ブログトップ

莉音と一緒♪

みなさま~、今年も拙いブログを見にいらして下さり楽しいお話を
沢山して頂きどうもありがとうございました♪
とっても嬉しかったです☆☆☆
今年は色々な事がありましたが、来年は穏やかな一年になります様
にと願っております。

莉音ともども来年もどうぞ宜しくお願い致します。
みなさま、良いお年をお迎え下さいね。


莉音からも「みなしゃん、いっぱいありがとうでしゅ♪」


e0201748_9502244.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-12-31 09:51 | 莉音 | Comments(4)

12月のケーキ教室☆

先日ケーキ教室へ行って来ました。
今月は毎年恒例のクリスマスケーキ☆「ラフィーナ」を作りました。

ベリーのムースとホワイトチョコのババロアの間にミックスベリーが
入り、ラズベリーピンクのイタリアンメレンゲでデコレーションしま
す。

ラズベリーピンク色がとっても可愛いケーキまさに私好みです♪
お味もすご~く美味しかったです☆


e0201748_7111931.jpg



e0201748_7113172.jpg



e0201748_71157100.jpg



e0201748_7121128.jpg



今日のお茶♪


e0201748_7124052.jpg



可愛くモデルをしてくれた莉音♪♪♪


e0201748_7131171.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-12-28 07:14 | ケーキ | Comments(14)

クリスマスイブ☆

昨日のクリスマスイブはお友達のお家でみんなと一緒に過ごしました♪
沢山の美味しいお料理と楽しい会話でとっても楽しいクリスマスイブに
なりました☆☆☆

お料理沢山有りましたが、その中でもこのツリー型のポテトサラダが
パーティ気分を盛上げてくれました♪
可愛くてとっても美味しかったです。


e0201748_7162911.jpg



クリスマスケーキも美味しかった~♪


e0201748_717969.jpg



そしてEちゃんがレノンくん(ボーダーコリー)や莉音の為に
犬用のケーキとテリーヌを買って用意してくれていました~!
莉音良かったね♪Eちゃんありがとう☆


e0201748_7185115.jpg



e0201748_7185983.jpg



そしてそして、東方神起のチャンミン似(笑)のYくんがサンタさんの
格好をしてプレゼントを配ってくれたり・・・


e0201748_7205298.jpg



とってもとっても楽しいクリスマスパーティーでした☆
みんなありがとう♪
[PR]
by rion0701 | 2011-12-25 07:22 | クリスマス | Comments(14)

あゆみらちゃんちにお泊りして2日目の朝☆

またまたyukoさんが美味しい朝食を作ってくれました~♪
みんなでわいわい美味しくご馳走になりました。


e0201748_1045056.jpg


e0201748_10451132.jpg



莉音もみんなと一緒で楽しんでいました♪


e0201748_115960.jpg



食事が終わりみんなでお出掛け~♪
メグちゃんファミリーは先に帰る事になりここでさようならしました!

e0201748_1051541.jpg



ひかりちゃ~ん、今回もお世話になりました。ありがとう♪


e0201748_1155185.jpg



みんなで向かった先は黒鳥・白鳥が居る「千波湖」へ



e0201748_10545942.jpg



黒鳥も白鳥も人間にとっても慣れていてびっくり!
わんこが寄っても大丈夫~!!

e0201748_10565071.jpg



e0201748_1057028.jpg



みんなで集合写真♪


e0201748_10583452.jpg



莉音も一緒に♪マミちゃんお尻向けてごめんなしゃい!(by莉音)


e0201748_105979.jpg



あゆみらちゃんと一緒に♪


e0201748_10595351.jpg



1週3キロのコースをみんなで楽しくお散歩しました♪
その後はわんこOKのタイ料理のランチを食べに~。の所でデジカメの
バッテリーが切れてしまいそうに・・・

最後みんなで集合写真を撮って楽しい2日間が終わりました~♪

e0201748_1143121.jpg


ご一緒したみなさ~ん、本当にありがとうございました☆☆☆
[PR]
by rion0701 | 2011-12-20 11:07 | お出掛け | Comments(10)

あゆみらちゃんち方面で忘年会&クリスマスパーティが有り、
今年は我が家も声を掛けて頂き一緒に参加させて貰いました☆

あゆみらちゃんちの近くのSAで今回もメグちゃんファミリー
と待ち合わせして貰い、一緒にあゆみらちゃんちへGO♪

お家に着いて荷物を置いてから、「笠間芸術の森公園」へ(通称:芸森笑)

あゆみらちゃん


e0201748_19471945.jpg



メグちゃんと莉音


e0201748_19474689.jpg



芸術の森と言うだけあってこんなオブジェも鳥がいっぱい~!


e0201748_19485828.jpg



そして、今回のメインイベント忘年会&クリスマスパーティの会場
萬や」さんへ


e0201748_19504645.jpg



参加メンバーは


あゆみらちゃんファミリー

e0201748_19522918.jpg



メグちゃんファミリー


e0201748_19532575.jpg



マミちゃんファミリー


e0201748_1954753.jpg



ボブくん&こゆきちゃんファミリー


e0201748_19545021.jpg



そして莉音ファミリー(お疲れで寝んね中の莉音・笑)


e0201748_1956247.jpg



あゆみらちゃんのお姉ちゃんとしーちゃんも一緒に
人間12名わんこ7匹です~☆☆☆

e0201748_2012914.jpg



美味しいお料理沢山出て来て、飲み放題・・・・(嬉)


e0201748_2015872.jpg


e0201748_203155.jpg


e0201748_2035337.jpg


e0201748_2041654.jpg


e0201748_2042952.jpg


e0201748_2051793.jpg


お楽しみプレゼント交換♪

e0201748_2065060.jpg


yukoさんからのサプライズプレゼントのめっちゃ可愛くて
美味しいケーキ♪♪♪

e0201748_2073671.jpg


どの子もみんなそっくりでビックリ&嬉しくて涙がほろり!


楽しい宴はあゆみらちゃんちに帰ってからも深夜3時過ぎまで続きました☆

次の日も楽しいお出掛けが~パート②に続く
[PR]
by rion0701 | 2011-12-19 20:13 | お出掛け | Comments(4)

私が通っているシュガークラフト教室の先生が世界最大級マカロン
クリスマスツリー
の製作をされました!

高さ4メートル(世界最大級)
マカロン 2000個
砂糖 150㎏
製作者数  延べ 150名
製作日数  1ヶ月


12月1日~25日まで帝国ホテルアーケードにて展示されています。
平日10時~19時まで、日・祝10時~17時まで

私も少しですが作成協力させて頂きました☆
完成した作品を見に先日帝国ホテルへ行って来ました~!

作成参加している時にパーツを見て、想像はしていましたがそれはそれは
とっても大きな凄く可愛いマカロンツリーでした♪

是非お近くに行かれる機会がございましたら、実物を見に行ってみて下さ
いね~♪


e0201748_740093.jpg




e0201748_7335820.jpg



e0201748_734850.jpg




おもちゃが欲しくて真剣な眼差しの莉音♪


e0201748_7345593.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-12-17 07:41 | シュガークラフト | Comments(10)

ORANGE COVO&汐留へ☆

お友達の息子さんが日本橋室町に釜焼きピザのお店を始めました♪
お店の名前は「ORANGE COVO」です。

お友達みんなで食べに行って来ました~♪

店内には素敵な石釜が~!


e0201748_23103474.jpg



ピザの前にオードブルを色々と出してくれて


e0201748_23111625.jpg


e0201748_23115576.jpg


e0201748_2312365.jpg


そしてピザ~♪

e0201748_23122811.jpg


e0201748_23123779.jpg


ピザは生地がもちもちして本当にとっても美味しかったです☆☆☆
お家から近かったらしょっちゅう通ってしまいたい位でした!(笑)
でも、また絶対に行きたいで~す♪

今の季節色々な所でイルミネーションを開催していますね☆
お腹が一杯になった後はイルミネーションを見に汐留まで・・・

e0201748_23155981.jpg



ブルーのライトが凄く綺麗でした。


e0201748_23162936.jpg



e0201748_23163864.jpg



みんなでチーズ♪


e0201748_2317463.jpg



会社のソファーで寝んねしている尻尾が可愛い莉音♪


e0201748_23304698.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-12-15 23:19 | お出掛け | Comments(6)

昭和記念公園イルミネーションに今年も行って来ました~♪
ご一緒したのは昨年と同じメンバーじゅうべえくんファミリーとかのんちゃんファミリーです。
昨年はイルミネーションを見てから一緒にお食事をしたのですが、今年はお店が夜は貸切
だったので、イルミネーションの前にランチをしました。

お食事も美味しくて、わんこOKの「アビマーニ」のんびりみんなでランチしました。


e0201748_7191629.jpg




e0201748_7193919.jpg




e0201748_7194787.jpg



カートの中で寝んねしてたじゅうべえくん、寝起きのお顔が可愛い~♪


e0201748_7212613.jpg



いつも上手に顎を乗せる可愛いかのんちゃん♪


e0201748_7221122.jpg



朝ごはんを食べなかった莉音、お腹が空いて頂戴のポーズ可愛い~♪


e0201748_7225569.jpg



お腹いっぱいになったらイルミネーションへ出発です☆

到着した時間はまだ明るかったので散策を・・・

みんなで集合写真今年は上手に撮れるかしら~?(笑)


e0201748_7241537.jpg



ママ達と一緒に♪


e0201748_7243830.jpg



久し振りねじゅうべえくん♪の莉音とツーショット♪

e0201748_7253082.jpg


じゅうべえくん☆かのんちゃん☆莉音みんなで


e0201748_7261247.jpg


e0201748_7262474.jpg



イルミネーション、今年は節電の為規模が少し小さかったのですが
とても綺麗でした~♪


e0201748_7271894.jpg


e0201748_7272789.jpg


e0201748_7273897.jpg


e0201748_727494.jpg



じゅうべえママからは、ノエルの可愛い箱に入った焼き菓子を


e0201748_7283086.jpg


e0201748_7283945.jpg



まみっちさんからは、美味しそうなショコラ・ド・ノエルを


e0201748_7295036.jpg



プレゼントして貰いました♪

寒くてみんなプルプル震えたけれど、とっても綺麗で楽しい時間を過ごす事が
出来ました。どうもありがとうございました~☆☆☆
[PR]
by rion0701 | 2011-12-11 07:34 | お出掛け | Comments(12)

先日お友達主催のクリスマスパーティーが有りました。
場所はディズニーリゾートにあるホテルミラコスタで・・・

ディズニーシーが見える個室でのパーティー☆


e0201748_10234087.jpg



お食事前のお楽しみ☆から始まりました。


e0201748_10244241.jpg



スカンピと野菜ゼリー寄せアワビと帆立貝とサーモンを飾って
コンソメジュレとキャビア季節野菜のマリネ


e0201748_10314088.jpg



西洋ゴボウのクリームスープフォアグラのロワイヤルとともに


e0201748_10472930.jpg



ホテル特製ブレッド


e0201748_1034756.jpg




オマール海老と三種の貝のアクアパッツァ風
サフランの香るフェンネル添え


e0201748_10342755.jpg




特製和牛サーロインのグリルフダン草のグラタン添え
ポルチーニ茸のデュクセルソース


e0201748_1035365.jpg



ズワイ蟹とフレッシュトマトのガルガッリパスタ


e0201748_10362516.jpg



マスカルポーネのムースイチゴを添えてフレッシュ
フルーツとカカオソルベ


e0201748_10372012.jpg



どのお料理も見た目にも楽しめてお味もとっても美味しかったです♪


お食事が終わりお部屋からディズニーシのファンタズミックを鑑賞☆


e0201748_10382628.jpg



ショーの後にはディズニーグッズが当たるお楽しみ抽選会♪
こんなグッズが全員もれなく当たります。


e0201748_10393875.jpg



e0201748_10394988.jpg



莉音パパは可愛いクッキー缶が当たり私はなんと1等賞の
ダッフィー&シェリーメイのぬいぐるみが当たりました!!


e0201748_10414831.jpg



楽しいパーティが終わり帰りはホテルのエントランスにリムジンが
お迎えに来ていました!


e0201748_10425551.jpg



リムジンに乗って六本木のイルミネーションを見て、お家の近くまで
みんなでワイワイ楽しく帰りました~♪


e0201748_10435286.jpg



e0201748_10444100.jpg



本当に楽しい時間を過ごせました♪
企画してくれたk&kちゃんご夫婦どうもありがとう~☆☆☆


新しいおもちゃに夢中な莉音♪


e0201748_10454217.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-12-05 10:51 | クリスマス | Comments(19)