ブログトップ

莉音と一緒♪

今年初めてのお墓参りへ行って来ました。
青空が広がる良いお天気の中、今日は莉音が案内役をしてくれました~。(笑)

e0201748_2161830.jpg


霊園へ向かう道も霊園から見える山にもまだ雪がいっぱいありました!

e0201748_2172987.jpg


日があたってぽっかぽかな莉音はちょっとおねむちゃん?

e0201748_2185836.jpg


でもあんよの時はお目目パッチリ軽快に~♪

e0201748_2193097.jpg


莉音ちゃん、お疲れ様でした~☆
いつも一緒にお墓参りありがとう♪莉音パパと車の中で莉音もう何回お墓参り
しているかしらね?と話していました。莉音は9歳・・・と言う事は(笑)

e0201748_2111793.jpg


莉音パパのお膝の上で外を眺めている莉音・・・可愛いね♪

e0201748_21114231.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-01-26 21:14 | お出掛け | Comments(12)

雪のディズニーシー☆

先日14日大雪の日にディズニーシーへ行って来ました~!!
最初は雨だったのにお昼前から雪に変わったと思ったらあれよあれよとどんどん
積もってしまって、びっくりしました~!
一緒に行ったのは家族同然のKちゃんとKちゃんの妹ファミリーとKくんの7名。
みんなで気合い入れて雨の中開園前から並んで、ディズニーシーで新しいアトラ
クション大人気の「トイストーリーマニア」を乗るために頑張りました!(笑)
この時はまだ雨・・・

e0201748_18101519.jpg



トイストーリーマニア2回・タワーオブテラー2回マ・インディージョーンズ2回・マジック
ランプシアター・タートルトーク・ビッグバンドビート・マーメイドラグーンで2つアトラク
ション・ランチはSSコロンビア号で。


最近お気に入りはトラクションに乗っている時に写真撮影がある時はみんなで決め
たポージングで!


タワーオブテラーは「ムンクの叫び」

e0201748_18175952.jpg


インディージョーンズは「アイーン」

e0201748_18185190.jpg


ランチもゆっくりワインを飲みながらお喋りをしながら食べました♪

e0201748_18194890.jpg


e0201748_1820090.jpg


e0201748_18201092.jpg


e0201748_18202026.jpg


e0201748_18203697.jpg


雪景色のタワーオブテラー

e0201748_1821486.jpg


キャストさんがこんな雪だるまを作っていました。可愛い♪

e0201748_18213182.jpg


Kちゃんの妹さんのMちゃんの可愛いお子ちゃま達と一緒に手をつないでいっぱい
楽しみました~♪

e0201748_1823347.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-01-18 18:25 | ディズニー | Comments(14)

元気な莉音♪

最近の莉音は食欲も旺盛で、とっても元気にしています♪
今朝も元気に起きて来て、朝ご飯をペロッと食べて沢山のチッコもして(笑)
その後髪の毛などブラッシング終わったら、大好きなおもちゃを持って来て
遊んで~をしていました!当たり前の事なのだけど、嬉しい私でした~♪

e0201748_8121227.jpg


e0201748_8121715.jpg


e0201748_8123134.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-01-17 08:13 | 莉音 | Comments(8)

先日シャングリ・ラホテル東京のアフタヌーンティーへ行って来ました。
お友達が12月お誕生日だったので、お誕生日プレゼントにご招待しました♪

東京駅からすぐそばにあるシャングリ・ラホテル東京の28階にあるロビーラウンジで
アフタヌーンティーを頂きました。窓側の席へ案内して貰いました☆

e0201748_675832.jpg


東京スカイツリーが見えます。

e0201748_681425.jpg


3段トレーに3種類のスコーン・3種類のサンドイッチ・キッシュ・4種類のプチフール
や焼き菓子どれもみんな美味しかったです。紅茶も20種類の中から好きなだけお
代わりが出来て、沢山飲みました~!(笑)

e0201748_611021.jpg


e0201748_6111342.jpg


e0201748_6112460.jpg


e0201748_6113439.jpg


e0201748_6115094.jpg


サービスもとても行き届いていて、自動演奏のピアノの音色を聴きながらのんびり
お喋りを楽しみました♪お友達も凄く喜んでくれて、私もとても嬉しかったです☆

ホテルのアフタヌーンティークラブに年会費など無料で入会出来るのですが
こちらに入会して、こんな可愛いバスローブを着たシャングリ・ラホテルミニ
ベアちゃんをプレゼントして貰いました♪可愛い~。

e0201748_6145672.jpg


莉音、大好きなパパの足の間で寝んねしています!
こんな莉音も可愛い~♪(^o^)

e0201748_6163131.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-01-11 06:19 | お出掛け | Comments(16)

フランスでは、東方三博士がキリスト誕生のお祝いに訪れたことを記念した
公現節1月6日に、ガレット・デロ・ワでお祝いをするそうです。日本でも最近
この季節になるとケーキ屋さんやパン屋さんでガレット・デロ・ワを見掛ける
様になりました♪ガレット・デロ・ワの中にフェーブと小さな陶器が1つ入ってい
るのですが、このフェーブが当たった人はその日1日王冠をかぶり「王様」・
「王女様」になって皆から祝福されます。そして1年間幸せに過ごせるそうで
す。

そんなガレット・デロ・ワを1月5日~7日まで3日間食べました~☆(笑)

1月5日は莉音パパの実家近くのFaonと言うケーキ屋さんで購入
莉音パパの両親と義妹・姪っ子・私達の6人で食べました。フェーブが当たっ
たのは莉音パパの母・・・とっても嬉しそうでした。
フェーブの写真撮り忘れてしまいました~!

e0201748_6551320.jpg


1月6日はお友達夫婦が我が家にお食事に来てくれて、「アンリシャルパンティエ」
のガレット・デロ・ワを買って来てくれました♪みんなで誰に当たるかな~?とワクワ
クしていたら、誰にも当たらず残っている物に入っていました。みんな同じに幸せに
過ごせるんだよ~と☆(笑)

e0201748_6582699.jpg


1月7日はバターで有名な「エシレ」のガレット・デロ・ワを購入しました。
フェーブは2人だったので入れずに食べました~!
ビックリお値段でしたが1度食べてみたくて、お味はと~っても美味しかったです♪

e0201748_72534.jpg


もっと色んなお店のを食べてみたいのですが、体重増加を考えるともうやめておいた
方が良さそうです。(笑)フェーブも集まってくるとコレクターの血が騒ぐ私ですが、また
来年のお楽しみに~です♪

前回莉音が莉音パパの匂いのする洋服やパジャマで寝んねしていると書きましたが
そんな姿を見て、可愛くて仕方ない莉音パパは莉音を撫でたり顔をくっつけてみたり
それはそれはメロメロなんです☆(笑)でも、そんな姿を見ると幸せを感じる私でした♪

e0201748_781963.jpg


e0201748_782930.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-01-08 07:12 | グルメ | Comments(8)

新年明けましておめでとうございます♪
拙いブログですが、「莉音と一緒♪」今年もどうぞ宜しくお願い致します。
みなさんといっぱい楽しいお話が出来たら嬉しいです☆

家族同然のKちゃんとKくんと一緒に美味しいご馳走を頂きながら、大晦日を
過ごしました~♪今回のお節は莉音パパのリクエストで普通の和の物を(笑)
KちゃんとKくんが絶品のお刺身を持って来てくれて、とっても豪華な食卓にな
りました。最後には年越しそばを頂きました☆

e0201748_199863.jpg


e0201748_1991953.jpg


e0201748_1993044.jpg


e0201748_1994378.jpg


e0201748_1910690.jpg


e0201748_19101753.jpg


莉音パパが大好きな莉音は、いつも莉音パパの洋服やパジャマ靴下などの上に
寝んねをします。莉音パパは「莉音の為に~♪」と莉音パパ着用の衣類をベッドに
見立てて用意をするのでした~。(笑)

e0201748_19132594.jpg


安心してスヤスヤ天使の寝顔の莉音♪

e0201748_19132040.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-01-05 19:15 | グルメ | Comments(14)