ブログトップ

莉音と一緒♪

手作りロースハム♪

先日あゆみらちゃんちへ行った時に、上様のお店から豚肉のロースを
購入して来ました~♪上様のお店のお肉はとっても美味しいのです☆
豚肉のロースを使って、手作りロースハムを作りました。
とっても美味しくて無添加で安心、簡単に作れちゃうんです~!

豚肉を仕込んで1週間寝かせます。
毎日美味しくな~れと上下を変えます。(笑)

e0201748_19111354.jpg



桜チップを使ってスモークします。

スモークする前☆

e0201748_1911545.jpg


スモークした後☆

e0201748_19123211.jpg


二晩寝かせて、今日食べました~♪

e0201748_19132475.jpg


e0201748_19133641.jpg


めちゃくちゃ美味しかったです♪やっぱりお肉も良いからより一層美味しく
なったと思います☆☆☆

正真正銘「箱入り娘」の莉音♪

e0201748_74392.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-06-25 19:15 | 手作り | Comments(14)

THE ALFEE 2013 ☆

先日今年も恒例のTHE ALFEE Neo Universe 2013Grateful
BIRTHにAちゃんと行って来ました~♪

ツアーの前に早めの食事を、今回は山下公園に出来たハワイの
パンケーキ屋さん「Eggs'n Things」で食べました。いつもは行列
が凄いのですが、この日は10分位の待ち時間で入れました。

やはりパンケーキを頼まなくちゃ~と頼んだのですが、他の方達のを
見ると生クリームが凄くて、思わずお店の方にあちらはWですか?と
聞くと違いますと言われ、私達は通常の半分位にして下さいと頼みま
した。(笑)それでもこのボリュームです!

e0201748_662925.jpg


もう1つはエッグベネディクト

e0201748_665519.jpg


お腹いっぱいになって、会場へ向かいました。
会場の駐車場にはツアーのトラックが~☆

e0201748_67497.jpg


e0201748_68073.jpg


今年のメモリアルチケット☆

e0201748_682987.jpg


1997年に初めてAちゃんに連れて行って貰ってから早16年が経ちま
す~!!!
THE ALFEEと言えばみなさん「星空のディスタンス」が出てくると思いま
すが(笑)3人が一緒の曲はもちろんとても良いのですが、3人それぞれ
ソロで歌っても凄く素敵なんです~♪
音楽以外にも楽しい会話ありお笑いありで、盛り沢山なんです。
今年もエネルギーを沢山貰い、とっても素敵なツアーでした♪
Aちゃん、いつも本当にありがとう☆また来年も楽しみにしているね~。

莉音の寝顔♪

e0201748_695751.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-06-23 06:12 | お出掛け | Comments(12)

父の十三回忌☆

明日6月23日は父の命日です。
父が亡くなって12年が経ち十三回忌を迎えました。
毎年6月になると何となく心が落ち着かなくて・・・
昨日まで台風がどうなるか心配していましたが、今朝はとっても良いお天気に恵まれて
気持ち良いお墓参りが出来ました。いつものように莉音も一緒に♪

e0201748_1655622.jpg



今日は階段では無くて坂を上る莉音!意外とこの坂急なんです~!!!
e0201748_16552436.jpg


e0201748_1655416.jpg


e0201748_16564193.jpg


ご先祖様・両親がいつも見守ってくれています。

e0201748_16572749.jpg



e0201748_1658851.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-06-22 16:59 | お出掛け | Comments(2)

毎回言ってますが、夜中遅くまで宴が続いた次の朝なのに本当に目覚めが良くて
みんな朝からyukoさんお手製の豪華朝食をい~っぱい食べれるのです!(笑)

e0201748_925247.jpg


yukoさんがhanaさんお手製のハーブティーを入れてくれました♪
とっても美味しくて、アンチエイジングに良いと聞いてみんな興味深々!(笑)

e0201748_9262619.jpg


昨晩からずっと雨が降っていて、寝て起きたら雨止んでいますようにと願ったのですが
まだ止んでいませんでした!あゆみらちゃんの為に作ったウッドデッキは雨があたらな
いので、みんなでお外の空気を感じてました~♪

e0201748_9284815.jpg


可愛い子達~♪

e0201748_9291914.jpg


生憎の雨なのでお出掛けは無理だね~どうする~?と言っていたのですが、わんこも
入れるカフェがあるとの事、ランチを食べにみんなでお出掛けしました。

「とむら」さん

e0201748_9305436.jpg


アンティーク製品が飾ってあったり、お庭が素敵なお店でした。

e0201748_9313879.jpg


e0201748_9315721.jpg


e0201748_932882.jpg


お料理が出てくるまでにお庭で撮影会☆

なかなか5ワンカメラ目線してくれなくて、大騒ぎでしたが(笑)みんなで一緒に写真撮れ
て嬉しかったです♪

e0201748_9332041.jpg


e0201748_9333148.jpg


莉音と莉音パパ♪

e0201748_9335128.jpg


お料理はカレーとそば粉のクレープ☆サラダとデザートが付いていました。

e0201748_9344694.jpg


e0201748_9345780.jpg


e0201748_935837.jpg


e0201748_9352075.jpg


ランチが終わって、みんな予定がそれぞれあったのでさようならをしました~。
今回のあづまりお散歩をみんなで出来なかったのが残念でしたが、のんびりまったり
楽しい時間を一緒に過ごす事が出来て、とっても楽しく嬉しかったです♪
どうもありがとうございました。
[PR]
by rion0701 | 2013-06-19 09:37 | お出掛け | Comments(8)

あゆみらちゃんちへ6月のあづまり行って来ました~♪
当日は美蘭ちゃん5歳のお誕生日でした☆

いつもと同じ高速道路から見えるスカイツリー☆

e0201748_6353586.jpg


車の中でこんな風に寝んねしている莉音!

e0201748_6361417.jpg


いつも仲良しで可愛い、亜由奈ちゃんと美蘭ちゃん♪

e0201748_6365928.jpg


莉音ももうすっかり慣れているあゆみらちゃんち☆

e0201748_6373017.jpg


いつもご馳走いっぱい作ってくれるyukoさんですが、今日はいつもにも増して凄い
沢山のご馳走が並びました~!我が家の1週間分位です。(笑)

e0201748_638335.jpg


美蘭ちゃん5歳のお誕生日当日にみんなでお祝い出来て嬉しかったです♪
美蘭ちゃんお誕生日おめでとう☆

e0201748_640569.jpg


e0201748_6401883.jpg


6月はHちゃんとマミママのお誕生日♪yukoさんがケーキを用意してくれました。

e0201748_6413943.jpg


e0201748_6422442.jpg


今回も楽しい宴が続き(笑)、可愛い子達はそれぞれ寝んねしたり起きたり!

e0201748_6431642.jpg


e0201748_6432627.jpg


e0201748_6433657.jpg


夜に弱い私は(笑)みんなよりちょっと早く莉音と一緒におやすみなさいをして
2時半に寝んねしました~。

②に続く~・・・
[PR]
by rion0701 | 2013-06-18 06:46 | お出掛け | Comments(4)

素敵なカルトナージュ☆

お友達のYさんのとっても素敵なお家にお邪魔してカルトナージュを教えて貰いました~♪
初めてのカルトナージュ作成、カッター使いが苦手な私(笑)ちゃんと完成するのかとても
不安でしたが、Yさんの丁寧なご指導のもと、こんなに素敵な作品が完成しました☆☆☆
サイズをきっちり計ってカットする事の大切さがよ~く分かりました。(笑)

e0201748_6165278.jpg


e0201748_617352.jpg


Yさんが用意してくれていた、今治市のゆるキャラのバリィさんのバウムクーヘンで
美味しいお茶を入れてくれました♪可愛い~☆

e0201748_6181473.jpg


Yさん、カルトナージュ作りとっても楽しかったです♪どうもありがとう☆
また是非教えてね~。

長い舌が可愛い莉音♪♪♪

e0201748_6192580.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-06-12 06:20 | 手作り | Comments(12)

2013年6月ケーキ教室☆

今月のケーキ教室へ行って来ました~♪
今回のメニューは「ケイク トロピーク&ビスキュイ・シャンパーニュ」です。

ドライトロピカルフルーツを甘酸っぱいパッションピュレで)マリネして、たっぷりと
焼きこんでコアントローのグラッセで仕上げた、夏でも美味しいケイクです♪

e0201748_634384.jpg


フランスシャンパーニュ地方のお菓子、ビスキュイ・シャンパーニュ♪
私の大好きな可愛いピンク色です☆☆☆

e0201748_6354610.jpg


今日のお茶☆

e0201748_636785.jpg


だんだん暑くなってくると、フローリングで寝んねする莉音です!今はまだ半分?(笑)

e0201748_637020.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-06-10 06:38 | ケーキ | Comments(10)

以前Momojiさんに描いて頂いた、莉音の肖像画をやっと額に入れました~♪
莉音パパの希望でシンプルな額ですが、莉音の毛の色に合っていますね。
早速リビングに飾りました☆☆☆


e0201748_919674.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-06-04 09:21 | 莉音 | Comments(14)