いつもと
ても混んでいるらしく、開店前に行きましょうと張り切って行きました!
お店に着いた時にはもう何名か並んでいましたが、開店と同時に入る
事が出来ました。店内の席が15席位しかなくてカウンターのこじんま
りしていました。

e0201748_1716672.jpg


e0201748_17125559.jpg


メニューの中から今限定のマスクメロンと桃のかき氷そして、パンケーキは
シンプルに発酵バターとよつ葉クリームチーズとサワークリーム自家製練乳
アイスを頼み、お友達とシェアして食べました。どれもみんな美味しくて、混む
理由が分かりました。また来たいね~と♪

e0201748_17151336.jpg


e0201748_17152543.jpg


e0201748_17153624.jpg


e0201748_17155139.jpg


お腹いっぱいになった後は、歌舞伎座へ~☆
上にある庭園を見たり、ショップを見たり楽しみました♪

e0201748_17172036.jpg


e0201748_17173316.jpg


松屋で開催されていたプーさん展も見て

e0201748_1718077.jpg


デパ地下を覗いて楽しい1日になりました~♪

ある日電車でお出掛けの莉音☆

e0201748_1719544.jpg

[PR]

by rion0701 | 2014-08-14 17:19 | お出掛け | Comments(14)

プーママオフ会パート②☆

プーママの帰国がもう目の前にせまったこの日、プーママとシャンママが会う
お約束をしていて、声を掛けて貰いました~。皆さんにも声を掛けて、都合の
つく方が参加して下さったのですが、沢山集まる事が出来て楽しい時間を過ご
す事が出来ました~♪今回のお店はプーママのリクエストでアフタヌーンティー
が食べてみたいと・・・選んだのは品川のマリオットホテル♪

お店に到着すると、個室が準備出来ましたので~と案内して貰いました。
9名のお友達みんなで、のんびりワイワイ楽しみました♪
みんなで「乾杯~♪」

e0201748_981723.jpg


アフタヌーンティーは今の季節にぴったりなセレクトで、2段プレートと他にも1皿☆

e0201748_984882.jpg


e0201748_99498.jpg


e0201748_991646.jpg


e0201748_992922.jpg


e0201748_994197.jpg


e0201748_995468.jpg


9種類の茶葉を好きなだけ飲めて、時間も4時間滞在OKで、お腹もいっぱいに
なりお喋りも盛り上がりました♪みなさ~ん、今回もありがとうございました☆

楽しそうなお顔の莉音♪


e0201748_9112679.jpg

[PR]

by rion0701 | 2014-08-12 09:14 | オフ会 | Comments(8)

プーママオフ会パート①☆

プーママを囲んで、お友達みんなでオフ会を開きました~♪
場所は横浜崎陽軒ビルの「イルサッジオ」へ

お料理を色々頼んでみんなでシェアしました。
どれも美味しくて、お腹いっぱいに~!!

e0201748_5561674.jpg


e0201748_5562874.jpg


e0201748_5563690.jpg


e0201748_5564511.jpg


e0201748_5565655.jpg


e0201748_55748.jpg


e0201748_5571421.jpg


e0201748_5572568.jpg


美味しいお料理と楽しいお喋りをして、その後5月にパリ&ストラスブールへ一緒に
行ったお友達もプーママに会いたいと合流してくれて、お茶をしようと思ったのですが
何処もいっぱいで、昨年プーママが帰国の時に行ったカラオケが広かったので行こう
となりました~。

e0201748_603753.jpg


歌を歌ったりお喋りしたりのんびり楽しい時間を過ごせました♪
みなさん、ありがとうございました~。

トリミングに行った莉音♪
ふわふわ・綺麗綺麗で良い香りが~☆

e0201748_62157.jpg


e0201748_621383.jpg

[PR]

by rion0701 | 2014-08-11 06:02 | オフ会 | Comments(6)

プーママと神戸旅行2日目☆

ぐっすり寝れた2日目の朝、ホテルでは朝食が付いていなかったので
前日近所を下見して、モーニングをしている喫茶店を見つけておきまし
た。8時半にロビーでみんなで約束をして、朝食へ~。

e0201748_1691740.jpg


2日目もお天気が悪くて残念でしたが、神戸らしい雰囲気のお写真を撮り
たいねと、ポートタワーが見えるモザイクモールへ

e0201748_16112422.jpg


そして、ランチはプーママのお知り合いの方が芦屋で割烹をされているとの事
前日お電話をしたら予約が取れたので、そちらへ行きました。
とても素敵なご夫婦がお二人でされている「割烹青柳」

e0201748_16132880.jpg


お料理どれもすべて、とっても美味しく頂きました~♪

e0201748_1614381.jpg


e0201748_16141436.jpg


e0201748_16142512.jpg


e0201748_16143617.jpg


e0201748_16144974.jpg


e0201748_1615381.jpg


e0201748_16151336.jpg


e0201748_16152410.jpg


e0201748_16153465.jpg


お腹も心も満たされて、神戸駅へ戻りレオママがまた会いに来て下さるとの事
駅で待ち合わせをしました。そして、みんなでお茶を・・・

e0201748_16171174.jpg


e0201748_16172315.jpg


奈々ママとももままと夢ちゃんは、私達より早い帰宅だったのでこちらでお別れ
しました。プーママとレオママと私は雨が降っていて、お腹もタプタプなので(笑)
どうしようか~と考えて、結局前日行ったカラオケ店へ~!1時間だけ3人で歌い
レオママとは、今度は横浜へ是非来てね~とお別れしました。

e0201748_16212110.jpg


プーママと新神戸駅へ行き、時間が少しあったのでプーママが食べてみたいと言って
いた、明石焼きを探したのですが「明石焼き風」見つけて、そちらを食べました。(笑)

e0201748_16213381.jpg


e0201748_1624266.jpg


e0201748_16241586.jpg


あっと言う間の1泊旅行でしたが、プーママを囲んで楽しい時間をみんなで過ごせて
レオママ・レオちゃん・ルネちゃんにも会えて良かったです。

レオママから頂いたお土産♪

e0201748_16243979.jpg


お出掛けした時に会った可愛いシーちゃんと莉音

e0201748_16261091.jpg

[PR]

by rion0701 | 2014-08-09 16:26 | 旅行 | Comments(10)

プーママと神戸旅行1日目☆

日本に帰国されているプーママと1泊の神戸旅行を計画していました。
昨年の時は京都へ、今回は神戸へ・・・
私とプーママは新幹線とホテルパックで、現地で関東の奈々ママと
夢ちゃんそして関西のももままと合流をして、神戸在住のレオママと
も合流しました。

プーママと新横浜で待ち合わせ♪

e0201748_9514973.jpg


新幹線のぞみで神戸へ~☆

e0201748_9522299.jpg


神戸へ着いてから荷物を預けに今回泊まるホテルへ移動して
その後みんなと三ノ宮駅で待ち合わせをしました。
レオママは、レオちゃんとルネちゃんを連れて来てくれて、レオ
ママが予約して下さったドッグカフェでランチを食べました。

レオママとは以前yukoさんのお家でお会いしていて、会うのは
2回目プーママも昨年京都旅行の時にレオママとお会いしたの
で2回目でした。奈々ママ・ももまま・夢ちゃんは初めまして~で
したが、みなさんともすぐに打ち解けました。

可愛いレオちゃん16歳とルネちゃん8歳です♪
レオちゃんが、少し前に体調を崩していたので心配していましたが
すっかり元気になってまた会う事が出来て、とっても嬉しかったで
す♪

e0201748_95622.jpg


e0201748_9561525.jpg


お料理もボリュームたっぷり美味しかったです。
私は大好きなエビフライを~♪

e0201748_957855.jpg


レオルネちゃんにも美味しいうまうまを注文しました。
とっても喜んで美味しそうに食べていました。

e0201748_958211.jpg


みんなで記念撮影

e0201748_9581887.jpg


e0201748_9583635.jpg


お喋りを楽しんで、ホテルチェックインの時間が近づき、いったんレオママとは
途中駅でお別れしました。

ホテルはそれぞれ5人1人部屋で

e0201748_1003156.jpg


ホテル近くの素敵な喫茶店へ

e0201748_1005316.jpg


e0201748_101611.jpg


この日は神戸花火大会が開催されたのですが、2ヶ月前位に予約した時には
花火大会の事は全然知らなくて、レオママに聞いて知ったのでした。
せっかくなので、食事をしてから花火を少しでも見れたらとレオママもご一緒し
てくれる事になり、神戸駅でレオママと待ち合わせをしました。
駅は物凄い人でびっくり~!!

e0201748_10218100.jpg


モザイクモールへ行こうとしても、交通規制がされていてなかなか目的のお店に
辿り着けず、行きたかったお店は予約がいっぱいで入れず他のお店に入りました。

みんなで乾杯~☆

e0201748_104394.jpg


お料理も色々頼んで、みんなでシェアして美味しく食べました♪

e0201748_1051137.jpg


e0201748_1052479.jpg


e0201748_1053531.jpg


e0201748_1054822.jpg


e0201748_106473.jpg


食後花火を見れたら~と思ったのですが、もの凄い人で歩きながらチラッと見て
終わるころには凄い人になってしまうので、早々に帰路へ・・・
レオママも電車が混む前にさようならをして、また明日ね~とお別れしました。

私達は、まだホテルに帰るにはちょっと早い?(笑)、お腹もいっぱいだしとホテル
近くのカラオケへ行ったのでした。こちらではかき氷を・・・

e0201748_1091433.jpg


ホテルへ10時過ぎに戻り、お休みなさ~いをしてそれぞれお部屋に入りました。

2日目に続く~

おやつ頂戴の真剣な眼差しの莉音♪

e0201748_19213555.jpg

[PR]

by rion0701 | 2014-08-07 10:11 | 旅行 | Comments(6)