ローストビーフの店鎌倉山☆

先日莉音パパの仕事関係の方主催のお食事会が有りました。
夫婦同伴でどうぞとお誘い頂き、私も一緒にお出掛けしました。
場所は横浜スカイビル29階の「ローストビーフのお店鎌倉山」です。

まだ日が落ちる前の29階からの眺め

e0201748_6393629.jpg



日が落ちてからの眺め

e0201748_6413576.jpg



e0201748_642163.jpg


お料理豪華でとても美味しかったです♪

前菜

e0201748_64381.jpg


e0201748_6432074.jpg


メインのローストビーフを目の前で切り分けてくれました。

e0201748_6444130.jpg


e0201748_6445324.jpg


私は鮑を頂きました。(笑)とっても大きくて肉厚で美味しかったです♪

e0201748_6454610.jpg


トマトのサラダ

e0201748_646116.jpg


デザート盛り合わせ

e0201748_6462117.jpg



少し緊張しながらのお食事会でしたが、とても和やかで美味しく戴きました。
どうもご馳走様でした~♪

あまり夜のお留守番は無いのですが、この日はお利口さんにお留守番だった莉音
私達が帰宅したら大喜びして、疲れてこんな場所で寝ていました。(笑)

e0201748_6495384.jpg

[PR]

by rion0701 | 2012-06-28 06:51 | グルメ | Comments(12)

七回忌☆

先日私の母の七回忌でした。もうすぐ母が亡くなって丸6年が経ちます・・・
母の命日は莉音のお誕生日でも有ります。6月は父の命日もあるので
心がざわついて落ち着かない気持ちになりますが、きっといつも見守って
くれていると思っています。

莉音パパと莉音パパの父と莉音とお墓参りに行って来ました。


e0201748_16454160.jpg



e0201748_1646255.jpg



e0201748_16463264.jpg



e0201748_16464582.jpg



いつも莉音も一緒にお墓参りしてくれて、母も「莉音さん来てくれたのね~♪」と
喜んでくれていると思います。

両親に感謝の気持ちを込めて・・・「ありがとう」
[PR]

by rion0701 | 2012-06-25 16:50 | Comments(20)

莉音のマット♪

莉音のマットを作りました~♪
パッチワークのヘキサゴンを作り貯めて、こんな風に作ってみました☆
色は私の大好きなピンク色で~♪


e0201748_743330.jpg



莉音も気に入ってくれたみたいです♪


e0201748_6572860.jpg


e0201748_6574952.jpg


e0201748_6575337.jpg



こんな風に寝んねもしてくれました☆

e0201748_6582514.jpg



PS:Y先生~何とか完成しました~♪
[PR]

by rion0701 | 2012-06-22 07:00 | 手作り | Comments(12)

THE ALFEE☆

THE ALFEE Neo Univerrse 2012 Flowers ツアーへAちゃんと行って来ました♪
Aちゃんはアルフィーの大ファンで、1997年より毎年1回チケットを一緒に取って貰い年に
1度のお楽しみになっています☆今年もその季節がやってきて、楽しみに行きました♪

早めの夕飯を元町の「モトヤ」で食べて

e0201748_824178.jpg


会場へ~♪

駐車場にツアーのトラックが

e0201748_841766.jpg


通常のチケットの他に入場する時にハガキサイズのメモリアルチケットを貰います。
Aちゃんからプレゼントして貰ったチケットホルダーに保管しています。時々眺めて
この年はこんなジャケットでこんな席だったんだわ~なんて思い出したりして・・・

今年のメモリアルチケット♪

e0201748_865024.jpg


e0201748_871722.jpg


パワフルでとても質の高い音楽を満喫して、エネルギー充電出来ました。

Aちゃんいつもありがとう♪これからもずっと一緒に連れて行ってね~☆

昨晩の莉音♪
莉音パパと仲良くお留守番だった莉音ですが、莉音パパがちょっぴり遊んでいました!(笑)

e0201748_8102422.jpg

[PR]

by rion0701 | 2012-06-21 08:11 | お出掛け | Comments(6)

莉音トリミングデー☆

昨日は莉音のトリミングデーでした☆
先月少し短くカットして貰ったのですが、今月はもっと短くなりました!
身体のラインがしっかり見えて、中年太り?大丈夫かな~?(笑)


e0201748_6311964.jpg



e0201748_631405.jpg



e0201748_631446.jpg

[PR]

by rion0701 | 2012-06-19 06:33 | 莉音 | Comments(10)

2012年6月ケーキ教室☆

先日今月のケーキ教室へ行って来ました~☆
この日作ったメニューは焼き菓子でコロンビエ・スリーズ&リンツァーサンドです。
コロンビエ・スリーズはしっとり風味の良いアーモンド生地のコロンビエを小さく&
ドライクランベリー入りにアレンジ、リンツァーサンドはスパイシーな絞り出しサブ
レにラズベリージャムをサンドしたものです。


e0201748_649194.jpg



e0201748_6491674.jpg



今日のお茶♪  いつも先生お手製の美味しいデザート付きです☆

e0201748_6494132.jpg



お家で手土産用のバタークリームサンドクッキーを作りました。
みなさんに喜んで貰えて良かったです♪

e0201748_6522379.jpg


e0201748_6523496.jpg



莉音は寒い間は自分のベッドで寝ているのですが、だんだんと温かくなってくると
移動をし始めます。(笑)今は私達のベッド周りでこんな風に寝ている事も多々で
すが、夏になると涼しい場所を求めて絨毯をはずした廊下などで寝るんです!
何処で寝ていても可愛いな~と・・・(笑)

e0201748_6563998.jpg


e0201748_6565338.jpg

[PR]

by rion0701 | 2012-06-11 06:59 | ケーキ | Comments(14)

ランチ&かりんちゃんちへ♪

サリーママに渡す物があり、それではランチでもしましょう~とお出掛けしました。
ランチはサリーママが以前行かれて、ブログにアップされたのを見てとっても美味しそう
だったので、行ってみたいで~すと言ったのを覚えていて下さりそちらへ連れて行って
貰いました。メンバーはサリーママ・チャーリーママ・奈々ママ・夢ちゃんそして私の5人
です☆とっても美味しくてリーズナブルで大満足でした♪

お店は「ビストロキムラ」

e0201748_21305674.jpg


前菜

e0201748_21311161.jpg


自家製パン

e0201748_213136100.jpg


スープ

e0201748_21315311.jpg


メイン

e0201748_2132914.jpg


デザート

e0201748_21322429.jpg



こちらのコースで1700円!!!ご馳走様でした~♪


ランチの後はまみっちさんも合流してサリーママのお家へお邪魔させて貰いました。
ずっと会いたかったかりんちゃんに会えました~♪

とっても上品で美しいかりんちゃん☆

e0201748_21383683.jpg


e0201748_21385420.jpg


素敵なお庭を見ながらくつろいでいるかりんちゃん♪

e0201748_2139421.jpg


e0201748_2140128.jpg




みんなで楽しいお喋りをしながら、沢山のおやつを頂きました~♪

e0201748_21361357.jpg



とっても美味しく楽しい1日を過ごせました。サリーママ・みなさ~んありがとう
ございました~☆☆☆
[PR]

by rion0701 | 2012-06-06 21:46 | お出掛け | Comments(16)