2013年清里へパート②

前日早く寝たのにゆっくり目覚めた3日目、お外は雨・・・
特にお出掛けは決めていなかったのですが、みんなでまた美味しいパン屋さんへ
朝食を買いに出かけました。

バックハウスインノ
窯があって、素敵なパン屋さん

e0201748_7251463.jpg


e0201748_7252658.jpg


お部屋に戻ってみんなで朝食を食べて、お世話になったお部屋のお掃除を
みんなで分担してしました。その後、最近必ず行っているお気に入りのお店
「engawa cafe」へランチに

かのんちゃんも莉音も一緒に入れて、雰囲気も良くてお料理もデザートもとて
も美味しいのです♪

e0201748_7284925.jpg


e0201748_729189.jpg


e0201748_7304513.jpg


e0201748_7291962.jpg


e0201748_7292935.jpg


e0201748_7362849.jpg


e0201748_7364049.jpg


ガラスで出来ている、かのんちゃんと莉音こちらは前日行ったカンティーフェスタの
会場で出店されていたお店で、作って貰った物です。写真を渡して作って貰うので
それぞれ特徴をつかんでそっくりに仕上がりました♪可愛い~☆

e0201748_732252.jpg


莉音は「enngawa cafe」ではいつもとってもお利口さんにしてくれます。
こちらのお店は大人しいわんちゃんなら一緒に入れますと最初に言われたのですが
きっとそれを聞いていたのかもしれませんね。(笑)

大好きな莉音パパに抱っこされて、幸せ~の莉音♪

e0201748_7341759.jpg


お天気はちょっと残念でしたが、かのんちゃんファミリーと楽しいお出掛けが
出来ました♪Aさん・まみっちさん・かのんちゃんどうもありがとう。
[PR]

by rion0701 | 2013-10-28 07:36 | 旅行 | Comments(10)

2013年清里へパート①

先日、莉音と一緒に清里へ行って来ました~♪
今回はかのんちゃんファミリーも一緒に☆
お泊りはいつものお友達のリゾートマンションをお借りしました。

金曜日お仕事が終わってからみんなで車でお出掛け~。
1日目は到着してからお部屋で軽くお食事をして、お風呂に入って
おやすみなさいでした。

翌朝目が覚めるとお天気が今一でしたが、朝食のパンを買いに車で
お出掛けして美味しいパンを食べてから、この週末に開催されていた
カンティーフェスタへみんなで行きました。場所は清泉寮エリアです。

e0201748_2141594.jpg


駐車場からは大きなタイヤの荷台に乗せて貰い会場まで行きました。
これが意外と楽しくてアトラクションみたいでした~。

e0201748_2161077.jpg


この頃には雨も止んで、会場をゆっくり見る事が出来ました。
沢山のお店が出展していて、いっぱいの人が来ていました。

e0201748_2172193.jpg


e0201748_2173420.jpg


北杜市長さんのご挨拶もあり

e0201748_2181863.jpg


e0201748_2183087.jpg


e0201748_2184366.jpg


お昼は会場で、高原野菜のビュフェ&お肉を食べました。

e0201748_2193775.jpg


かのんちゃんと莉音のツーショット♪

e0201748_2110780.jpg


ゆっくり楽しんだ後は、小淵沢リゾナーレへ
ハロウィンの飾りがあり、イベントもしていました。

e0201748_2111482.jpg


e0201748_2111211.jpg


e0201748_21113694.jpg


e0201748_21114924.jpg


e0201748_2112044.jpg


いっぱい遊んで、峠の釜飯を買ってお部屋に戻りみんなで楽しい宴会を
しました~♪釜飯は今の時期だけピンクリボンバージョンの包みでした☆

e0201748_21133883.jpg


この日は早めにおやすみなさいをしました。(笑)
[PR]

by rion0701 | 2013-10-26 21:16 | 旅行 | Comments(12)

3連休はあづまりへ~♪2日目

爽やかに目覚めた2日目・・・みんなで美味しい朝ご飯をしっかり食べて

e0201748_2072738.jpg


yukoさんのお嬢さんのお姉ちゃんは新婚さん、新婚さんの食事風景を激写(笑)

e0201748_209350.jpg


莉音はお出掛けの準備ばっちり、お出掛けバッグに早々にインしていました!

e0201748_2010131.jpg


みんなで向かった先は、「ひたち海浜公園」へ
莉音パパの大好きなコスモスが見頃との事、楽しみに行きました~♪
3連休の最終日、お天気もとても良くて人がいっぱいでした!

e0201748_20105768.jpg


e0201748_20111099.jpg


e0201748_2011213.jpg


e0201748_20113366.jpg


e0201748_20114655.jpg


莉音を探せ?(笑)

e0201748_20121134.jpg


e0201748_20122837.jpg


e0201748_20124260.jpg


e0201748_20125278.jpg


可愛い子ちゃん達みんなで集合写真♪

e0201748_20133516.jpg


最後にこんな可愛いコスモスを撮影☆

e0201748_2014281.jpg


凄い人出でしたが、それを感じさせない位に素晴らしい景色に感動してみんなで
いっぱいお散歩して、本当に気持ち良く楽しい時間を莉音と一緒に過ごせました♪

連休最終日だったので、渋滞を避けるため早めに解散しました。

今回もお世話になり、yukoさん・上様・あーちゃん・みらちゃん
い~っぱいありがとうございました。
新婚さんのお姉ちゃん・Hくんもどうもありがとう。
一緒に遊んでくれた、マミママ・Hちゃん・マミちゃん・きょうこさん
メイちゃんありがとうございした。
[PR]

by rion0701 | 2013-10-16 20:23 | お出掛け | Comments(18)

3連休はあづまりへ~♪1日目

3連休の初日は、お墓参りへ行き中日~1泊であゆみらちゃんちのあづまりへ
行って来ました~♪
1日目は、きららの里で待ち合わせをして、あゆみらちゃん・マミちゃん・メイちゃ
んわんこ5匹と人間7人集合しました☆
とても良いお天気に恵まれて、みんなでいっぱい歩いて美味しい空気をたっぷ
り吸って、気持ち良かったです。

可愛い子の集合写真

e0201748_16323136.jpg


e0201748_16372130.jpg


亜由奈ちゃんは、お外でも立っち出来てすご~い!

e0201748_16335225.jpg


マミちゃんは、一番年上なのにいっつも誰よりもいっぱいあんよ偉いのです~☆

e0201748_16351185.jpg


メイちゃんは、スタイル抜群です~☆

e0201748_1636718.jpg


可愛い美蘭ちゃんを撮っていなくてごめんね~!

ドッグランがちょっぴり苦手な莉音もそれなりに楽しんでいました~。(笑)

e0201748_1637411.jpg


その後は海の見える素敵な場所でランチ~♪
テラス席はまるでここは南仏?って思っちゃいました。(笑)


e0201748_16384538.jpg


e0201748_16385663.jpg


e0201748_1639632.jpg


e0201748_16391650.jpg


e0201748_16392553.jpg


あゆみらちゃんちへ到着してから、今度はイベントをしていると言うので
芸術の森へみんなでGO!

e0201748_16401085.jpg


そして、お家に戻ってからみんなで豪華なお夕飯をご馳走になりました~。
今回も凄い沢山のご馳走が並びました。

e0201748_16414062.jpg


今月はハロウィンなのでyukoさんかぼちゃのグラタンを作ってくれました♪

e0201748_16421795.jpg


ももままから届いた丹波の枝豆をみんなで美味しいね~と沢山食べちゃいました!
ももまま、ご馳走様でした~♪

e0201748_16433095.jpg


今夜の宴も遅くまで楽しみました~☆
2日目もお楽しみが待っていま~す♪
[PR]

by rion0701 | 2013-10-15 16:46 | お出掛け | Comments(8)

コンラッドホテルのアフタヌーンティー☆

先日、お友達がお誕生日プレゼントにとコンラッドホテルのアフタヌーンティーに
連れて行ってくれました♪28階にあるバーラウンジ「トゥエンティエイト」
窓からは浜離宮や恩賜庭園が見えて、素晴らしい景色でした。

e0201748_5592960.jpg


アフタヌーンティーにはスパークリングワインも付いていて、おめでとうの乾杯を
してくれました♪

e0201748_603449.jpg


紅茶やコーヒーなども何度でも頼めます。

e0201748_61994.jpg


ティースタンドでのサービスではありませんが、こんなフラットのタイプでの
ティーフードもとても素敵です♪

e0201748_615420.jpg


e0201748_6288.jpg


素敵な空間で、のんびり美味しいフードとお茶を飲みながらお喋りを楽しみました。
お友達のお誕生日の時に私からのプレゼントでアフタヌーンティーをプレゼントして
貰ったのがとても嬉しくて、私もそうしようと思ったのよ~と言ってくれました☆☆☆
Yさん、どうもありがとう♪

箱大好きな莉音、入ろうかな~の所をパシャッ♪

e0201748_655169.jpg

[PR]

by rion0701 | 2013-10-12 06:06 | お出掛け | Comments(10)

土浦花火大会とあゆみらちゃんちへ♪

お友達のyukoさんから土浦花火大会の桟敷席が取れたのだけど、一緒に行かない?と
嬉しいお誘いがあり喜んで行って来ました~♪
その日は莉音パパは同窓会があり、花火大会には間に合わないので一緒に行けないの
で、私一人で電車で土浦まで行きyukoさんと上様と駅で待ち合わせをしました。
その日の天気予報は雨・・・何とか晴れ女パワーで回避したかったのですが生憎の小雨
になってしまいました!でもでも、中止になる事もなく酷い雨でも無かったので良かった~。


e0201748_1915595.jpg


e0201748_19279.jpg



上様はいつもとっても紳士で、私達女子の為にとっても豪華なお弁当と美味しい赤ワイン
を用意してくれました♪ただ、会場が暗いのでせっかくの見た目も豪華なお食事が楽しめず
残念でした!(笑)

e0201748_1922550.jpg


風がほとんど無かったのと雲のせいか、高くに上がる大玉が見えなかったりして会場は
溜め息の嵐でした!この日の為に一生懸命作られた花火師さん可哀想だな~と思いな
がら、それでも他にも沢山素晴らしい花火がい~っぱい上がりました!
前日は私のお誕生日だったのですが、yukoさんが〇〇ちゃんのお誕生日に花火を頼
んだよ・・・と嬉しい事を言って貰いました♪(笑)スターマイン素晴らしかった~!!!
雨なんか忘れてしまう位素晴らしくて感動しました。誘ってくれてありがとう♪

e0201748_19625100.jpg


e0201748_1963631.jpg


花火と言うと赤・青・緑・・・・のイメージがありますが、私好みのピンク・水色・黄色のが
めっちゃ可愛くて歓声をあげました。

e0201748_198278.jpg


この日は、yukoさん(あゆみらちゃんち)へお泊りさせて貰うので、3人で一緒に帰宅
しました。あーちゃんは、興奮してしまうと咳がいっぱい出てしまうので家族みんなは
出掛けて帰っても、今まで居たかの様に行動すると聞いて、私もそんな風に帰宅しま
した!あーちゃん、最初は気が付かずみらちゃんが直ぐに気がついてくれました。

可愛い亜由奈ちゃんと美蘭ちゃん♪

e0201748_19103368.jpg


yukoさんのお嬢さんのお姉ちゃんは新婚ですが、旦那様が泊まりの仕事だったので
あゆみらちゃんとお留守番をしてくれていて、私達が帰宅してから女子3人で居酒屋で
私のお誕生日お祝いをしてくれました。いっぱいお喋りして楽しかった~♪

e0201748_19122697.jpg


帰宅してからは上様も一緒にお喋りに花が咲き、気が付いたら3時・・・慌てて寝ました。(笑)
次の日はゆっくり起きて、高速に乗ってTSUKUBA PENNY LANEへランチに連れて行っ
てくれました。パン好きな私・・・テンションあがりました~!!!

e0201748_1916254.jpg


e0201748_1916398.jpg


e0201748_19165110.jpg


e0201748_1917236.jpg


お料理も色んな美味しそうな物がいっぱいで、飲み物が凄い種類があって上様は
メニュー見て楽しそうでした。莉音パパも絶対に喜びそうなのでまた是非行きたい
なと思いました。

ドッグランも目の前にあって、パンの店舗も凄い品数で本当に充実していました。
とっても素敵な所へ連れて行ってくれてありがとう♪

土浦駅まで車で送って貰い、電車で帰宅しました~。
2日間私のお誕生日のお祝いを沢山して貰い、本当に嬉しくて幸せを感じました。
同じ歳のyukoさんと上様ですが、何かお姉ちゃんお兄ちゃんに思えるのです~。(笑)
た~くさん甘えさせてくれて本当にありがとうございました。感謝♪

ハロウィンバージョンのアイコン莉音♪

e0201748_19222536.gif


e0201748_19223973.gif

[PR]

by rion0701 | 2013-10-09 19:26 | お出掛け | Comments(14)

My Birthday ♪

今日は私の〇1歳のお誕生日でした~♪
会社の日で、出掛ける準備をしているとピンポーンとインターフォンが鳴りました。
お届け物です~、と玄関に行くと大きな花束を持った方が居ました。
莉音パパからの贈り物でした~。歳の数の薔薇は失礼だと思ったのか、ほんの少
し少ない数の沢山の薔薇の花束でした。(笑)

e0201748_2245746.jpg


そしてランチは、不〇家レストランへ
お誕生日には写真撮影とデザートをサービスしてくれます☆

e0201748_2247953.jpg


夜は、お友達みんながお誕生日会をしてくれました♪
お寿司屋さんでとってお美味しいお料理とお酒を頂きました。
みんなからプレゼントを貰い、楽しく嬉しいお誕生日になりました☆

女子4人でハイチーズ♪

e0201748_22481942.jpg


豪華なお料理~!

e0201748_22484354.jpg


e0201748_22485581.jpg


e0201748_22491839.jpg


e0201748_22541786.jpg


e0201748_22493157.jpg


歳を重ねるのがちょっと複雑なお年頃になって来ましたが、やはりお誕生日は特別な日
なので、みなさんにフェイスブックやメールプレゼントを頂いてとても幸せなお誕生日を
迎えられました。そして、今は亡き両親に感謝の日でした~☆

莉音♪可愛い~☆

e0201748_22522480.jpg

[PR]

by rion0701 | 2013-10-04 22:54 | アニバーサリー | Comments(22)

2泊3日京都旅行へ♪3日目☆

いよいよ京都旅行最終日となりました。
この日も朝食をしっかり食べて、チェックアウトして荷物を預けて
8時半にホテルを出発しました。

e0201748_6145291.jpg


最初に向かった所は、「八坂神社」へ
まだ朝早い時間でしたので、人も殆ど居なくて青空の中気持ち良
くお参りで出来ました。

e0201748_5585662.jpg


プーパパが厄年との事、みんなでプーパパの厄払いの祈祷をしました。

e0201748_5591455.jpg


e0201748_6054.jpg


のんびりお喋りしながら次の場所は「知恩院」へ
物凄く急で1段の高さが高い階段を必死に上ったのですが、本殿は大改装中で
修復工事あと7年もかかるそうです!

e0201748_604593.jpg


e0201748_61583.jpg


そして祇園の街中を散策しましたが、まだ早い時間で舞妓さんや芸子さんには
会えませんでした。花見小路のお店を見て、休憩で「都路里」へ♪
いつもは大行列なのですが、早い時間のせいかすぐに入れました。
憧れていた抹茶パフェを頂きました。美味しかった~♪

e0201748_6544100.jpg


ホテルへ荷物を取りに行き、タクシーで京都駅へ向かい荷物をコインロッカーへ
入れてお土産のお買い物をして、最後にまたお茶をして楽しいお喋りを・・・

e0201748_674735.jpg


プーママは、もう1泊京都で過ごされて私達と別れてから神戸のお友達と会う
約束をされていて、一番最初に新幹線で帰られて奈々ママとお別れして、次に
ももままとプーママを新幹線改札口までお見送りして、その後2人はまだ時間
があったのでお喋りをして、ウルウル涙のお別れをしてももままはバスで私は
飛行機で帰路に着きました。

空港でたこ焼き&生ビールを頂きました~!(笑)

e0201748_6113590.jpg


2泊3日の京都旅行、とても楽しく美味しく充実している旅になりました。
プーママ・奈々ママ・ももまま本当にありがとうございました~♪

ららさんが作って下さった、秋バージョンの莉音のアイコン♪

e0201748_6131079.gif

[PR]

by rion0701 | 2013-10-03 06:15 | 旅行 | Comments(9)

2泊3日京都旅行へ♪2日目☆

それぞれシングルのお部屋でゆっくり寝て、爽やかに目覚めた2日目は
おばんざいたっぷりのホテルの朝食をしっかり食べて、8時半に出発しま
した。

最初の目的地は、メジャーな銀閣寺へ☆
2日目もとても良いお天気に恵まれました。

e0201748_6271929.jpg


e0201748_6273471.jpg


e0201748_6274480.jpg


e0201748_6275424.jpg


銀閣寺から哲学の道への途中で、京都の小学生が課外授業で観光客の人達に
アンケートを取っていました。私も質問されて、可愛い小学3年生とハイチーズ♪

e0201748_6305147.jpg


哲学の道は、前の週の台風の影響なのかあまり綺麗ではありませんでしたが
紅葉の頃など綺麗だろうな~と思いました。

e0201748_6314950.jpg


バスとタクシーを利用してランチの予約をしていた「ザ ソウドウレストラン東山」へ
こちらのお店は、奈々ママのお友達お奨めで、京都へ行かれると必ず食事をされ
るそうで、とても楽しみに行きました。本当に雰囲気もお料理もとても良くて、価格
もリーズナブルでまた絶対にリピートしたいと思いました♪

e0201748_6341944.jpg


e0201748_6343397.jpg


e0201748_6344466.jpg


e0201748_6345416.jpg


e0201748_635554.jpg


e0201748_6351553.jpg


ランチの後はねねの道を歩きながら可愛いお店を覗きお買い物をして、今の時期
開放されている祇園塔へ上りました。こちらは写真撮影禁止でした!

その後、昨日一緒にランチをした藤まりさんがプーママにレオちゃんを会わせたい
とお母様とレオちゃんと大阪から来て下さり、町屋のドッグカフェ「NEST」で待ち合
わせしてゆっくりお茶をしながらお話しました。レオちゃんは14歳で、とっても可愛く
ていつも尻尾をふりふりしてくれます。

e0201748_6401357.jpg


e0201748_6402290.jpg


e0201748_6403914.jpg


藤まりさん達をお別れをした後は一度ホテルへ戻り、大浴場で汗を流して(笑)
夕食へとお出掛けしました。今夜の夕食は京都名物「湯どうふ会席」を・・・
お店は「花咲」、お店の入り口からとても素敵な雰囲気でした。

e0201748_6435437.jpg


e0201748_644362.jpg


「湯豆腐会席」は生麩料理もいっぱい出て来て、最後には京都らしいお漬物のお寿司
が出てきました。こちらもとても美味しくてリーズナブルでお腹いっぱいになりました。

e0201748_6455946.jpg


e0201748_6461117.jpg


e0201748_6462093.jpg


e0201748_6463232.jpg


e0201748_6464637.jpg


e0201748_6465874.jpg


食事が終わってホテルへ戻り、またまた大浴場で疲れを取ってゆっくり休みました。


寝起きと朝の陽ざしでお目目が開けられない莉音♪

e0201748_649144.jpg

[PR]

by rion0701 | 2013-10-02 06:51 | 旅行 | Comments(6)

2泊3日京都旅行へ♪1日目☆

お話が前後してしまいましたが、プーママ滞在中にプーママと奈々ママとももままと
私の4人で京都旅行へ行って来ました~♪それぞれ別々に京都へ集合しました。
ももままとは初めましてでしたが、みなさんからのお話やlineブログ等で色々なお話
させてもらっていたのとももままのお人柄で全然初めましてとは思えませんでした。(笑)

私は飛行機で~。富士山を空の上から見ました☆

e0201748_653189.jpg



初日は京都駅へ10時半に集合して、1日乗り放題のバスカードを購入して3日間
泊まる三井ガーデン京都四条ホテルへ向かいました。
京都駅からは少し離れていますが、京都の繁華街の四条河原町などには近い場所
で、大浴場も付いていて綺麗で価格もリーズナブルでとても良かったです。
ホテルに荷物を預けて、ランチの予約をしたお店に行く前に錦市場を散策。

e0201748_652519.jpg


そして、錦天満宮へお参り。

e0201748_6533837.jpg


ランチは京料理「一の傳」へ
こちらでは、大阪の実家に帰省されていた藤まりさんも合流して5人でランチを食べ
ました。とっても美味しかったです☆

e0201748_6562354.jpg


e0201748_6551153.jpg


e0201748_6552278.jpg


e0201748_6553452.jpg


e0201748_6554769.jpg


e0201748_6555878.jpg


e0201748_6561116.jpg


e0201748_6563895.jpg


ランチ後は藤まりさんとはまた明日ねとお別れして、ホテルへ戻りチェックインをして
その後バスカードを使って私のお気に入りの「青蓮院」へ向かいました。
みなさんは初めてとの事、とても喜んでもらえました。
新緑や紅葉の頃も素晴らしいです♪

e0201748_6585663.jpg


e0201748_659747.jpg


e0201748_6591739.jpg


e0201748_744116.jpg


バスで移動してお夕飯の予約をした京地鶏のお店「鶏彩」へ
お店構えは京都の雰囲気ではありませんでしたが(笑)お料理がどれもとっても
美味しくて、みんなで美味しいね~といっぱい食べちゃいました!

e0201748_721552.jpg


帰り道京都タワーがとても綺麗でした☆

e0201748_734085.jpg


またまたバスで、ほろ酔い気分でホテルへ戻り、大浴場へ入って身体の疲れを
取りぐっすり寝ました~。

莉音♪

e0201748_712547.jpg

[PR]

by rion0701 | 2013-10-01 07:09 | 旅行 | Comments(6)