シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

by rion0701

<   2013年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

昨日は気温が23~4度ととても過ごし易い1日でしたね♪
毎日暑~いと言ってる中、暑中見舞いにあゆみらちゃんちへ
お出掛けしてきました☆


e0201748_11224445.jpg


夏のあづまりは無いとの事、我が家だけお邪魔したのですが、
yukoさんファミリーと我が家とでこじんまりした静かな雰囲気で
した~。(笑)

でもでも、お料理は相変わらずとても豪華で

e0201748_11221739.jpg


乾杯☆

e0201748_11231912.jpg


亜由奈ちゃんとっても可愛いへそ天で寝んねして、こんな姿を見れると
とても幸せな気分に私達もなれます♪

e0201748_1125325.jpg


美蘭ちゃんは、いつもの座椅子にお尻を落として寝んね♪

e0201748_1125417.jpg


楽しいい宴は早めの1時半で終わり、おやすみなさ~い☆

朝は元気に起床して、美味しいご飯をモリモリ食べて

e0201748_11263298.jpg


朝のお散歩へ

e0201748_11264995.jpg


めちゃくちゃ暑くてお出掛けは無理だろうと思っていたのですが
朝起きたらエアコン要らない位に涼しくて、こんな陽気ならお出掛
け出来るかな?と大洗方面へみんなでお出掛けしました♪

e0201748_1130011.jpg


大洗海岸でみんなで遊んで、気持ち良かった~。

e0201748_11303724.jpg


e0201748_11305084.jpg


e0201748_1131186.jpg


e0201748_11311381.jpg


お魚センターの近くでランチ

e0201748_11314610.jpg


e0201748_11315791.jpg


新鮮なお魚を買って、途中涸沼によってあゆみらちゃんちへ帰りました。

e0201748_11323614.jpg


あゆみらちゃんと楽しい時間を過ごせてとっても嬉しかったでしゅ♪(by莉音)
yukoさん、いつもありがとうね~
[PR]
by rion0701 | 2013-08-26 11:37 | お出掛け | Comments(14)

莉音☆莉音☆莉音♪

可愛い莉音のお写真を~♪ (笑)


莉音♪
e0201748_873224.jpg



莉音♪
e0201748_874596.jpg



莉音♪
e0201748_875416.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-08-20 08:08 | 莉音 | Comments(14)
毎日本当にとっても暑いですね~!
みなさんは、お変わりなく元気にお過ごしですか~?

莉音は食欲も戻り、元気☆元気に過ごしています♪
暑さが少し弱まった夕方から近所の「グランベリーモール」へちょこっとお出掛け・・・
莉音楽しそうでした~☆

e0201748_1026161.jpg


e0201748_1026319.jpg


e0201748_10264320.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-08-19 10:27 | お出掛け | Comments(10)

降りたいな・・・

毎朝パソコンの椅子に乗って、髪の毛のお手入れをしている莉音ですが
最近何故か椅子に乗りたがらなくて、直ぐに降りようとするんです。
落ちた訳でもなく、原因が分かりません・・・
昔は自分でジャンプして乗っていたのが、だんだん加齢とともに乗れなく
なってきた莉音・・・ちょっと寂しい気持ちになります!


e0201748_18395510.jpg



どうしようかな?

e0201748_18401115.jpg


下を見て降りちゃおうかな?の莉音☆

e0201748_18405646.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-08-16 18:41 | 莉音 | Comments(12)

お盆の入り☆

昨日はお墓へお迎えに行って来ました~。
昨日も暑い暑い日でしたが、車なので莉音も一緒にお出掛けしました。
でも、今回は車からは降ろさずに私達だけお墓へ向かいました。
莉音はエアコンをかけた車の中でちょっとお留守番して貰いました。

莉音がいつも道案内をしてくれるのに、居ないと変な感じ・・・
莉音パパの後姿がとても寂しそうに見えます。(笑)

e0201748_10532963.jpg


今回の湖は水がかなり少なくなっていました!

e0201748_1054281.jpg


いつもはこんな感じ!

e0201748_1054473.jpg


車に戻ると莉音も寂しそうに寝んねしていました。

e0201748_10551974.jpg


みんな揃って出発の時は、元気にこんな可愛いお顔に♪

e0201748_10555426.jpg


来月は莉音道案内してね~☆
[PR]
by rion0701 | 2013-08-14 10:56 | お出掛け | Comments(8)

昨晩の雷!!!

莉音は大きな音にとっても敏感で、雷・花火や爆竹・風・雨の音など凄く
怖がるんです。昨晩のあのすさまじい雷・・・それはそれは大変でした!
窓の外をじーっと見ている莉音、光って雷の音が鳴ったとたん飛び上が
ってびっくりしていました!それからは、身の置き所に困ってしまいどう
したら良いのか分からなくなり、助けを求めに来ても抱っこしても駄目で
ハァハァとっても可哀想でした。そんな時に避難するのが、洗面所浴室
でお家の真ん中の位置にあるから、音が一番聞こえ難いのでしょうか?

こんなお顔になってしまう程怖い莉音!防音室作ってあげたくなりました。

e0201748_22162297.jpg


尻尾を下げて

e0201748_22163769.jpg


莉音の可哀想な姿を見て、ベランダに様子を確認に行った莉音パパ。

e0201748_22172326.jpg


トリミングに行って疲れているのに、あの雷でゆっくり寝んね出来なか
った莉音・・・可哀想だったけど頑張ったね~。莉音、本当にお疲れ様!
[PR]
by rion0701 | 2013-08-13 22:19 | 莉音 | Comments(4)
今日は莉音トリミングデーでした☆
綺麗☆綺麗になって帰って来ました~♪
莉音、暑い中お疲れ様でした。

e0201748_18215916.jpg


e0201748_18221241.jpg


莉音パパとたこし引っ張りっこ・・・

e0201748_18225255.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-08-12 18:23 | 莉音 | Comments(4)

2013年8月ケーキ教室☆

今月のケーキ教室へ行って来ました~♪
今回は、特別レッスンで「メイヤ」を作りました。

ピスタチオペーストを加えたババロア・ホワイトチョコムース・フランボワーズ
コンフィのアントルメです。
見えている部分は、ホワイトチョコムース・・・その下にピスタチオペーストの
ババロアが隠れています♪

e0201748_16253263.jpg


e0201748_16254289.jpg



今日のお茶♪

e0201748_1626526.jpg


ご飯を待っている莉音♪
明日トリミングの莉音・・・モシャモシャちゃんです!(笑)

e0201748_16262891.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-08-11 16:27 | ケーキ | Comments(8)

女子会☆

美味しい女子会のランチとディナーに行きました♪
同じ日ではありませんが、美味しいお料理が続きました~!(笑)
どちらのお店もとても美味しかったです♪

ある日のディナー☆

e0201748_22303815.jpg


e0201748_22305256.jpg


e0201748_2231227.jpg


e0201748_22312015.jpg


e0201748_22313127.jpg


Aちゃん・Mちゃん楽しくて美味しかったね~♪ありがとう。


ある日のランチ☆

ずっと以前から元町にある「ビストロベベ」へ行きましょうね~と言っていたのに
なかなかタイミングが合わず予約が取れませんでした!今回やっと取る事が出
来て、奈々ママとまみっちさんと行ってきました♪
暑い中のお出掛けでしたが、とても美味しくて楽しいランチになりました☆
ありがとうございました~♪

e0201748_22345431.jpg


e0201748_22351020.jpg


e0201748_22352178.jpg


e0201748_22353357.jpg


e0201748_22354460.jpg


e0201748_2235558.jpg


お墓参りに行った時の莉音・・・ちょっとあちちでしゅ!

e0201748_22363294.jpg


旅行記を毎日アップしていたら、それが習慣になってしまったのか今日もアップしちゃおう
~と続いています!またお休みも入ると思いますが・・・(笑)
[PR]
by rion0701 | 2013-08-10 22:39 | お出掛け | Comments(6)

2013年7月ケーキ教室☆

7月のケーキ教室では、「ベルエレヌ」を作りました♪

フランボワーズのムースに白ワインムースを重ねて、三角の型で綺麗な
二層になるように作りました。白ワインムースがとても美味でした~♪

e0201748_7355499.jpg


e0201748_736429.jpg


今日のお茶♪

e0201748_7362471.jpg


すやすや寝んねの莉音♪

e0201748_7371533.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-08-09 07:37 | ケーキ | Comments(8)