ブログトップ

莉音と一緒♪

富澤商店講習会へ☆

お菓子材料を販売している「富澤商店」主催の講習会へ行って来ました。
第1回目は西鎌倉に有る「les choux」の倉内正巳シェフが講師でした。

生菓子「モンブラン」
焼き菓子「匠クッキー和三盆味」
      「フィナンシェカフェ」

3種類のデモンストレーションを見て、試食して色々な質問に答えて頂いたり
約4時間の講習でしたが、とっても楽しく美味しく勉強になりました。
お土産に「les shoux」の匠クッキーや「富澤商店」器具なども頂きました。


会場は「ドーバー洋酒貿易」とても綺麗な会場でした。

e0201748_19462575.jpg


e0201748_19544968.jpg


e0201748_19522047.jpg


e0201748_19524222.jpg


e0201748_19564568.jpg


e0201748_19525674.jpg


e0201748_1953435.jpg


e0201748_19531321.jpg


e0201748_19532343.jpg


e0201748_19533295.jpg



莉音♪箱入り続行中~!(笑)

e0201748_1958629.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-08-29 19:59 | ケーキ | Comments(14)

こんな箱にも・・・☆

またまた箱入り莉音をご紹介しま~す。(笑)

こちらの箱はすっぱりはまって、居心地が良さそうですね。


e0201748_1871863.jpg




e0201748_1873367.jpg



とにかく大きさに関係なく、箱を見ると絶対に入りたい莉音・・・・
莉音楽しいの~?と声を掛けると、な~に?と見てくれました。


e0201748_188518.jpg



この時はトイレシートでぐっすり寝んね!


e0201748_1894362.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-08-25 18:11 | 莉音 | Comments(20)

ディズニーランドへ☆

8月の初めにお友達とディズニーランドへ行って来ました♪
とても久し振りなディズニーランド・・・
夏休みなので、とっても混んでいました!
お天気は晴れたり曇ったり雨が降ったりと忙しかったですが
混んでいるなりにたっぷり満喫して来ました。
新しいアトラクションを見たり、パレードやショーを見たり・・・
ランチはディズニーランドホテルで♪


e0201748_6541013.jpg



キャッスルショーは「クールザヒート」水をふんだんに使ったショー!
前の方はビショビショになっちゃうけれど、めちゃくちゃ楽しそう♪


e0201748_6554496.jpg



e0201748_6581860.jpg



e0201748_6583550.jpg



e0201748_65857100.jpg



とても暑い日だったので、シェイブアイスを食べました。美味しかった~♪


e0201748_6593131.jpg



トリミングに行った莉音♪

綺麗☆綺麗になって、可愛く変身で~す♪
ひまわりの髪飾りが夏らしいですね☆


e0201748_701928.jpg


e0201748_714767.jpg


e0201748_7209.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-08-19 07:03 | ディズニー | Comments(14)

箱だけじゃなくて~♪

莉音の箱好きはご紹介しましたが(笑)箱だけでは無くて
バッグに入るのも好きなんです・・・


パピーの頃から


e0201748_6513578.jpg



いくつになっても


e0201748_653210.jpg



e0201748_6533483.jpg



入っているつもりの莉音!(笑)


e0201748_654398.jpg



箱の中で寝んね~☆


e0201748_6552547.jpg




温泉に入っているみたい~気持ち良さそう♪


e0201748_6554689.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-08-14 06:56 | 莉音 | Comments(16)

8月のケーキ教室☆

今月のケーキ教室で「エルヌ」を作りました~♪

レモンのタルトレットにマンゴーと生クリームをたっぷり
乗せたタルトレットです。
甘酸っぱいレモンと甘い香りのマンゴーが相性バッチリ♪


e0201748_6362093.jpg



e0201748_6373025.jpg



e0201748_6373945.jpg




今日のお茶♪


e0201748_638199.jpg



莉音箱入り娘☆靴箱編(笑)


e0201748_6391531.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-08-10 06:40 | ケーキ | Comments(10)

リリーパークへ☆

昨年初めて行ったリリーパークへ今年も行って来ました☆
今年も同じ時期に行ったのに昨年よりもゆりの開花が遅い
みたいでした~!


今年は恋人の聖地と言うブランコが有りました。
ラブラブの莉音パパと莉音のツーショット♪(笑)

e0201748_922262.jpg



この日はフルートとバイオリンの演奏会が有りました。
野外でゆりをバッグに気持ち良い環境で素敵な演奏を
聴けました~♪


e0201748_9241711.jpg



リフトで上まで上がり、ゆっくりお散歩しながら見晴らしの
良い景色やゆりを眺めて降りて来ました~☆


e0201748_926076.jpg



e0201748_926156.jpg



e0201748_9262681.jpg



いっぱいお散歩して楽しい1日でした♪(by莉音)


e0201748_9271545.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-08-08 09:28 | お出掛け | Comments(14)

お友達から旅行のお土産を貰いました♪

ブルガリアへ行ったお友達からはこちらを


e0201748_1753208.jpg



薔薇の国ブルガリア・・・大好きな薔薇ずくしです♪
こちらはダマスクローズのオイルが木彫りのお人形に入っています。
香りもとっても良いですが、見た目も可愛い~☆


e0201748_1753407.jpg



ハワイへ行ったお友達からはこちらを


e0201748_17541048.jpg



私の好きなものがいっぱい♪


とっても嬉しいお土産でした~☆☆☆


我が家の箱入り娘♪
どんな箱でも大好きな莉音・・・ダンボールや箱を見るとそわそわ!
すぐにはたたまず莉音が入ってからたたむ我が家なのでした~。(笑)


e0201748_17565593.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-08-02 17:58 | 贈り物 | Comments(14)