2012年11月のあづまり2日目♪

新しいお家で楽しい夢を見ながらぐっすり寝てスッキリ目覚めた朝・・・
霜が降りてちょっと寒かったけれど、yukoさんの身体ポカポカになる
美味しい朝食を食べました。

亜由奈ちゃんと美蘭ちゃんは自分の特等席でのんびりまったり~可愛い♪

e0201748_5595645.jpg


e0201748_601126.jpg



お出掛けの準備をしてのんびりしていたのですが、今日は東京から
シーズー犬メイちゃんときょうこさんが日帰りでyukoさんちへいらして
合流しました~♪

メイちゃんときょうこさんとは3年4か月前のシャンママオフ会で初めて
お会いして久しぶりの再会でした☆
パピーちゃんだったメイちゃんはすっかりレディになっていました。
まだ4歳の若いメイちゃんは動きも活発で元気元気です。


ペットボトルで遊ぶのが大好きだそです。

e0201748_558396.jpg



上様も朝のお仕事が終わり合流してみんなでお出掛けしました~。
最初はつくば市の万博公園へ・・・最初莉音パパが「わんぱく公園」に
向かうんだって~と言うので「わんぱく公園」ねと納得していたのですが
実は聞き間違えで「万博公園」だったのです~!!(爆)
向かう途中の街路樹が紅葉していてとっても綺麗でした~☆

e0201748_654079.jpg


思っていたよりも寒く無くて、わんこ達も快適にのんびりいっぱいお散歩出来ました。

素敵な景色の中で撮影大会したり

e0201748_66991.jpg


e0201748_661414.jpg


みんなで集合写真・・・ちょっと難しかったみたいて(笑)

e0201748_66591.jpg


マミちゃんとっても可愛い~♪

e0201748_67299.jpg


さすが大女優の亜由奈ちゃんと女優の美蘭ちゃん・・・ベストショットが
簡単に撮れちゃうのです。

e0201748_681877.jpg


いっぱいお散歩してからランチへ向かいました。yukoさんが予約して
おいてくれた「キッチンリゾートソヌーテ」タイ料理のお店です。
店内OKで広い席で全員で座れました。お料理も美味しかった~♪
写真食べてから気が付いて1枚しかありません!(笑)

e0201748_6115682.jpg


莉音はいっぱいあんよして疲れたので、カートで熟睡・・・充電して起きて
からはおやつ頂戴~としていました。

e0201748_6125094.jpg


マミちゃんファミリーとはこちらでさようならをしました~☆


食後はyukoさんお気に入りの洞峰公園へ連れて行って貰いました。
こちらも紅葉がとても綺麗で、少しお散歩してからメイちゃんときょうこ
さんは帰りの電車の時刻になり、こちらでさようならをしました。
またすぐシャンママオフで会えますね~♪どうもありがとうございました。


e0201748_615347.jpg


yukoさん達はメイちゃん達をお送りして、私達はメグちゃんファミリーと
洞峰公園をのんびり1週お散歩しました♪

メグちゃんはメグちゃん仕様の可愛いカートインして、みんなから注目の
的でした♪

e0201748_6173285.jpg


e0201748_617575.jpg


e0201748_6175997.jpg


今回も本当に盛り沢山の楽しい2日間を過ごす事が出来ました♪
yukoさん美味しいお料理沢山ご馳走様でした~そして色々ありがとう。
ご一緒させて貰ったメグちゃんファミリー・マミちゃんファミリー・メイちゃん
ファミリーどうもありがとうございました。
莉音と一緒♪の楽しい思い出がまた増えました~☆
[PR]

by rion0701 | 2012-11-27 06:26 | お出掛け | Comments(16)

2012年11月のあづまり1日目♪

あゆみらちゃんのお家であづまりがあり楽しみにお出掛けして来ました~♪
yukoさんとはパリ旅行以来2か月半ぶりの再会でした!
集合は午後1時、あゆみらちゃんとyukoさん・メグちゃんファミリー・マミちゃ
んファミリーと合流しました。最初に以前連れて行って貰った「どんぐり11」
でランチを・・・テラス席でしたが、この日は比較的暖かくて強力な暖房もあ
り寒く無くみんなで再会を喜びながら食事しました♪
「どんぐり11」ではyukoさんのお友達hanaさんファミリーと偶然ご一緒に
なりとても嬉しいサプライズでした♪

男の子チーム(笑)

e0201748_215216.jpg


女の子チーム(笑)

e0201748_2153677.jpg


美味しく楽しい食事の後は、11月25日まで開催されている「菊祭り」を
笠間稲荷神社まで見に行きました。
「菊祭り」一度見てみたかったので嬉しかったです。



e0201748_2194889.jpg


e0201748_2110165.jpg


e0201748_21101764.jpg


e0201748_21103136.jpg


e0201748_21104332.jpg


e0201748_21105484.jpg


菊がもうだいぶ終わりに近づいていたのがちょっと残念でしたが素晴らしかったです☆

駐車場近くの公園が紅葉していて鮮やかでとても綺麗でした♪

e0201748_21124516.jpg


e0201748_21125243.jpg


みんなで恒例の集合写真~!

e0201748_2113279.jpg


この素晴らしい間隔を保ちながらの集合写真も(笑)

e0201748_21142143.jpg


ちょっと臭かったけれど、銀杏の落ち葉が綺麗でした~。

e0201748_2115246.jpg


そしてあゆみらちゃんちへ行きました♪
いつも伺っていたお家では無くて、新しいお家へ~。
とても手の込んだ和風建築のお家です。広い~素敵~最高~!!!
リビングにはあゆみらちゃんグッズコーナーが、とっても可愛かった~☆

e0201748_21171752.jpg


毎度毎度のyukoさんお手製の豪華なお夕飯・・・今回は韓国料理が色々。
1人であっと言う間に作ってくれました。
さすがyukoさん!!とっても美味しかったです♪

e0201748_21183941.jpg


笠間稲荷神社の近くで売っていたおいなりさん・・・yukoさんが買ってくれました。(笑)

e0201748_21192868.jpg


お仕事が早めに終わった上様が帰宅してからもみんなで大盛り上がりの宴が続きました。
本当に美味しくて楽しかった~♪
爆睡中の莉音の傍に亜由奈ちゃんが寄り添ってくれました。きゃわいい~!!!

e0201748_21211714.jpg


いつものように楽しい宴は遅くまで続いたのですが、我が家はちょっと
早めの1時半頃にはおやすみなさ~いしました。次の日に続く・・・
[PR]

by rion0701 | 2012-11-25 21:28 | お出掛け | Comments(8)

11月お墓参りへ~☆

今月のお墓参り行って来ました。
きっともうそろそろ紅葉しているかしら~?と思いながら行きましたが
少し紅葉していました☆お天気も良くて綺麗な青空でした。

莉音パパと莉音はいつも仲良く階段を上ります。

e0201748_6484222.jpg


私が後から上って行くと莉音がまだかな~と待っていてくれます♪

e0201748_653565.jpg


こんな感じに紅葉していました。

e0201748_6503817.jpg


e0201748_6541918.jpg



帰りの階段も元気に下りる莉音なのでした~♪

e0201748_6513687.jpg

[PR]

by rion0701 | 2012-11-21 06:53 | お出掛け | Comments(10)

ディズニーリゾートへお泊り2日目☆

ぐっすり寝て爽やかに起きた2日目♪
今日はお友達親子はお仕事の為朝食を食べて帰る事に
私とお友達はせっかくなのでディズニーランドへ行こうね
となりました♪

朝食はホテルのバイキング☆
ホテルオークラ人気のフレンチトーストやオムレツを食べました。
オムレツは大きい方が通常サイズで、小さい方は半分の量でと
無理を言ってお願いしました。(笑)美味しかった~♪

e0201748_857542.jpg


クリスマスイベントのランドは月曜日でも混んでいました~!
いつもパークに入ると見える大きな大きなツリー何度見ても感動します。

e0201748_932336.jpg



アトラクションも人気処がだいぶ休止中で残念でした。
まず最初にシンデレラ城の中へ新しいアトラクションです。
シンデレラのストーリーの展示が色々してあって、写真を撮れるコーナーもあり
おすましして撮りました!

e0201748_911080.jpg


e0201748_911445.jpg



ショーの抽選をしたら当選する事が出来てテンションアップ♪(笑)

e0201748_914228.jpg


e0201748_914231.jpg


クリスマスパレードもゆっくり見れて

e0201748_94830.jpg


クリスマス一色のランドを楽しみました~♪

e0201748_944546.jpg


e0201748_95051.jpg



今ではもうすっかり体力も食欲も戻り、今まで以上に元気になりました。
体重が減った分身が軽くなったからでしょうか~?(笑)

ディズニーリゾートは数えきれない位行っていますが、何度行っても本当に
楽しいですね~☆☆☆
[PR]

by rion0701 | 2012-11-18 09:08 | ディズニー | Comments(10)

ディズニーリゾートへお泊り1日目☆

お友達と4人でディズニーリゾートへお泊りに行って来ました♪
今年の春にイベントでディズニーチケットがお友達と私2人ともペアチケットが当
たりました!
お友達はお嬢さんを私は共通のお友達を誘って行く事になったのですが、出来
たらお泊りで行きたいね~と話になりホテルオークラのお得なプランで行ってき
ました。1泊2食付きのプランです☆

1日目はディズニーシーへ♪

e0201748_7305051.jpg


ほぼ開園と同時に入り、まずはタワーオブテラーへ

e0201748_7254034.jpg


最初の頃は苦手だったタワーオブテラー今ではちょっと余裕が出来て(笑)カメラ撮影の時
にはミッキーのお耳ポーズを取ったり!!結局3回乗ったのですが、ムンクの叫びポーズ
とかもしてみました。(笑)

4人ではいチーズ♪

e0201748_7275443.jpg


ランチはカフェポルトフィーのでクリスマスセットを頂きました。
美味しくて可愛かった~♪

e0201748_7285367.jpg


この日はクリスマスイベントが始まって初めての日曜日だったので、お天気は曇りのち雨
でしたが混んでいました~。でも、効率良く回って4時頃にホテルにチェックインしました。

お部屋はデラックスツイン2部屋で隣同士のコネクティングルームで便利でした。
広さも十分ありベッドも寝心地良かったです♪

e0201748_7322235.jpg


e0201748_7324950.jpg


夕食の時間を早めの5時からにしました。ローストビーフコースのディナーが付いていたの
ですが、実は私は牛肉が食べれないので(知る人ぞ知る笑)私だけ変えて頂きました。

前菜

e0201748_7354751.jpg


オニオングラタンスープ

e0201748_7361535.jpg


まと鯛とホタテ

e0201748_7364781.jpg


フレッシュサラダ

e0201748_737498.jpg


デザート盛り合わせ

e0201748_7372330.jpg


e0201748_7374111.jpg


食事が終わってからまたシーへ戻り、この時には雨が降っていたのですが閉園の
10時までめいっぱい遊んでホテルに戻りお部屋でみんなでお喋りしながらお酒を
飲んで、ゆっくりお風呂に入って寝ました~☆


ホテルのイルミネーションの前で

e0201748_7395196.jpg

[PR]

by rion0701 | 2012-11-17 07:43 | ディズニー | Comments(6)

帽子と薔薇のリボン♪

先日パルママに送って頂いたリボンシリーズ、帽子と薔薇のを莉音に付けて
みました~♪どれもみんなとっても可愛くて似合ってるわ~と喜んでいる私な
のでした☆莉音は最近毎朝髪の毛を直した後に撮影があるので、ちょっとう
んざりしているみたいです。(笑)

e0201748_6315251.jpg


e0201748_632529.jpg


e0201748_6321529.jpg



リボンシリーズあとはクリスマスとお正月のがあります。
それはその時期が来たら付けたいと思いま~す♪
[PR]

by rion0701 | 2012-11-08 06:34 | 莉音 | Comments(16)

マンダリンホテルアフタヌーンティー☆

お友達に誘って貰い「マンダリンホテル東京」のアフタヌーンティーへ行って来ました♪
38階からの眺望を窓側の席で、のんびりお喋りを楽しみながらでした☆

e0201748_6635100.jpg


最初にオープンサンドが出てきました。

e0201748_671157.jpg


そしてスコーン

e0201748_673343.jpg


洋梨のジュレ

e0201748_67596.jpg


最後に素敵な飾り棚?に置かれた色々なプチケーキ

e0201748_69097.jpg


飲み物は紅茶10種類以上やコーヒーなど好きなだけおかわり出来ました。
そして感動したのがトイレ・・・スカイツリーが目の前に見える素晴らしい眺望でした!

e0201748_610355.jpg


帰りにリニューアルされた東京駅も見に行きました。

e0201748_6112619.jpg


e0201748_6113646.jpg


退院してから1か月が経ちましたが、今ではもうすっかり前と変わらない行動そして
食生活に戻りました。食べれるって幸せ~を感じています♪(笑)
とっても美味しく楽しい1日でした☆

大きなリボンシリーズ♪
今日はピンクの水玉です。こちらも可愛い~☆

e0201748_6144169.jpg


e0201748_6145370.jpg

[PR]

by rion0701 | 2012-11-06 06:17 | お出掛け | Comments(12)

2012年11月ケーキ教室☆

今日はケーキ教室でした♪
11月のメニューは「トゥール」、シナモンサブレの上にサバラン型のリンゴのムース・ソテーしたりんごキャラメルクリームを絞ります。
とっても綺麗なケーキです☆食べるのが楽しみです♪

e0201748_17442697.jpg


今日のお茶☆

e0201748_17444575.jpg


ケーキ教室の先生、熊谷先生は本も出されています。今月10冊目の本が出版されました♪
見てるだけでも楽しい本・・・毎回先生にサインをして頂いています☆今回もお願いしました。

e0201748_17463555.jpg


e0201748_17472489.jpg


e0201748_17465953.jpg


先日パルママに送って頂いたリボン♪今日はこれを付けました。
めちゃくちゃ可愛いです~☆☆☆

e0201748_17474746.jpg


e0201748_1748258.jpg


e0201748_17481213.jpg

[PR]

by rion0701 | 2012-11-04 17:49 | ケーキ | Comments(8)