帰国しました~☆

みなさん、こんにちは♪
昨晩パリ&ロンドン旅行から帰国しました。
時差ボケと戦いながらお片付けしています。(笑)
旅行記アップしたいと思いますが、少しお待ち下さいね。

パリの可愛いプーちゃんとcocoちゃん♪

e0201748_16523121.jpg


ロンドンの可愛いシャンディくんとブランディくん♪

e0201748_16525489.jpg


e0201748_1653521.jpg


日本の可愛い莉音♪(笑)
旅行へ行く日の朝の光景です。


e0201748_16505011.jpg

[PR]

by rion0701 | 2013-11-30 16:54 | 旅行 | Comments(6)

明日から♪♪♪

明日から旅行に行ってきま~す♪
また帰国しましたら、ブログアップしますので是非覗きにいらして下さいね。
莉音パパと莉音お留守番宜しくお願いしま~す。


e0201748_2017252.gif

[PR]

by rion0701 | 2013-11-20 20:17 | 莉音 | Comments(8)

2013年11月ケーキ教室☆

11月のケーキ教室へ行って来ました~♪

メニューは「ランベルセ ポンム」
リンゴの紅玉を使った焼き菓子です。
型の底にキャラメルソース・リンゴを並べて、ブラウンシュガーの
キャトルキャール生地を流して焼き、ひっくり返した素朴なお菓子
です。シンプルですが、キャラメルのほろ苦い風味としっとりした
リンゴの食感がとても美味しいです。

e0201748_7234395.jpg



今日のお茶♪

e0201748_724012.jpg


ケーキ繋がりで、先日お友達が12月に結婚10周年を迎えるとの事で
記念にシュガークラフトでケーキを作りたいのとお話を貰いました。
私で良かったらとお手伝いをさせて貰いました~♪
10月と11月一生懸命作った作品がこちらです。Nさんの雰囲気にぴっ
たりな、とても素敵なシュガークラフトケーキが完成しました☆
お手伝い出来て、私もとても楽しく嬉しかったです♪お疲れ様でした~。

e0201748_7275922.jpg


e0201748_728825.jpg



だいぶ寒くなって来たので、ベッドでまん丸寝んねの莉音♪

e0201748_7284199.jpg

[PR]

by rion0701 | 2013-11-15 07:29 | ケーキ | Comments(16)

2013年11月あゆみらちゃんちへ♪2日目

2日目は、連休最終日と言う事もあり早めの解散にしましょうねと
ランチをみんなで食べにお出掛けをしました。

美味しい朝食もyukoさんが作ってくれました♪

e0201748_665774.jpg


朝のほのぼのした風景☆可愛い子達の寝姿~♪

e0201748_673731.jpg


それぞれの車で向かった先は、以前もブログに登場した「ペニーレイン」へ
ドッグカフェなので、みんなで一緒に美味しいお料理をゆっくり食べました♪

e0201748_685865.jpg


どのお料理もみんな美味しそうです。朝しっかりご馳走になったので
みんなでシェアして食べました。

e0201748_692523.jpg


e0201748_693670.jpg


e0201748_694632.jpg


e0201748_695697.jpg


莉音もカートの中で、頂戴をしていました~。

e0201748_6104422.jpg


食事の後は、隣に併設してあるパン屋さんでパンを買って、同じモール内にある
ペットショップでお買い物して、みんなとさよならしました~。

今回も実家へ帰省した気分で、のんびりたっぷり楽しい時間を過ごせました。
yukoさん・上様・あーちゃん・みらちゃんい~っぱいありがとう♪
一緒に遊んでくれたメグちゃんファミリーありがとうございました♪
本当に楽しい連休を莉音と一緒に過ごせました☆
[PR]

by rion0701 | 2013-11-07 06:15 | お出掛け | Comments(12)

2013年11月あゆみらちゃんちへ♪1日目

先日の連休にあゆみらちゃんちへ行って来ました~♪

莉音は莉音パパのお隣の助手席を改良して、莉音が快適に疲れない様にと
こんな風になりました。莉音の席はファーストクラスです。(笑)

e0201748_19125157.jpg



1日目はyukoさんのお嬢さんの旦那様の実家のリンゴ園にリンゴ狩りへ
連れて行って貰いました~。りんご狩りは初めてで、りんご畑を見て感動
して、子供の様に騒ぎながらリンゴ狩りを楽しみました♪

e0201748_1914147.jpg


e0201748_19141544.jpg


e0201748_1914263.jpg


e0201748_19144025.jpg


みんなで記念撮影♪
今回はマミちゃんファミリーが参加出来ずに、本当に残念でした!

e0201748_19154656.jpg


美味しいリンゴを沢山取って、お買い上げしてお土産のりんごも頂いて
婿殿のご実家では大変お世話になりました~♪

その後、近くの紅葉が綺麗な場所へ、可愛い子ちゃんの集合写真(笑)

e0201748_1917581.jpg


e0201748_1918923.jpg


莉音はファーストクラスだったのに(笑)、おねむちゃんのお顔

e0201748_19183932.jpg


莉音に似てるね~と時々言われるメグちゃんは、まん丸お目目の可愛いお顔で

e0201748_19191524.jpg


そして、その後は袋田の滝へ~☆こちらも初めて行きましたが、素晴らしい景観に
感動しました~♪

e0201748_192078.jpg


e0201748_19201991.jpg


e0201748_19203117.jpg


ゆるキャラのたき丸くん、可愛かったです♪

e0201748_19211373.jpg


マイナスイオンをたっぷり浴びて、あゆみらちゃんちへ向かいました。
毎度のyukoさんが忙しいのに作ってくれたいっぱいのお料理で夜のお楽しみの
宴会へ~。(笑)

e0201748_19225897.jpg


この日は我が家の28回目の結婚記念日でした♪
そのお話をしたら、上様が私達の為に美味しいケーキを買ってくれました。
とっても嬉しかったです。


e0201748_19242459.jpg


28年振りのケーキ入刀をしてみたり(笑)

e0201748_1924372.jpg


この日の楽しい宴は2時過ぎまで続きました~☆
本当に充実して楽しい1日でした♪
[PR]

by rion0701 | 2013-11-06 19:27 | お出掛け | Comments(6)

2013年10月ケーキ教室☆

10月のケーキ教室は「レイノル」を作りました♪
ヘーゼルナッツのタルトレットに栗の渋皮煮・生クリーム・マロンクリーム
カフェクリームを上手に絞って作りました。

秋らしいケーキです☆

e0201748_14343493.jpg


e0201748_14344538.jpg


今日のお茶♪

e0201748_1435168.jpg



まん丸お目目の莉音♪

e0201748_14352464.jpg


ららさんにまたまた可愛いアイコン作って貰いました♪

e0201748_14361737.gif


e0201748_1436338.gif


e0201748_14364797.gif

[PR]

by rion0701 | 2013-11-05 14:37 | ケーキ | Comments(10)