<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パリ&ロンドン旅行記パート④

昨晩のパリ祭の花火の感動を胸に少し寝れるようになった4日目でも
やはり朝は早起きしてしまうんです。(笑)
pecoさんと明日の予定は?(笑)なんて話していたのですが、こちらも
行ってみたいと思っていた、ルーブル美術館近くのカフェマルリーへ一
緒に朝食を食べにお出掛けをしました。

いつもは行列が出来ているのですが、開店と同時位に行ったのでまだ
誰もいませんでした。そこに可愛い猫ちゃんが・・・お出迎えをして
くれました♪

e0201748_2239059.jpg


クロワッサンとカフェオレを

e0201748_22395890.jpg


ルーブル美術館が見えるテラス席を選んだのですが、店内もとても
雰囲気が良くてさっき外に居た猫ちゃんが店内にも・・・
こちらで飼われている猫ちゃんだったのかな?

e0201748_22411359.jpg


時間が経つにつれて、ルーブル美術館に入る為に並んでいる列がどんどん
長くなって行きました!

e0201748_2242236.jpg


pecoさんとはピラミッドのモノプリでお別れして、私はちょっとふらふら・・・
今年のサロン・デュ・ショコラで初出店したラデュレの姉妹店「レ・マルキ・ド・
ラデュレ」に行ってみたいと思っていました。
お店には美味しそうで綺麗なチョコレートがいっぱい・・・本当は沢山買いた
かったのですが、あまりの暑さに断念!写真だけ撮って来ました。(笑)

e0201748_22451414.jpg


e0201748_22452728.jpg


そしてこの日はプーパパが最後のお休みとの事、プーちゃん・cocoちゃんを
連れてヴェルサイユかソー公園へ行きましょうと言ってくれて、ではヴェルサイ
ユへと連れて行って貰いました。途中、美味しいパン屋さんのボワラーヌでりん
ごのデニッシュを買ってくれて・・・公園に着いてみんなで美味しく頂きました。

e0201748_22495777.jpg


プーちゃん・cocoちゃんも大喜び♪

e0201748_22503390.jpg


e0201748_22505835.jpg


この日はヴェルサイユ宮殿はお休みの日でしたが、広~いお庭でみんなのんびり
過ごしていました。

e0201748_22515885.jpg


e0201748_22521797.jpg


e0201748_2323226.jpg


e0201748_22522712.jpg


e0201748_22532681.jpg


ランチも素敵な池のほとりで

e0201748_22535275.jpg


e0201748_2254285.jpg


e0201748_22541530.jpg


e0201748_22542488.jpg


気持ち良くてお腹い~っぱいになりました♪

この日は明日手術を控えているプーちゃんの事もあったので、早めにホテルへ送って
頂き、夕方少しお買い物に出かけてホテルで夕飯を食べて早めに休みました。

今日も1日本当に楽しかったです♪プーパパ・プーママ・プーちゃん・cocoちゃんどうも
ありがとう♪

ベッドでぐっすりんこの莉音♪

e0201748_22592259.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-07-31 23:02 | 旅行 | Comments(10)

パリ&ロンドン旅行記パート③

パリ3日目の7月14日はパリ祭の日でした☆
昨年莉音パパが初めてパリ祭を見て感動して、今回タイミングが合い私も見れる事に
なった時に滞在期間が長くなっても見ておいで~と言ってくれたのです

e0201748_20261491.jpg


この日はpecoさんと一緒に見ましょうとお約束をしていたで、朝7時に最寄駅で待ち
合わせをしてパリ祭へ行く前にマルシェへ寄り道をしました。

e0201748_20183067.jpg


さて、そろそろシャンゼリゼ通りへ向かいましょうと移動したのですが、何と
メトロの出口もどこもみんなどんどん封鎖されて行きました~!


e0201748_2020277.jpg


e0201748_20204453.jpg


e0201748_2021276.jpg


e0201748_20211925.jpg


やっとグランパレ近くまで辿りつき、この辺で見ましょうと・・・
でも人・人・人で凄かったです。

e0201748_20222817.jpg


私達は日陰に居たのですが、日向に居る人は熱中症みたいな状態の人も
居たり、木の上や電話ボックスの上に上る人も居ました。(笑)

e0201748_20234770.jpg


最前列で見る事は出来ませんでしたが、パリ祭の雰囲気をたっぷり味わう事
が出来ました。

e0201748_20244557.jpg


e0201748_2025186.jpg


e0201748_20251232.jpg


e0201748_20252953.jpg


パトカーもいっぱい

e0201748_20255040.jpg


パレードが終わり帰り道にカフェへ寄って休憩をしたのですが、カフェでパリ祭の
テレビ中継をしていてビールを飲みながら全容はこんな感じだったのね~と改め
て見れました。

e0201748_20275266.jpg


pecoさんとホテル近くまで戻り、近くのビストロでランチをしました。
外の席で気持ち良かった~♪

e0201748_20284428.jpg


pecoさんとはここでお別れして、私はホテルへ戻って少し休憩をしてから
夜はプーママのお家でディナー&パリ祭の花火を見せて貰う事になって
いたので、またまたプーママのお家へバスを使って伺いました。

プーパパはお出掛けだったのですが、プーママのお友達ご夫婦がいらして
みんなで美味しいディナーをご馳走になりました。

プーママはいつも素敵なテーブルセッティングをしてくれて、毎回感動した
のです。素敵な食器や大好きなリネンを使っておしゃれなのです♪

e0201748_20322972.jpg


e0201748_20324731.jpg


e0201748_20325996.jpg


プーちゃん・cocoちゃんも一緒に♪

e0201748_20331084.jpg


とっても仲良し新婚さんのSさんとEさん♪
楽しい時間をありがとうございました。

e0201748_2034473.jpg


SさんとEさんはお食事が終わって帰られたのですが、私は10時半~の花火を
屋上から見せて頂くのに40分前位から並びました。(笑)
パリの街が一望できて素晴らしい夜景を見ながら、花火を待ちました。
エッフェル塔の上にあがる大きな花火以外にも180度あちこちで花火
があがって凄かったです。

e0201748_20364090.jpg


e0201748_20365180.jpg


e0201748_2037299.jpg


e0201748_20371279.jpg


素晴らしい花火を見て、プーママのお部屋に戻るとプーパパも帰られていて
少し落ち着いたら送って行ってあげるよ~と言って下さり、この日も最後まで
お世話になりました。感謝☆感謝です。

無防備な莉音♪

e0201748_2039930.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-07-30 20:39 | 旅行 | Comments(8)

パリ&ロンドン旅行記パート②

やはり時差ボケが辛いスタートになりましたが、朝寝坊する事は
無いので良かったです。(笑)

2日目の朝は、丁度同じ時期に近くのアパルトマンに宿泊していると言う
お友達のpecoさんと朝食を一緒にと約束をして最寄駅で待ち合わせを
しました。地図を見ながら目的のベーカリーカフェへ向かい、朝食を食べ
ました。とても可愛い雰囲気のカフェです♪

e0201748_17575110.jpg


お喋りをしながら美味しいクロワッサンとカフェオレを頂きました。

e0201748_175833.jpg


pecoさんとはこちらでお別れをして、私はホテルへ戻り10時にプーママ
ファミリーがお迎えに来てくれて、この日は薔薇の村「ジェルブロワ」へ連
れて行ってくれました~♪ずっといつか行ってみたいな~と思っていたので
とっても嬉しかったです。

高速を使って2時間位走りました~。途中の景色もとても綺麗です☆

e0201748_187493.jpg


プーちゃん、車の中でもお利口さん。可愛い~♪

e0201748_1883326.jpg


cocoちゃんは、ずっと私の傍にピタッと寄り添ってくれていました。

もしかしてもう薔薇終わっちゃっているかも~と心配しましたが、満開の時期は
過ぎていましたがまだまだとても綺麗でした~♪

e0201748_1810196.jpg


e0201748_18103110.jpg


e0201748_1810418.jpg


e0201748_18105432.jpg


e0201748_1811556.jpg


e0201748_18112250.jpg


ずっと村の中を歩いて行くと、とても素敵なカフェが・・・こちらでランチを♪

e0201748_1812636.jpg


ランチは、きのこのキッシュと冷た~いシードルそしてデセールとカプチーノ
めちゃくちゃ美味しかったです♪

e0201748_18132239.jpg


e0201748_18133470.jpg


e0201748_18134692.jpg


e0201748_18135849.jpg


e0201748_18141021.jpg


食事が終わってから、また村の中を散策・・・

e0201748_18145173.jpg


e0201748_1815639.jpg


e0201748_18152169.jpg


e0201748_1815442.jpg


たっぷりジェルブロワを堪能して、パリへ戻りました。
プーパパ運転お疲れ様でした~、そしてありがとうございました。

ホテルまで送って頂いて、プーママが良かったらお夕飯も食べにいらっしゃいと
言ってくれたのでお言葉に甘えて、バスでお家へ向かいました。

美味しいキムチ丼とエルメのデセール♪ご馳走様でした。

e0201748_181844100.jpg


e0201748_1819174.jpg


e0201748_18191512.jpg


2日目プーママファミリーととっても楽しく充実した時間を過ごせました~♪
今日も1日ありがとうございました。


出発前夜の莉音・・・「ママ何処か行くでしゅか?」のお顔です~!

e0201748_18234963.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-07-29 18:24 | 旅行 | Comments(8)

パリ&ロンドン旅行記パート①

お蔭様で、風邪の方はだいぶ良くなってきました~。
ご心配頂きましてありがとうございました。

今回のパリ&ロンドン旅行ですが、当初は11月頃にと思っていたのですが
急きょマイレージでチケットが取れる事になり、行って来ました~♪
色々と変更がありちょっと長い旅行になりましたが、莉音パパが行ける時に
行っておいで~と背中を押してくれて行く事が出来ました☆ありがとう♪

出発当日莉音は何か変な様子だな~っと言う感じで(笑)

e0201748_21354061.jpg


今回は初めての一人で出発

e0201748_2138594.jpg



飛行機に乗って12時間近くのフライト

e0201748_21372678.jpg


パリの空港に到着~♪

e0201748_21385286.jpg


さて1人だし気を引き締めて・・・と飛行機から降りようとしたら、CAの方が
〇〇様、〇様からメッセージが届いていますとの事、そのメッセージは何と
プーパパとプーママが空港に向かってくれていて、道が渋滞しているので
待っていて下さいと聞いて、ビックリ&とっても嬉しくなりました~♪

荷物を取って出口を出るとそこには満面の笑みのプーパパとプーママのお顔が
見えて、凄く嬉しくて肩の力がふっと抜けました~♪

プーパパはこの日の早朝に出張から帰って来たばかりでお疲れなのに本当に
ありがとうございました。

e0201748_21411031.jpg


プーパパとプーママと感動の再会をして、車でホテルまで送って頂き荷物を置いて
プーママのお家へ行って、可愛いプーちゃんとcocoちゃんと再会しました♪
プーちゃん・cocoちゃんは尻尾ブンブン振って大歓迎してくれました~♪

e0201748_2143218.jpg


みんな一緒に近くのビストロへディナーに連れて行って貰いました。
どのお料理もみんな美味しかったです♪
プーちゃんもcocoちゃんも一緒に食事が出来て嬉しかったです。
とってもお利口さんにしているんです~!

e0201748_2145435.jpg


e0201748_214607.jpg


e0201748_21461479.jpg


e0201748_21462921.jpg


e0201748_21464151.jpg


デセール♪

e0201748_21465227.jpg


e0201748_2147523.jpg


e0201748_21471535.jpg


美味しい食事を頂いたあとは、ホテルへ送って頂いて1日目が終わりました。

ホテルはこじんまりしたお部屋でしたが、清潔感があって良かったです。
ロケーションがとても良いので、何処へ行くにも便利でした~。

e0201748_21481082.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-07-28 21:53 | 旅行 | Comments(15)

帰国しました~♪

パリ&ロンドン旅行より無事帰国しました~♪
帰り際に乾燥から喉をやられてしまったみたいで、風邪をひいてしまいました。
調子が良くなりましたら、旅行記少しずつアップしたいと思います。
また是非見にいらして下さいね。


莉音は大好きな莉音パパとお利口さんにお留守番をしてくれていました♪

e0201748_9101953.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-07-26 09:06 | 莉音 | Comments(14)

明日から♪

みなさん、こんにちは♪

明日からパリ&ロンドン旅行へ行ってきま~す。
帰国して落ち着いたら、またブログアップしたいと思います☆
宜しくお願い致します。


e0201748_1921311.jpg



e0201748_19214160.jpg



莉音~、莉音パパと一緒にお利口さんにお留守番していてね~♪

e0201748_19221629.jpg


行ってきま~す☆
[PR]
by rion0701 | 2013-07-11 19:22 | 旅行 | Comments(14)

お誕生日プレゼント☆

7月1日莉音10歳のお誕生日にプレゼントが届きました~♪

可愛いマミちゃんのマママミママから

e0201748_946237.jpg


とっても可愛い、涼しげなワンピースとおやつ☆
今度会える時に莉音も私も着て行きますね~♪(笑)
どうもありがとう~♪

莉音にとっても似ている可愛い真凛ちゃんのママまりんままさんから

e0201748_949350.jpg


莉音の愛用しているハーネスがもうだいぶ古くなって来ていたのですが
こんなに可愛いハーネスとオーダーして下さったとても可愛いワンピース♪
どうもありがとう~♪

可愛いあゆみらちゃんのママyukoさんから

e0201748_9505160.jpg


とっても可愛いワンピース、メグちゃんと色違いでお揃いだそうで嬉しい~☆
これから暑くなった時に大活躍なクールマットや色と香りを楽しめる虫よけ。
どうもありがとう~♪

プレゼントと一緒にメッセージカードもすご~く嬉しかったです♪

莉音もとても喜んでいました~☆莉音からみなしゃん、どうもありがとうでしゅ♪

e0201748_9572991.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-07-07 09:55 | 莉音 | Comments(12)

お誕生日旅行網代温泉へ2日目☆

昨日は美味しいご馳走をお腹いっぱい食べて、温泉にも沢山入ってゆっくり寝て
目覚めた朝は、莉音のお誕生日・・・「莉音、10歳のお誕生日おめでとう♪」から
始まりました~☆☆☆

朝から温泉に入り、朝食前に近くの市場までお散歩をしました。

莉音海だよ~♪

e0201748_18455358.jpg


e0201748_1846654.jpg


e0201748_18464845.jpg


イカの一夜干しが・・・

e0201748_18463359.jpg


朝食もとても豪華!

e0201748_18471565.jpg


ご飯を食べてからもお部屋の露天風呂に入り、チェックアウトまでのんびりと
過ごしました♪

ホテルをあとにして、向かった先は「マリー伊豆」へ
以前横浜の青葉台にあって、好きなお店で良く行っていたのですが、移転してから
初めて行きました。雑貨コーナーとパン&カフェコーナーが有り、テラス席でお茶を
しました。本当はランチが美味しそうだったので、食べたかったのですがお腹がいっ
ぱいで食べれませんでした。(笑)

e0201748_1851039.jpg


e0201748_1851107.jpg


e0201748_18512241.jpg


e0201748_18513498.jpg


e0201748_18515158.jpg


帰りは箱根ターンパイクを通って、莉音パパの希望で十国峠で写真撮影して(笑)

e0201748_18525465.jpg


その後はまっすぐお家へ帰りました♪

莉音プチ旅行楽しかったかな~?

e0201748_18534416.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-07-04 18:55 | 旅行 | Comments(16)

お誕生日旅行網代温泉へ1日目☆

莉音10歳のお誕生日のお祝いで、網代温泉へ行って来ました~♪
梅雨の時期でしたが、まぁまぁのお天気に恵まれて良かったです。

莉音9歳最後の日(笑)元気に出発で~す☆

e0201748_2055183.jpg


網代温泉へ行く途中にアカオハーブ&ローズガーデンへ寄り道しました。
まずはランチをテラス席で・・・

e0201748_206489.jpg


e0201748_206586.jpg


e0201748_2071176.jpg


ランチ後はハーブ&ローズガーデンへ専用のバスで上りました。
バスに乗った瞬間、〇っちゃ~んと呼ぶ人が・・・なんと莉音パパに高校時代の
同級生が・・・もうそれはビックリしました~!!!なんて偶然(笑)
みんなで一緒にガーデンを見て周りました。

世界一大きい盆栽だそうです。

e0201748_20101072.jpg


途中ヤギさんやうさぎさんが居ました。

e0201748_20105828.jpg


薔薇が綺麗に咲いていました~♪

e0201748_20112172.jpg


e0201748_2011316.jpg


莉音にモデルさんになって貰って♪

e0201748_20114491.jpg


e0201748_20121218.jpg


紫陽花もとても綺麗に咲いていました♪

e0201748_20125388.jpg


莉音と一緒に♪

e0201748_20123527.jpg


途中薔薇のソフトクリームを食べました。美味しかった~!

e0201748_2014832.jpg


e0201748_20142292.jpg


偶然会ったお友達とはここでお別れして、私達は網代温泉へ向かいました。
今回のお宿は「網代観光ホテル」、4月に河津の「むつみ庵」でご一緒したサンクちゃん
のパパとママに教えて頂きました。こちらのホテルは、2食ともお部屋食で海が見える
露天風呂のあるお部屋もあって、そちらのお部屋にしました。

e0201748_20164358.jpg


e0201748_20165511.jpg


莉音もくつろいで我が家の様に

e0201748_20173720.jpg


e0201748_20174766.jpg


e0201748_2022339.jpg


e0201748_20215695.jpg


e0201748_20221199.jpg


お夕飯は海の幸ずくし~!沢山あってお腹い~っぱいになりました。

e0201748_20183043.jpg


e0201748_20184744.jpg


e0201748_20204397.jpg


e0201748_20205817.jpg


e0201748_2021102.jpg


わんこも泊まれるホテルなのですが、この日は莉音以外はわんこは
居ないみたいでした。莉音もリラックスしての~んびり過ごせて良かっ
たです。私達もの~んびり温泉に1泊で8回も入りました!(笑)

2日目に続く~・・・
[PR]
by rion0701 | 2013-07-03 20:27 | 旅行 | Comments(14)

HAPPY BIRTHDAY TO RION♪10歳になりました☆

7月1日の昨日は、莉音10歳のお誕生日でした~♪
莉音10歳のお誕生日おめでとう☆
6月30日~1泊で、お誕生日おめでとうのプチ旅行へ行って来ました。
そのお話はまた次回アップしたいと思います。

莉音の大好きなおやつを沢山プレゼント♪
とっても嬉しい様子☆

e0201748_7282031.jpg


e0201748_728334.jpg


お友達からも沢山のおめでとうメッセージやプレゼントが届きました。
こちらもまた次回ご紹介したいと思います♪

恒例のプチケーキでささやかなお祝いを・・・

e0201748_7295053.jpg


e0201748_730545.jpg


莉音がもう10歳になったなんて、信じられない気持ちでいっぱいですが10年間
私達と一緒にずっと居てくれて、沢山の幸せをくれた莉音・・・これからもずっとず
っと一緒に元気に健康で楽しい時間を過ごそうね♪莉音本当にありがとう☆☆☆
[PR]
by rion0701 | 2013-07-02 07:33 | 莉音 | Comments(14)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701
プロフィールを見る
画像一覧