莉音と一緒♪

rion0701.exblog.jp

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ブランディ♪

シャンママファミリーが今週日本に本帰国されました~♪
ロンドンからの帰国、長時間のフライトでブランディの事がとっても心配でしたが
元気に日本に着いたと聞いて、安心していました。
お引越しの片付け大変だろうな~と、シャンママに何かお手伝い出来る事があっ
たら言って下さいねと連絡したら、お片付けは何とか頑張っているから大丈夫よ
一緒にお食事しましょうと言って貰いました。お預かりしていた物を届けながら、
莉音パパと一緒に新しいお家へお邪魔しました。
ブランディは、私達が到着するとと~っても喜んでくれました♪
飛行機の中12時間頑張ったね~と撫で撫で何度もしたり、抱っこしたりしました。

e0201748_23193714.jpg


e0201748_23195149.jpg


e0201748_2320640.jpg


e0201748_23201895.jpg


e0201748_23203285.jpg


新しいお家はまたまたとっても広くて素敵で、玄関なんて我が家の4倍あるね~なんて
話していました。(笑)お部屋も見せて貰って、近くの中華料理屋さんへみんなでご飯を
食べに行きました。

e0201748_2322477.jpg


e0201748_23235192.jpg


e0201748_23221782.jpg


e0201748_23223262.jpg


e0201748_23224377.jpg


e0201748_23225499.jpg


e0201748_2323418.jpg


e0201748_23231664.jpg


e0201748_23232663.jpg


みんなで沢山のお料理をシェアして、積るお話を色々して笑顔いっぱいの再会に
なりました。ご馳走様でした~そしてありがとうございました♪

シャンパパ・シャンママ・シャンくん・ブランディお帰りなさ~い♪♪♪
[PR]
by rion0701 | 2014-05-31 23:27 | お出掛け | Comments(10)
3日目のこの日は、お友達の一人はモンサンミッシェルツアーに参加もう一人は
行きたい所があるとの事で、別行動の日になりました。
私はプーパパ・プーママ・プーちゃん・cocoちゃんとお出掛けする事が出来ました。
貴重なお休み、お疲れの中プーパパがジアンへ車で連れて行ってくれたのです!
最初、何処へ行きたい~?聞いて貰い、以前11月にサンセールへ連れて行って貰
いとても素敵な村だったので、そちらもいいな~なんて思っていたのですが、まだ行
っていないジアンへどう?と言って貰い、是非行ってみたいで~すとお願いしました。

パリからジアンへは、140㌔あるそうです。
ジアンはジアン焼きが有名な街で、この日は日曜日だったのでお店などお休みの所
も多かったのですが、良いお天気の中みんなでドライブしながらと~っても楽しい時間
を過ごせました。

プーちゃん・cocoちゃんと出発です♪

e0201748_11285968.jpg


ジアンはとっても綺麗で素敵な街でした~。

e0201748_11302025.jpg


e0201748_11303240.jpg


お散歩していると、わんこのお散歩用ビニール袋が常設されています。
ビニールにもわんこの絵が描いてあって可愛いんです。

e0201748_113304.jpg


プーママ・プーちゃん・cocoちゃんとハイチース♪

e0201748_11334293.jpg


パン屋さんの看板もジアン焼き、お洒落~!プーちゃんと一緒に♪

e0201748_11342454.jpg


郵便ポストもお洒落です☆

e0201748_11345137.jpg


お土産物屋さんで、可愛いスプーンを発見♪プーママとお揃いで買おうね~と言って
いたら、プーママがプレゼントよ~と買ってくれました。旅の思い出プーママとお揃い
が出来て嬉しかったです。大切にしますね~♪

e0201748_11351253.jpg


何処を見ても絵になる素敵な街ジアン☆プーパパとプーちゃん・cocoちゃんと一緒に♪

e0201748_11363450.jpg


樹木もお洒落~☆

e0201748_1137867.jpg


お散歩の後は可愛いレストランでランチ♪
前菜&メインのランチを頂きました。
前菜がメインでも良い位にボリュームありました~!

e0201748_11382085.jpg


e0201748_11383161.jpg


e0201748_11384276.jpg


e0201748_11385645.jpg


プーちゃんもcocoちゃんもテーブルの下でお利口さんに待っててくれました。
こんな可愛い姿のcocoちゃん♪

e0201748_1139364.jpg


メインです!

e0201748_11395257.jpg


e0201748_1140596.jpg


e0201748_11401539.jpg


食後のカフェ☆ミニアイスが可愛い♪

e0201748_11404574.jpg


可愛いレストランでハイチーズ♪

e0201748_11412614.jpg


食後はまた散策~・・・青空が綺麗な快晴☆最高でした。

e0201748_11421985.jpg


e0201748_11423927.jpg


e0201748_11425468.jpg


e0201748_11434199.jpg


e0201748_11435995.jpg


e0201748_11442091.jpg


ジアン美術館へ連れて行って貰ったら残念な事にお休みでした。
入口だけは入れたので、ちょこっと見れました。

e0201748_11452813.jpg


e0201748_11454748.jpg


プーママにプレゼントして頂いたスプーン、とても可愛かったのでお土産にも
良いかもとお店に戻りましたが、もうお昼休みに入っていました!残念。
何かジアン焼きを記念に買って帰りたいと思っていたので、少しお店を探して
こちらを思い出に購入して来ました。私らしいと思う方もいると思います。(笑)

表と裏に可愛いクマちゃんの柄♪

e0201748_11474993.jpg


e0201748_1148272.jpg


カップの底も可愛い~☆

e0201748_11482649.jpg


プーママファミリーと楽しい時間をゆっくり過ごして、パリへ戻りました。
アパルトマンまで送って頂いて、さようならをしました~。
プーパパ・プーママ本当にありがとうございました♪

アパルトマンに帰ると一人のお友達は少し前に戻っていたそうで、お友達が買って来て
くれたメールのゴーフルとプーママが買ってくれたピエールエルメのイスハバンクロワッ
サンでお茶をしました。

e0201748_11515465.jpg


e0201748_1152544.jpg


モンサンミッシェルツアーへ行っていたお友達も10時前に戻り、みんなそれぞれの楽しい
1日を過ごせました~♪

何を見てるの~?の莉音♪

e0201748_11534549.jpg

[PR]
by rion0701 | 2014-05-31 11:56 | 旅行 | Comments(6)
3人とも時差ボケで、パリ時間の夜中の3時に目が覚めてしまいました~!
日本だと朝の10時です・・・!結局2度寝する事も出来ずに、早朝から行動
開始しました。(笑)

パリ2日目は、ライレローズと言う薔薇園へ行こうと計画をしていました。
まずは最寄駅の下調べをしながら、メトロ&バスの1日乗車券を購入しました。

e0201748_7314041.jpg


そしてアパルトマン近くのパン屋さんで、焼き立てのバゲットとクロワッサンを
買って、前日購入しておいたサラダやチーズで美味しい朝食を食べました。

e0201748_7323113.jpg


e0201748_7324393.jpg


アパルトマン近くのメトロ駅は二ヶ所あって、どちらも同じくらいの距離で2分位で
行く場所によって使い分けられて、とても便利でした。

ライレローズ方面のメトロに乗って、最寄駅からはバスに乗って30分位の場所に
有りました。ずっと行ってみたかった所で、季節的にはバッチリだったのでとても
楽しみでした♪お天気も良くて、薔薇大好きな私・・・行けて嬉しかったです♪

e0201748_7351779.jpg


e0201748_7352933.jpg


e0201748_7354091.jpg


e0201748_7355236.jpg


e0201748_73636.jpg


e0201748_73613100.jpg


のんびり庭園を散策して写真を撮って、また30分バスに揺られて次はオペラ方面へ
お出掛けです。お友達が次の日にモンサンミッシェルツアーに参加するので、その
チケットを購入しに行ったりお買い物をして、テラス席でお茶をしたりしてその後は
こちらも初めてのオペラ座見学へ・・・前に一度オペラ公演のチケットを購入した事
があったのですが、ストで中止になってしまったりで中に入る機会がなかなか無か
ったのです。とても豪華で素敵でした☆

e0201748_7402370.jpg


天井も豪華で素敵~☆

e0201748_7403351.jpg


e0201748_7404180.jpg


e0201748_7413073.jpg


e0201748_741501.jpg


オペラ座見学の後は、ルーブル美術館へ
この日は年に1回美術館無料開放の日だったのですが、行列が凄くて日差しが
強い中待つのは辛いので、諦めてアパルトマンに帰りました。

e0201748_7453216.jpg


アパルトマンからの眺め・・・

e0201748_7433287.jpg


この時期パリは、夜10時近くまで明るいのです!
時差ボケであまり寝ていなかったので、この日は早めに寝る事にしました。

大欠伸をする莉音♪

e0201748_748453.jpg

[PR]
by rion0701 | 2014-05-30 07:46 | 旅行 | Comments(14)
パリ&ストラスブール旅行へ行って来ました~。
今回はお友達2人と3人で賑やかで楽しい旅になりました♪
パリではアパルトマンを借りて、ストラスブールではホテルに滞在しました。

出発当日、玄関でお見送りしてくれた莉音パパと莉音♪
ちょっぴり莉音のお顔が寂しげに見えました~!(パパも?笑)

e0201748_8284038.jpg


今回は羽田空港から出発だったので、とても便利で楽でした~。

e0201748_829236.jpg


パリシャルルドゴール空港に無事到着して、タクシーでアパルトマンまで移動しました。
お部屋に着いて、プーママに無事着きました~と連絡をすると良かったらお夕飯を食べ
に来ませんか~♪とのお誘いを頂いて、3人で大喜びしてお邪魔させて貰いました。
プーママはお引越しされたばかりで、新しいお家に初めての訪問でした。
プーママ・プーちゃん・cocoちゃんが大歓迎でお出迎えしてくれました。

喜びの再会に写真を撮るのも忘れていました~。
プーちゃんは、大喜びしてくれてちょっと疲れてクレートで寝んね。

e0201748_833259.jpg


cocoちゃんもおねむちゃんのお顔です。

e0201748_8332995.jpg


プーパパはお留守でしたが、プーママと4人でとっても美味しいお食事を頂きました♪

e0201748_20544869.jpg


お部屋からはエッフェル塔が見えて、明るくて広くてとっても素敵なお部屋でした☆
プーママのお蔭で、楽しく美味しい旅の始まりになりました。ありがとうございました♪

e0201748_166289.jpg


時差ボケと闘いながらの1日目が終わりました~。(笑)
[PR]
by rion0701 | 2014-05-29 08:38 | 旅行 | Comments(10)

帰国しました~♪

昨日無事パリから帰国しました~♪
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
少しずつ旅行記アップしたいと思います。
また覗きにいらして下さいね。

e0201748_11354283.jpg



私の旅行中にトリミングへ行って綺麗☆綺麗になっていた莉音♪
お利口さんにお留守番ありがとうね~。

e0201748_11374020.jpg

[PR]
by rion0701 | 2014-05-27 11:38 | 旅行 | Comments(16)

莉音の防災グッズ☆

最近また地震があったり、不安な気持ちになりますね・・・
我が家では、莉音の防災グッズを玄関に置いています。
ちょっと場所を取るので邪魔な時もありますが、しまっておいてはいざと
言う時に持ち出せませんものね。(笑)

e0201748_1963315.jpg


明日から少しの間留守にします。
また帰りましたらお話して下さいね。

莉音お利口さんにパパとお留守番しててね。

e0201748_1974449.jpg

[PR]
by rion0701 | 2014-05-15 19:08 | 莉音 | Comments(13)

キティちゃんな莉音♪

スマホのアプリで「パシャッとmyペット」と言うのがあります。
プーパパに教えて頂いて始めたのですが、こちらのデコでキティちゃんバージョンが
あり、こんな風に莉音キティちゃんに変身しました。可愛い~♪

e0201748_628095.jpg


e0201748_6281329.jpg


e0201748_628264.jpg

[PR]
by rion0701 | 2014-05-10 06:28 | 莉音 | Comments(10)
莉音のお友達・妹分のかのんちゃんが遊びに来てくれました~♪

e0201748_7324046.jpg


かのんちゃんママが、サラダ系を持って来てくれて、我が家はかのんちゃんパパが
喜んでくれる萬金餃子を莉音パパが焼いてくれました。

e0201748_7342769.jpg


e0201748_734381.jpg


かのんちゃんファミリー♪

e0201748_735380.jpg


莉音はパパのお腹の上で幸せ~♪(笑)

e0201748_7352963.jpg


かのんちゃんパパが出張で新潟へ行かれて、そのお土産に八海山の発砲にごり酒
と八海山バウムクーヘンを買って来てくれました。どうもありがとうございました~♪

e0201748_7365083.jpg


みんなでお家でのんびり楽しい食事会が出来て嬉しかったです♪
かのんちゃんまた遊びに来てくだっしゃいね♪ by莉音
[PR]
by rion0701 | 2014-05-09 07:38 | 莉音 | Comments(12)
4月ののケーキ教室は「ゼフィール」

オーソドックスなフレジエです。キルシュ風味のクリームといちご
たっぷり、ピスタチオグリーンで仕上げました。

e0201748_8241438.jpg


e0201748_8242865.jpg


今日のお茶♪

e0201748_8244920.jpg



5月は「オペラ・ジョーヌ」

ジョコンド生地にシロワイン風味のポンシュをたっぷりして、レモンバター
クリーム・ホワイトチョコのシャンティショコラを重ねた、すっきりとした酸味
の「レモンのオペラ」です。

e0201748_884320.jpg


e0201748_89234.jpg


今日のお茶♪

e0201748_893183.jpg


すやすや寝んねの莉音♪

e0201748_8101834.jpg

[PR]
by rion0701 | 2014-05-08 08:10 | ケーキ | Comments(12)

2014年5月お墓参りへ☆

新緑の綺麗な時期・・・莉音と一緒にお墓まりへ行ってきました♪
父母が眠っている霊園がある場所は本当四季折々表情が違って行く度に
景色の素晴らしさに感動しています。

は~い莉音ちゃん、お墓参りに出発よ~♪

e0201748_752967.jpg


毎度同じようなお写真ですが(笑)莉音が先頭です。

e0201748_762661.jpg


e0201748_79780.jpg


e0201748_765994.jpg


日差しが強くてちょっとあちちな莉音!

e0201748_771735.jpg


e0201748_775977.jpg


e0201748_792672.jpg


今回もみんなでお墓参り出来て、気持ちが穏やかになりました~♪
[PR]
by rion0701 | 2014-05-07 07:10 | お出掛け | Comments(4)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701