ブログトップ

莉音と一緒♪

シャンブランくんとのお留守番最終日、とっても良いお天気になりました♪


e0201748_20285049.jpg



この日はプーパパとプーママが私達とシャンブランくんとソー公園へ連れて
行ってくれました☆プーパパは出張からお帰りになったばかりでお疲れなの
に本当に嬉しかったです♪

e0201748_20304618.jpg



e0201748_2031754.jpg



e0201748_20422031.jpg



e0201748_20313717.jpg



プーちゃんcocoちゃんと一緒のシャンブランくんはとっても楽しそうで
元気にお散歩しました。公園ではお友達も沢山いて、仲良くみんなで遊びま
した~♪

e0201748_20335842.jpg


シャンくんのお薬の時間もあったので、お昼過ぎにはお家に帰りました。


夕方にプーママからお電話貰い、プーパパ特製カレーのお弁当が出来たから
これからお届けするわね~と・・・お夕飯は美味しいカレーを頂きました。


e0201748_20381932.jpg



プーパパとっても美味しかったです♪
プーママ・プーパパに感謝・感謝の1日でした~☆


相変わらず莉音はカメラを向けると顔を背けます!
でも、横顔も可愛いと言う事でOKかな~♪(笑)


e0201748_22493415.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-01-31 20:42 | 旅行 | Comments(8)

シャンブランくんと元気におはよ~をした朝、お部屋からの景色・・・美しい~♪


e0201748_16521179.jpg



今日はイエナのマルシェの日。
朝からお洗濯やシャンくんのお散歩お手入れを済ませてから
ブランディくんも一緒にマルシェへGOしました☆

マルシェへ向かう途中で


e0201748_16542568.jpg



マルシェは何度行っても楽しいです♪


e0201748_1655021.jpg



e0201748_1655812.jpg


食材を購入して、お家へ戻り少ししてから今度は16区に有る「ボワシエ」と言うお店へ。
こちらのお店には必ず毎回行っています。(笑)
マロングラッセ・・・日本では1つ800円で売っていたのです~!

e0201748_16575642.jpg


午後から以前もお世話になった、シャンママのご近所にお住まいのルパンちゃんママと
再会~♪一緒にサンジェルマンデプレまでお出掛けして貰い、夜にはおうどんを食べに
オペラまで連れて行って貰いました。美味しかった~♪ルパンちゃんママ、今回も本当に
色々とありがとうございました。

大好きなラデュレ♪こちらも必ず毎回行きます。(笑)

e0201748_1704711.jpg


とても美味しかったおうどん♪

e0201748_1715123.jpg


お留守番中のシャンディくんとブランディくん、本当にとってもお利口さんです♪

e0201748_1732630.jpg


e0201748_1733686.jpg



とっても大きなあくびをしてる莉音♪可愛い~☆


e0201748_1742930.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-01-30 17:06 | 旅行 | Comments(6)

今日から2泊3日でお出掛けのシャンママとシャンパパ、早朝2人のお見送りをして
シャンブランくんとのお留守番が始まりました~。

お部屋からシャンママ&シャンパパが乗るタクシーをパシャリ☆
「気をつけて行ってらっしゃ~い♪」

e0201748_13135225.jpg



洗濯を済ませ朝食を食べて


e0201748_13143183.jpg



シャンブランくんとお散歩へ
ぴったりくっついて仲良しのシャンディくんとブランディくん♪


e0201748_13145737.jpg



お散歩はまたまた「シャンドマルス公園」へ(笑)


e0201748_1316861.jpg



プーママとランチを近所のイタリアンのお店で・・・
「お久し振りです~、お元気でしたか~?♪♪♪」の嬉しい再会☆

e0201748_13175067.jpg


プーママとお別れしてからお部屋に戻り、少ししてまたお出掛けを・・・(笑)
お天気が良かったので、セーヌ川クルーズ「バトーパリジェンヌ」に乗りました。

e0201748_13193154.jpg


帰りはエッフェル塔の下を通り抜けお家へ
エッフェル塔の真下からパシャリ

e0201748_13203786.jpg


シャンブランくんのお散歩・お手入れ・お食事が終わり私達の夕飯と
思ったのですが、お昼に頂いたイタリアンがボリュームいっぱいだっ
たので、結局食べずに終わりました~。(笑)

夜はシャンブランくんと一緒にみんなで寝んねしました☆☆☆
お留守番初日、みんな元気に過ごして終わりました~♪

e0201748_13232638.jpg



パリ旅行へ行く前にお墓参りへ
とても良いお天気の日でした~。莉音も一緒に♪

e0201748_1105040.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-01-29 13:28 | 旅行 | Comments(14)

4日目の朝は近所の美味しいパン屋さんジュリアンとセッコのクロワッサンを
買いに行き朝食はクロワッサンの食べ比べをしました~♪
フランスでは1月6日は公現節でガレットデロワを食べる習慣が有ります。
私が行った頃にもパン屋さんケーキ屋さんの店頭で販売されていました☆
クロワッサンを買ったお店のセッコでガレットデロワも買いました~♪


クロワッサンの食べ比べは両方とも美味しかったのですが、私はジュリアンの
方が好みかな~と思いました♪


e0201748_13191724.jpg



こちらは店頭に飾ってあったとっても大きなガレットデロワ☆
購入したのは小さめのでした~。(笑)


e0201748_1321366.jpg



朝食を食べてから今日はオペラ方面へお出掛け


オペラ座☆

e0201748_13233327.jpg


JCBプラザへ行き、オプションやチケットなどの申込を済ませ
ちょっとだけオペラ界隈を散策してシャンママのお家へ帰宅。
昼食を食べてからシャンブランくんも一緒にみんなでお散歩へ♪

ブランディくんはお散歩を察知してカートインしてました。可愛い~♪

e0201748_13273278.jpg



アンヴァリッドの前を通り

仲良しに歩くシャンブランくん

e0201748_1328851.jpg



とってもゴージャスなアレクサンドル3世橋の前で「はいチーズ♪」

e0201748_13295765.jpg


この構図、モニュメントの像の手の先にエッフェル塔が(笑)

e0201748_1331288.jpg


セーヌ川沿いをのんびりお喋りしながら、モンテニュー通りへ
ブランドのお店がずらっと並んでいます。
どこのお店もシャンブランくんも一緒に入れるの!パリ最高♪

e0201748_13325255.jpg


夜はまりさんがムール貝のパスタを作ってくれました♪
とっても美味しかったです。

e0201748_13335129.jpg


食後にガレットデロワを食べましたが、フェーブはシャンママに
当たりました~♪

いよいよ明日からシャンママとシャンパパは旅行へ・・・
シャンブランくんとお留守番が始まります。
[PR]
by rion0701 | 2012-01-28 13:38 | 旅行 | Comments(8)

時差ボケで早起きをした2日目(笑)、今日はシャンくん15歳のお誕生日~♪♪♪
午前中みんなで「シャンドマルス公園」へお散歩に行きました☆

e0201748_18292792.jpg



e0201748_18272830.jpg



お散歩から戻り、シャンブランくんのお手入れをしてから近所へお買い物&ランチ♪
色々なワインを選んで美味しいランチを食べてお家へ戻りました。
さて、シャンくんのお誕生日の準備を~、私がシャンくんのBDケーキを作りました。
かぼちゃとクリームチーズのケーキ☆デコレーションはマッシュポテトで♪
シャンブランくん、とっても喜んで食べてくれました~☆

e0201748_1845462.jpg



シャンママは、とっても美味しそうなステーキを焼いてあげていました♪


e0201748_1853895.jpg



昨年の14歳お誕生日の前日に帰国した莉音パパは、シャンくんのBD一緒に
お祝いしたかったな~と言ってたのですが、今年は私が一緒にお祝いする事が
出来て本当に嬉しかったです♪莉音パパからはフードとおやつのプレゼントを
私からはキルトマットを作ってプレゼントしました☆

e0201748_1874053.jpg



私達はシャンママが作ってくれためっちゃ美味しい鴨鍋とマルゴーで乾杯☆
「ハッピーバースデー・・・シャンくん♪」と歌いみんなでお祝いしました。

e0201748_1895946.jpg



e0201748_18910100.jpg



e0201748_1892075.jpg



みんなで楽しいお誕生日会の2日目が終わり3日目はパリで初めてSOLDへ
行きました~。街中SOLD☆SOLD☆人・人・人でしたが、楽しかった
で~す♪(笑)

お夕飯はまりさんと私で作りみんなで美味しく食べました♪


e0201748_18235524.jpg




カートの中でも上手に立っちしている莉音♪

e0201748_1821296.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-01-27 18:30 | 旅行 | Comments(4)

2012年パリ旅行パート①

今回のパリ旅行は滞在期間2週間と今までで1番長い旅行になりました!
私は一昨年パリを訪れて今年も♪莉音パパは昨年・・・と(笑)
今回もシャンブランくんのシッターも兼ねての旅でしたが、前半1週間は
シャンママ宅へ後半1週間は以前ホームステイでお世話になったさっちゃ
んのアパルトマンをお借りしての滞在になりました☆

今回もANAで


e0201748_9324471.jpg



ご一緒してくれた藤まりさんとラウンジで


e0201748_9332824.jpg



今回はANAマイレージ特典航空券で


e0201748_9342346.jpg



無事パリに到着してタクシーでシャンママ宅へ。


e0201748_937144.jpg



シャンママが素敵な笑顔でお出迎えしてくれました~♪
シャンパパは出張中でしたが、私達が来るのでととっても
素敵な薔薇とチュリーップのお花を買ってくれたそうです♪
シャンパパありがとう☆☆☆

e0201748_9374488.jpg



e0201748_9375342.jpg



シャンママが私達の為に美味しいお食事を用意してくれました♪
シャンママありがとう☆☆☆

e0201748_17171217.jpg



シャンブランくんも元気に大歓迎してくれました♪どうぞ宜しくね。


e0201748_9391828.jpg



時差ボケと戦いながら初日は終わりました~!(笑)


莉音パパのコートの上で幸せ~の莉音☆


e0201748_9401436.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-01-26 09:43 | 旅行 | Comments(12)

ただいま~♪

みなさん、ただいま~♪
無事パリ旅行から帰国しました。
お陰様でとっても楽しく充実した日々を過ごす事が出来ました♪
これから少しずつパリでの様子をアップしたいと思います☆


e0201748_8381430.jpg



莉音パパととってもお利口さんにお留守番してくれていた莉音♪
帰って来た私を見て、尻尾をぶんぶん振って大喜びしてくれました☆


e0201748_8395134.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-01-24 08:40 | 旅行 | Comments(4)

明日から・・・

明日からパリへ行って来ます♪
今回もパリに住んでいるシャンママのお家へ☆
昨年は莉音パパが行き今年は私が・・・(笑)
またまたお世話になります。
ブログ暫くの間お休みになりますが、また帰国しましたら
色々なお話をさせて下さいね。行ってきま~す♪

e0201748_16304734.jpg




莉音パパとお留守番の莉音の後姿・・・哀愁が漂っているかな?(笑)



e0201748_1631479.jpg



コメント欄、明日の朝に閉じさせて頂きますね。
[PR]
by rion0701 | 2012-01-08 16:32 | 旅行 | Comments(8)

もう7日・・・!

明けましておめでとうからもう7日が経ってしまいました~!
今年もあっと言う間に月日が過ぎてしますのでしょうか?(笑)

お正月はお友達の家やグランベリーモールへ遊びに出掛けました♪

お友達のお家でくつろいでいる莉音パパと莉音☆


e0201748_20185625.jpg



e0201748_2019616.jpg



グランベリーモールの門松の前で☆


e0201748_20193272.jpg


年末からご飯を食べたくない莉音になってしまい、体重も減って来て
とっても心配していたのですが、昨日あたりからだいぶ普通に食べて
くれるようになりました!良かった~♪
[PR]
by rion0701 | 2012-01-07 20:22 | 莉音 | Comments(0)

みなさま、新年明けましておめでとうございます♪
今年も「莉音と一緒♪」どうぞ宜しくお願い致します。

お年玉に大好きな「よ~く考えよ~!○フラック」を貰った莉音です☆(笑)


e0201748_21422927.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-01-01 21:42 | 莉音 | Comments(16)