莉音と一緒♪

rion0701.exblog.jp

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミニチュアドールハウス教室に通い、パン屋さんが完成しました♪
昔からミニチュアが好きで、作品を1つずつ購入して、玄関にミニチュアコーナーを作って
いました。

e0201748_19191053.jpg


自分でも作れたらいいな~とお教室に通い始め、とっても細かい作業に四苦八苦しましたが
何とか完成出来ました。(笑)


e0201748_19204513.jpg



e0201748_1921876.jpg



e0201748_19211992.jpg



e0201748_19213850.jpg



我が家の玄関、今はこんな感じで~す♪

e0201748_19222263.jpg



久し振りに箱入り娘の莉音☆


e0201748_19225360.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-08-25 19:24 | 手作り | Comments(16)

可愛いパッチン留め♪

布花を習っているお友達Yさんにお願いして、莉音の可愛いパッチン留めを
作って貰いました♪Yさんがお人形さん用に作ったのを見て、とっても可愛い
と思い是非莉音にも作って~と☆

パッチン留めが入っているカルトナージュもYさんの手作りです!
前回のブログでアップした莉音の転写プリントのカルトナージュよりもだいぶ
小さいボックス・・・こちらもめちゃくちゃ可愛くて♪

e0201748_17504421.jpg



e0201748_175135.jpg



e0201748_17511651.jpg



莉音に早速付けてみました♪前髪がいつも落ちて来てしまうのでパッチン留めが
いいかも~と思っていたのですが、人間用のは大きすぎてこちらはお人形さん用
で1.8cmなんです!莉音に似合っていてとっても可愛い~♪♪

e0201748_1753466.jpg


e0201748_17535478.jpg


好きな物がとっても似ているYさんは、何でも器用に作られて布花・カルトナージュ・
パッチワーク・編み物もささっと出来てしまうのです。こちらの薔薇モチーフのがま口
も以前作ってプレゼントしてくれました☆

e0201748_17563520.jpg


Yさん、いつも本当にありがとう♪感謝☆感謝です。
莉音も「Yさん、ありがとうでしゅ♪」と言っていました~。(笑)
[PR]
by rion0701 | 2012-08-22 17:58 | 贈り物 | Comments(8)

素敵な贈り物♪

お友達からこんな可愛い贈り物を戴きました~♪
素敵なカルトナージュボックスに莉音の写真を転写してくれて、私の大好きな
ピンク色・薔薇・レース・布花・チャーム・・・☆とってもとっても嬉しかったです♪
大切な物を入れて、毎日眺めていま~す。Yさん、どうもありがとう☆☆☆


e0201748_9541974.jpg



e0201748_9545666.jpg



廊下ですやすや寝んねの莉音♪

e0201748_955887.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-08-11 09:57 | 贈り物 | Comments(12)

パリ滞在記パート③☆

莉音パパ、パリ滞在記も今回で最後になりました~。(笑)

シャンママ宅で4日間大変お世話になり、後半はシャンママのお家に近いホテルに移動しました。

e0201748_1092580.jpg


ホテルは駅からも近くロケーションもバッチリで良かったらしいのですが、莉音パパの一言
「シャンママのお家がとっても広かったから凄く狭く感じたよ~!」って・・・(笑)

お部屋のベランダからはシャンママのお家と違う角度ですが、エッフェル塔とアンバリッドも見えます。

e0201748_10114624.jpg



パリ滞在5日目は、午前中オルセー美術館へ行ったそうです。


e0201748_10125484.jpg



e0201748_10134210.jpg



e0201748_10132541.jpg



以前は写真撮影可だったのに、今は不可になってしまいました。
今となっては以前撮った写真が貴重にですね!

オルセー美術館を見た後は、プーママと待ち合わせをして貰いショッピングお付き合い
して貰いました。莉音パパはプーママが一緒で心強く楽しかったと言っていました♪

素敵な香水のお店「CARON」

e0201748_1017388.jpg


e0201748_10175335.jpg


お買い物の後は、プーママと美味しいランチ♪
ピザを食べて、莉音パパ大好きなアイスクリームのデザート。

e0201748_10185339.jpg



夕方にはプーパパとプーちゃんcocoちゃんにもシャンドマルス公園で会えて

e0201748_10193846.jpg



e0201748_10195514.jpg



この日の夕飯は、シャンママと「レ・ココット」へ行きパリでの最後の晩餐を美味しく
楽しんだそうです。


楽しいパリ滞在もあっと言う間に帰国日に・・・ホテルをチェックアウトして荷物を持って
またまたシャンママ宅へ~。(笑)チーズやバターそして保冷剤を受け取り荷物のパッキ
ングを済ませて、いっぱいお世話になったシャンママ・シャンディくん・ブランディくんと
お別れをして、タクシーで空港まで行き無事帰国しました~。

シャンママファミリー・プーママファミリーには沢山お世話になり、言葉では言い尽くせない
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました~♪

莉音パパが買って来てくれたお土産(頼んだ物です~笑)

e0201748_1027147.jpg


他にもワインやチーズなどやシャンママやプーママからのお土産もいっぱいでした♪

莉音パパパリ滞在記を見て下さってどうもありがとうございました~☆
[PR]
by rion0701 | 2012-08-04 10:30 | 旅行 | Comments(18)

パリ滞在記パート②☆

莉音パパパリ滞在記パート②やっとアップです!(笑)

パリ祭を楽しんだ次の日3日目は、ブルゴーニュ地方のオプショナルツアーに参加しました。
お酒大好きな莉音パパ(笑)、とっても楽しみだったみたいです☆

シャブリ地方へ行きワイナリーを見て試飲して、ヴェズレーと言う小さな村を訪ねました。

e0201748_846416.jpg
  


窓辺にこんな可愛い猫ちゃんが

e0201748_8472796.jpg



お天気に恵まれとっても綺麗な青空~

e0201748_8473623.jpg


e0201748_848165.jpg


この写真きっと可愛い物好きな私を思い出して撮ってくれたと思われます。(笑)

e0201748_8491445.jpg


帰宅途中にこんな標識が・・・可愛い♪

e0201748_8501238.jpg


シャンママがとっても美味しい鴨鍋を作って待っていてくれたそうです☆

次の日はプーママ・プーパパと再会出来て、お忙しい中車でヴェルサイユ宮殿へ連れて
行ってくれたそうです。可愛いプーちゃんとcocoちゃんも一緒に♪

e0201748_8524857.jpg



ヴェルサイユ宮殿はと~っても広大な敷地の中に有るのですが、莉音パパは宮殿は
以前見た事があったので今回は違う裏側を案内して貰ったそうです。


e0201748_854568.jpg


e0201748_8551273.jpg


e0201748_8552896.jpg


敷地内の素敵なレストランでランチして、プーママとプーパパとのんびりお話出来てとても
楽しかったと言っていました♪

cocoちゃんのアップの写真を撮ったそうです。めちゃ可愛い♪

e0201748_8564996.jpg



プーママ・プーパパどうもありがとうございました☆

莉音もプーちゃん・cocoちゃんに会いたいでしゅと言っていま~す。

e0201748_858146.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-08-02 08:59 | 旅行 | Comments(10)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701