シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

by rion0701

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

楽しい宴でまた沢山の空き瓶・空き缶が出ましたが(笑)元気に早起きをしました~☆

yukoさんのボリュームたっぷりの美味しい朝食をみんなで食べて、とっても良いお天気
なのでお出掛けしました~♪向かった先はお隣の栃木県に有る「井頭公園」です。

薔薇がとても綺麗に咲いていました。薔薇大好きな私はテンションアップ♪(笑)

e0201748_17254435.jpg


e0201748_1726563.jpg


やっぱりついついピンク色の薔薇に目が~♪

とても良いお天気で良かったのですが、あゆみらちゃんと莉音にとってはちょっと暑過ぎた
感じでした!日陰は涼しいのでちょこちょこクールダウンをしながら・・・

e0201748_17282865.jpg


あゆみらちゃんと莉音こんなに近くでも大丈夫になって来ました♪

撮影をしていると立派なカメラを持った方達が、一緒に撮影に加わって撮影大会が
始まりました。(笑)上様はあゆみらちゃんと莉音のマネージャーの様に見守ってい
てくれました。

e0201748_1732384.jpg


e0201748_1731122.jpg


e0201748_1731186.jpg


莉音が「昨晩のお返しにあーちゃん暑いの?」と心配そうに見ていました☆(笑)

e0201748_1732690.jpg


撮影大会は色んな場所で賑やかに行われました~。(爆)

e0201748_1733246.jpg


e0201748_17334039.jpg


薔薇を見てから、園内をのんびりお散歩して森林浴をたっぷりして次の場所へ
移動です☆

yukoさんちの近くまで戻り、農道を奥へ奥へと進んで本当にこの道で行けるの~?
の道を進むと、とても素敵なカフェがありました。こちらでランチを~♪

e0201748_17362948.jpg


景色が最高で、風が気持ち良くてテラス席でまたまたのんびり過ごせました。

e0201748_17372650.jpg


e0201748_17374943.jpg


e0201748_1738021.jpg


e0201748_17382057.jpg


美味しいランチを頂いた後は、芸術の森近くの笠間焼のお店に連れて行って貰い
目の保養をして、美味しいソフトクリームを食べてyukoさんちへ戻り本当にお世話
になりました~とさようならをしました☆

上様、yukoさん、あゆみらちゃんこの度もいっぱい楽しい時間をありがとう。
またすぐ会えますように~♪(笑)

e0201748_17413757.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-05-29 17:43 | お出掛け | Comments(12)
この日は午前中いつものケーキ教室へ行き、午後からはまたまたあゆみらちゃんちへ
行って来ました~♪(笑)

ケーキ教室では今回「イズー」を作りました。
パイケースにレモンのクレームレジェールそしてフルーツのバナナ・苺イタリアンメレンゲで
仕上げをします。ボリュームが有るのですが、レモンのクレームレジェールがスッキリな味
でとっても美味しかったです☆

e0201748_77841.jpg



今日のお茶♪

e0201748_773071.jpg


レッスンが終わり、家に戻ってからさぁ出発です。


e0201748_784010.jpg


今回は先日亡くなったyukoさんちのひかりちゃんにお線香をあげたくて。
ひかりちゃんは昨年の3月11日東日本大震災で被災したご家族の飼っていた犬でした。
福島原発20キロ圏内のお家の子で、人間が誰も居ない場所で1か月間過ごしていました。
その後動物保護団体に保護されて、yukoさんファミリーがひかりちゃんを預かったのです。
「希望のひかり」では、ひかりちゃんと過ごされた1年間の事が綴られています。
ひかりちゃんは被災犬でとても辛い思いもしたと思いますが、yukoさんちに迎えて貰えて
本当に穏やかで幸せな日々を過ごせたと思います。

お邪魔する度に優しいお顔でお出迎えしてくれたひかりちゃん

e0201748_7235569.jpg



e0201748_724252.jpg


e0201748_725479.jpg


e0201748_7252273.jpg


今回はひかりちゃんが居ないお庭を見て、本当に寂しくなりました。

e0201748_7254896.jpg


みんなから愛されたひかりちゃんの仏前には沢山のお花が

e0201748_7271287.jpg


yukoさんやお姉ちゃんとひかりちゃんのお話をして、涙がぽろぽろ溢れてしまいました。
私達にもいっぱ希望のひかりをくれて
yukoさんファミリーにもひかりちゃんにもありがとうの言葉をいっぱい伝えたいです☆


そして、今回もyukoさんの豪華なお手製お夕飯をみんなで頂きました。
今回は初めましてのお姉ちゃんの彼氏と親友ののるちゃんにもお会い出来て
とっても楽しい晩餐でした。

e0201748_7363639.jpg



上様が3日前から丹精込めて作ってくれた絶品カレー☆スープからとっても手が
込んでいて、本当に深~い味わいでめちゃくちゃ美味しかったです。我が儘を言っ
てお持ち帰りもお願いして(笑)

e0201748_734293.jpg


私がリクエストしたyukoさんの絶品から揚げ♪

e0201748_732929.jpg


ケーキ教室で作ったケーキは↑みんなで美味しく食べました♪

莉音はいつもあゆみらちゃんちに到着すると、車での移動で疲れ切ってしまい
殆ど爆睡しているんです!亜由奈ちゃんが「あら?また莉音ちゃん寝てるの!!」
みたいな雰囲気で見ていました。(笑)

e0201748_7361849.jpg


楽しい宴はいつもより少し早く終了しました~。(笑)2日目に続く・・・
[PR]
by rion0701 | 2012-05-28 07:37 | お出掛け | Comments(6)

鎌倉へ☆

土曜日はお天気良かったので、鎌倉方面へドライブに行きました♪
気になっていたお菓子&ケーキ屋さんがあったので、そちらを目指してGOしました。

最初に向かったお店は北鎌倉にある「hearty little cake」毎週金曜日と第1第3土曜日
しか開店していないのです!住宅街の個人宅のショップなのですが、カーナビのお蔭で何と
か辿り付けました。とっても可愛い雰囲気にテンションも上がりました。(笑)

e0201748_64556.jpg


e0201748_641922.jpg



e0201748_643550.jpg


e0201748_64473.jpg


パンやお菓子を購入しましたが、どれもみんな美味しかったです♪


そして次に向かったのが、西鎌倉にあるケーキ屋さん「les choux」
こちらではテラス席でケーキを食べました♪
お店の名前にもなっているシュークリームとかまくらプリンが絶品なので
そちらを莉音パパとシェアして・・・(食べ過ぎ?笑)

e0201748_693360.jpg


e0201748_685455.jpg


e0201748_69580.jpg



少し風があって気候が良かったので莉音も気持ち良さそうでした♪

e0201748_694580.jpg


e0201748_695870.jpg


帰り道で、前を走っているオープンカーを良く見ると猫ちゃんが3匹も乗っている
ではありませんか~!思わずデジカメでパシャリ撮影しちゃいました。(笑)

e0201748_612978.jpg


ちょこっとお出掛けでしたが、美味しく気持ち良いドライブでした♪
[PR]
by rion0701 | 2012-05-21 06:13 | お出掛け | Comments(16)

美味しい贈り物♪

パリのシャンママから美味しいお届け物がありました♪
それはホワイトアスパラガスです☆
以前シャンママの所でご馳走になってから、ホワイトアスパラの虜になって
しまいました。(笑)
食べたい思いが通じたのか、シャンママからの頼まれ物をお送りしたりした
お礼にと送って下さったのです♪(嬉)

こんな素敵な箱に入っていて


e0201748_743853.jpg



中はこんな感じにとっても太いホワイトアスパラガスとピーラーそして説明書☆


e0201748_7434475.jpg



まずはお水に1時間浸して


e0201748_745498.jpg


シンプルにボイルして、お塩やバターをかけて頂きました♪

e0201748_7461328.jpg


食べた瞬間めちゃくちゃ美味しくて、最後まで感動が続きました☆

シャンママ~、と~っても美味しくて嬉しくてパリを感じる事が出来て凄~く幸せでした♪
どうもご馳走様でした~☆☆☆


トリミングに行って綺麗☆綺麗になった莉音♪
そろそろ暑くなって来たので、身体は短くカットして貰いました!

e0201748_74973.jpg



e0201748_7491824.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-05-19 07:51 | グルメ | Comments(12)

昭和記念公園☆

今日はお天気が良かったら昭和記念公園へ行こうね~と話していました。
お天気何とか大丈夫そうだったので、お弁当を作ってお出掛けしました♪

昭和記念公園では5月20日までフラワーフェスティバル2012を開催して
いたのですが、お花はほとんど終わっていました~!!
咲き終わったチューリップを見て、きっと咲いていたらとっても素晴らしかっ
ただろうな~とイメージして(笑)

でも、のんびりお散歩をたっぷりしました~♪莉音もいっぱいあんよあんよし
て楽しそうでした☆

e0201748_21405595.jpg



あちこちで顔を出して写真が撮れるパネルが・・・莉音パパと莉音面白可愛かったです♪(笑)

e0201748_2142728.jpg


e0201748_21422476.jpg



こちらは額縁のパネル


e0201748_2143050.jpg



菜の花がとっても綺麗でした~☆

e0201748_21432210.jpg



菖蒲?

e0201748_21435481.jpg



簡単お弁当でしたが、莉音パパが「外で食べるとどうして美味しいんだろうね?」
と言っていました~。ほんと美味しいですよね♪

e0201748_21452054.jpg



莉音も美味しいでしゅ~と大きいお口で真剣なお顔~!(笑)


e0201748_21473453.jpg



モデルの莉音♪

e0201748_21462189.jpg



e0201748_21455944.jpg



途中風が強かったりお天気雨になったりしましたが、莉音にとっては過ごし易い気候で
楽しいお出掛けになりました♪
[PR]
by rion0701 | 2012-05-12 21:49 | お出掛け | Comments(20)
先月末にケーキ教室へ行って来ました~♪

4月のメニューはチェリーサンド・柚子ピールサンド・ドゥーブルフロマージュ
3種類のサンドクッキーです☆

e0201748_19451091.jpg



e0201748_19452836.jpg


e0201748_19455075.jpg


e0201748_1946394.jpg



とっても美味しく頂きました☆手土産にもぴったりなので、また作りたいと思います。


今日のお茶♪

e0201748_19464417.jpg



莉音パパと休憩中の莉音♪


e0201748_19472258.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-05-08 19:49 | ケーキ | Comments(12)
みんなで小鳥のさえずりで目が覚めた2日目♪お天気も午前中は良さそうなので
張り切ってお出掛け準備をしました。
マンション近くのパン屋さんのテラスで焼き立てパンの朝食を食べてから車で向
かった先は昨年5月にも行った「リゾナーレ小淵沢」です。

第8回花咲きリゾナーレ2012が開催されていました。
5月1日までは地域の小学生とつくる「ミニ花の絨毯」 とても可愛かったです♪

e0201748_7542758.jpg


e0201748_755560.jpg


e0201748_7545742.jpg


最近少しだけモデルさんをしてくれる様になった莉音♪(笑)

e0201748_7555716.jpg



次に向かったのが「花パークフィオーレ小淵沢」

e0201748_7581282.jpg



人が少なくて景色が良くてのんびり出来ました~♪

大きなカブトムシのオブジェが!

e0201748_759082.jpg


お気に入りの写真♪

e0201748_7592993.jpg



楽しいお出掛けをしていたのですが、莉音に異変が・・・
下痢を何回もし始めて、きっとお腹も痛いのではと心配になりお部屋に戻ったのですが
様子を見ていましたが、あまり調子が良くなさそうなので何かあったら困るので近くの
獣医さんを探して連れて行きました。思い当たるのは前日と今朝久しぶりにあげた豚肉
と鶏肉のボイルした物かな???
初めての獣医さんだったので少し不安もありましたが、丁寧に診て下さりお熱は無いし
顕微鏡で便も見て悪い虫もいなそうとの事、整腸のお注射と飲み薬を頂いて帰りました。
お部屋でゆっくりねんねした莉音は起きてからご飯もしっかり食べて元気そうでその後
下痢も止まったので、本当に良かったです。そんなこんなで2日目が終わりました。

3日目は朝から雨で霧も凄くて・・・お部屋のお掃除をしてから出発して9月に行った
「ハーブスタンド」さんでブランディちゃんファミリーと待ち合わせをしてお茶をしました。

e0201748_863446.jpg


e0201748_862752.jpg


その後ランチもご一緒してお世話になりました~♪とブランディちゃんファミリーとお別れ
して帰路に着きました。

帰りの車の中で元気そうな莉音♪良かった~☆


e0201748_875362.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-05-04 08:08 | 旅行 | Comments(16)
ゴールデンウィーク前半に清里旅行しました~♪
今回もお友達のリゾートマンションをお借りして・・・☆

長時間の車での移動になるので、莉音が疲れずにリラックスして過ごせる様に♪
こんな感じでねんねしての移動です。


e0201748_10341461.jpg



ゴールデンウィークの季節に清里へ行くと、い~っぱいの鯉のぼりが出迎えてく
れます。(笑)


e0201748_10351750.jpg



リゾートマンションに到着後少しのんびりして、さてお楽しみのお出掛けです♪
前回9月の清里旅行の時に初めまして~でお会いしたブランディちゃんファミリー
今回も会える事になり、ブランディちゃんファミリーの森の家へお招きして頂きました♪
ブランpaさんが車でお迎えに来てくれて、5分位の所にある別荘地帯へ・・・
そこにとっても素敵なお家がありました~☆


e0201748_103935100.jpg


e0201748_10395246.jpg


ブログで見せて頂いていた景色が目の前に~!

e0201748_1046513.jpg



ブランディちゃん、後ろ足が可愛い~♪

e0201748_1046528.jpg


ブランmaさんが入れてくれてお茶を頂いて、近所へみんなでお散歩へ

e0201748_10405535.jpg


別荘敷地内は居住者以外は入れないので、車の通りも少なくのんびりお散歩する事が
出来ます。

ブランディちゃんと莉音ブランディちゃんは莉音にフレンドリーに接してくれるのですが
莉音がなかなか傍に寄れなくて・・・(苦笑)

e0201748_10432643.jpg


道路でゴロンのブランディちゃん、めっちゃ可愛い~♪

e0201748_10435810.jpg



お散歩から戻ってからは、ブランmaさんお手製のお夕飯をご馳走になりました☆
いっぱい用意して下さり、お食事もお酒もお話も盛り沢山でした~。
とっても美味しかったです♪

e0201748_10471435.jpg


色んな表情をしてくれるブランディちゃん、私達にも莉音にもフレンドリーに接して
くれて、本当に可愛かったです☆

e0201748_10503372.jpg



莉音パパが素敵な暖炉を見て、「冬に暖炉の前でウイスキー飲んだら良いですね~!」
なんて言っていました。(笑)


e0201748_10515842.jpg



ブランpaさん・ブランmaさん・ブランディちゃん、どうもありがとうございました。
と~っても楽しい時間を過ごせました☆☆☆
[PR]
by rion0701 | 2012-05-03 10:54 | 旅行 | Comments(10)