シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

by rion0701

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あゆみらちゃんちのお姉ちゃん夫婦(新婚さん)が、我が家へお泊りに来てくれました♪
ブログを見て頂いてご存知かと思いますが、あゆみらちゃんちへ我が家がよくお泊りに
行かせて貰う事はありましたが、お泊りに来て貰うのは初めてでした。
娘と言っても良いお姉ちゃん、親と同じ歳の(笑)我が家へ遊びに来たい~と言ってくれ
てとても嬉しかったです♪

お仕事終わってから、旦那様のHくんと一緒に高速を飛ばして来てくれました。
莉音パパと莉音とみんなで準備万端到着を楽しみに待っていました。

莉音は、あゆみらちゃんちへ行くと引っ込み思案になってしまっていつもの莉音では無く
なってしまって(笑)、お姉ちゃんの傍にあまり寄っていかないのです。
でもでも、今日は我が家へようこそ~と、しっぽブンブン振って大しゅき~としていました♪

e0201748_1943017.jpg


e0201748_1972274.jpg


お姉ちゃんのママ、yukoさんからのお土産を沢山持って来てくれて

莉音パパの大好きなお赤飯

e0201748_1951933.jpg


こちらも莉音パパ大好きなハムカツ他お店の美味しい揚げ物沢山

e0201748_1961547.jpg


ポテトサラダにお漬物・・・さわやかポークの固まり!

e0201748_1971015.jpg


お姉ちゃんとHくん、お腹を空かせてくると思って私も色々お料理を用意して
いましたが、沢山食べてくれて良かった~♪

e0201748_1995142.jpg


次の日は、お姉ちゃん夫婦と私と3人でディズニーランドへ行く事になっていたので
楽しい宴は1時頃で終わり、おやすみなさいをして・・・

ディズニーランドでは、娘夫婦とママの構図で(笑)開園から閉園までたっぷり楽しみ
ました~♪

e0201748_19115565.jpg


新婚さんの間に割り込みちょっとお邪魔虫かな~でしたが(笑)、二人ともとても楽し
かったと喜んでくれて良かった~☆

e0201748_1912992.jpg


ランチはお姉ちゃんが行った事ないと言うので、「ブルーバーユ」へ
こちらは店内に入った瞬間から夜の設定に・・・

e0201748_19143516.jpg


e0201748_19144539.jpg


e0201748_19145584.jpg


みんなで美味しいね~と大満足♪

そこそこ混んでたけれど、効率良く回れてアトラクション乗ったりショー見たり
色んなフードを食べたり♪

e0201748_19154482.jpg


e0201748_1916148.jpg


e0201748_19161267.jpg


e0201748_19162172.jpg


e0201748_19163389.jpg


帰りは、ランドを出た所で楽しかったね~またね~♪とさよならしました。
お家に着いたのも同じ位の時間で、お姉ちゃんから長文の楽しかった~のメッセージ
貰って、とても嬉しくなりました♪

来月は二人の結婚式・・・今からとっても楽しみです♪お姉ちゃん・Hくんまた遊びに来
てね~☆☆☆

ららさんが作って下さったバレンタインアイコンの莉音♪

e0201748_1921549.gif

[PR]
by rion0701 | 2014-01-29 19:24 | ディズニー | Comments(10)

星乃珈琲☆

お友達のブログで、とても美味しそうなパンケーキを見て
食べたくなり(笑)莉音パパと一緒にお出掛けしてきました。

お店は「星乃珈琲」です。

莉音も一緒に入れるスペースがあったのですが、そちらは
喫煙も可のお部屋で殆どのみなさんが煙草を吸われてい
たので、莉音にも良くないなと車の中で少しお留守番をし
て貰いました。いつものパターンで、車の中で莉音パパと
莉音がお留守番をしていて、お料理が出て来たらスマホて
莉音パパを呼びます。そして、ちゃちゃっと食べて車に戻る
のです~。

野菜たっぷりサラダ

e0201748_1837254.jpg


窯焼きスフレパンケーキ

e0201748_1837464.jpg


スフレドリア

e0201748_18374985.jpg


e0201748_18375923.jpg


e0201748_18381112.jpg


どちらもとってもふわふわでとても美味しかったです♪大満足~。

おすまし莉音☆

e0201748_18402919.jpg


ららさんに作って頂いた、節分アイコン♪可愛い~。

e0201748_18411631.gif


e0201748_18412819.gif

[PR]
by rion0701 | 2014-01-25 18:42 | グルメ | Comments(12)

プチオフ会☆

先日、新宿でプチオフ会をしました~♪
ネットで良さそうなお店を検索して、いつも初めてのお店はどうかしら~?と
ちょっと心配になりますが、皆さんとても喜んで貰えて良かったです☆
今回のお店は新宿駅からそんなに遠くないのですが、新宿が詳しくない私は
道順がちょっと分かり難くて何度も聞きながら辿り着きました。(笑)
今回はNママが体調悪くて参加出来ず残念でしたが、5名で集まりました。

お店は「リストランテカルタビアンカ」
個室でウエルカムドリンク付きコース料理を頂きました。
お料理とても美味しくて、個室なのでのんびりお喋りをしながら食べました♪

e0201748_751161.jpg


e0201748_752190.jpg


e0201748_753098.jpg


e0201748_754183.jpg


デザートはおかもちに入って素敵でした~☆

e0201748_761531.jpg


e0201748_762688.jpg


NママとSママのお土産をみんなで頂きました♪
とっても美味しかったです。

e0201748_772614.jpg


みんなで記念撮影♪

e0201748_775065.jpg


最後はお店の方達がずっとお見送りをしてくれました。

e0201748_782111.jpg


みなさん、ありがとうございました~♪

へそ天全開の莉音☆こんな姿を見ると幸せな気分になります♪

e0201748_793745.jpg

[PR]
by rion0701 | 2014-01-24 07:10 | オフ会 | Comments(14)

2014年1月ケーキ教室☆

2014年最初のケーキ教室へ行って来ました。
今月のメニューは「M・C・レザン」
アーモンド入りのシュクセ生地・ジョコンド生地に全卵を使った
カフェのパータポンブ入りのリッチなバタークリーム・カフェクリ
ームにラムレーズンを何層にもサンドして、香ばしいアーモンド
スライスをトッピングしています。

バタークリームが濃厚で、リッチなお味でとても美味しかったです♪

e0201748_615645.jpg


e0201748_62626.jpg


今日のお茶♪

e0201748_622734.jpg


微笑ましい莉音☆

e0201748_625963.jpg

[PR]
by rion0701 | 2014-01-15 06:03 | ケーキ | Comments(12)

昨日から・・・

莉音パパが昨日から冬休みで、ハワイへ出発しました~。
何年か前からダイビングを始めたのですが、今回もダイビングをしに行きました。
莉音と私は、パパが居ない間はお利口さんにお留守番です。(笑)
莉音は何でパパが居ないのかな~?と寂しがっていると思います。
早く帰って来てくだしゃいね☆by莉音&ママ(笑)

e0201748_7422730.jpg


e0201748_7423872.jpg


莉音、きっと大好きなパパの夢を見ていると思います☆

e0201748_7433333.jpg

[PR]
by rion0701 | 2014-01-05 07:43 | 旅行 | Comments(20)
皆さま、新年明けましておめでとうございます♪
昨年は沢山ご訪問して頂き、色んなお話をさせて貰いとても嬉しく
楽しかったです。今年も「莉音と一緒♪」どうぞ宜しくお願い致します。

みなしゃん、いつもありがとうございましゅ♪by莉音

e0201748_7352697.jpg


ららさんが作って下さった莉音お正月バージョンのアイコン♪

e0201748_7362257.gif

[PR]
by rion0701 | 2014-01-01 07:36 | 莉音 | Comments(20)