シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

by rion0701

<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2013年4月お墓参り☆

今月もお墓参りに行って来ました~☆
いつも同じ画像ばかりですが(笑)、今回は新緑が気持ち良くて景色も青々して
清々しかったです。

e0201748_19344268.jpg


いつもと同じ莉音の案内でお墓へ~。

e0201748_19322284.jpg


e0201748_1932342.jpg


階段を上って私を待っていてくれた莉音、私が追い付いたら莉音パパを追っかけて!

e0201748_19324890.jpg


階段を頑張って上った莉音、お墓の前でちょっと休憩!

e0201748_19342888.jpg


帰りも莉音の案内で~!(笑)莉音ちゃんいつもありがとうね~♪

e0201748_19351472.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-04-29 19:36 | お出掛け | Comments(10)
今月のケーキ教室は、ケイティを作りました♪
ビスキュイショコラになめらかな食感のコーヒーレアチーズを重ねたシンプルな
アントルメです。生クリームを丸口金で絞って、ココアパウダーふってショコラ
の飾りを大胆に乗せました~☆☆☆

e0201748_10491763.jpg


e0201748_10492861.jpg


今日のお茶☆

e0201748_10494322.jpg



莉音の可愛い寝相♪

e0201748_1050164.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-04-27 10:51 | ケーキ | Comments(14)

wanfoo愛犬食お勉強会☆

先日ペットフードのwanfooさんのお勉強会に参加させて貰いました~♪
主催司会の荒木千恵さん、とっても素敵な方でした。

かのんちゃんのママ、まみっちさんにお誘いして貰って一緒に参加したのですが
まみっちさんのお友達のおんたさんとりえさんもご一緒出来て、可愛いシーズー
犬のゆずちゃんとヨークシャテリアのマルゴちゃんも一緒でした♪

e0201748_1772785.jpg


e0201748_1771771.jpg


e0201748_1775889.jpg


テーブルの上にはwanfooさんからのお土産のフードがいっぱい!
愛犬家の社長さんが愛犬の為にとこだわりがいっぱいのフードです。

e0201748_1793348.jpg


色んなお話を聞くことが出来て、莉音の食事の事など本当にとても勉強に
なりました~☆☆☆

途中美味しいランチをご馳走になり、その後は水素水のお話を聞いてこちらも
お土産に頂きました。

e0201748_17174654.jpg


e0201748_17115648.jpg


このお勉強会の会場は高円寺にあるlivingood cafe 高円寺さんとっても素敵な
カフェでもちろんワンコ同伴OKのお店でした。近かったらしょっちゅう通ってしまい
たい位素敵で美味しいお店です♪

e0201748_17155640.jpg


みなさん、どうもありがとうございました~♪
[PR]
by rion0701 | 2013-04-25 17:18 | 莉音 | Comments(10)

茨城&栃木旅行3日目☆

早起きな私はいつもと同じく6時前に目が覚めて、みんなを起こさないように
6時からのお風呂に入りに行きました~。戻って来てからまたお布団に入っ
て二度寝を・・・(笑)

8時からの朝食またみんなで食事処へ~

e0201748_1821232.jpg


e0201748_18215986.jpg


チェックアウトまでまたお風呂に入り、のんびり過ごしました。
こちらのホテルはわんこ用の露天風呂もあり、お願いすればお湯を張ってくれます。
今回はみんな温泉に入っている気分で記念撮影を。

e0201748_18225976.jpg


ホテルをチェックアウトしてから向かったのは「日光花いちもんめ」
温室には沢山のベゴニアやダリアそして蘭などがい~っぱい咲き乱れていました。


e0201748_18253831.jpg


e0201748_182542100.jpg


私のお気に入り♪やぱpりピンク~☆(笑)

e0201748_18261363.jpg


e0201748_18262022.jpg


e0201748_18271387.jpg



次に向かったのは「東武ワールドスクエア」21か国102点の建物が25分の1の大きさで
展示されています!世界一周旅行をみんなでしました☆

e0201748_18294812.jpg


e0201748_1830242.jpg


e0201748_18301620.jpg


e0201748_18305850.jpg


e0201748_18311169.jpg


e0201748_18312154.jpg


e0201748_1831345.jpg


e0201748_18314236.jpg


e0201748_18315562.jpg


e0201748_1832528.jpg


e0201748_18322056.jpg


お天気は良かったのですがこの日は風が凄く強くて寒くて・・・早めに世界一周旅行を
終わらせて(笑)、ランチを温かいラーメンと大好きな春巻き餃子を食べて、帰宅する事
にしました。

でもyukoさんち近くのつつじ祭りの会場を覗きにこちらも風が強くてちょっとの滞在で
退散しました。

e0201748_1836783.jpg



e0201748_18362678.jpg


夜はチーズフォンデュパーティー☆

e0201748_18365592.jpg


本当はもう1泊なんて言う話も出たのですが(笑)遅めの電車で帰宅しました~。
ねねさんとは初めましてでしたが、本当にとても気さくに優しく接して頂き、みんなの
アイドル未来ちゃんも凄く可愛くて楽しい時間をご一緒させて貰いました。
ねねさん、未来ちゃんどうもありがとう~♪また会いましょうね~。

いつもいつもyukoさんにはいっぱいお世話になり本当にありがとう♪
次回はまた莉音パパと莉音も一緒に宜しくね~☆
[PR]
by rion0701 | 2013-04-24 18:40 | 旅行 | Comments(8)

茨城&栃木旅行2日目☆

早く寝ようね~と言ってた昨夜やはり楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい
就寝は2時頃になってしまいました~!(笑)
でもいつもの様に元気に目覚めた朝、みんなで美味しい朝食を食べました♪

e0201748_11542472.jpg


yukoさんちの玄関お花が綺麗に咲いていました~。そしてあゆみらちゃんの為に
素敵なウッドデッキが出来ていました☆そのまま芝生のお庭に行けます。

e0201748_11554133.jpg


e0201748_1156893.jpg


マミママは今日で帰ってしまうとの事(笑)、寂しかったけどみんなで記念撮影。

e0201748_1157450.jpg


マミママを駅までお送りしながら私とyukoさんとねねさんそしてあゆみらちゃんと
未来ちゃん女3人と3匹で女子会in鬼怒川へお出掛けしました~♪
途中日光のSAで湯葉入りお蕎麦のランチを食べて・・・

e0201748_11591571.jpg


e0201748_1159281.jpg


ランチ後向かったのは日光東照宮です。
平日だったので人もそんなに多くなく、あゆみらちゃんとみくちゃんも一緒に参拝出来て
とても楽しかったです♪

e0201748_1221535.jpg


「見ざる言わざる聞かざる」

e0201748_1213089.jpg


「眠り猫」

e0201748_1214819.jpg


e0201748_1223249.jpg


e0201748_1224481.jpg


e0201748_1225597.jpg


東照宮を後にして次に向かったのは、明智平・・・いろは坂を上って!
そしてロープウエイに乗ってさらに上へ~。

e0201748_1251711.jpg


こちらの展望台では、華厳の滝・中禅寺湖・いろは坂などなどとっても豪快な景色
を堪能しました~☆

e0201748_1267100.jpg


そして次は中禅寺湖へ~・・・

e0201748_1263251.jpg


その後はこの日泊まるホテルのある鬼怒川へ
泊まったホテルは「鬼怒川国際ホテル」です。30年前から犬が泊まれるお宿です。

e0201748_1284833.jpg


e0201748_1284592.jpg


e0201748_1291265.jpg


お夕飯はダイニングでみんな一緒に♪わんこ用のご飯もありました。

e0201748_1293268.jpg


e0201748_121016.jpg


e0201748_1295768.jpg


同じお部屋にパグのぷるぷるちゃんも一緒でした☆

e0201748_12104555.jpg


こちらのホテルはわんこも一緒にお布団で寝れます♪
あゆみらちゃんも未来ちゃんもりらっくして寝んねしてました。

e0201748_1211349.jpg


e0201748_1211478.jpg


温泉がとっても良くて、またまた1泊なのに5回も入っちゃいました~!

女子3人ワインを3本空けて(笑)ぐっすり寝んねしました。(笑)

3日目に続く~
[PR]
by rion0701 | 2013-04-23 12:16 | 旅行 | Comments(8)

茨城&栃木旅行1日目☆

あゆみらちゃんのお家yukoさんちへ、九州からお友達のねねさんが遊びに来る事になり
私も滞在中の3日間をご一緒させて貰いました♪
今回は平日と言う事もあり、私一人で初めて電車で向かいました~!

上野駅から「フレッシュひたち」に乗って

e0201748_7162369.jpg



e0201748_7154119.jpg


最寄駅にyukoさん・マミママ・お姉ちゃん・しーちゃんそしてねねさんが車でお迎えに
来てくれました~!そのままみんなでお出掛けです。

最初は風土記の丘へ
昨年初めて行きましたが、昨年とはまた違った桜が満開でとても綺麗でした~!

e0201748_7192739.jpg


可愛い子ちゃん達勢揃い♪

e0201748_720199.jpg


e0201748_7201672.jpg


風土記の丘を後にして、次の場所はず~っと憧れていたyukoさんのお友達の
hanaさんのセカンドハウスへお邪魔させて貰いました。
とっても見晴しの良い素晴らしいロケーションに建てられていて、hanaさんとパパ
さんの心のこもったお家です。まさに私の憧れのお家です☆(笑)


素晴らしいロケーション☆

e0201748_7233671.jpg


e0201748_7242854.jpg


e0201748_7244751.jpg


キャンディちゃん・クララちゃん・ケティちゃん可愛い3わんが居て、わんちゃんの
為のドッグランがと~っても広くて素敵なんです。


e0201748_72536.jpg


e0201748_7273640.jpg


この日はテラスでBBQの予定だったそうですが、あまりにも強風で室内での
ランチになりました☆と~っても美味しかったです♪

e0201748_7284567.jpg


みんなもお利口さんに並んでいま~す♪可愛い~☆

e0201748_7292691.jpg


吹き抜けが凄いリビング~!!!

e0201748_7304483.jpg


hanaさんが、ガーデンにあるハーブを摘んで美味しいハーブティーを入れて
くれました♪素敵~!

e0201748_7313713.jpg


hanaさんもご主人もと~っても素敵な方で、気さくにおもてなしをして下さって
本当に嬉しく、楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
hanaさん・パパさん、本当にどうもありがとうございました~☆

hanaさんちを後にして、yukoさんちへ~♪

夜はみんなでねねさんのウエルカムパーティーです。
ねねさんは、とっても可愛い未来ちゃんと一緒に飛行機で来ました。
未来ちゃんは今8歳・・・でもとってもお顔が童顔でまるでパピーみたいです。
癒し系アイドルの未来ちゃん、みんなをいっぱい笑顔にしてくれました♪

e0201748_736617.jpg


yukoさんちの美味しくて豪華なお料理で、ねねさんと未来ちゃんを囲んで楽しい
宴が夜中まで続きました~!

e0201748_7372938.jpg


2日目に続く~・・・
[PR]
by rion0701 | 2013-04-22 07:41 | 旅行 | Comments(10)

感激の贈り物♪

先日、河津むつみ庵へのプチ旅行はお友達のyukoさんと亜由奈ちゃんと美蘭ちゃんと
行く予定でした。旅行の前泊と後泊を我が家でして貰う事になっていたのですが、亜由奈
ちゃんの体調が悪いので中止になりました。yukoさんは我が家にお世話になるのでと、
お土産を用意してくれていたそうで、そのお土産を送ってくれたのです~!!!

以前yukoさんちや他のお友達にプレゼントで見せて貰っていた、ニットで出来たひざ掛け
それが凄く素敵で私も欲しいな~と思っていた所に、贈り物で頂いてそれはそれは感激し
ました☆☆☆それがこちらなんです。また宝物が増えました~♪

e0201748_12471324.jpg


e0201748_12472073.jpg


e0201748_12473551.jpg


莉音と一緒に♪

e0201748_12475123.jpg


そして、こちらの美味しそうなお肉の塊も~!!!
莉音パパお肉大好きなので、かぶりついてね~って(笑)

e0201748_1248437.jpg


何もお世話を出来なかったのに(笑)心のこもったプレゼントを送ってくれて
yukoさんどうもありがとうね~♪
[PR]
by rion0701 | 2013-04-20 12:50 | 莉音 | Comments(6)
3月3日にDOGカメラマン木村さんに撮影して頂いた写真が届きました~♪♪

250枚位ありましたが、その中から数点ご紹介させて貰いますね♪

わぁ~莉音とっても可愛く撮れてます~☆カメラ目線もバッチリ!(笑)

e0201748_19465149.jpg


e0201748_1947550.jpg


e0201748_19471581.jpg


e0201748_19472518.jpg


e0201748_19474344.jpg


e0201748_19475763.jpg


e0201748_19485556.jpg


e0201748_1953302.jpg


せっかくなので家族写真も撮って頂きました♪記念になりました~☆

e0201748_19504976.jpg


e0201748_1951595.jpg


e0201748_19511686.jpg


e0201748_19512663.jpg


木村さん、どうもありがとうございました~♪
また是非お願い致します。
[PR]
by rion0701 | 2013-04-12 19:54 | 莉音 | Comments(24)
夜中はとても風が強かったのですが、明るい陽射しで目を覚ますと
と~っても良いお天気になっていました☆良かった~♪

莉音も元気におはよ~です♪

e0201748_6433454.jpg



朝食の前にお部屋出てすぐにある小さい方のドッグランで遊ぶ莉音。

e0201748_6435013.jpg


e0201748_644294.jpg


e0201748_644138.jpg


e0201748_6443466.jpg


遊んだ後はトリミング専用ルームであんよを綺麗に~。

e0201748_645263.jpg


そして豪華な朝食を

e0201748_6461012.jpg


e0201748_6461080.jpg


e0201748_6463015.jpg




e0201748_6493958.jpg


チェックアウトまでの時間に温泉に入ってのんびり過ごしました。
莉音は一緒に入っていませんが、入ってるつもり~の写真を撮ったり(笑)

e0201748_1844550.jpg



テラスで写真撮影したり

e0201748_649583.jpg


e0201748_6492360.jpg


覗き窓があって覗いてみました~!(笑)

e0201748_6501013.jpg


チェックアウトをしてからは、大きい方のドッグランで少し遊びました。

e0201748_653180.jpg


珍しく莉音わんこちゃんとこんなに接近!!

e0201748_652674.jpg


とっても良いお天気、気持ち良かったです♪

e0201748_652445.jpg


お世話になったむつみ庵さんを後にして

e0201748_6533481.jpg


河津バガテル公園

まだ薔薇は全然咲いていませんでしたが、ほとんど誰も居なくて貸切状態でした。(笑)
お天気が良かったのでとても気持ち良いお散歩が出来ました☆
パリには莉音と一緒に行けないけど、こちらでパリを思い出しました~♪
バラが満開の頃は素晴らしいだろうな~と想像しました。

e0201748_6564323.jpg


e0201748_6565931.jpg


e0201748_657960.jpg


e0201748_6572020.jpg


e0201748_6573916.jpg


e0201748_6575098.jpg


バガテル公園を満喫してから、天城超えを~。
途中わさびソフトを食べて

e0201748_6594610.jpg


浄蓮の滝を見に

e0201748_701072.jpg


e0201748_702329.jpg


e0201748_703683.jpg


莉音ちょっと休憩!2日連続でマイナスイオンをたっぷり浴びました。

e0201748_705424.jpg


帰りは東名を使って帰宅しました。途中富士山がとっても綺麗でした~♪

e0201748_714980.jpg


車の中で疲れてぐっすりんこの莉音

e0201748_721457.jpg


莉音と一緒に楽しいプチ旅行でした♪
莉音また行こうね~☆



e0201748_731296.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-04-11 07:07 | 旅行 | Comments(10)
伊豆河津にある和みの犬宿「むつみ庵」へ1泊でプチ旅行して来ました☆
本当はお友達のyukoさんと亜由奈ちゃんと美蘭ちゃんとみんなで行く
予定だったのですが、亜由奈ちゃんの体調が優れずとても残念でした
が私達だけで行って来ました。

お天気とても心配でしたが、風が強かったものの晴れて良かったです☆
行きは海沿いをずっと走って伊豆河津まで向かいました。
海は風のせいで波が強くて、ちょっと怖い感じがしましたが綺麗でした。

e0201748_625135.jpg


莉音は長距離ドライブの中、ぐっすり寝んねしてお利口さんでした♪

e0201748_6315513.jpg


チェックインが16時だったのでのんびり出発して、1日目は河津七滝のうちの
三滝を見に行きました。

最初にカニ滝

e0201748_6274672.jpg


次に初景滝

e0201748_6285678.jpg


e0201748_629781.jpg


三つ目は出会い滝

e0201748_6293727.jpg


前日の雨のせいか水量も多くて勢いが凄かったです!!

マイナスイオンをたっぷり浴びで森林浴を楽しみました♪

e0201748_6303456.jpg


e0201748_6305796.jpg


むつみ庵へ到着~♪

和みの犬宿と言うだけあって、色々な所でわんこに優しいお宿でした☆
お部屋の入り口の名前のプレートに莉音の名前もちゃんと書いてありました。

e0201748_634747.jpg


お部屋はこんな感じでした。

e0201748_6343737.jpg


e0201748_6343854.jpg


お風呂は海が一望出来る天然温泉♪滞在中5回も入りました。(笑)

e0201748_6353325.jpg


お部屋からの景色

e0201748_6355530.jpg


食事はダイニングで莉音も一緒に食べれました♪
5家族の方達がお泊りになっていて、莉音以外にミニチュアダックス3匹とっても
大きい子が1匹居ましたが、どの子も凄くお利口さんで居ないと思う位静かでした。

豪華なお食事~♪

e0201748_6385566.jpg


e0201748_639297.jpg


e0201748_639238.jpg


e0201748_6392926.jpg


採れたての初物筍ご飯♪

e0201748_6402299.jpg


e0201748_640326.jpg


莉音パパと莉音・・・ラブラブ2ショット♪(笑)

e0201748_641061.jpg


莉音は途中で寝んね☆

e0201748_6413863.jpg


食後はお部屋でのんびりお風呂に入ったりテレビを見たりごろごろして
早めの就寝になりました。(笑)

2日目に続く~!
[PR]
by rion0701 | 2013-04-09 06:45 | 旅行 | Comments(12)