シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

by rion0701

<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

莉音今年最後のトリミングに行って来ました~♪
お正月の可愛い髪飾りを付けて貰いました。

e0201748_713655.jpg


e0201748_714739.jpg


私も今年最後の美容院へ~☆
思い切って髪の毛短くしちゃいました!(笑)

e0201748_725967.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-12-29 07:03 | 莉音 | Comments(22)
2日目もお天気どうかしら~?もし良かったらひたち海浜公園へアイスチューリップを
見に行こうね~と話していました。朝目覚めるととても良いお天気でやった~☆☆☆

朝食は毎回yukoさんが作ってくれるのですが、沢山のお料理が並びまるでこれって
お夕飯みたいよね~と思ったのでした!

e0201748_20512633.jpg


お腹一杯ご馳走になって、みんなで出発~♪
この日上様はクリスマスの準備で一緒にはお出掛け出来ませんでした。

ひたち海浜公園は、前回とはうってかわって人が殆どいなくてびっくりでした~!
でも、貸切状態でのんびりみんなでお散歩出来ました♪

アイスチューリップがとても綺麗でした☆みんなでいっぱい記念撮影もしました。

e0201748_20543521.jpg


e0201748_20544987.jpg


e0201748_2055451.jpg


e0201748_20552463.jpg


仲良しな可愛いあゆみらちゃん♪撮影もバッチリ☆

e0201748_20561868.jpg


お嬢様~の可愛いメグちゃん♪まん丸お目目です☆

e0201748_20565485.jpg


パパを見てる莉音♪

e0201748_20573528.jpg


e0201748_20582253.jpg


e0201748_2058428.jpg


e0201748_20585524.jpg


e0201748_20591020.jpg


e0201748_20592288.jpg


たっぷりアイスチューリップを堪能して、早めに解散しました。
今回もとっても充実した楽しいあづまり&忘年会でした♪
本当にいつもありがとう~。
[PR]
by rion0701 | 2013-12-28 21:03 | お出掛け | Comments(2)
皆さ~ん、☆☆☆Merry Christmas☆☆☆

先日今年最後のあづまりで、あゆみらちゃんちへ行って来ました~♪
この時期寒いのでお出掛けは難しいかな~と思っていましたが、この日は良いお天気に
恵まれて気温も低くなくみんなでお出掛け出来ました。

さぁ~あゆみらちゃんちへ出発でしゅ♪by莉音

e0201748_6552843.jpg


yukoさんちへお昼頃に到着して、yukoさん・上様・亜由奈ちゃん・美蘭ちゃんと
向かった先は、水戸市にある七ッ洞公園・・・こちらは映画の「テルマエロマエ」の
撮影で使われたそうです。
人が殆ど居なくて、自分ちの庭の様にみんなでお散歩を楽しんだのでうした。(笑)

e0201748_702019.jpg


e0201748_6583222.jpg


e0201748_6584310.jpg


e0201748_6585377.jpg


e0201748_659386.jpg


e0201748_6591776.jpg


e0201748_6592832.jpg


e0201748_6593857.jpg


e0201748_6595015.jpg


e0201748_6595998.jpg


e0201748_70887.jpg


本当に素敵なロケーションで、今回も茨城県に感動したのでした~♪

公園を満喫した後は、少し遅めのランチへ・・・美味しいお蕎麦を食べました。

e0201748_725873.jpg


夕方yukoさんちへ戻ると、メグちゃんファミリーが到着♪今回はマミちゃんファミリーは
参加出来なくて本当に残念でした!
この日の夜は、「2013年ありがとう~」の忘年会を「萬や」さんでyukoさんの
お嬢さんのMちゃんとお友達のYちゃんとSくんも一緒に・・・
もちろん、可愛い亜由奈ちゃん・美蘭ちゃん・メグちゃん・莉音も一緒です♪

とっても美味しいお料理が次々へと出て来て、飲み物もフリーで途中プレゼント
交換をしたり、楽しいお喋りをしました♪

e0201748_79622.jpg


e0201748_793292.jpg


e0201748_794238.jpg


e0201748_795268.jpg


e0201748_710165.jpg


e0201748_7101619.jpg


e0201748_7102479.jpg


e0201748_7103363.jpg


e0201748_7104361.jpg


もう1品パスタが有りました。(撮り忘れました)

e0201748_7163132.jpg


美味しいケーキはyukoさんが用意してくれました~☆

e0201748_7164287.jpg


可愛いあゆみらちゃんは、いつも仲良し♪

e0201748_717912.jpg


メグちゃんは、いつもお目目クリクリで可愛い生粋のお嬢様♪

e0201748_7172157.jpg


莉音は途中爆睡していました!(笑)

e0201748_711128.jpg


Sくんは4歳になったばかりの可愛い男の子・・・とっても優しいの~♪
莉音と仲良しに☆
e0201748_7174192.jpg


あっと言う間の3時間が経ち、yukoさんちへ戻って宴の続きを~(笑)
莉音パパは莉音と12時に私は1時にみんなは2時に就寝しました。
とっても楽しい1日でした~♪
[PR]
by rion0701 | 2013-12-25 07:26 | お出掛け | Comments(8)
今年最後のお墓参りへ行って来ました~。
少し前に雪が降ったのでその影響は大丈夫かな~と思いましたが、この日は
とてもお天気良くて風が無かったのでポカポカしていました。
寒かったら莉音は車で待っていて貰おうかと思いましたが、大丈夫でした。

e0201748_15263982.jpg


e0201748_15271733.jpg


日陰は霜が溶けていませんでした~!

e0201748_15273284.jpg


帰りは莉音パパに抱っこして貰って

e0201748_15284490.jpg


e0201748_15285536.jpg


e0201748_1529464.jpg



前回のブログでアップした振袖ベアに着せた着物を着ている私です。
母の眼差しが優しくて、大好きな写真です♪

e0201748_15291240.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-12-24 15:31 | お出掛け | Comments(6)

振袖ベア☆

私が通っているパッチワーク教室(アンクルサム)で振袖ベアを作りました。
自分が若い頃に着ていた着物と帯を使って体長約50㎝の子です。
作り始めたのはだいぶ前になるのですが、Y先生のお蔭でこんなに可愛くて
素敵な振袖ベアが出来ました。男の子の紋付き袴ベアもただいま作成中で
す。またこちらも少し時間がかかるかと思いますが、完成したらまた是非見て
下さいね。着付けはY先生がしてくれました。
Y先生、本当にありがとうございました~♪


e0201748_8223052.jpg


e0201748_8225068.jpg


e0201748_823114.jpg


e0201748_8231275.jpg


莉音♪ちょっとモシャモシャになって来ています。

e0201748_8232956.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-12-20 08:24 | 手作り | Comments(18)

シャンくんがお星さまに

シャンママのお家のシャンディくんが先日お星さまになってしまいました。
16歳11ヶ月・・・病気といっぱい戦って、沢山頑張っていたシャンくん。
お知らせを頂いてから、ずっと心が動揺しています!
先月パリ&ロンドン旅行へ行った時も、シャンくんの頑張る姿に凄く勇気
を貰いました。いつもとても穏やかで優しくて可愛いシャンくん、みんなに
沢山の幸せを降り注いでくれて心から感謝しています。
シャンくん、いっぱいいっぱいありがとう。大好きだよシャンくん・・・


e0201748_7345035.jpg


e0201748_729422.jpg


e0201748_7295936.jpg


e0201748_7301058.jpg


e0201748_7302295.jpg


e0201748_7303088.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-12-18 07:35 | 大切な思い出 | Comments(12)
12月のケーキ教室はクリスマスメニューでした♪
作ったのは「イルゼ」

バニラとホワイトチョコレートのムースにフランボワーズムースを合わせ
つぶつぶの実も入り、スリムパウンド型で作りました。全面の生クリーム
を薄くナッペしています。

e0201748_6372798.jpg


ケーキ断面・・・真ん中の丸い部分がフランボワーズムースです。

e0201748_6381699.jpg


今日のお茶♪

e0201748_6383311.jpg


ららさんが作ってくれた莉音のアイコン♪

e0201748_6391931.gif

[PR]
by rion0701 | 2013-12-15 06:39 | ケーキ | Comments(4)
みなさん、パリ&ロンドン旅行記を見て下さってどうもありがとうございました♪
今日が最終回になります。

ロンドン滞在最終日、帰りのフライトは夜便なのでお昼過ぎまで時間があるので
近場だったらお出掛け出来そうかなと思っていました。

朝起きて、可愛いシャンくんとお散歩をして

e0201748_724265.jpg


朝食をシャンママと食べて、toshikoさんがとても素敵よ~とお話されていた
ヴィクトリア&アルバート博物館行ってみようかなと思ったのですが、この日も
お忙しい中toshikoさんがお付き合いして下さいました。シャンママのお家まで
お迎えに来て下さって、2人でバスに乗って向かいました。

e0201748_7265127.jpg


あまり時間が無かったので、toshikoさんご案内で駆け足で見て周りました。
どこもとっても素敵でした~♪

e0201748_7292973.jpg


中庭も凄く綺麗で

e0201748_730243.jpg


e0201748_7301375.jpg


シャンママにカフェがとても素敵なのよ~と聞いていましたが、本当に素敵でした☆

e0201748_7305158.jpg


e0201748_731612.jpg


展示品も素晴らしい物ばかりでした。

e0201748_7313430.jpg


e0201748_7314473.jpg


e0201748_7315290.jpg


子供たちが課外授業?していました。素敵~♪

e0201748_7327100.jpg


博物館の近くでは、今の季節限定のスケートリンクと大きなツリーがあって
それもとっても素敵でした☆

e0201748_7324887.jpg


toshikoさんとサンドイッチを購入して、シャンママのお家に戻り3人で一緒に
ランチをしました。シャンママ特製の具だくさんサラダを用意してくれて美味しい
ランチになりました。私・・・絶対に泣かないと決めていたのに、涙がポロポロ溢
れて来てしまって、隠そうとしましたがシャンママとtoshikoさんにバレてしまい
ました。(笑)いっぱいお世話になり、やっぱりさよならは寂しくて!

e0201748_7354246.jpg


本当にありがとうございましたと挨拶をして、可愛いシャンくんとブランディと記念
撮影をして・・・きっとシャンくんもブランディも「あっこのおばちゃん、また来たね!」
と思っていたと思います。シャンくん・ブランディいつも大歓迎でお迎えしてくれてあ
りがとうね~♪♪♪

e0201748_7382867.jpg


e0201748_7384351.jpg


e0201748_7385513.jpg


シャンパパが用意して下さった百合帰る日にはこんなに満開になっていてとても
良い香りが漂っていました♪

e0201748_7391398.jpg


シャンママはタクシー乗るまでお見送りをして下さって、toshikoさんは荷物が大変
だからと空港の途中駅まで一緒に来て下さいました。あの荷物で1人だったら本当
に途方に暮れていたと思います。凄く助かりました~。toshikoさんありがとう♪

初めてのヒースロー空港、何とか無事搭乗する事が出来ました。

e0201748_7431335.jpg


成田空港が近くなった頃に、窓から違う飛行機が見えて感動しました。

e0201748_744697.jpg


リムジンバスで横浜まで行き、莉音パパと莉音が迎えに来てくれました。
莉音は私が見えて大喜びしてくれて、写真がブレブレでした。(笑)

e0201748_7484178.jpg


お利口さんにお留守番していてくれてありがとう♪莉音パパも快く行かせてくれて
本当にありがとう。また大切な素敵な宝物の思い出が出来ました。

プーパパ・プーママ・プーちゃん・cocoちゃん・Kさん・シャンママ・シャンパパ
シャンくん・ブランディ・toshikoさん・Nさん心からありがとうごさいました♪♪♪

長い旅行記最後まで見て下さってありがとうございます☆
[PR]
by rion0701 | 2013-12-14 07:51 | 旅行 | Comments(6)
ロンドン滞在3日目、シャンママとお天気が良かったらシャンくんとブランディと
みんなで近くの素敵な公園へお散歩に行きたいですね~と話していたのですが、
お天気は朝方まで雨が降っていたみたいでその後もどんより暗い曇り空でお散歩
には行けそうにありませんでした・・・シャンママが莉音ママ行きたい所があったら
お出掛けして来てね~と言って貰い、ではコベントガーデンが気になるので行って
みようかと思いますと話していました。シャンママが寂しがり屋の私の事を考えて、
近くにお住まいのお友達toshikoさんに連絡をして下さって、初めましての
toshikoさんと一緒にコベントガーデンへ連れて行って貰いました。
シャンママの心遣いとtoshikoさんのご厚意に感謝☆感謝でした♪

toshikoさんと待ち合わせをして、分かるかな~と思いましたが私が持っていた
莉音のバッグがすぐに目についたみたいで「初めまして~♪」とすぐに会えました。

e0201748_8352073.jpg


地下鉄に乗って目的のコベントガーデンへ
駅を降りるとクリスマスの飾りで華やかな雰囲気にわぁ~綺麗の連続でした。

e0201748_8502831.jpg


e0201748_8504150.jpg


e0201748_8505229.jpg


e0201748_851561.jpg


e0201748_8512488.jpg


e0201748_8513734.jpg


e0201748_8514954.jpg


toshikoさんと楽しいお喋りをしながら綺麗な景色を見たりウインドウショッピングを
満喫して、ランチはシャンママが用意して下さるとの事お家へ戻りました♪

3人でランチをしながらまた楽しいお喋りをして、この日の夜は優しいシャンパパが
お仕事から早く帰ってくるから莉音ママとミュージカル観に行っておいで~とチケット
を用意して下さっていたので、その時間までのんびり過ごしました。

美味しいランチ♪

e0201748_8561380.jpg


可愛いシャンくん、こっち向いて~♪

e0201748_8564279.jpg


toshikoさんもミュージカルの劇場までご一緒して下さり、軽くサンドイッチで食事
しましょうと3人で食べました。

e0201748_8571752.jpg


toshikoさんとはこちらでさようならをしました。本当に1日ありがとうございました♪
とっても楽しい時間をご一緒出来て、嬉しかったです☆

ミュージカルは「ビリー・エリオット」、ミュージカル大好きな私・・・こちらの作品は
初めてでしたが、ネットでお話の内容を見てとても楽しみしていました。

e0201748_90047.jpg


e0201748_931882.jpg


e0201748_94138.jpg


とても素晴らしい作品で、元気をいっぱい貰いました。
途中休憩の間に飲み物でもとシャンママとシャンパンのハーフボトルを頼んだので
すが、30分と思っていた休憩が15分で慌ててシャンパンを飲み干しました。(笑)
違う意味で思い出に残りそうです。(爆)

e0201748_93493.jpg


シャンママと良かったね~と感想を話しながら、歩いて帰宅しました。
シャンパパは翌日朝3時に起きて、出張だったので帰宅した時にはおやすみになっ
ていましたが、私達の為に美味しそうな巻き寿司とまだ飲んでいないんですと言って
いたボジョレー・ヌーボーを用意してくれていました。本当に優しいシャンパパ♪

e0201748_96037.jpg


いよいよ明日は帰国の日・・・少し荷物の整理をして休みました。
3晩ブランディが一緒に寝てくれて、この夜もこんな風にお腹を出して寝てくれました。
ブランディ、私が寂しくない様にずっと一緒に寝てくれてありがとうね~♪

e0201748_971632.jpg


明日はパリ&ロンドン旅行記最終回になります。

莉音♪

e0201748_9862.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-12-13 09:12 | 旅行 | Comments(8)
ロンドン滞在2日目、この日は先日パリで再会したNさんとロンドンで会う約束を
していました~♪Nさんは、ロンドンへの訪問は計画していなかったのですが色々
とメールでお話をでぃているうちに、パリから日帰りで行ってみようかしら~?と
言う事になったのでした☆朝食を頂いてから、シャンパパに教えて貰ったバスで
待ち合わせ場所へ・・・

e0201748_8115357.jpg


待ち合わせの場所は、ロンドンアイ♪
何処へ行く~?ロンドンアイ行ってみない~♪と、Nさんが日本からチケットの予約
してくれたのです。待ち合わせ場所へ行く間の素敵な景色をパシャッとしながら☆
この日はと~っても良いお天気で、青空が凄く綺麗でした☆☆☆

e0201748_8144612.jpg


e0201748_815384.jpg


e0201748_8161098.jpg


目的地のロンドンアイが見えて嬉しくなりました~♪

e0201748_815468.jpg


e0201748_816088.jpg


Nさんと無事再会出来て、チケット予約してくれていたので待ち時間無しで乗る
事が出来ました☆

e0201748_8165324.jpg


e0201748_8171026.jpg


e0201748_8172671.jpg


e0201748_8173969.jpg


e0201748_8175594.jpg


素晴らしい景色を30分堪能して、ちょっと早めのランチを素敵なパブでしました。
選んだメニューは、フィッシュ&チップスとスカンピ☆あっビールもね~。(笑)

e0201748_8193122.jpg


e0201748_819411.jpg


e0201748_8194984.jpg


e0201748_8195879.jpg


お腹いっぱい大満足で次に移動した場所は、ハロッズへお買い物~♪

e0201748_8204729.jpg


この時期もうクリスマスグッズもいっぱい並んでいて、見る物全部可愛い~と
目がキラキラしちゃいました。(笑)

e0201748_8214480.jpg


ハロッズの地下に、故ダイアナ妃とアルファイド氏のメモリアルコーナーが展示
されていました。

e0201748_8225121.jpg


ハロッズの次は街中のショップを見て、次はフォートナム&メイソンへ
こちらではアフタヌーンティー目的だったのですが、ランチをしっかり食べたので
お腹はいっぱい・・・でもお茶はしたいね~とクリームティーを頂きました♪

e0201748_825992.jpg


ゆっくりお茶をして、お買い物をしてそろそろNさんは帰る時間が近ずいてきて
駅へ向かいました。途中ロンドンの街中のクリスマスディスプレイを楽しみなが
ら・・・

e0201748_827662.jpg


e0201748_8271984.jpg


e0201748_8273281.jpg


お別れする駅では、お互いに反対方向への乗車だったのですが、また日本でね~
残りも楽しんでね~とお別れしました。Nさん、とても楽しい時間をどうもありがとうご
ざいました♪

シャンママのお家に「シャンママ、ただいま~♪」と帰って、シャンママが作ってくれて
いたセップ入りの豪華なサラダと美味しい白ワインでゆっくりして、この日はシャンパ
パが大好きな「春巻き」を私が作ります~と作りました。実は私の最後に食べたい物
が何と「春巻き」なのでした~。(笑)シャンパパパも大好きと知ってとても嬉しくなった
のでした。シャンママにもシャンパパにもとっても美味しいよ~と言って貰えて、沢山
食べて貰えて良かったです♪

e0201748_8333155.jpg


e0201748_8331681.jpg


シャンパパが買ってくれていた、モンドールも食べました。
モンドールは冬の間しか食べれないチーズで、大好きなチーズなんです♪
とっても美味しくて嬉しかったです☆

e0201748_8344810.jpg


と~っても可愛いシャンくんとブランディ、仲良しさんでくっついて寝んねし
ていました♪

e0201748_8354787.jpg


今日も1日とっても充実して楽しい1日を過ごせました♪

ららさんに作って貰った莉音の可愛いアイコンパート?(笑)

e0201748_8383516.gif


e0201748_8385295.gif

[PR]
by rion0701 | 2013-12-12 08:39 | 旅行 | Comments(10)