シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

by rion0701

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ニューヨーク旅行アップにお付き合い下さり、どうもありがとうございます☆
帰国してから1週間経ちますが、まだ時差ボケ続行中みていです!(笑)

ニューヨークに行ったら、食べてみたい物行きたいお店が色々ありました。
その中の一つが、ニューヨークで大人気のパンケーキのお店です。

「クリントンストリートベーキングカンパニー」

朝の開店を目指して出掛けたのですが、到着した時にはすでに行列が・・・
私達の少し前で満席になってしまいました!名前を聞かれて45分位待つ
との事、その場を離れても良かったのですがベンチがあったのでお友達と
座ってお喋りをしながら待っていました。待つ事1時間!

大人気のブルーベリーがトッピングされたパンケーキ☆

e0201748_641852.jpg


エッグベネディクト

e0201748_65876.jpg


凄いボリュームでめちゃくちゃお腹いっぱいになりましたが、とっても美味し
かったです♪

お買い物大好きな2人なので(笑)、その後はショップ巡りをしました~。

ウインドウショッピングが殆どでしたが、素敵なウインドウがいっぱい♪

e0201748_672342.jpg


ニューヨークはカップケーキのお店が沢山有りますが、見ているだけでも
可愛くて楽しかったです☆

e0201748_681697.jpg


e0201748_682796.jpg


ニューヨークのタクシーは黄色ですが、街中とても目立っていました!

e0201748_693761.jpg


朝食がかなりのボリュームだったので昼食兼になりました。
夕食はこちらも行ってみたかった「ルークズロブスター」
ロブスターがごろごろ入っていて、海老好きな私は大満足でした~♪

e0201748_6122792.jpg


万歩計を持って行って装着していたのですが、毎日殆ど25000歩位歩いて
いました~!!!

大好きな莉音パパを見つめる莉音!背が高い莉音パパなので見るのが大変?

e0201748_615298.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-02-28 06:17 | 旅行 | Comments(12)
ニューヨーク3日目の朝は寝坊と言うアクシデントから始まったのですが(笑)
朝9時半に予約してあったメトロポリタンミュージアムへ何とか遅れずに行く
事が出来ました!

メトロポリタンミュージアムとても楽しみにしていました♪

e0201748_1936813.jpg


とても広いフロアを全部見るには3日かかるらしいと聞いて、どこから見ようかと
考えました。11時20分~無料の日本語ガイドがあると知りそれまでの間お友達
と別行動で見て周りました。

9時半からの開場だったので、最初は貸切状態でとっても贅沢な空間を満喫する
事が出来ました♪

e0201748_1941461.jpg


e0201748_19411747.jpg


e0201748_19412750.jpg


e0201748_19413855.jpg


e0201748_19415230.jpg


e0201748_1942629.jpg


e0201748_19422884.jpg


e0201748_19425269.jpg


ここからは日本語ガイドさんと一緒にじっくりお話を聞きながら見て周りました。

e0201748_19433850.jpg


e0201748_19435125.jpg


e0201748_1944323.jpg


e0201748_19442057.jpg


e0201748_19443397.jpg


e0201748_19444571.jpg


e0201748_19445731.jpg


ランチは、ミュージアムの中の素敵なカフェでお庭を見ながら頂きました☆

e0201748_19454619.jpg


e0201748_19455856.jpg


もっともっとじっくり見て居たかったのですが、ミュージアムを後にして違う場所へ
そして、この日の夜はお友達が観たいと言っていたブロードウエイミュージカルの
「マンマ・ミーア」を観ました☆

e0201748_1949276.jpg


e0201748_1949408.jpg


芸術鑑賞たっぷりな楽しい1日を過ごす事が出来ました~♪


またまた車の中での莉音♪こんな姿も可愛い~☆☆☆

e0201748_19525917.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-02-27 19:58 | 旅行 | Comments(4)
時差ボケと戦いながらの2日目は、初めての街なので1日観光のオプションを
予約しました~。ツアーの参加者は6名でした!

最初に向かったのがチェルシー地区のチェルシーマーケット☆
こじんまりとしてますが、ニューヨークの有名なお店が色々入っているアーケード
でした。

e0201748_695422.jpg


911の跡地グランドゼロやウオール街へも

e0201748_6103063.jpg


バッテリーパークからスタッテン島行きのフェリーへ乗船。
自由の女神が見えて、ニューヨークへ来たんだな~と感じました。
自由の女神がある島へは現在上陸できず(ハリケーンで桟橋が壊れてしまい)
残念でした。

e0201748_6113411.jpg


e0201748_6152024.jpg


e0201748_61540100.jpg


国連本部・・・各国の旗が掲げられている時は会議がされているそうで、この日は
旗がありました!

e0201748_6163133.jpg


そのすぐ側に松井秀樹選手が住んでいたと言う高級高層マンションが

e0201748_6171819.jpg


ジョンレノンとオノヨーコが住んでいたダコタハウス

e0201748_618044.jpg


ジョンレノンが1980年12月8日に亡くなったダコタハウスの入り口の門燈は
ずっと灯りがともされているそうです。

e0201748_6195513.jpg


目の前にあるセントラルパークにはイマジンの碑がありました。

e0201748_622316.jpg


セント・ジョン大聖堂のステンドグラスとても綺麗でした~☆

e0201748_623237.jpg


e0201748_6231435.jpg


この日は2月14日バレンタインデーでした♪
エンパイアーステイトビルディング、バレンタインデーのこの日はピンク色に
光っていました~!可愛い♪

e0201748_6265389.jpg


e0201748_6265424.jpg


e0201748_6271251.jpg


381メートルの高さから見るニューヨークの街は宝石箱の様でした☆

e0201748_6285163.jpg


e0201748_629157.jpg


e0201748_629114.jpg


長いアップになってしまいましたが、見て下さってありがとうございます♪

車の中でウトウト莉音♪

e0201748_6343673.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-02-26 06:36 | 旅行 | Comments(16)
今回初めてのニューヨーク旅行でしたが、本当は別の国へ行く予定でした。
ツアーが催行難しそうだったので違う所を探していたのですが、莉音パパに機会があったら
ニューヨーク行ってみたら良いよ~と言われていたので、良さそうなツアーを見つけて、急遽
ニューヨークへ決めたのでした~。

長いフライト時間でしたが、夕方無事ニューヨークへ到着!

e0201748_17515621.jpg


ホテルはタイムズスクエアの近くで、とても便利な場所でした。
時差ボケに負けずホテル到着後すぐにお出掛けをして、タイムズスクエアへ・・・

e0201748_17545149.jpg


馬に乗った警察官や似て物ミニーちゃんやキティちゃんが(笑)

e0201748_17542475.jpg


e0201748_17544748.jpg


ニューヨークで初めての食事は、有名なハンバーガーショップShake Shackへ
いつも行列が出来ていて、人気ナンバー1だそうです。行列が出来るのが分かり
ました~☆とても美味しかったです♪

e0201748_17573617.jpg


食事をしてお店を覗いたりしてホテルへ戻り、ニューヨーク1日目が終わりました。
日本との時差が14時間のニューヨーク、時差ボケ・・・辛かったです!!

莉音パパに寝ながらダウンを着させて貰っている莉音☆(笑)

e0201748_17593211.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-02-25 18:08 | 旅行 | Comments(7)

ニューヨーク旅行へ☆

みなさ~ん、こんにちはちょっとご無沙汰しておりました~!
ブログお休み中にお友達とニューヨーク旅行へ行って来ました☆
時差ボケと戦いながら(笑)何とか復活したいと思います。
またお話して下さいね~♪

e0201748_12233737.jpg



莉音パパとお利口さんにお留守番をしてくれた莉音、私の留守中に
トリミングへ行って綺麗☆綺麗になっていました☆☆☆
私が帰って来たら、と~っても喜んでくれた莉音でした~♪♪


e0201748_12234778.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-02-24 12:25 | 旅行 | Comments(10)
みなさん、いつも見に来て下さりどうもありがとうございます。
少しの間留守になりますので、ブログお休みさせて頂きます。
また再開しましたら是非お話しして下さいね♪

今の時期は寒いので、着る毛布を着て寝んねしている莉音です☆

e0201748_7152544.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-02-13 07:16 | 莉音
ぐっすり寝て元気に起きた翌朝・・・美味しい朝食をたっぷりご馳走になり
yukoさん・上様・亜由奈ちゃん・美蘭ちゃんとお出掛けをしました~♪

e0201748_2065194.jpg


お出掛けの前に3人娘お雛様の前で写真撮影☆可愛い~♪

e0201748_2075174.jpg


yukoさんが毎回考えてくれて色んな場所へ連れて行ってくれるのですが
今回は土浦の雛祭りに連れて行ってくれました!第9回だそうです。
町中のお店がそれぞれお雛様を飾ってあって、自由に見て回れるのです。
お雛様に思い入れのある私は、私が喜ぶだろうと選んでくらたyukoさんの
気持ちがとっても嬉しくて、感激ひとしおでした~。(泣)


この日はとっても良いお天気に恵まれて、ぽっかぽかな中のんびりみんな
で見てお散歩しました♪

e0201748_20125355.jpg


それはそれは沢山の綺麗で素敵なお雛様がいっぱいでしたが、全部載せると
凄い枚数になるので何点かご紹介しますね。

e0201748_201516100.jpg


e0201748_20153277.jpg


e0201748_20154614.jpg


e0201748_2016544.jpg


e0201748_20162165.jpg


こちらは干支のお内裏様とお雛様♪

e0201748_20165751.jpg


e0201748_2017729.jpg


e0201748_20171797.jpg


e0201748_20173276.jpg


e0201748_20174392.jpg


e0201748_20175551.jpg


3人娘ではいポーズ♪

e0201748_2018267.jpg


莉音と莉音パパ♪

e0201748_20184476.jpg


たっぷりお雛様を堪能して、ランチを食べに移動しました~☆

ドッグランのあるドッグカフェで美味しいランチ♪
ドッグランで仲良しの3人娘☆

e0201748_20203430.jpg


e0201748_2019427.jpg


e0201748_2019534.jpg


e0201748_2020366.jpg


e0201748_20205241.jpg


ランチの間莉音はお疲れモードでねんねしていました。

e0201748_20212540.jpg


ランチ後は移動して、霞ヶ浦まで~!
風車があってまるでオランダに来たみたい!!(笑)

e0201748_20223036.jpg


3人娘の写真撮影もだいぶスムーズに出来るようになってきましたが
あゆみらちゃんと莉音の間のスペースがなかなか近くなりません。(笑)

e0201748_20233641.jpg


莉音パパは多頭飼いの体験をしたり

e0201748_20242811.jpg


本当に気持ち良いお出掛けでした♪
こちらでいっぱいお世話になりましたとさようならしました。

yukoさん・上様・あゆみらちゃん毎度毎度どうもありがとう♪

帰りの車の中でもぐっすりんこの莉音!

e0201748_20313550.jpg


スムーズにお家に帰り、真っ黒くろすけになってしまった莉音のシャンプー
しました♪

e0201748_20264973.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-02-11 20:32 | お出掛け | Comments(6)
週末はあゆみらちゃんちへお出掛けして来ました~♪

私・・・お雛様にとっても思い入れがありまして(笑)、yukoさんちのとっても立派で
素敵なお雛様を今年も見せて貰いに伺いました。
yukoさん・上様・あゆみらちゃん・お姉ちゃん・お姉ちゃん彼Hくん・お姉ちゃん
の幼馴染のSピーちゃんファミリーと一緒にお雛祭りをしてくれました。

いつもの高速から見えるスカイツリー☆

e0201748_2213735.jpg


日が沈む景色が綺麗だったので

e0201748_22134536.jpg


女優そしてモデルの亜由奈ちゃん雛壇の前で・・・さすがです♪

e0201748_22143972.jpg


あゆみらちゃんは本当に仲良し♪ストーブの前でくっついて暖を取っていました。

e0201748_2215251.jpg


今夜のyukoさんメニューは豚しゃぶ・鴨鍋・豚のトマトソース煮・キッシュ・フレッシュ
もろきゅうなどなど毎度豪華な食卓です!

e0201748_22172115.jpg


e0201748_22172557.jpg


e0201748_2217483.jpg


Sぴーちゃんが、しゃぶしゃsぶしてくれました。

e0201748_22181432.jpg


e0201748_22183917.jpg


みんなで乾杯☆お姉ちゃん彼のHくんとSピーちゃん・旦那様Hくん・可愛いお子ちゃま
ねおくんとののちゃんは初めましてでしたが、みんなとっても気さくにお話してくれました♪

e0201748_22203988.jpg


莉音パパはあーちゃんと莉音にモテモテ(笑)

e0201748_22211814.jpg


この日も美味しいお料理にお酒そして楽しいお喋りで盛り上がりました♪

莉音もいつもより頑張って起きていたのですが(笑)おねむちゃんになって莉音パパの
お膝の上で幸せねんねしていました。

e0201748_22225888.jpg


2日目に続く・・・
[PR]
by rion0701 | 2013-02-10 22:26 | お出掛け | Comments(2)

ディズニーランドへ♪

先月はディズニーシーへ、今月はディズニーランドへ行って来ました♪

お友達に一緒にランドに行かない~?と声を掛けて貰い、3人でお出掛けしました。
横浜駅からリムジンバスに乗り、10時開園から18時までいっぱい遊びました♪

乗ったアトラクションは、グランドサーキットレースウエイ

e0201748_19244187.jpg


ホーンテッドマンション・カリブの海賊・モンスターズインク・キャプテンEO
スペースマウンテン・バスライトイヤー☆

ランチはモノレールに乗ってミラコスタホテルの「シルクロード」へ
ハート・オブ・ロマンス~ウイズアロハ~コースを食べました。
ハワイの食材を使った中華料理、とても美味しかったです♪

e0201748_1929960.jpg


e0201748_19292072.jpg


e0201748_19293069.jpg


e0201748_1929406.jpg


e0201748_19295117.jpg


e0201748_1930478.jpg


ここまでのお料理を食べて、あとデザートと言う所で丁度シーの「レジェンド・オブ・
ミシカ」のショーが始まる時間になり、良かったらテラスからご覧になれますがと言
われ是非観ましょうとなりました☆

e0201748_1932197.jpg


e0201748_19321115.jpg


e0201748_19322279.jpg


シーに入園しなくてショーを観れてラッキーでした♪

そしてデザート~。

e0201748_1933610.jpg


お腹いっぱいになってランドへ戻って、のんびり周りました。
とっても充実して楽しいランドでした♪

e0201748_19343076.jpg


ベッドで可愛い寝相の莉音♪片方のお耳が~!(笑)

e0201748_19351633.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-02-06 19:37 | ディズニー | Comments(14)
ケーキ教室へ行って来ました~♪
今月はショコラ3種類(プラリネシトロン・パシャ・タブレット)☆

ピラミッド型のチョコはレモンのホワイトガナッシュ&プラリネガナッシュを
閉じ込めて♪

e0201748_7144248.jpg


ショコラカップはコニャックでマリネした香るオレンジピールとガナッシュ♪
そして小さなタプレット☆

e0201748_7145698.jpg



今日のお茶♪
先生作のショコラ、とっても美味しかったです☆

e0201748_7154131.jpg


ショコラこんな風にボックスに入れてプレゼント☆

e0201748_7162659.jpg


e0201748_7163626.jpg


まったりな莉音♪

e0201748_7171670.jpg


e0201748_7172828.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-02-01 07:19 | ケーキ | Comments(24)