<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ペニンシュラホテルメイプルクロッカン☆

先日ペニンシュラホテルのブティックでメイプルクロッカンを購入しました。
こちらのデニッシュパンは1日5本限定で電話予約で買う事が出来ます。
表面はスライスアーモンドがたっぷり、そして中にはマカデミアナッツが
ぎっしり入っていてと~っても美味しく食べごたえがありました♪
お値段も800円とコストパフォーマンスが良かったです。
また機会が有ったら是非購入したいと思いました~☆☆☆

e0201748_944680.jpg


e0201748_9441964.jpg


朝髪の毛を綺麗☆綺麗している莉音♪
まだおねむちゃんのお顔をしていま~す!

e0201748_9451496.jpg


最近ブログのアップがなかなか出来ないでいたのですが、首に痛みがあり整形外科へ
通い注射やリハビリを受けています。早く治ると良いのですが、何処が痛くても困ります
ね!やっぱり健康が一番・・・と痛感しています。(苦笑)
[PR]
by rion0701 | 2012-03-30 09:50 | グルメ | Comments(14)

2012年3月ケーキ教室☆

今月のケーキ教室では、グルノーブル・オレを作りました♪
パウンド型のカフェ&クルミ&ココアのケークにアーモンドとミルクチョコのコーティングを
しています。見た目もよりも甘過ぎずとても美味しかったです☆

e0201748_11582390.jpg


今日のお茶♪

先生が作られたプチチョコ可愛くて凄く美味しかったです☆

e0201748_11584523.jpg



へそてんの莉音♪萌え~・・・

e0201748_1202449.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-03-18 12:02 | ケーキ | Comments(14)

苺と薔薇のサンセバスチャン☆

いつも通っているケーキ教室とは違う教室に行って来ました☆
とても可愛らしい苺と薔薇のサンセバスチャンと言うケーキを作りました。
スポンジを2種類焼いて、プラスティックチョコレートで薔薇を作り・・・

先生のお見本・・・美しい♪

e0201748_20244045.jpg


e0201748_2024585.jpg




スポンジを2種類焼いたのは、ケーキを切った時の断面が格子模様にする為でした!


e0201748_20251115.jpg


試食のケーキとお茶♪

e0201748_20274872.jpg


私の作品☆

e0201748_20281539.jpg



車の中で莉音パパに抱っこされている莉音♪ご自慢顔?(笑)

e0201748_20295580.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-03-16 20:30 | ケーキ | Comments(8)

雛祭りパート②

あゆみらちゃんちで楽しいお雛祭りの宴の次の日、快適に目覚め(笑)美味しい朝食を
沢山頂きました♪

e0201748_6284373.jpg


亜由奈ちゃんはとても寒がりちゃんだそうで、ヒーターから出る温かい風をコタツに
運ぶ筒がとても温かいのでそれを抱えて寝んねしていました。可愛い~♪

e0201748_6314543.jpg


美蘭ちゃんはいつもソファーの上で寝んねしている時が多くて、その前で莉音は立
っちをしていました!

e0201748_6331635.jpg


朝のそんなほのぼのとした風景を見て、準備をしてみんなでお出掛けしました♪
お出掛け前にひかりちゃんにご挨拶を♪

e0201748_6365641.jpg


水戸偕楽園下にある公園へ梅を見に行ったのですが、いつもなら満開のはずの梅が
まだ1~2分咲きで、満開だったら素晴らしいだろうな~と創造しながらみんなでのん
びりお散歩を楽しみました☆

e0201748_637235.jpg


e0201748_6373853.jpg


3姫ではいチーズ♪だいぶ一緒にお写真撮れるようになりました。あと1歩(笑)

e0201748_6391447.jpg


莉音パパと莉音と私ではいチーズ♪

e0201748_6395723.jpg


e0201748_6401077.jpg


お散歩の後は素敵なカフェのテラス席で美味しいランチを♪

e0201748_6411399.jpg


e0201748_6412818.jpg


e0201748_6414433.jpg


食後には白鳥や黒鳥やカルガモが居る池へ
ゆっくりしたかったのですが、あまりの寒さに少しだけ見ておあゆみらちゃんちへ帰りました!

e0201748_6432384.jpg


e0201748_6433734.jpg


e0201748_6434861.jpg


お家に戻ってからケーキでお茶をして、またまた大変お世話になりました~と別れを惜
しんで帰路に着きました。

yukoさん・上様・お姉ちゃん・あゆみらちゃん突然の訪問でしたが、手厚いおもてなしを
して下さりどうもありがとうございました。
念願のお雛様を見せて貰い、楽しい時間をた~くさん一緒に過ごせて本当に嬉しかった
です♪
[PR]
by rion0701 | 2012-03-14 06:50 | お出掛け | Comments(10)

雛祭り♪

先日あゆみらちゃんのお家へお雛様の八段飾りを見せて貰いに行って来ました☆
yukoさんにお雛様いつ仕舞っちゃうの?と聞いたら4日に・・・と聞いて、もし良かったら
是非見せて貰いたいのだけど~と急きょ3日に行かせて貰う事になりました!
お雛様にとっても執着の有る私・・・憧れのお雛様を見せて貰ってそしてみんなでお祝い
が出来て、とってもとっても嬉しかったのです♪

3日は6時頃あゆみらちゃんちに到着予定でお家を出発しました。
途中スカイツリーを見ながら・・・

e0201748_22443077.jpg


途中サービスエリアで、窓越しの莉音♪

e0201748_2245234.jpg


憧れの8段飾り☆豪華~!

e0201748_22453797.jpg


亜由奈ちゃん、宜しくね♪

e0201748_22594564.jpg


可愛い亜由奈ちゃんと美蘭ちゃん♪

e0201748_22464787.jpg


雛祭りが始まるまでみんな仲良く寝んね~☆

e0201748_22473987.jpg


突然の訪問だったのにとっても豪華なお食事・・・莉音パパが食べたかった
常陸牛のすき焼き~♪

e0201748_22483977.jpg


しーちゃんもいらしてみんなでお祝い、ワンピースのケーキはしーちゃんが☆

e0201748_22502196.jpg


yukoさんが用意してくれたケーキ♪莉音の名前も追加してくれました。

e0201748_22505729.jpg


雛壇の前であゆみらりお♪3人官女?(笑)

e0201748_22515274.jpg


乙女達~♪

e0201748_22524826.jpg


楽しい宴は3時近くまで続き終わりました~。2日目に続く(笑)
[PR]
by rion0701 | 2012-03-08 23:01 | お出掛け | Comments(14)

○○回目の結婚記念日☆

今日は私達夫婦の結婚記念日です♪○○回目!!
以前お話しましたが、我が家には2回結婚記念日がありまして
今日は入籍した日です☆☆☆
何処かへ食事にでも・・・と莉音パパが言ってたのですが莉音と
お家でささやかなお祝いをしようと思います。
莉音パパの好きなメニューで、プチプレゼントを用意して♪

我が家の宝物としてこんな物があります。
莉音パパとお付き合いしていた頃にしていた交換日記です!
ちらっと見ましたが、今はもう恥ずかしくてとても見れないって
感じですが、老後のお楽しみになんて思っています。(笑)
交換日記だなんて、あぁ~若かったな~と。(爆)
今ならメールが有るのにですね!


e0201748_17192856.jpg


e0201748_17193811.jpg


3月3日お雛様の日に、急きょあゆみらちゃんちへお邪魔させて
貰いました~♪そのお話しはまた次回に☆☆☆

e0201748_17203863.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-03-05 17:24 | アニバーサリー | Comments(18)

吊るし雛☆

パッチワーク教室「アンクルサム」の先生のご好意で吊るし雛を作りました。
着手したのは・・・随分前に(笑)やっと完成しました~♪
とっても豪華な吊るし雛、とっても嬉しく感動しています。
Y先生に感謝そしてどうもありがとうございました☆☆☆


e0201748_1947421.jpg


この花手毬が1番時間がかかりました~!

e0201748_1948624.jpg


e0201748_1948247.jpg


e0201748_19441324.jpg


e0201748_19531065.jpg


e0201748_1945366.jpg


e0201748_19451287.jpg


e0201748_19452085.jpg


e0201748_19452971.jpg


e0201748_1950010.jpg


眠り姫の莉音♪

e0201748_19461198.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-03-02 19:54 | 手作り | Comments(10)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701
プロフィールを見る
画像一覧