<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パリ紀行パート⑦☆

みなさま~、長い間パリ紀行を見て下さってどうもありがとうございました♪
いよいよ今日が最終章になりま~す☆(笑)

とっても楽しく充実したパリ滞在もいよいよ最終日になりました。(泣)
前日のパリジェンヌマラソンの疲れも心地良く、爽やかに目覚めました♪

朝食は折角パンの美味しいパリに居るのだからと、ホテルから近い「ジュリアン」へ
お買い物に行きました。ホテルでゆっくり朝食を取り、荷物のパッキングをしてチェッ
クアウトをしてフロントに荷物を預かって貰い、プーママファミリーといつもの待ち合わ
せ場所で合流しました♪昨晩プーママのお家にお邪魔させて貰った時に明日良かった
ら「ソー公園に行きましょう☆」と言って貰い、連れて行って貰いました。

とっても綺麗で素晴らしい「ソー公園☆」yukoさんも私も大感激!


e0201748_10384373.jpg


この日は人が殆ど居なくて、みんなでのんびり楽しいお喋りや撮影をしながらお散歩を
満喫しました☆途中こんな格好良いワンちゃんに出会いました。犬種聞いたのですが
すっかり忘れてしまいました!飼い主さんもダンディで、ワンちゃんと似ていて格好良い
わ~なんて思いました。(笑)

e0201748_104109.jpg


プーちゃんが大好きな鳥のパタパタさんをプーパパが持つと、プーちゃんの目の色が
変わって大喜びです♪すごく可愛いの~☆

e0201748_10415759.jpg


e0201748_104289.jpg


こんな素敵な公園で莉音もお散歩させてあげたいな~と思ったのでした。

e0201748_10424843.jpg


プーちゃん,cocoちゃんはいつも可愛くて♪

e0201748_10434247.jpg


ソー公園の一部はちょっと秋の気配が・・・

e0201748_1044891.jpg


ちょっとモデル風のポーズで(笑)

e0201748_10444824.jpg


でもでも、お花畑みたいに可愛いエリアも♪花の妖精風に?yukoさんと(爆)

e0201748_10455921.jpg


たっぷりお散歩して、パリ市内に戻りランチをベトナム料理店で食べました♪
プーママとプーパパが美味しいよ~と言ってましたが、本当に美味しかったです。

e0201748_10471676.jpg


e0201748_10472814.jpg


e0201748_10473821.jpg


e0201748_1047518.jpg


シャンママのお家の前まで送って頂いて、本当にいっぱいいっぱいお世話になりました~と
ウルウルしながらプーママファミリーとさよならをしました!心からありがとうございました♪

e0201748_10492017.jpg


最後の最後までシャンママのお家に「シャンママ、来ちゃいました~!(笑)」とお邪魔
してシャンママは笑顔でお迎えしてくれました♪
預かって頂いた物を受け取り、美味しいお茶とデザートをご馳走になりました。

e0201748_10505448.jpg


シャンくんはぐっすりスヤスヤ寝んねしていたので、心の中でシャンくんいっぱいありがとう
病気に負けずずっと元気に穏やかに過ごしてねとさようならしました。

e0201748_10524974.jpg



そしてシャンママとブランディくんはホテルまで一緒に来て下さり、タクシーが来るまで
お話をしながら待っていてくれました。シャンママファミリーにもいっぱいいっぱいお世
話になり本当にありがとうございました。ウルウルしながらタクシーに乗りさようならし
ました☆

長い長いフライですが、滞在中寝る間も惜しんで行動していたので、帰りの飛行機の中
では死んだように殆ど寝ていました。(笑)

無事成田空港に着陸した時にはyukoさんとお疲れ様無事着いたねと握手をして(笑)
旅行中yukoさんにもいっぱいお世話になり本当にありがとうございました。とっても
思い出いっぱいの楽しいパリ旅行になりました~♪

空港にはyukoさんの愛娘お姉ちゃんとお友達のYちゃんが出口で満面の笑みでお迎え
してくれました~。yukoさんもほっとした事と思います。

e0201748_10585789.jpg


今回の旅行もシャンママファミリー・プーママファミリー・一緒に行ってくれたyukoさん
そしてそれぞれのお留守番をしてくれた家族のみんなに大感謝でした。心から本当に
ありがとうございました。

莉音パパ・莉音お利口さんにお留守番してくれてありがとう♪毎日スカイプで顔が見れて
安心して旅行出来ました☆

e0201748_1131580.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-09-18 11:10 | 旅行 | Comments(22)

パリ紀行パート⑥☆

今日はとってもロングで~す☆(笑)

パリ滞在6日目は、この旅行のメインイベントの日でした!
パリ紀行の最初に書きました「パリジェンヌマラソン2012」当日です!!

パリジェンヌマラソンは女性だけの、乳がん撲滅(ピンクリボン)を主旨に開催されていて
パリ市内を6キロ走るのです。参加人数は2万6千人です。
プーママが昨年初めて参加して、とっても楽しかったのよ~と聞いていつか参加出来たら
と思ったのでした☆

yukoさんと相談してお揃いのTシャツ走る時に着たいね~とこんなに可愛いTシャツを
作りました。みんなの可愛い子達が一緒がいいんじゃない?と私が提案してyukoさん
の素敵なセンスでyukoさんがオーダーしてくれました♪プーママにプレゼントしたらとて
も喜んでくれました~♪可愛い子が一緒なので辛くても頑張れそうねと。

e0201748_9223465.jpg


e0201748_9225289.jpg


e0201748_923839.jpg


この日も早起きして、朝食も早目に食べて準備万端です!(笑)

e0201748_924624.jpg


マラソン会場はエッフェル塔エリア、参加者・会場係り・応援の人で凄い賑わい!
テンションもだんだん盛り上がってきます。

e0201748_9254774.jpg


e0201748_92641.jpg


e0201748_926315.jpg


3人で完走頑張ろうね~の「えいえいおー!」です♪

e0201748_92784.jpg


e0201748_9281947.jpg

参加人数が2万6千人なので、スタートも何回かに分けてのスタート暑い中待って
いるのがちょっと辛かったけれど、その間にはインストラクターの方達の準備運動
兼ねたエアロビクスタイム!みんなのりのりです。
e0201748_9284567.jpg


さていよいよ私達もスタートです☆

e0201748_931218.jpg


途中3キロ前でプーパパとプーちゃんcocoちゃん達が応援してくれました~♪
みんなが見えた瞬間、疲れも飛びました!どうもありがとう~♪

e0201748_932192.jpg


e0201748_9323336.jpg


そして3キロ地点でお水とバナナでエネルギーチャージ!あと半分頑張れ~☆

e0201748_9331869.jpg


e0201748_9333553.jpg


そして5キロ地点あたりでシャンママファミリーが応援していてくれるとの事、何処に
居るのかな~とキョロキョロしていました。「あっシャンパパだ~!!!」暑い中1時
間以上みんなで待っていてくれたそうです。もう辛い~なんて思っていたので本当
に嬉しくてまたまた元気が出ました。シャンママファミりー本当にありがとう~♪♪♪

e0201748_9374965.jpg


さっきまでプーママとyukoさん見えていたのに、見えなくなってしまいました!
1人で不安になりましたが、もうゴールを目指して走るしかないので必死に頑張り
ました。

e0201748_939619.jpg


わぁ~ゴールが見える~!この日は30度以上のとても暑い日でしたが、何とか
ゴール出来ました♪タイムは51分でしたが(笑)1時間切れたので良かったです☆

e0201748_9392923.jpg


ゴールすると途中薔薇のお花や参加記念メダルを戴いて、プーママとyukoさんを
見つける事が出来ました~♪良かった。

e0201748_942783.jpg


プーママとyukoさんはシャンママファミリーに会えなかったので、電話をしてこれ
からシャンママのお家の下に行くから上から走っている写真を撮ってね~と言った
ら下まで降りて来て下さり、みんなで完走おめでとうの記念撮影を・・・

e0201748_9441321.jpg


e0201748_9461744.jpg


そしてシャンママが今シャンパパがお買い物へ行っていて、ホワイトアスパラがある
のだけど、ランチ食べに来る~?と言ってくれて、私の目が輝き(笑)是非お邪魔し
たいです~とまたお言葉に甘えてしまいました。まさかあの超美味しいホワイトアス
パラが食べれるなんて思っていなかったので、めちゃくちゃ嬉しくて♪
シャワー浴びて着替えてからお邪魔しました☆凄いご馳走~!!!

マラソン完走記念の薔薇をシャンママにプレゼントしたら早速飾ってくれました♪

e0201748_9494082.jpg


来年まで食べれないと思ってたホワイトアスパラガス♪

e0201748_9501326.jpg


太いグリーンアスパラがたっぷりのサラダ☆

e0201748_9504183.jpg


みずみずしい大根の煮物☆

e0201748_9512439.jpg


と~っても甘いとうもろこし☆

e0201748_9514693.jpg


yukoさんがお肉食べたいね~とチキンの丸焼きを買って行ったのですが
シャンパパが食べやすくしてくれました♪

e0201748_9525014.jpg


シャンブランくんもみんなが美味しいご飯を食べているので、早めにお食事を☆
とっても可愛い~♪

e0201748_9534976.jpg


そしていよいよ明日は帰国の日!プーママからマラソンの日にマラソンお疲れ様と
さよならパーティーをプーママのお家でするつもりなのよ~と言って貰い、シャンママ
と3人でバスに乗って夜お邪魔しました。
プーママのお家にお邪魔するのは初めてでした~♪
プーパパが美味しいご馳走を作ってくれていました。とっても素敵なセッティングです♪

e0201748_9565995.jpg


前にプーパパがお弁当にしてくれたカレーライス、野菜たっぷりでとっても美味しかったので
リクエストしちゃいました☆

e0201748_9583197.jpg


プーママのお家は高層マンションで、景色が素晴らしい~!!

e0201748_957367.jpg


食後は屋上に案内して貰い、とっても綺麗な夜景を堪能しました♪すご~い!
プーママ・プーパパとっても素敵なおもてなしのお食事会どうもありがとうございました。
すごく楽しく嬉しかったです☆☆☆

e0201748_9592281.jpg


e0201748_9593332.jpg


帰りはシャンパパが車でシャンくんとブランディくんを連れてお迎えに来てくれて
ホテルに帰る前にナイトツアーをしてくれました。とっても綺麗で気持ち良くて嬉
しかったです♪

e0201748_9594476.jpg


ホテル近くまで送って頂き、シャンパパとは今日でさようなら・・・シャンパパとお別れ
のビズをしました。シャンパパには今回いっぱい会えて嬉しかったです。沢山ありが
とうございました~♪

莉音♪

e0201748_105229.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-09-17 10:10 | 旅行 | Comments(8)

パリ紀行パート⑤☆

パリ滞在5日目の朝も寝坊する事無く早起きをしました~。(笑)

朝食はホテルの目の前のカフェで、自分が泊まっているホテルを眺めながら・・・

e0201748_1105615.jpg


今日も予定が盛り沢山!
朝食終わってからプーママとの待ち合わせの時間がまだあったので、私はメトロに
乗り買いたい物がありお出掛け、yukoさんはお部屋でパソコンタイムでした。

プーママファミリーといつもの待ち合わせ場所で合流して、今日はみんなでお出掛けです♪
プーパパお仕事を急いで終わらせて下さり、私達の為に時間を作ってくれました。

車の中では可愛いcocoちゃんはママのお膝の上でウトウト

e0201748_1151528.jpg


可愛いプーちゃんはいつもの定位置で

e0201748_116328.jpg


さぁ~みんなで楽しく出発で~す♪

プーママに何処か行きたい所は無い?と聞いて貰い、色々調べたりしていたのですが
「ミニチュアール」と言うテーマパークがヴェルサイユから車で10分位の場所に有ると
の事、日本で言う東武ワールドスクエアみたいなテーマパークで、フランスの名所が
150所位50分の1のサイズで展示されているのです。プーママも行った事が無いわ~
と連れて行って貰いました。お天気に恵まれて青空が気持ち良かった~☆
園内はワンちゃんは入れないとの事、プーパパがプーちゃんcocoちゃんと待っていて
くれました。ありがとうございます♪

e0201748_11103860.jpg


e0201748_11104980.jpg


e0201748_11111038.jpg


e0201748_11112194.jpg


e0201748_11113671.jpg


e0201748_11114850.jpg


e0201748_1112174.jpg


e0201748_11121643.jpg


e0201748_11122980.jpg


e0201748_11124325.jpg


あっと言う間にフランス1周が出来てしまいました!!

その後ヴェルサイユ宮殿まで連れて行って下さり、プーパパお手製のお弁当も用意
してくれて、ヴェルサイユ宮殿の広大な敷地でピクニックランチをしました。
プーパパのお弁当は本当に美味しくて、普段小食の私がいっぱい食べる姿を見て
yukoさんがとても驚いていました~。(爆)プーパパご馳走さまでした♪

e0201748_11152875.jpg


e0201748_11154784.jpg


プーちゃん・cocoちゃんと記念撮影をしていると、シーズーを飼っているおばちゃまが
話し掛けてくれました。(笑)


e0201748_11155527.jpg



お散歩ゆっくりしてボンマルシェまで送って頂き、プーママファミリーとはお別れしました。
どうもありがとうございました~♪

e0201748_11215936.jpg



お買い物をしてからホテルに戻り、少し休憩してからまたまたシャンママのお家へ
お邪魔しました。この日の夜はシャンママと3人でエッフェル塔へ上る予定でした。
その前にシャンママとシャンパパがとっても豪華な美味しいディナーを用意してくれ
て、みんなで楽しいお食事をしました。

エビ大好きなyukoさんと私大喜びで食べました~♪

e0201748_11222296.jpg


ブリットと言うお野菜、初めて食べましたがとても美味しかったです☆

e0201748_11223691.jpg


アーティーチョークこんな風にお洒落に盛り付けしてあって、食べれる部分は茎の部分
ほんの少しなのですが、手間暇かけてシャンママとシャンパパが作ってくれてめちゃく
ちゃ美味しかったです♪

e0201748_1122463.jpg


立派なマスをシャンパパが焼いてくれました。美味しい~☆

e0201748_1122583.jpg


シャンママのロールキャベツはとっても美味しいんです♪

e0201748_11231034.jpg


今日はお酒は少しだけなんて思っていたのに、〇ゴー(笑)を出して下さって思わず
飲んでしまいました!(爆)

e0201748_11232154.jpg


こんなに豪華なディナー我が家だったら1週間分です。(笑)
本当にご馳走様でした~♪

可愛いシャンくんついつい抱っこしたくなっちゃいます!

e0201748_112415.jpg


日本からネットでチケット予約をしていたので、指定の時間に行けば待たずに上れ
るとの事スムーズに出来て良かったです。シャンママも一番上までは初めて~とみ
んなで楽しめました♪

e0201748_1125219.jpg


e0201748_11242116.jpg


e0201748_11243230.jpg


e0201748_11244322.jpg


e0201748_11245478.jpg



今日も一日プーママファミリーとシャンママファミリーと一緒に沢山楽しい時間を過ごせ
ました。本当に本当に毎日どうもありがとうございました♪感謝☆感謝☆感謝・・・です。

莉音♪

e0201748_11274470.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-09-16 11:29 | 旅行 | Comments(6)

パリ紀行パート④☆

パリ滞在4日目の朝はホテル斜め前のカフェで朝食を食べました~♪

私は前夜シャンママが作ってくれたおにぎりを1つお持ち帰りしていたのでそれを食べて
お茶だけをして、yukoさんは朝食はしっかり食べたいのでとアメリカンブレックファストを
食べました~。

e0201748_17375090.jpg


朝食が終わってからプーママとの待ち合わせまで時間があったので、またバスに乗り(笑)
シャンゼリゼ通りまで行き、お散歩しながら私の大好きな「LADUREE」でお買い物をして
途中高級ブティック通りのカフェでお茶をして、莉音パパのお土産を「LV」で見てまたまた
バスでホテルまで戻り、プーママとの待ち合わせ場所へ向かいました。

プーママと待ち合わせしたのは、9日に行われるパリジェンヌマラソンのゼッケンを受け取り
に会場へ行きました。フランス語でのエントリーちゃんとエントリーされているか少し不安も
ありましたが、しっかり受け取る事が出来て一安心!

e0201748_1744748.jpg


e0201748_17442047.jpg


プーママとyukoさんと本番頑張ろうね~と

e0201748_17445477.jpg


プーママとはここでさよならして、私達は地下鉄に乗ってオペラまで行き2日目に
自転車ツアーで一緒だった、一人旅の大学生のお譲さんFさんと待ち合わせをして
ランチをご一緒しました。

「何食べる~?」最初今の季節限定がギャラリーラファイエット屋上のカフェに行こうと
したのですが、並んでいたので記念にFさんと写真だけ撮って、違う階の中華レストラ
ンで食事しました。ラーメンの麺がきし麺の様でしたが(笑)お腹空いていたので楽しく
お喋りしながら美味しく戴きました。

e0201748_17492750.jpg


e0201748_1749398.jpg


食後少しFさんとお買い物をしたりして、この先の旅行も気を付けて楽しんでね~と
お別れをしました。Fさんはとても可愛らしいお譲さんでした♪

e0201748_17561791.jpg


私達はこの日の夜に野外オペラ「アイーダ」を観る事になっていたので、早めにホテルに
戻り着替えてホテルの通りにあるカフェで夕食を食べました☆

e0201748_17523525.jpg


e0201748_17522412.jpg


e0201748_17564450.jpg


オペラ「アイーダ」はアンバリッドで期間限定で開催されていたのですが、パリ旅行が
決まってシャンママから「莉音ママ達が来る期間中にオペラアイーダが有るのだけど
観たい~?と聞いて下さり、観劇大好きな私は「是非観たいです~!♪」とチケットを
お願いしたのでした。こんな機会めったに無いので、チケットを取ってくれたシャンママ
に感謝です。

e0201748_17564057.jpg


e0201748_1757997.jpg


e0201748_17571226.jpg


e0201748_17573039.jpg



フランス語で言葉は分かりませんが(笑)内容を少しお勉強して行って、こんな感じに
話しているのかな~なんて!でもとっても素敵で観れて本当に良かったです♪

夜の9時スタートで終わったのが12時・・・まさにシンデレラです。
アンバリッドからホテルまでは歩いても近くて、治安も悪くないのでそれは大丈夫だっ
たのですが、ホテルって24時間空いているのかな?と不安になり閉まってたらどうし
よう・・そうしたらシャンママのお家に行くしかないね~とyukoさんと話しながら帰りま
した。(笑)ホテルはちゃんと開いていました~。

e0201748_1812945.jpg


この日だけ、「シャンママ~また来ちゃいました!♪」が無かったのです~!!(笑)

莉音♪

e0201748_1832319.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-09-15 18:07 | 旅行 | Comments(12)

パリ紀行パート③☆

毎日早起きをしてしまう3日目の朝は、バスに乗って気になっていたホテルへ
朝食を食べに行きました~♪

「Le Royal Monceau Raffles Paris」 ル・ロイヤルモンソラッフルズホテルです。

入口から高級感漂うホテル・・・サービスもスペシャルでした!

ビュッフェ形式の朝食・・・見る物全てが美しくてちょっぴり緊張しました。(笑)

e0201748_17353553.jpg


さすがフランスチーズが充実しています。

e0201748_17365841.jpg


オムレツもオーダーで作ってくれます。

e0201748_17382725.jpg


私達は素敵なテラスが見える窓側の席で

e0201748_17373744.jpg


こんなお洒落な席も

e0201748_17375627.jpg


お腹いっぱいになって、凱旋門を見ながらシャンゼリゼ通りをお散歩して、途中から
バスに乗ってホテルへ戻りました。

e0201748_1741636.jpg



そして着替えてからプーママがホテルまでお迎えに来てくれて、パリジェンヌマラソンの
練習をしに地下鉄に乗ってお出掛けしました。

メトロでジョギング姿は少し恥ずかしかったけれど、こんな貴重な体験はなかなか出来な
いので、思い切りはしゃいで楽しみました♪(笑)

e0201748_17425639.jpg


プーママが練習場所に選んでくれた、シトロエン公園はと~っても綺麗な公園で凄く
気持ち良くジョギングする事が出来ました。

e0201748_17441956.jpg


e0201748_17443544.jpg


練習の後は近くのカフェでお茶をして、これまたこんな事が出来るなんて素敵~と
感激でした☆

e0201748_17454281.jpg


プーママとはこれでさよならをして、私達はホテルに戻り着替えてからまたまたお出掛け
しました。今度はオペラに有るギャラリーラファイエットでランチ&お買い物。

e0201748_17465852.jpg


e0201748_17471232.jpg


途中こんな可愛いわんちゃんに出会いました。ついついわんちゃん見つけると立ち
止まってしまうyukoさんと私です。(笑)

e0201748_1748591.jpg


ホテルに戻るとシャンママから連絡が来て、今日シャンパパがセップを買って来たの
だけど良かったら夕飯食べに来ない~と誘って下さり、「わぁ~いいんですか~とって
も嬉しいです♪是非伺わせて貰います~!!」と大喜びでまたまたお言葉に甘えてお
邪魔させて貰いました。夜は「クレイジーホース」のショーを見る予定だったので着替
えて、お花を買ってシャンママのお家へ~♪

e0201748_17513880.jpg


セップは秋にしか食べれない日本で言う松茸みたいな物なのですが、まさかこの時期
に食べれるなんて思っていなかったので、本当にと~っても嬉しかったです♪

e0201748_17522296.jpg


e0201748_17525251.jpg


めちゃくちゃ美味しいディナーを頂いてから、バスで「クレイジーホース」観に行きました。
ダンサーさんの美しさに見とれて、ヌードなのに全然いやらしさを感じず、それはそれは
芸術作品でした。

e0201748_1755319.jpg


e0201748_17552763.jpg


帰りに良かったらまた寄ってお酒でも一緒に飲みましょうとシャンママが言って下さった
ので、また寄らせて貰いました。いっぱい会いたい気持ちがついついお言葉に甘えてし
まいました!!!シャンママ~ありがとう♪

シャンママはおにぎりを作って待っていてくれて、凄く美味しく嬉しかったです。

e0201748_17581695.jpg


シャンくんも大好きなシャンママに抱っこされて、めっちゃ可愛いお顔をしていました♪

e0201748_1759773.jpg



1分たりとも無駄に過ごさず(笑)盛り沢山な3日目も充実した楽しい1日になりました☆


莉音♪

e0201748_1801774.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-09-14 18:03 | 旅行 | Comments(8)

パリ紀行パート②☆

パリ滞在2日目・・・この日は朝から自転車ツアーを申し込んでいました!

私は2回目の参加でしたが、yukoさんは初めてでツアーを申し込む時に「yukoさん自転車乗れる?」
と聞いたら今は乗っていないけど、昔は沢山乗っていたとの事、こんなツアーが有るけれどどうかな?
と聞「いいよ~♪」とのお返事に参加する事になりました。(笑)

集合場所に行くと私達以外に新婚さん?と若い女性1人の5人でした。
いよいよスタートです☆

e0201748_16532948.jpg


yukoさんはちょっと不安との事で、ガイドさんのすぐ後です。

e0201748_1655574.jpg




映画アメリのカフェ☆

e0201748_16561043.jpg


サクレクール寺院☆お天気に恵まれて青空がと~っても綺麗でした♪

e0201748_1657698.jpg


自転車は電動なのでスイスイ走れて、急な坂道も楽に上れました!

e0201748_16573230.jpg


1人で参加の若いお譲さん、ホームシックになっちゃったとお聞きして一緒にお喋りしたり
写真も撮りました~♪大学3年生だそうです。

e0201748_16581822.jpg


エッフェル塔をバッグに

e0201748_1701347.jpg


モンソー公園では可愛いシーズーちゃんに遭遇♪

e0201748_1705191.jpg



自転車ツアーは4時間でしたが、ガイドさんの説明をしっかり聞いたりして電動だったので
そんなに疲れる事も無く楽しく終了しました。

その後はすぐに移動してプーママとランチのお約束をした「チーズヒサダ」へ向かいました。
お店の前でプーママがニコニコ笑顔で待っていてくれました~♪
チーズ大好きなyukoさんの為にチーズ専門店でのランチを考えてくれました。
とっても可愛いお店のディスプレイなどに感激しながら、美味しく楽しいランチをしました♪

e0201748_174593.jpg


e0201748_174196.jpg


お腹いっぱいになった後は、3人でバスに乗ってお出掛け~!

e0201748_175667.jpg


セーヌ川の側で「はいチーズ♪」

e0201748_1754929.jpg


ノートルダム大聖堂の前でも~♪

e0201748_1762397.jpg


パリ旅行の前からyukoさんも私もお腹の調子が良く無くて、お薬を買いたいのだけどと
プーママに相談したらパリのお薬は強いからプーママのお家にある日本製のお薬をあげ
るから~と言ってくれて、こんな素晴らしい車でプーパパがお薬を届けてくれました~!!
プーパパどうもありがとうございました♪お蔭様でその後2人ともお腹の調子良くなり助か
りました。

e0201748_1781757.jpg


夜はシャンママと3人でシャンママのお家の近くの「レ・ココット」でディナーを食べました。
とっても美味しかったです♪

e0201748_1710720.jpg


食事後またまたシャンママのお家に寄らせて貰い、楽しいお喋りをしました♪
シャンパパもシャンくんもブランディくんも大歓迎してくれて、いつもありがとうございます。
シャンくんのとっても可愛い笑顔も見れて嬉しい~☆

e0201748_17114560.jpg


こうして楽しい事盛り沢山な2日目が終わりました~。

莉音♪

e0201748_17135626.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-09-13 17:17 | 旅行 | Comments(8)

パリ紀行パート①☆

9月4日~11日までパリへ旅行に行って来ました♪

今回は「あゆみらな日々」のyukoさんと一緒に・・・

1月のパリ旅行の際にプーママが10キロマラソンに参加したので応援に行きました。
マラソンを始めてどんどんマラソンが楽しくなって来ているのよ~とプーママから色々
なお話を聞いて、毎年9月にパリジェンヌマラソンと言う大会が開催されていて、女性
だけが参加出来る6キロマラソンのお話も聞いてとても楽しそうだったので、いつか
参加出来たらいいな~なんて思っていたのですが、yukoさんが昨年お嬢さんとパリ
に行く予定だったのに行けなくなり、今年は一緒に行けないので行ってくれる人が居
なくて~と言う話を聞いて、私で良かったら一緒にいつでも行きますよ~なんて話に
なったのです。(笑)
yukoさんは日程はいつでも大丈夫との事だったので、ではパリジェンヌマラソンに参
加したいと思っていたので、その頃はどう?と聞いたらOKとなり今回のパリ旅行が実
現したのでした。

今回はシャンママのお家から徒歩5分位のホテルを予約しました。
パリジェンヌマラソンの時にも近くて良かったです☆

長~いフライトでしたが、yukoさんと一緒なので楽しくお喋りしながら意外と長く感じま
せんでした!(笑)

e0201748_17371939.jpg


e0201748_1738312.jpg


空港からはタクシーでホテルまで行き、荷物を置いてすぐシャンママのお家へ伺いました!
シャンママ~こんにちは♪また来ちゃいました~!!!と(笑)

シャンママ・シャンパパそしてシャンディくんとブランディくんが大歓迎してくれました♪
シャンくんの体調が優れなかったのでとっても心配でしたが、元気そうにしているシャンくん
に会えてとても安心しました。
シャンくんの前にある肉球さん(キュッキュッ)は美蘭ちゃんの大切なおもちゃなのですがこ
のおもちゃには不思議な力が有り、元気になれるんです。yukoさんはシャンくんに元気に
なって貰いたくて持って来てくれました☆

e0201748_17404269.jpg


e0201748_1741959.jpg


途中プーママとプーパパそして可愛いプーちゃんcocoちゃんがシャンママのお家の下まで
お土産物を受け取りに来てくれました♪みんな元気そうで良かった~☆

e0201748_2343489.jpg



シャンパパも体調が良くない中、大歓迎をして下さり美味しいお料理も作って待っていて
くれました♪大感激です!

e0201748_17423628.jpg


e0201748_17424020.jpg


e0201748_1743728.jpg


e0201748_1744571.jpg


シャンママのお家から見えるエッフェル塔は本当に美しくて最高のロケーションです☆

e0201748_17435444.jpg


みんなで美味しいお食事を頂きながら楽しいお喋りに花を咲かせて、11時過ぎまで
お邪魔させて貰いホテルへ戻りました~。

2日目へ続く~♪

莉音♪

e0201748_17473687.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-09-12 17:57 | 旅行 | Comments(12)

2012年9月ケーキ教室☆

ケーキ教室へ行って来ました♪
8月はお休みだったので、ちょっと久し振りでした~!

今回のメニューは「リュス」クラッシクなシャルロットリュスのアレンジです。
バニラビーンズ入りのババロアにフランボワーズでコンポートした甘酸っ
ぱいリンゴを挟んで・・・

e0201748_20545014.jpg
   


e0201748_20553765.jpg



今日のお茶♪

e0201748_20553657.jpg



時々下の歯が出る時がある莉音・・・ちょっと面白可愛いお顔です。(笑)


e0201748_212578.jpg



明後日から11日まで旅行へ行ってきます。
また帰国しましたらアップしたいと思いますので、お話して下さいね~♪
[PR]
by rion0701 | 2012-09-02 21:03 | ケーキ | Comments(2)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701
プロフィールを見る
画像一覧