シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

by rion0701

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いよいよ今日で2012年も終わりですね!
今年は思いがけず辛い入院もありましたが、莉音と一緒に楽しい時間を沢山
過ごせた事、とっても幸せに思っています。
ブログで仲良くして下さり、どうもありがとうございました。
また来年もどうぞ宜しくお願い致します。どうぞ佳いお年をお迎え下さいね♪

トリミングへ行って綺麗☆綺麗になった莉音からもご挨拶を☆

みなさ~ん、1年間どうもありがとうございました♪来年もどうぞよろしくでしゅ☆

e0201748_674076.jpg


e0201748_675474.jpg


e0201748_6837.jpg


e0201748_681513.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-12-31 06:09 | 莉音 | Comments(22)
ジャパンドッグフェスティバル2012に行って来ました~♪

e0201748_7245930.jpg


会場は人間もわんこもい~っぱい!!

e0201748_7261553.jpg


早めに会場に着いて、シーズーの審査が始まるまで会場のショップを見ていたら
むーちーさんに声を掛けて貰いご挨拶を・・・先日シャンママオフ会でお会いして、
すぐにまた会えました~☆今回もむさしくんとうめたろうくんと一緒に。可愛い~♪

e0201748_729332.jpg


じゅうべえママとラムママもいらっしゃると聞いていたので、合流出来ました~。

可愛くて優しい王子さまのじゅうべえくん☆

e0201748_7303354.jpg


お目目キラキラ美しいお姫様のラムちゃん☆

e0201748_7304376.jpg


じゅうべえくんのお友達のロビンちゃん☆

e0201748_7323379.jpg


他にも沢山のお友達に会えました♪みんなとっても可愛い~☆☆☆

e0201748_7313234.jpg


e0201748_7315113.jpg


莉音は、会場の雰囲気が怖かったらしくずっと落ち着かず抱っこ抱っこでした!

e0201748_733244.jpg


カートに入れると「助けて~!!!」のこの表情に。大きいお目目がもっと大きく!

e0201748_734750.jpg


ブリード審査に出場するシーちゃんはみ~んなとっても美しくて素晴らしかったです。
凄く綺麗で見とれてしまいました~!

e0201748_7395164.jpg


e0201748_740784.jpg


e0201748_7401715.jpg


e0201748_7403185.jpg



前日にとっても可愛いクリスマス限定ドーナッツを頂いたので、会場へ持って行き
みんなに食べて貰いプチクリスマス気分でした♪

e0201748_7361326.jpg


みなさ~ん、ありがとうございました。

今回会場で3人の方達に「真凛ちゃんですか~?」と声を掛けて頂きました。
1人の方は大阪からいらしたのかと思いました・・・と。莉音パパと3人の方達
に声を掛けられるなんて、きっとすごく似ているのかな?と検索して調べてみ
たら見つかり本当にそっくりで莉音パパ大喜びしていました。まりんままさん
に初めましてのメッセージをお送りした所、すぐにお返事を頂きまりんままさん
もびっくりされていました。真凛ちゃんは来年7歳になるそうで、莉音より年下
ですがとても他人とは思えず(笑)可愛い妹が出来たみたいで凄~く嬉しかっ
たです。LINKもお願いして快く受けて下さいました。まりんままさんどうぞ宜し
くお願い致します☆

☆☆☆メリークリスマス☆☆☆
[PR]
by rion0701 | 2012-12-24 07:48 | お出掛け | Comments(18)

今年最後のお墓参りへ☆

朝からかなり強い雨の中、今年最後のお墓参りへ行って来ました~。
何も雨の日に行かなくてもなのですが、年内他の日は予定が入って
いて、この日しかなくて強行突破!

我が家のお墓がある場所へ向かう途中にお友達の夢ちゃんのお家が
あります。先日愛犬のヴィちゃんが歩けなくなってしまったのよ~と聞
いて、その後元気に回復したとの事お墓参りの前に寄らせて貰いヴィ
ちゃんに会って来ました。ヴィちゃんは尻尾ふりふり歓迎してくれました。
とっても元気そうで良かった~♪

可愛くてお利口さんなヴィちゃん♪

e0201748_1615041.jpg


e0201748_16154795.jpg


お墓から見える山は霞がかかって神秘的でした・・・

e0201748_1616025.jpg


こんな雨の日にお墓参りされている方は居なくて私達だけでした~!

e0201748_16163693.jpg


e0201748_16164970.jpg


莉音も一緒にありがとう♪

e0201748_16172879.jpg


お墓参りの後に莉音パパの実家へ行き、近くの美味しいパン屋さんでまた大好きな
パンを大量買いして(笑)嬉しい莉音ママなのでした~♪

「チクテ」

e0201748_16182690.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-12-23 16:23 | お出掛け | Comments(6)
先日お友達と忘年会&クリスマス会をみなとみらいのランドマークタワーに
入っているロイヤルパークホテル日航68階「皇苑」でしました。女子会です♪

e0201748_6354045.jpg


e0201748_6352473.jpg


待ち合わせの時間より少し早く着いたので、ランドマークの大きなクリスマスツリー
を見て、写真を撮りました。とっても綺麗でした~♪

e0201748_6363989.jpg


e0201748_6372173.jpg


68階なので景色も素晴らしくて、街が宝石箱の様に見えました☆

e0201748_6381158.jpg


お料理が8品と飲み物が1杯付いている、お得なコースを戴きました。
どれもみんな凄く美味しかったです♪

e0201748_6392367.jpg


e0201748_6393567.jpg


e0201748_6394718.jpg


e0201748_639582.jpg


e0201748_6401472.jpg


e0201748_6402530.jpg


e0201748_6403653.jpg


e0201748_6411311.jpg


e0201748_6412825.jpg


みんなで美味しく楽しい時間を過ごせました☆☆☆
大満足の笑顔で「はいチーズ♪」

e0201748_6421092.jpg


ホテルもクリスマス仕様の飾りが色々あって素敵でした。

e0201748_6424039.jpg


莉音もパルママに送って貰ったクリスマスのリボンを付けて♪

e0201748_6431761.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-12-21 06:45 | グルメ | Comments(8)

パン屋さん巡り♪

週末生憎のお天気でしたが、車でお出掛けしました~♪
パンが大好きな私・・・パン屋さん巡りをしました。
ネットで調べて人気のパン屋さんが多いたまプラーザ方面へ☆

ひと粒の麦☆
小さな小さなお店でしたが、ふわふわな美味しいパンでした♪

e0201748_6242144.jpg


デフェール☆
ケーキ屋さんですが、パンも数種類ありました。
パンやシュトーレンやケーキを買いました♪

e0201748_625246.jpg


ベッカライ徳太郎☆
お値段はちょっと高めでしたがお味は凄く美味しかったです。

e0201748_6271139.jpg


穂の香☆
こちらではオーソドックスな食パンとバゲットを買いました。

e0201748_6282577.jpg


お買い物した物の一部ですが、こんなに沢山・・・車の中で美味しく食べたりして
車内はパンの香りがいっぱいで幸せ~♪

e0201748_6332624.jpg


その後はグランベリーモールへ行き、色々なお買い物をしてお家に帰りました。
グランベリーモールには大きなツリーが・・・

e0201748_631237.jpg


コムサの前にはこんなゆるキャラ?が(笑)

e0201748_6315969.jpg


お天気が悪くてどんよりでしたが、気持ちはHAPPY♪
お付き合いしてくれた莉音パパと莉音に感謝☆
[PR]
by rion0701 | 2012-12-17 06:34 | 好きな物 | Comments(10)
シャンママが日本に滞在中、もう一度会う事が出来ました~♪
今回はサリーママが幹事をして下さり、日本橋にある「櫻川」と言うとっても
素敵な日本料理のお店でオフ会がありました。

e0201748_2145841.jpg


今回は9名でのお食事会☆
サリーママのお心遣いで今の時期には珍しい「松茸づくし」のお料理を頂き
ました♪豪華なお料理の数々のお写真を見て下さいね~。

e0201748_2151175.jpg


e0201748_215329.jpg


e0201748_2155010.jpg


e0201748_21617.jpg


e0201748_2161321.jpg


e0201748_2162589.jpg


e0201748_216354.jpg


e0201748_216489.jpg


e0201748_217086.jpg


e0201748_2171133.jpg


e0201748_2172671.jpg


e0201748_2173786.jpg


e0201748_2175698.jpg


シャンママを囲んで楽しいお話をしながら美味しいお食事をした後は
場所を変えてお茶をしながら、また楽しいお話で盛り上がりました♪

e0201748_218992.jpg


私はこちらでお先に失礼しましたが、夜まで楽しいオフ会が続きました~。
シャンママ~、また直ぐに会えますように♪
ご一緒して頂いた皆様~、どうもありがとうございました☆

テレビを行儀良く見ている莉音!(笑)

e0201748_21114660.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-12-15 21:14 | オフ会 | Comments(8)
今月のケーキ教室はクリスマスメニューでした☆
ボレロ・・・ミルクチョコレートのマイルドなムースにアールゲレイのクレーム
フランボワーズのアントルメ。ビターなミロワール・ショコラのコーティングを
して、クリスマスの飾りをしました☆☆☆

見た感じはとっても濃厚そうなお味なのですが、食べてみると甘過ぎずとっ
てもバランスが良くて美味しかったです♪

e0201748_7154088.jpg


e0201748_7155232.jpg



今日のお茶☆

e0201748_7161189.jpg


アップの莉音♪

e0201748_7163464.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-12-12 07:18 | ケーキ | Comments(4)

待ち人来る♪

先日「パリで一緒に」のシャンママがパリから一時帰国されました~♪
シャンディくんの体調を考慮しながらギリギリまで帰国出来るか分かり
ませんでしたが、お利口さんなシャンディくんとブランディくんは優しい
シャンパパとお留守番をしてくれてシャンママ飛び切りの笑顔で帰国
してくれました☆「待ち人来る~♪」です。

e0201748_98163.jpg


e0201748_98172.jpg


この日は自由が丘でわんこ同伴オフ会をしました。
今回参加して下さったのは人間14人(可愛いお譲ちゃん1人)とわんこ
11頭シャンママ・奈々ママ・可愛いお譲ちゃん(奈々ちゃん)パルママ・
(レイちゃんナミちゃん)・かりんママ・zuzuさん・ラムママ(ラムちゃん)・
じゅうべえママ(じゅうべえくん)・yukoさん(亜由奈ちゃん美蘭ちゃん)
まみっちさん(かのんちゃん)・藤まりさん(レオくん)・むーちーさん
(むさしくんうめたろうくん)・aiちゃんそして莉音ママです。

みんなでシャンママを囲んでとっても楽しい時間を過ごせました。
拙い幹事でしたが、沢山の笑顔を見る事が出来て無事大役をはたせて
良かったです♪何と私カメラを忘れてしまったのです~!!!
素敵で楽しい写真を撮る事が出来ずに本当に残念です。(泣)
その時の様子はどうぞ参加された皆さんの所でご覧になって下さいね。

楽しい1次会が終わり場所を移動して2次会へ・・・
日曜日と言う事もありわんこ同伴のお店が混んでいて、待っている間に
さよならになってしまった皆さんも居て2次会は、6名と5ワンでお茶をし
ました。途中でメイちゃんのママきょうこさんも合流して楽しいお喋りをし
ました。

シャンママと私は夜の3次会へと・・・奈々ママと奈々パパそして莉音パパ
と以前パリへ一緒に行ったsakiちゃんのママとパパと7人で「あえん」でデ
ィナーを。
奈々パパとは初めましてでしたが、とっても優しくて素敵なパパさんでした☆
こちらのお店では奈々パパ・ママのお蔭で美味しいお料理を頂きながら凄く
楽しい時間を過ごせました♪ありがとうございました~。

e0201748_9283013.jpg


莉音も一緒にオフ会に参加出来たら良かったのですが、幹事のお仕事も
あったのでお留守番をして貰いました。
お利口さんにお留守番してくれてありがとうね。
すやすや寝んねの莉音です。

e0201748_9304919.jpg


オフ会ではみなさんありがとうございました~♪
また会える日を楽しみにしていま~す☆
[PR]
by rion0701 | 2012-12-11 09:39 | オフ会 | Comments(12)