シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

by rion0701

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ねねさんのブログで、みくちゃんの可愛いお洋服を購入されたのを見て
お揃いで莉音にも買っちゃおうかしら~?思いました。
可愛いだけでは無くて、機能的なお洋服です!防蚊防ダニそして抗菌防臭
そしてそしてcool素材で、お水に濡らすとクールダウン出来て快適に過ごせ
るとの事、これからの暑い季節にばっちりです。

早速莉音に着て貰いました~♪
とっても似合っていて可愛かったです。(親ばか笑)

e0201748_1811636.jpg


e0201748_18111786.jpg


e0201748_18112736.jpg


みくちゃ~ん、お揃いでしゅよ~♪(by莉音)
[PR]
by rion0701 | 2013-05-27 18:11 | 莉音 | Comments(14)

莉音のトリミングデー☆

今日は莉音のトリミングデーでした☆
とってもすっきり綺麗になって帰って来ました~♪
良い香りの莉音、お疲れ様でした~!

e0201748_20244847.jpg


e0201748_2025562.jpg


立っちしながら、こちらを見る身体の柔らかい莉音~♪

e0201748_20254031.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-05-25 20:27 | 莉音 | Comments(6)

2013年5月ケーキ教室☆

ケーキ教室へ行って来ました~♪
今月のケーキは「ミリウ」下の段はパッションムース、上の段はマイルドなハチミツババロア
を重ね、アプリコットを合わせた初夏のアントルメです☆

e0201748_68712.jpg


e0201748_682088.jpg


今日のお茶☆

e0201748_684357.jpg


お行儀良く寝んねしている莉音♪
手が可愛い~☆

e0201748_692990.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-05-23 06:10 | ケーキ | Comments(8)
先日お友達のリクエストでペニンシュラホテルでランチをしました☆
ショップへは行った事が有りましたが、ランチは初めてでした~。
GW明けのせいか、お客様も少なくのんびり静かなランチを楽しめました♪
ショップでは母の日の為のチョコレートで出来た薔薇が沢山作られていました。
とっても素敵で、思わずシュガークラフトで作ってみようかな?なんて思いました。

e0201748_764458.jpg
  

e0201748_7716.jpg


シーズナルランチ☆

e0201748_773924.jpg


e0201748_774867.jpg


e0201748_78880.jpg


e0201748_781946.jpg


e0201748_783035.jpg


シンプルなコースでしたが、どれもみんな美味しくてお腹いっぱ~いになりました!


久し振りに立っちしてカメラ目線の莉音♪

e0201748_794882.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-05-13 07:10 | お出掛け | Comments(16)

可愛いトートバッグ♪

先日莉音のお友達マミちゃんのママがとっても可愛いマミちゃんの絵が描かれている
トートバッグを持っていました。わぁ~すごく可愛い~と聞いてみた所、以前莉音が絵
を描いて頂いたMomojiさんに昔オーダーしたのとの事、もう今では作られていないか
しら?と駄目元で(笑)Momojiさんにお聞きした所、以前キャンセルになった物が1つ
あるのでそれで良かったら描きますと言って下さったので、速攻でお願いしました。
お写真は以前、お送りしているのが何枚かあったのでその中からMomojiさんに選ん
で貰い、完成までのお楽しみして貰ったのです。約1か月後に完成して先日届きました♪

e0201748_8212731.jpg


とっても可愛くて今にも動き出しそうな位リアルでビックリしました~!!!
莉音と一緒♪

e0201748_8223465.jpg


e0201748_823336.jpg


またまた宝物が増えました♪もったいなくて使えそうにない気持ちなのですが、使わないと
もっともったいないのでどんどん使おうを思っています。(笑)

マミママちゃんに見せて貰ったお蔭で、オーダーする事が出来て本当に嬉しかったです☆
マミママちゃん、可愛いマミちゃんのバッグを見せてくれてありがとう~♪

Momojiさん、無理なお願いを快く聞いて下さり素敵に可愛く描いて下さってありがとうござ
いました♪大切にしま~す。
[PR]
by rion0701 | 2013-05-11 08:27 | 莉音 | Comments(10)

2013年5月清里旅行③☆

2日目の夜もみんなでお酒を飲みながらトランプ大会をしました~☆(笑)
3日目は帰る前にお世話になったお部屋のお掃除をみんなでして出発です。
とてもお気に入りの「engawa cafe」でランチの予約をしました♪
こちらは莉音も一緒に入れて、お料理も美味しくて雰囲気もとても良いので
大好きなお店です♪

e0201748_6584862.jpg


開店より少し前に到着したので、駐車場でのんびり開店を待っていました。

e0201748_744541.jpg


e0201748_744828.jpg


車の中の莉音☆

e0201748_6595434.jpg


お料理はゴールデンウィーク中は、ラーメンセットとピザセット限定でしたが
美味しいのでいつもこのパターンで頼んでいます。(笑)

ラーメンセットはラーメンとねこまんまそしてデザート&飲み物☆

e0201748_713580.jpg


e0201748_724934.jpg


ピザセットはサラダとカルツォーネそしてデザート&飲み物☆

e0201748_735319.jpg


e0201748_741373.jpg


e0201748_741727.jpg


莉音と一緒♪

e0201748_752141.jpg


この日はお友達が夕方から予定が入っていたので、ランチの後に高速に乗って
早めに帰路に着きました。道も空いていて、快適に到着☆

とっても良いお天気に恵まれて、美味しい物をいっぱい食べて、みんなでワイワイ
楽しい時間を過ごせて、本当に充実した清里旅行でした~♪
[PR]
by rion0701 | 2013-05-06 07:08 | 旅行 | Comments(14)

2013年5月清里旅行②☆

とっても良いお天気に恵まれた2日目は朝食を美味しいパン屋さんで買って
食べようとお出掛けしたのですが、ちょっと遅めに行ったのでもう殆ど完売に
なっていました!軽く食べてから、向かった先は「ハイジの村」です。
チューリップ少しだけ咲き終わっていましたが、とても綺麗でした~♪

e0201748_781983.jpg


こんな撮影スポットがあるとついつい撮ってしまうんです。(笑)

e0201748_78456.jpg


男子組

e0201748_791816.jpg


女子組

e0201748_78577.jpg


e0201748_710788.jpg


e0201748_79244.jpg


e0201748_7104045.jpg


e0201748_795956.jpg


富士山がとっても綺麗に見えました♪

e0201748_7112045.jpg


ランチはいつも気になっていたお蕎麦屋さんへとても美味しかったです。

e0201748_711579.jpg


その後清泉寮でお決まりのソフトクリームを食べてから、森の家にいらしていた
ブランディちゃんファミリーとハーブスタンドさんで会いました♪

みんなで美味しいハーブティーを頂きながらお喋りを楽しみました♪
ブランmaさんどうもありがとうございました~☆☆☆

e0201748_714643.jpg


e0201748_7142460.jpg


マンションに戻って、温泉に入ってこの日のディナーは歩いて「モリモト」へ行きました。
イタリアンなのですが、とっても美味しいんです♪

e0201748_715142.jpg


e0201748_716539.jpg


みんなでシェアして食べたお料理☆

e0201748_7155441.jpg


e0201748_7165228.jpg


e0201748_7161561.jpg


e0201748_7171468.jpg


e0201748_7164068.jpg


e0201748_7173719.jpg


e0201748_717184.jpg


莉音は昼間お昼寝出来ていないので、マンションでお留守番してたのですが
何度も来ているマンションなので、お利口さんに寝んねしていました。
夜もこんな風にリラックスして寝んねしてました~!

e0201748_7185150.jpg


e0201748_719510.jpg


いっぱい遊んで楽しんだ2日目でした♪3日目に続く~・・・
[PR]
by rion0701 | 2013-05-05 07:24 | 旅行 | Comments(4)

2013年5月清里旅行①☆

ゴールデンウィークの真ん中の平日に恒例の清里旅行へ莉音と一緒に
行ってきました~♪今回はお友達のKくんとKちゃんも一緒にみんなでGO
しました。

午前中車で出発して道が空いていたので、お昼前には清里へ到着しました!
莉音はいつもの指定席で、長距離ドライブグッスリ寝んねしながら移動です。

e0201748_6354295.jpg


お昼はほうとうで有名な「小作」で・・・写真撮り忘れました~!

いつもお友達のリゾートマンションをお借りして滞在するのですが、莉音は何度も
お邪魔しているので慣れています。(笑)
荷物を降ろして、お出掛け~♪昨年も行った「星野リゾートリゾナーレ小淵沢」
第9回目の「花咲くリゾナーレ2013」を今年も見ました。
まだ初日と言う事もあり、作成途中でしたがとても綺麗でした~☆

e0201748_6403545.jpg


e0201748_6414078.jpg


e0201748_641328.jpg


e0201748_642479.jpg


e0201748_6412999.jpg


e0201748_6422867.jpg


とても良いお天気でのんびり過ごして、マンションへ戻って温泉に入り夜は
みんなで大宴会でした~!(笑)Kくん、Kちゃんは莉音パパの高校時代の
同級生です。みんな学生時代に戻ってワイワイとっても楽しかったです♪

2日目に続く~・・・☆
[PR]
by rion0701 | 2013-05-04 06:47 | 旅行 | Comments(2)